心に描かれる言葉や風景、日々の想いを綴ります*


by atelier_m_365
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

小学生の頃から

こんにちは。3月5日(金)から8日(月)まで東京・実家を訪れてました。

3月8日(月)は小学生の頃から通っている実家近くの美容院へカット&カラーに行きました。○○年間ずっとお世話になっていて、一昨年秋に山梨に引っ越して来てからも実家へ来たときにお世話になってます。そして久しぶりに揃えるだけのカットではなく、5cmくらいカットしたら思ったよりも短くなってしまい、お気に入りのおだんごへアが出来るか心配です。

今回は今月下旬にスタッフのおひとりが退社・帰郷されるとのお話を聞きました。ちょうど一年前にもおひとり同じように退社・帰郷されました。たまたまおふたりとも岩手県出身の方でしたが、専門学校を卒業して就職とともに東京上京・一人暮らしを始められて4年ほどで帰郷することに。

社会人一年生から親元を離れて東京で一人暮らししながらお仕事して、楽しいお話をたくさんさせていただきましたが、その笑顔の裏にたくさんの苦労もあったと思います。でもスタッフ同士とても仲のいいお店で、とてもいい経験、そして思い出になったかなと勝手に思ってます。

3月は出会いと別れの季節ですね。
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-03-10 15:38 | 日々の風景