心に描かれる言葉や風景、日々の想いを綴ります*


by atelier_m_365
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

どうしたのマロン?

こんにちは。

残暑お見舞い申し上げます。まだまだ暑い日が続いていますね。リセットも出来ないまま、少しずつ体力低下、夏バテを感じています。少しでもいいから早く涼しくならないかな。

マロンは短毛なので暑さよりも寒さが苦手なのですが、もちろんこのような暑さでは日中のお散歩は無理です。その日のお天気や気温によって、日暮れ頃か日が暮れてからのお散歩になります。それでもアスファルト近く、地面の低いところは暑いのです。手をアスファルト近くにあててみるとすぐわかります。

ところでマロンは暑さとは関係ない?のかも知れませんがときどきおもしろいしぐさや行動をします。いくつかご紹介します。



+8月5日(木)就寝時

a0162251_1273848.jpg

                今夜はもうすごい眠いなぁ。ボーッ。

a0162251_1274941.jpg

               すでに後ろ足はくつろいでいます。のびっ♪

a0162251_128263.jpg

             あぁ、もうダメ~。そのまま倒れ込むマロンでした♪



+8月8日(日)お昼寝時

a0162251_1282724.jpg

          お昼寝中のマロン。何故だか壁に手を着いてます???

a0162251_1283683.jpg

           そしてその手は何故だか大きく広げています???

a0162251_1285145.jpg

          さらに後ろ足は上を向いています。体がねじれて痛くない???



+8月14日(土)お散歩時

a0162251_1291346.jpg

            急に芝生のトコでゴロゴロ♪マロンうれしいから!?



日々、私たち家族にたくさんの笑顔のプレゼンントをくれるマロンなのです♪
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-08-22 12:24 | 家族