心に描かれる言葉や風景、日々の想いを綴ります*


by atelier_m_365
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

素敵な友人たち*

こんにちは。

山梨は昨日雨模様でしたが、今日は雲りときどき晴れ、26/17℃、午前中は雲り空でしたが、午後になって青空が広がってきて秋晴れになりました。

今日は13時頃に友人とその友人が訪ねて来てくれました。今年4月から9月までとあるトコへ通ったときに知り合った友人で、ちびっこな私と違い、スラリと背が高く、大人かわいい綺麗な方です。そしてその友人の友人の方には一度マロンとともにお世話になり、優しい雰囲気の中にも強い個性がカンジられる方です。そして何と友人から素敵なブーケをいただきました♥

a0162251_160224.jpg
a0162251_161147.jpg
a0162251_1612133.jpg
       私の大好きな草花っぽい素朴な花、そしてその色やカタチにうっとりです♥

このブーケは友人の友人のさらに友人の方、hanautaさんが作られたものと聞き、個性的で雰囲気のある人のつながりを感じました。

そして友人の友人にはマロンのおもちゃとおやつをいただき、マロンは大興奮です♪素敵な友人たちのつながりに感謝です*みなさま本当にありがというございます*

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブーケの色のお話から・・・

つい先日知ったのですが、わんこはほとんど色を見分けられないとのことでした。その話を聞いたときちょっぴり淋しくなってしまいました。『マロン、きれいな青空だね』とか『マロン、かわいい色のお花だね』とか『マロン、葉っぱが紅葉してるよ』なんて話掛けていたのですが・・・。未だ解明されてないとのことでしたが、青・紫・黄などは見えていて、赤は認識していないとか・・・。人間も含めて、それぞれの動物が生きていくための特徴ですが、マロンとはこれからも同じ世界を見聞き、感じていきたいと思います。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

友人たちと30分ほどの楽しいひとときを過ごしたあとで、そのまま1時間ほどお散歩しました。市役所敷地内の公園に着いて、マロンが植え込みの中に顔を入れてクンクンしたとたん、ワンワン!ワンワン!と吠えだしました。何かいるのかなとそっと覗いてみたら、仔猫がいました。そしてこれ以上驚かせないようにマロンを少し引っ張ってその場をあとにしました。

お散歩から帰宅後、足を洗って、いつもならお昼寝をするのですが、さっきいただいたおもちゃやおやつが気になるらしく、おもちゃを渡してあげたらカプッとくわえて向こうに持って行ってガブガブ♪ガブガブ♪またこっちへ持って来てガブガブ♪ガブガブ♪1時間ほど遊んだあとにお昼寝をし始めました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今月中旬に家族3人で旅に行くことにしました。今までの中で一番遠出になるのでマロンへの気遣いも倍です。病院の先生へ相談したり、移動手段や宿泊施設などいろいろです。

昨日は旅先であると安心だったり、必要でもあるので、折りたたみ可能な移動用ハウスを購入したのが届きました。お家でも慣れさせようと思い、組み立てましたが、マロンは興味深々で、早速入ってみたり、くつろいだりしていました♪

a0162251_16504281.jpg
                     新しいハウス、何でかな?
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-10-01 16:56 | 日々の風景