心に描かれる言葉や風景、日々の想いを綴ります*


by atelier_m_365
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

東京へ

こんにちは。
今週9月19日(月・祝)20日(火)のおやすみのお話です。

19日(月・祝)は東京を訪れました。今回はひとりではなく家族みんなで、
そして諸事情で実家には泊まらず、日帰りとなりました。

前々日まで雨模様の予報でしたが、前日にはもしかしたら夜までは大丈夫かも
という予報に変わり、また晴れ男、晴れ女、晴れわんこを発揮しました。

8時50分に自宅を出発、9時20分に中央道勝沼IC、9時40分に初狩PAで少しひとやすみ、
10時から10時50分まで談合坂SAのドッグランでまたひとやすみしました。

a0162251_12193538.jpg
                      談合坂SAでの空

a0162251_12195397.jpg
                      気持ちいい~♪

a0162251_12201435.jpg
               ドッグランで会ったゴールデン・レトリバー

a0162251_12203541.jpg
                    クンクン♪ クンクン♪

a0162251_12205462.jpg
                   今日も晴れてよかったね♪

a0162251_12212119.jpg
                    よーし♪ 走るぞ♪

a0162251_12214484.jpg
                  走ったあとはひとやすみ♪

a0162251_1222110.jpg
                 ん? 誰かお友達が来たよ♪

a0162251_12222222.jpg
             ふふぁーっ♪ それにしても気持ちがいいね♪


談合坂SAをあとにして車を走らせると、さすがに祝日なので3kmほどの
小さな渋滞が3回ありました。
渋滞も無事に抜けて調布ICで降りて、三鷹のPolarisへ。
今日のランチ用と自宅用のパンをお買いものしました。

a0162251_12223649.jpg
                       Polaris

a0162251_12231349.jpg
                またおいしそうなパンがたくさんあるね♪

a0162251_12235447.jpg
                   マロンと窓に映るマロン


Polarisをあとにして、途中ランチ用のお惣菜などもお買いものしながら、
13時40分頃に小金井公園に着きました。

今回は小金井公園のあとに井の頭公園を予定していましたが、渋滞も少しあり、
予定も少し押していたので、ドッグランもあり、初めて訪れる小金井公園を優先しました。

a0162251_12243197.jpg
                      小金井公園

a0162251_1224544.jpg
                        秋桜畑

a0162251_12251314.jpg
                       ドッグラン


大型・中型犬ゾーン、小型犬ゾーン、プレイゾーン(ボールなどの使用可)があり、
最初小型犬ゾーンに入りましたが、お隣りのプレイゾーンにいた
大好きなイタリアン・グレーハウンドがマロンに近づいてきてくれました。

a0162251_12253831.jpg
                 マロンとイタリアン・グレーハウンド

a0162251_12255968.jpg
              フェンスの穴を見つけてこちらに来そうな勢い


すぐあとにマロンを連れてプレイゾーンへ移動しましたが、さすがにこのふたり動きが早く、
写真は失敗ばかりでした(・。・;

15時から15時50分頃までドッグランで遊んで小金井公園をあとにして、吉祥寺へ。
吉祥寺ではSOY BEAN FARMでお味噌、AVRILで織機をお買いもの、
近くにあった移動Cafeでひとやすみしました。

私がAVRILでお買いもの中、ダンナさまとマロンはお店脇のテーブル&チェアで
待っていてくれたのですが、マロンは疲れも出てきたのか、植え込みに入って
お昼寝してしまったそうです。(植え込みの葉っぱさんゴメンなさい!)

a0162251_12261753.jpg
                 植え込みでお昼寝モードなマロン


移動Cafeでひとやすみしたあとはスタジオへ。
11月27日ライブのために18時から21時までスタジオリハです。

3月に予定していたライブを東日本大震災で延期にしましたが、
11月に開催することとなり、久しぶりにメンバーと再会、
昨年は出演しなかったので一昨年以来の出演、新しいふたりのメンバーも迎えました。

夜は台風15号の影響で雨が降り出す予報だったので、
私たちはひと足早く20時40分にあがらせてもらいましたが、もう雨が降り出していました。

夜、雨、高速と危険もあるので休憩、マロンのおトイレ休憩も含めて取りながら、
ゆっくりめに帰宅、翌0時に自宅到着、2時に就寝しました。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


翌日20日(火)は少しのんびりと起床、やはりお天気がイマイチの予報だったので、
早めに13時から14時頃まで、いつもマロンと私がふたりでお散歩している駅方面を
みんなでお散歩、そのあとはお買いものをして、図書館に行ってとゆっくり過ごしました。



♪おまけ

この日の届いたマロンのおやつやガム、歯ブラシやウエットティッシュの中に
おもちゃがひとつ…1時間後くらいにはもうこんなカンジ…

a0162251_12263030.jpg
           マロン、あそんでケロが壊さないでケロって言ってるよ
[PR]
by atelier_m_365 | 2011-09-22 13:19 | 家族