心に描かれる言葉や風景、日々の想いを綴ります*


by atelier_m_365
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

昨日のおやすみ

こんにちは。

昨日は祝日の月曜日でしたがダンナさまがお休みにとなったので、家族3人でお出掛けしました。来週少し遠出をするので今回は近くでのお出掛けです。そして遠出のお出掛け用に借りたデジカメで撮影練習です。

最初に市役所敷地内の公園へ。ついでに図書館へ本の返却です。
a0162251_17341474.jpg
               マロンの表情と芝生の緑がイキイキ♪


次にDIYショップ内にある無料ドッグランへ。
a0162251_17423360.jpg
                ここのドッグラン久しぶりだね♪ ハァハァ♪

a0162251_1739611.jpg
              今日はいいお天気だから走るとちょっぴり暑いね♪

こちらのドッグランではドッグトレーナーの方がゴールデンレトリバーとビーグルを連れていらしてました。どちらのわんこも虐待などを受けて保護されたわんことのことでした。そのようなお話の中で昔と今の犬猫の現状やわんこのしつけについてなど様々なお話を伺わせていただきました。Oさんありがとうございます*

次に滝沢川沿いでお散歩♪こちらもついでに図書館へ本の返却です。そんなカンジで昨日はのんびり過ごしました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

マロンはお散歩中は好奇心旺盛で元気いっぱいです♪ そしてマロンは必死なのですが私はクスッとしてしまう出来事がたくさんあります。

先週のお散歩でご近所の庭先をジッと見つめてワンワン!ワンワン! 何かと思ったらよくお庭にあるわんこの置き物に吠えてました*

今日のお散歩では小さな稲の田んぼを見つめてワンワン!ワンワン!何かと思ったら田んぼの真ん中に立っているかかしに吠えてました* 確かに顔は白くムンクの「叫び」みたいで、ハロウィン?というような黒のトンガリ帽子をかぶっていたので、マロンだけでなく私が見ても怪しげでした*
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-10-12 18:01 | 家族