心に描かれる言葉や風景、日々の想いを綴ります*


by atelier_m_365
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ゆっくり山梨の休日

こんにちは。
11月28日(月)のおやすみのお話です。

昨日吉祥寺でのライブを終えて帰宅、疲労もピークを超えしているので
この日はのんびりお昼前頃から自宅近くでお散歩そしてお買いものに出掛けました。

a0162251_14275415.jpg
                        信玄堤

a0162251_1428163.jpg
                        釜無川

a0162251_14284024.jpg
                    土手は少しひんやり

a0162251_1429130.jpg
                     日差し 雲に隠れて

a0162251_14295397.jpg
                   遠くに見えるのは信玄橋

a0162251_14301788.jpg
                     落ち葉がいっぱい

a0162251_14304475.jpg
                       ほら ね。

a0162251_1431372.jpg
                   マローン!  なぁに?

a0162251_14312156.jpg
                   マローン!  なぁに?

a0162251_14314596.jpg
                落ち葉がいっぱいだよ!  ホントだ♪

a0162251_14321651.jpg
                   マロンと落ち葉と芝生と

a0162251_14323573.jpg
                 クンクン♪ クンクン♪ どんな匂い?

a0162251_14325996.jpg
                マロンもお疲れ?  もうおひざわんこ

ベンチでやすんでいると雪虫?というカンジの虫が飛んでいました。
昨年晩秋の北海道で初めて雪虫を目にしましたが、山梨にもいるの?と
ダンナさまに聞くと見たことないかもと…雪虫なのかな…?

そんな話をしていると土手をお散歩しているシェパードのピースを発見、
『ピース~!ピース~!』と声を掛けるとピースとピースパパが気がつきました。

マロンはピースの貫録さ?にいつも逃げ惑っていますが、
小さな小川の向こうにいるピースにちょっぴり強気にワンワン!と吠えていました。

すると最初ピースパパはピースを止めていましたが、OKサインを出したらしく、
ピースそのまま川をザブザブっと渡って来ました。

マロンはお水が苦手で川を渡るなんて考えられません。
なのに目の前でピースは川を渡って来ます。

マロンの気持ち『ピース信じられない! 川を渡ってこっちに来る!』

a0162251_14332342.jpg
             ザブザブっ 川を渡って来るピースに固まるマロン

a0162251_14334599.jpg
                ベンチに避難するマロン 目が目が…

a0162251_1434180.jpg
             体は固まり、目は目は…『ピース来ないで~』

a0162251_14342476.jpg
   マロンちゃん、ピースは怖くないよ 遊びたいだけだよ しょんぼりピースです

a0162251_14344282.jpg
        それなら私がとピースとふたりで写真撮ってもらお~♪ パチリ♪

ピースパパに雪虫のことを聞いてみたらやっぱりそうとのことでした。
そして昨日も飛んでたよとのこと、山梨でも標高の高いところは雪が降り出す頃なかな?
[PR]
by atelier_m_365 | 2011-12-08 15:04 | 家族