心に描かれる言葉や風景、日々の想いを綴ります*


by atelier_m_365
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

春の青空

こんばんは。

今日山梨は晴れときどき曇り、14/4℃です。23日(火)から25日(木)まで雲りや雨の日が続いたので4日ぶりの晴れ間でした。でも少し風があって冷たく寒かったです。

久しぶりの晴れ間だったのでいろいろと用事を済ませたあと、少し遅い16時から17時10分まで3日ぶりのお散歩しました。日が長くなったのでこういう時間でもお散歩が大丈夫になりました。そして空を見上げると北から南へすーっと伸びている雲がたくさんありました。

a0162251_18241116.jpg

a0162251_1824235.jpg

a0162251_18243817.jpg


市役所敷地内の公園に着いてしばらくすると、マロンは青い風船の破片を見つけてガブガブ♪ガブガブ♪ ガブガブするのはわんこのひとつのお仕事です。

a0162251_18304936.jpg


そして帰り道に小さな道路を渡ろうとしたら左から車が3台来たのでいた渡らずに待ってようと思ったら視線を感じて…そう、釜無川沿いの信玄堤のお散歩でお会いするご夫婦でミニチュア・ダックスを連れている奥さまでした。窓を開けてくださって “今、信玄堤の帰りなんですよ” そしてお互い “じゃ、また” と。マロンが引き合わせてくれた出会いのひとつです。
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-03-26 18:43 | 日々の風景