心に描かれる言葉や風景、日々の想いを綴ります*


by atelier_m_365
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

3月2日 家族になって丸3年

こんにちは。
前回3月2日 東京にての続き、家族になって丸3年です。

私は2008年9月25日に東京から山梨に引っ越しして来ました。
まだ知らないマロンは2008年10月15日に山梨県で誕生していました。

2009年1月末にダンナさまとふたりで大好きな北海道を旅して、
そのあとしばらくして2009年2月に3か月半のマロンと出会いました。

最初からマロンと名付けていました。
優しいチョコタンの毛色、大きなお耳、そして大きな目、
淋しそう?つまらなさそう?にお昼寝していたマロンは
ケージから出されてダンナさまの腕に抱かれるとうれしさからか体を大きく揺さぶり、
ダンナさまのヒゲを噛んでプチっと引っ張ったりしていました。

それから3回ほど通って、マロンに再会しました。
最初は抱っこも出来なかった私でしたが、抱っこすることも出来ました。

子供の頃から猫やうさぎ、小鳥の家族はいましたが、わんこは初めてでした。
わんこへの憧れはずっとありました。「わんこと一緒にお散歩したいな」と。

子供の頃からアレルギー体質だったので、犬種などもあまり知りませんでしたが、
何となく長毛種ではなく短毛種がいいのかな? スムースチワワがいいのかな?
と思っていました。
そんな憧れのまま過ごしてきたことが叶うようなことになりました。

マロンのことちゃんと家族として迎えられるか?一緒に暮らしていけるか?
マロンに3回目に会ったときに決めることが出来ました。
マロンと家族として一緒に暮らしていきたいと。

2009年3月2日にマロンは初めてお家に来てくれました。
この日は2012年3月2日でマロンが家族になって丸3年、4年目を迎えました。
マロンが私たちと家族として一緒に暮らすことが幸せと思ってくれているとうれしいです。

a0162251_12245730.jpg
                マロンのケーキ 季節柄「ひなまつり」

a0162251_12251077.jpg
                   ん? 何かいい匂いが…

a0162251_12252215.jpg
                   あっ♥ いちごのケーキ♥

a0162251_12253676.jpg
                   コレってマロンのケーキ?♥

a0162251_12254884.jpg
                      早く食べたい…


ガブッ♪ ポロポロっ♪ を防ぐためにベッドとトイレトレーをどかしたケージの中へ。


a0162251_1226161.jpg
                  ケーキ♪ ケーキ♪ 早く♪ ケーキ♪

a0162251_12261458.jpg
                  クンクン♪ わぁーい♪ ケーキ♥

a0162251_12263058.jpg
                       カプッ♪

a0162251_12264352.jpg
                       ガブッ♪

a0162251_12265947.jpg
                      むしゃむしゃ♪

a0162251_12272046.jpg
                      むしゃむしゃ♪

a0162251_12273690.jpg
                お耳が飛行機の翼のようになって♪

a0162251_12275252.jpg
             大好きないちご以上に大好きないちごクリーム?

a0162251_1228694.jpg
                いちごクリームもいちごもなくなって…

a0162251_12282269.jpg
                  ガブッ♪ スポンジ部分へ♪


いちごケーキの分、少しだけ夜のご飯の量を減らしましたが、少し多めだったかな?
マロン、お腹いっぱい過ぎないかな?

a0162251_12283977.jpg
    いちごケーキおいしかった♥ 今日は何かお祝いだったのかな? スヤスヤ zzz
[PR]
by atelier_m_365 | 2012-03-05 13:05 | 家族