人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心に描かれる言葉や風景、日々の想いを綴ります*


by atelier_m_365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月25日 東京にて

こんばんは。

11月25日(金)から27日(日)まで東京・実家を訪れました。
今回は11月25日(金)のお話です。

最近また乗り物酔いがひどくなり、長時間の電車・バスの移動はかなりつらく、
毎回の乗り物酔い止めを飲むようになってしまいましたした。

なのでそのときの体調により、電車かバスかを選んでいます。
バスより電車の方が楽かと思いますが、電車も特急になると振り子式車両で、
かなり揺れを感じてしまい酔ってしまいます。
いろいろと検討の末、今回は初めてのルートで吉祥寺に向かいまいた。

自宅を06時50分に出発、自宅最寄駅発07時07分→甲府駅着07時12分、
甲府駅前バスターミナル発07時30分→中央道・三鷹バス停着09時20分
(実際は渋滞で09時35分着)と初めて高速のバス停で降りてみました。

その後急いで中原小学校前バス停を目指すとバスが遅れていたので、
中原小学校前発09時35分→吉祥寺駅に10時に到着しました。

あまり時間はなかったのですが、ひとやすみしないともうヘトヘト、
カフェに駆け込みました。
そしてしばらくして手織り講座出席のためにAVRILに向かいました。
午前中は10時30分から12時頃まで、今回は平織り・チェックのテーブルランナーです。

11月25日 東京にて_a0162251_18594484.jpg
                    まずは経糸の準備

そしてあっという間に12時、この日はヘトヘトの体と心を休ませるために
ひとりボーッとランチへ出掛けました。
少し歩いていると紅茶専門店の看板、おいしそうなベーグルサンドもありそうなので
このPRIUS CAFEでランチすることにしました。

11月25日 東京にて_a0162251_1924611.jpg
                  まだ誰もいない店内にホッ

11月25日 東京にて_a0162251_1931144.jpg
          ランチセットの紅茶 アールグレイスパイシー&スープ

11月25日 東京にて_a0162251_1933770.jpg
                   B.L.Tベーグルサンド

13時にAVRILへ戻り、15時30分まで、テーブルランナーの続きです。

11月25日 東京にて_a0162251_194231.jpg
              こんなカンジ チェックのテーブルランナー

手織り講座を終えたあとは服飾雑貨のお買いもの、そしてアナンダを訪れました。
そしてまた疲労度を増した体にカフェでホッとひとときのくつろぎを与えました。

そのあとは実家へ向かい、両親と温かいお鍋を一緒にいただきました。

PS.完成したテーブルランナーの写真を掲載しようとしたら何故か読み取らなく…
  また後ほどに。

11月26日 東京にてに続きます。 
by atelier_m_365 | 2011-12-05 19:51 | 日々の風景