心に描かれる言葉や風景、日々の想いを綴ります*


by atelier_m_365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お散歩での出来事

こんばんは。

今日山梨は雲り、15/3℃です。晴れのち雨という予報もあって雲は多めながら青空も見えてました。明日は雨のち曇りみたいです。今日は15時すぎから16時すぎまで1時間ほどお散歩しました。

a0162251_17322171.jpg
a0162251_173235100.jpg
             

空を見ながら、ふと私の好きな風景が思い浮かびました。みんなそれぞれにいいところはあるけれど、やっぱり私はあの風景が好きだなって。でもあまり好きな風景を見られない環境になって、それぞれ違うけれど唯一あまり変わらない空の風景ばかりを見て、自分を慰めていたり、癒しているのだと思いました。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


いつもお散歩中にはいろんな出来事がありますが、今日は黒猫さんと遭遇しました。

a0162251_1742979.jpg
              黒猫さん登場♪ マロンはまだ気づいていません。


a0162251_17422363.jpg
         そして黒猫さんに気づいたマロンは “ ワンワン♪ ワンワン♪ ”


わんこ&ねこに臆病なマロンはただジッと見つめている黒猫さんに吠え続け、しばらくして黒猫さんはトコトコと逃げて行き、マロンも歩き始めました。人が大好きなマロンは人とすれ違うときはジッと見つめて目で追って愛嬌アピール♥ そして相手にされないと何事もなかったようにしているときもあれば見るからにガッカリしてることもあって大きな違いです。
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-04-04 17:50 | 日々の風景