心に描かれる言葉や風景、日々の想いを綴ります*


by atelier_m_365
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Merry Christmas

こんにちは。

今日はクリスマスですね。
おととい23日(金・祝)、昨日24日(土)と3連休ですが、我が家のダンナさまはお仕事です。
いつものようにマロンとふたりの時間です。

23日はとても寒く、24日は少ーしだけ暖かく、25日はまた一段と寒いお散歩でした。
少ーし暖かい昨日のお散歩は写真を撮ってみました。

a0162251_1711551.jpg
                  今日はクリスマスイヴ?

a0162251_1712383.jpg
                  サンタさんはどこから来るの?

a0162251_1713168.jpg
                     お空から来るの?

a0162251_17132318.jpg
                   あの雲に乗って来るのかな?


夜19時すぎにダンナさまが帰宅するとマロン用のケーキを持って帰って来ました!
実はお昼やすみにペットショップに行って買って来たとのことでした。

マロンのケーキデビューは浅く、これで3個目です。
今までは吉祥寺にあるお店で店主さん手作りのもので普通に冷蔵でしたが、
こちらは冷凍してあるケーキで2時間ほど自然解凍していただくとのことで、
17時30分に冷蔵庫から出しておいたとのことでした。マロン、あと少し待ってね!

a0162251_17141472.jpg
                   さつまいもと豆乳のモンブラン

マロン!Merry Christmas✡

a0162251_17162962.jpg
                    カプッ♪ むしゃむしゃ♪

普段はあまり目にしないケーキを目の前にするとマロンはじーーーっ♥
ちょっとした怪獣になってカプカプ♪ ポロポロ♪ 食べていましたが、
今回は最後のひと口以外は器の中できれいに食べていました…

ただ層になっていたのを上の層から順番に食べていたので、
最初はさつまいもや豆乳クリームでしたが、そのあとはスポンジだけでした。

ケーキを食べて、ボールで遊んで、大満足のマロンはまたスヤスヤ夢の中です。

a0162251_1716477.jpg
                     ケーキっておいしいな♥

そう言えばマロンのピローとクッションとブランケットを作りました。
ベッドは中綿が足りなくなり、また後日完成予定です。
[PR]
by atelier_m_365 | 2011-12-25 17:39 | 日々の風景