心に描かれる言葉や風景、日々の想いを綴ります*


by atelier_m_365
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

小淵沢へ

こんばんは。

昨日はダンナさまがお休みでした。通常は月曜日がお休みですが、月曜日のお休みを火曜日に振替しました。月曜日は一日中雨模様でしたが、昨日は朝から晴れ渡り、風が少し吹いてて寒かったですが、日差しは温かく、昨日は家族3人で小淵沢方面へ出掛けました。

小淵沢に向かう途中の町の駅武川で軽トラ市というのを開催していて立ち寄りました。農家の方々が軽トラックに収穫した野菜などを積んで販売していて、野菜をいただきました。

a0162251_1644507.jpg
                       武川でのひととき*


武川を出発してしばらくするとマロンのお散歩が出来そうな場所があり、少しお散歩しました*
次に道の駅はくしゅうにも立ち寄りました。こちらでも野菜や鉢植えをいただきました。

次にセルクルへ。8月下旬以来なので2か月ぶりに伺いました。変わらず穏やかなご夫婦オーナーに迎えられ、マフィン生地のカレーパン、プレーンとエピ、そしてトマトとアンチョビのピザをいただきました*

a0162251_16563788.jpg
                      セルクル外観*


次に道の駅こぶちざわでまた足湯を楽しみました。ここへ来るのは2回目、足湯は先々週から続いていて3週連続です。

a0162251_16592264.jpg
                  足の感覚が少しだけ変わる*


次にリゾナーレへ。マロンのお散歩も兼ねながらショッピングです*

a0162251_1732672.jpg
                      リゾナーレ正面入口*

a0162251_1735082.jpg
                      素敵なゲストハウス*

a0162251_17101782.jpg
            ピーマン通りをショッピング* ダンナさま待ちです。

a0162251_1711152.jpg
               いいコで待ってたからビスケットちょーだい♥

a0162251_17113869.jpg
                   ピーマン通りの建物裏から*

a0162251_17122694.jpg
                      森の中のよう*

a0162251_17125086.jpg
                       冬の温かさ*


リゾナーレをあとにして少し遅いランチへとengawa cafeへ。

a0162251_1725986.jpg
                   engawa cafe玄関入口*

a0162251_17255410.jpg
                      はなちゃん**

a0162251_17262146.jpg
                  私オーダーのengawaらーめん*

a0162251_17265446.jpg
               ダンナさまオーダーの黒ゴマ味噌らーめん*

a0162251_17272260.jpg
                      モンブランと紅茶*

混雑していた店内も私たちが帰る頃は落ち着きを取り戻して、ご夫婦オーナーと少しお話させていただきました。いつも素敵なお食事やスイーツ、そして時間をありがとうございます**


engawa cafeをあとにして帰宅の途へ着きながら日常のお買物を済ませました。

a0162251_1728230.jpg
                       車内でのマロン*


先々週の山梨市方面、先週の河口湖方面、今週の小淵沢方面と紅葉散策を楽しみました。時間が経つにつれて落葉している木々が増えて、秋から冬へと季節の移り変わりを感じます。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


昨日に続いて今日もいいお天気でした。昨日はちょこちょことしかお散歩せず、マロンは満足出来なかったかな?と思い、今日は早い時間からお散歩へ出掛けました。風はなく、日差しも温かく、ポカポカしているお昼前後の11時45分から13時15分まで1時間30分ほどお散歩しました*

a0162251_17434795.jpg
                      長く伸びる雲*

a0162251_17441880.jpg
            この木の紅葉はキレイだけど何ていう木かな?

a0162251_17444479.jpg
                  マロンといちょうの落葉*
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-11-24 17:49 | 家族