心に描かれる言葉や風景、日々の想いを綴ります*


by atelier_m_365
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

晴れた日には

こんにちは。
5月31日(火)のおやすみのお話です。

前日30日(月)から31日(火)のお天気がわりといいかもということになり、
急遽どこかお出掛けしようということになり、アレコレ考えました。
最初長野・松本を考えていましたが、行きたいお店がほとんど定休日で、
それなら東京・吉祥寺へ行こうということになり出掛けました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

自宅を8時30分に出発、いつもは中央道・勝沼ICからですが、
今回は日帰りなので8時40分に甲府昭和ICから高速に乗りました。
談合坂SAに9時30分到着、ドッグランでひとやすみです。

a0162251_16514862.jpg
                    雲は多いけど青空

a0162251_16522068.jpg
                    マロンも楽しそう

a0162251_16543174.jpg
                      走ってみたり

a0162251_16545265.jpg
                      座ってみたり

a0162251_16551510.jpg
                      かしげてみたり

a0162251_16524345.jpg
                  少しひんやりが気持ちがいいね          

a0162251_16561914.jpg
                      お水を飲んだり

a0162251_16564095.jpg
                空を仰いだり ん~♪ 気持ちいい~♥


談合坂SAを10時にあとにして10時40分に調布ICを出て、11時に三鷹に到着です。
三鷹では予定していたパン屋さんPolarisへ。

a0162251_1711010.jpg
           ねぇ、このお店は何?  マロンの大好きなパン屋さんだよ

a0162251_1714576.jpg
                テラス席があるからブランチしようね

a0162251_172347.jpg
                   マロンもお店見たいなぁ

a0162251_1722211.jpg
                  マロンにもパンくれるのかなぁ


先にダンナさま、次に私が店内を見て、今日のブランチとランチ、そして自宅用のパンを
お買い物しました。
早速テラス席でパンをいただいているといつものように…

a0162251_1725246.jpg
                   マロンにもパンちょーだい♪

a0162251_1731485.jpg
                   わかったわかった  ホント?♥

a0162251_1733356.jpg
                  はい、アーンして♪  アーン、パクッ♥

a0162251_1735372.jpg
                     もっとちょーだい♪

a0162251_1742438.jpg
                  ねぇ、ちょーだい♪  はいはい♪

a0162251_174423.jpg
                まゆちゃんもくれるよね♥  はいはい♪


Polarisをあとはお向かいにあった地産マルシェを覗いてスコーンなど、
また近くにあったご年配ご夫婦の手作りおにぎりのお店でダンナさまはランチ用の
サンドにプラスしておにぎりをお買い物しました。
12時に三鷹をあとにして、12時20分に吉祥寺到着、最初に井の頭公園でお散歩です。

a0162251_175620.jpg
                       井の頭公園


お散歩途中にベンチでひとやすみしました。

a0162251_17413030.jpg
               お散歩中のわんこをじっと見つめるマロン

しばらくしてケーニッヒへマロンのわんこソーセージをお買い物に行きました。
そしてまた違うベンチでひとやすみしながらランチです。

a0162251_17415185.jpg
                おいしそうなサンド、食べたいなぁ

a0162251_17424253.jpg
                 えっ♥  またパンくれるの?

a0162251_17495751.jpg
             マロンにはソーセージもあるんだよ♪  えっ♥

a0162251_17501814.jpg
      でもまゆちゃんのサンドもおいしそう♥  マロンは食いしんぼさんだね

a0162251_1751015.jpg
               でもまずはソーセージ♥  そうそう

a0162251_17512569.jpg
   マロンは食いしんぼだけど遊ぶのも大好き♪  ペットボトルのふたをガジガジ♪

a0162251_17514642.jpg
                    ガジガジ♪ ガジガジ♪

a0162251_1752748.jpg
                    アグアグ♪ アグアグ♪


ランチを終えて、井の頭公園をあとにして街の中へ。
糸や生地、本のお店でお買い物したり、自転車のお店を覗いたり、
そしてわんこケーキやおやつのお店、COCOS’ SWEETSでポテトケーキと
パンプキンスティックのお買い物をしました。
最後はお気に入りの移動カフェでひとやすみです。
そして5時間ほどのんびり楽しんだあと17時20分に吉祥寺をあとにしました。

中央道調布ICから高速に乗り、談合坂SAでひとやすみ、勝沼ICで降りて一般道、
20時すぎに帰宅しました。

帰宅後にPolarisの自宅用のパンを撮りました。

a0162251_18124836.jpg
                     Polarisのパン

そしてマロンのポテトケーキ、マロンはわんこケーキ初デビューです♪

a0162251_18131336.jpg
                    まずは白い器でパチリ♪

a0162251_1813358.jpg
                   次にマロンの器でパチリ♪

a0162251_18135413.jpg
                マロン、おすわり♪ ふせ♪ 待って~♪


…その後の写真はありません。
マロンはよし♪の合図のあとポテトケーキをバクっ!と2/3ほど加えてハウスの中へ。
ぱらぱら、ぽろぽろ、残りの1/3を食べ終えるまで1分ほどであっという間でした。

このあとマロンは12時間のお出掛け、うち5時間は吉祥寺で公園や街を歩いていたので、
すっかり疲れて帰りの車の中でもそうでしたが、ぐっすり眠り始めました。
…けれどその姿が???

a0162251_20335784.jpg
a0162251_20342525.jpg
a0162251_20344546.jpg
a0162251_2035426.jpg
a0162251_20352538.jpg
a0162251_20354474.jpg
a0162251_2036923.jpg
a0162251_20363124.jpg

これだけ撮っていると途中目を開けたり、寝返りしたりするのですが、
その気配は全然ありません。

マロン、疲れたのかな? マロン、楽しかったのかな?

 
[PR]
by atelier_m_365 | 2011-06-01 18:25 | 家族