心に描かれる言葉や風景、日々の想いを綴ります*


by atelier_m_365
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

北杜市小淵沢町・白州町へ

こんにちは。
今週2月20日(月)のおやすみの日のお話です。

先々週2月6日(月)は3週間ぶりに3人で過ごすおやすみでしたが
午後からは本格的な雨…、先週2月13日(月)は夕方から雨…
今回2月20日(月)は朝から気持ちのいい冬晴れ、日中は暖かくお出掛け日和になりました。

まず最初にJA直売所で玄米や野菜、サラダのお買いもの、
そしてすぐ近くにある中央道・双葉SA内のドッグランを訪れました。

a0162251_12415170.jpg
                      温かい日差し

a0162251_1242770.jpg
                      ホントいいお天気

a0162251_12422137.jpg
                ドッグランへと急ぐマロンとダンナさま

a0162251_12423275.jpg
                      早く♪ 早く♪

a0162251_12424691.jpg
                   早くドッグランへ行こう♪

a0162251_12425912.jpg
              大型犬エリアにはボーダー・コリーのハッピー

a0162251_12431519.jpg
   同じ小型犬エリアには柴犬 マロンに信玄堤?ぼたん先生?で会ったことあるって♪

a0162251_12432884.jpg
           人が大好きマロンは柴犬の飼い主さんご夫婦を見上げたり

a0162251_12434454.jpg
               ハッピーの飼い主さんご夫婦を見つめたり

a0162251_12435713.jpg
               マロンちゃん、僕のことも見て♪とハッピー


 マロンと影 それだけいいお天気ってことだよ♪ ちょっと眩しくて細目になっちゃうけどね♪
a0162251_12441313.jpg
a0162251_12443051.jpg
a0162251_12444842.jpg
a0162251_1245328.jpg
a0162251_124517100.jpg


a0162251_12453375.jpg
                  マロン、ハッピーと遊びたいな♪

a0162251_12454729.jpg
                   またハッピーと会えるかな?

ドッグランで会ったボーダー・コリーのハッピー7か月と飼い主さんご夫婦は
最近東京から移住されてきたとのこと、そして柴犬と飼い主さんご夫婦、
さらにトイ・プードルのアイダホと女性の飼い主さんは関西弁でした。
この山梨でわんこを囲んでの楽しいひとときを過ごしました。

中央道・双葉SAドッグランをあとにして、道の駅はくしゅうを訪れ、
野菜、おにぎりやおこわをお買いもの、白州のお水を汲んだり、
そして周囲をお散歩したり、ランチをしたりしました。

a0162251_1246134.jpg
                   ふたりともランチするの?

a0162251_12461859.jpg
                   マロンにもランチあるよね?

a0162251_1324541.jpg
                     道の駅はくしゅう

a0162251_133141.jpg
                      小さな川

a0162251_1331330.jpg
                     それは何?

a0162251_1333822.jpg
                     あっ、おにぎり

a0162251_133516.jpg
                  パクッ♪ おにぎり…いいな…

マロンのご飯は1日量が決まっていて、通常は朝と夜の2食ですが、
お出掛けの日のランチはときどきあげて、その分夜のご飯の量を調整したりします。

マロ~ン、マロンはもうランチ食べ終わったでしょ?

a0162251_134832.jpg
                  お座りしたらもっとくれるかな♪

a0162251_1342766.jpg
                  マッ、マロン、その姿は…

a0162251_1344152.jpg
                 切り株の椅子に長い手を置いて…

a0162251_1345834.jpg
                   お座りしてるっ(・。・;

a0162251_1351531.jpg
                わっ、わかったから、もう少しあげるから

a0162251_1353416.jpg
              切り株は私たちには椅子でマロンにはテーブルです


道の駅はくしゅうをあとにして、セルクルを訪れました。
おいしそうで、大好きななパンが並ぶ姿は何だか可愛らしく見えます。

a0162251_1354990.jpg
                    セルクル 看板とお店

a0162251_136280.jpg
a0162251_1361520.jpg
a0162251_1362886.jpg
a0162251_136428.jpg
a0162251_1365877.jpg


前回訪れたときにセルクルopen10周年とのことでcoffeeチケットをいただいていました。
今回はコーヒーとお買いものしたごまクッキーを一緒にいただきました。

a0162251_1371136.jpg
           香りがよく苦味がちょうどいいコーヒー そしてごまクッキー

今回もオーナーご夫婦と楽しいお話をさせていただきました。
そしてあらためてご主人は九州ご出身、奥さまは東京ご出身と伺って、
今日は山梨で様々な出身地の方々と会うねとダンナさまと話しました。
そんな私たち、ダンナさまは山梨出身、私は東京出身、マロンは山梨出身です。

セルクルをあとにして、帰路に着きつつ、信玄堤に立ち寄りました。
信玄堤に着いたのは16時30分頃でしたが、日中の暖かさはすっかり消えて、
そよそよ風も吹いていて寒くなっていました。

そしてここでまたハッピーと飼い主さんご夫婦に会いました!
最近東京から移住されてきたばかりなので、今いろいろないいお散歩場所を探している
とのことだったので信玄堤のことをお話してみました。
そしたら早速来てみたとのことで、いい場所を教えてもらったと喜んでいらっしゃいました。

a0162251_1372375.jpg
                    すっかり傾いた夕陽

a0162251_1373798.jpg
                     長い影を作って

a0162251_1374790.jpg
                     木に集まる鳥たち

a0162251_138360.jpg
                 マロン そしてとマロンと私の影

a0162251_1381579.jpg
                  マロン 夕陽がきれいだね

a0162251_1383047.jpg
                  そうだね 夕陽がきれいだね

a0162251_1384660.jpg
        でもマロンは夕陽よりまゆちゃんの持ってるおやつが気になるな♥

a0162251_139367.jpg
        はい、マロン、ビスケット♪  きれいな夕陽のことも気にしてね

a0162251_1391587.jpg
                     マロンと夕陽

a0162251_1392772.jpg
                     もう1枚 パチリ♪

a0162251_1394138.jpg
                   もうすぐ山に隠れちゃうね

a0162251_139577.jpg
                   反対側の空はまだ明るくて

a0162251_13101287.jpg
                    マロンとダンナさま

a0162251_1310308.jpg
               今日はホントにいいお天気でよかったね

a0162251_13104759.jpg
                次のおやすみもいいお天気だといいね


おいしい玄米や野菜やお水やパンをお買いものしたり、
素敵な方々やかわいいわんこに触れ合えた楽しい一日でした。
[PR]
by atelier_m_365 | 2012-02-22 13:53 | 家族