心に描かれる言葉や風景、日々の想いを綴ります*


by atelier_m_365
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

山梨そして長野へ

こんにちは。
今週1月16日(月)のおやすみのお話です。

先週ダンナさまは10日(火)がおやすみでしたが、
私が9日(月・祝)から11日(水)まで東京・実家だったので、
家族で過ごすのは年末年始休暇最終日の4日(水)以来、12日ぶりです。

昨日は北杜市白州町・小淵沢町、長野県富士見町へ出掛けました。
この日はゆっくり10時頃に自宅を出発、空は雲に覆われて日差しがなく寒い一日でした。

最初に道の駅はくしゅうへ。道路も空いていて40分掛からないくらいで着きました。
お水のボトルは忘れてしまい、マロンのお散歩とお野菜のお買いものをしました。

a0162251_17304129.jpg
                道の駅はくしゅう 敷地内の小さな川

a0162251_17305318.jpg
                   お日さま 雲に隠れて

a0162251_173156.jpg
                  マロンはひたすらクンクン♪

a0162251_17311740.jpg
                       クンクン♪

a0162251_17312839.jpg
                        葉

a0162251_17314213.jpg
                      壁をつたう葉

近くに神社を見つけて、絵馬にお願い事を書いたり、お参りしたりしました。

a0162251_17315313.jpg
                  階段を上がるマロンとダンナさま

a0162251_1732729.jpg
                     白須若宮八幡神社

道の駅はくしゅうをあとにして、予定していた道の駅信州蔦木宿はまた今度にして、
ストーブ生活を訪れました。

a0162251_17322190.jpg
                     一路、長野県へ。

a0162251_17323341.jpg
                      のどかな風景

a0162251_17324960.jpg
                   もうすぐ長野県富士見町
           
a0162251_1733971.jpg
             ストーブ生活 屋根の上の煙突からは薪ストーブの煙が

ストーブ生活では前回は奥さま、今回はご主人に応対していただき、
かわいい雑貨のお買いものをさせていただきました。
ご主人は兵庫県出身、奥さまは私と同じく東京出身、お名前も同じでした。
ストーブ生活をあとにしてセルクルを訪れました。

a0162251_17332172.jpg
                      セルクル看板

a0162251_17335176.jpg
                      セルクル外観

今回もオーナーご夫妻と楽しいお話をさせていただきました。
ランチ用と自宅用にパンをお買いもの、じゃがいものポタージュもいただきました。

この日の夜に自宅でいただいたバケットとハーブパンは絶品でした。
ハーブパンはローズマリーとオレガノのいい香りが、
パンをカットするときも、トーストして焼きあがったときも漂い、
ハーブの香りで癒されながらおいしくいただくことが出来ました。
変わらずおいしいパンを提供してくださるセルクルです。

セルクルをあとにして名水公園べるがを訪れました。
とても寒く車の中でランチを済ませてからお散歩へ、
それでも寒くて早々にまた車に戻って来ました。

a0162251_1734183.jpg
           今日はお日さまいなくて寒いね でもマロンは一番元気♪

a0162251_17343435.jpg
                     木々を見上げて

a0162251_17344882.jpg
                   公園入り口の小さな川

a0162251_1735279.jpg
                   よーく見ると凍ってる!

a0162251_17351622.jpg
        いい公園だから、暖かくなったらたくさんお散歩をしにまた来ようね

a0162251_17352689.jpg
            そうだね。 川のお水が流れるくらいになるといいね♪

名水公園べるがをあとにして、途中お買いものをしつつ、帰路へ着きました。
この時期日差しがあるのとないののでは体感温度が全然違います。
でもマロンは昨年より寒さに強くなったのかな?
それともさらにお散歩が大好きになって寒いのもさらに平気になったのかな?

次のおやすみ、みんなでのお出掛け…は少し先になってしまうけれど、
ポカポカ日差しがあるといいね、マロン♪

来週私はひとり極寒の地を訪れます、寒いっ!
[PR]
by atelier_m_365 | 2012-01-17 18:08 | 家族