心に描かれる言葉や風景、日々の想いを綴ります*


by atelier_m_365
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

信玄堤

こんにちは。
今日山梨は晴れときどき雲り、18/6℃と暖かくなっています。

今週火曜日22日のおやすみの日のお話です。
この日もいいお天気で、朝は少しのんびりしてから出掛け始めて、
ひとつ用事を済ませせたあとで信玄堤にお散歩に向かいました。

a0162251_1137167.jpg
                  今日はポカポカあったかいね♪

a0162251_11375654.jpg
                       わぁぁぁーい♪

a0162251_11381077.jpg
                      クンクン♪ 何かな?

a0162251_11381993.jpg
             こんなにポカポカ♪ お日さまパワーってすごいね♪

a0162251_11383158.jpg
                 遠くの山のさらに向こうの山には雪が

a0162251_11383986.jpg
              暖かい中でのお散歩はマロンもさらに楽しそう♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

a0162251_11384972.jpg
                      んー♪ のびっ♪

a0162251_11385814.jpg
                    ポカポカ♪ 気持ちいいな~♪

a0162251_1139888.jpg
                       もう春なのかな?

a0162251_11391730.jpg
                       むにーっ♪

a0162251_11393083.jpg
                     青空って気持ちいいな♥

a0162251_11395447.jpg
                      ふふぁぁぁーっ♪

a0162251_1140281.jpg
                        あれ何だろう?

a0162251_11402058.jpg
                    もう少しお散歩するでしょ?

a0162251_11403475.jpg
                       芝生をクンクン♪

a0162251_11405278.jpg
                   小枝を見つけたよ♪ グワァっ!!

a0162251_1154592.jpg
                  暖かい日差しとヒコーキ雲*

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

信玄堤で1時間ほどお散歩したあと、ランチへと食堂NAMIさんへ向かいました。

NAMIさんと知り合ったのは、とあるお店でランチ時間を担当されているときでした。
パン好きな私にとってはたまらないほどのおいしいパンを焼いていらっしゃいました。

けれどそのお店を辞めてしまったあと行き先がわからず、ダンナさま曰く、
きっとどこかでまたおいしいパンを焼いたりしているから会えるよと。

そして昨年食堂NAMIをopen、ダンナさまがとあるとこで見掛けたショップカードに
ピン!ときて調べたらやっぱりNAMIさんのお店だったのです。

何度か伺ってパンはお買物させていただきましたが、
ダンナさまと同じく月曜定休でお食事には伺えずにいました。
営業時間は11時から23時頃までと長くやっていらっしゃるのですが、
私たちはマロンがいるので、基本的に夜はお家で食事することにしているのです。

久しぶりにNAMIさんのおいしいパンやお食事をいただきました。
ふたりでサラダ+パン+パスタ+ドリンクのランチセットをいただきました。

a0162251_1141460.jpg
                        サラダ*

a0162251_1261936.jpg
                         パン*

a0162251_1262765.jpg
            私オーダー、マッシュルームクリームのリガトーニ*

a0162251_1263612.jpg
           ダンナさまオーダー、ゴルゴンゾーラチーズのニョッキ*

a0162251_1264497.jpg
                    エスプレッソ&カプチーノ*


食堂NAMIさんでおいしいランチをいただいたあと、konohaさんへ向かいました。
来客中でお忙しそうだったので、ひと通り見させていただいてお店をあとにしました。

a0162251_1265666.jpg
                       konohaさんまた*

konohaさんをあとにして、今日2回目のお散歩でまた信玄堤に向かいました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

a0162251_127736.jpg
                 午前中よりもやわらかくなった日差し*

a0162251_1271981.jpg
                     チワワのマロンくん*

a0162251_1272924.jpg
       先週、Dog Run & Dog Cafe檸で会ったミニチュア・ダックスのラテくん*

ほかにもミニチュア・ピンシャーのライクちゃんやチワワのチビくん、
トイ・プードルのアロハちゃん、そしてモヒカン刈りのシュナウザー3匹にも会いました。

少しずつ暖かくなってきて、わんこのお散歩にはいい季節です**
[PR]
by atelier_m_365 | 2011-02-25 12:18 | 家族