心に描かれる言葉や風景、日々の想いを綴ります*


by atelier_m_365
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

北杜市白州町・小淵沢町 長野県富士見町へ

こんにちは。
今週3月12日(月)のお休みの日のお話です。

この日は午前中に3つの予定が入っていました。
自宅を9時すぎに出発、まずひとつめはJA直売所で野菜や玄米のお買いもの、
ふたつめは信玄堤でお散歩です。

a0162251_17154222.jpg
                         信玄堤

a0162251_171555100.jpg
                        釜無川

a0162251_171611100.jpg
                       いいお天気

a0162251_17162915.jpg
                         続く道

a0162251_17164748.jpg
                      ふぅ~っ 深呼吸

a0162251_1717159.jpg
                     八ヶ岳 雲に隠れて

a0162251_17171463.jpg
                       空を見上げて

a0162251_17172829.jpg
                     青空に浮かぶ白い雲

a0162251_17181813.jpg
                     マロンとダンナさま

a0162251_17183925.jpg
                      桜はいつかな

a0162251_17185398.jpg
                    八ヶ岳 少し顔を出して

a0162251_1719878.jpg
                       春の雲?

a0162251_17192882.jpg
                      木と影と

a0162251_17195595.jpg
                    マロンとダンナさま


以前新聞掲載されていたらしいのですが、
ドッグランが出来て信玄堤はお散歩禁止になると…
ある方から聞いたのですが、3月15日には365mのお散歩路が完成するとのこと…
どんなのだろうと探してみました。


a0162251_17201694.jpg
          普段は行かない信玄橋の向こう側 信玄橋と開国橋の間

a0162251_17204780.jpg
                    マロン、どこかな?

a0162251_17212065.jpg
               クンクン♪ クンクン♪ 見当たらないね

a0162251_17213880.jpg
                 いつもと反対側から見た信玄橋

a0162251_17215777.jpg
                黒柴のりくくん マロンはビビりまくり

a0162251_17222238.jpg
                 クンクン♪ クンクン♪ どこかな?

a0162251_17224312.jpg
                 クンクン♪ クンクン♪ どこかな?

a0162251_17225849.jpg
                 あっちはもう行けないみたいだし

a0162251_17231360.jpg
                      どこだろうね

結局おさんぽ路はわかりませんでした。
マロンも大好きなこの信玄堤がお散歩出来なくなるなんて残念です…

午前中最後の予定はぼたん動物病院です。
マロンはぼたん先生が大好きで、会うのは昨年11月以来です。
今回はワクチン接種なので、接種後はあまりお散歩出来ないので先にお散歩に来ました。


a0162251_17232966.jpg
              3月8日に転院開院したぼたん動物病院

a0162251_17234655.jpg
           ここって前と違う場所だけどぼたん先生の病院だよね?

a0162251_172436.jpg
               クンクン♪ クンクン♪ ぼたん先生の匂い♥

a0162251_17243960.jpg
               受付嬢のバセット・ハウンドのかえでちゃん

a0162251_17245441.jpg
                ねぇ ぼたん先生は中にいるんでしょ?

a0162251_17251660.jpg
                  ぼたん先生♥ ぼたん先生♥

a0162251_17253198.jpg
             受付カウンターから出てきてくれたかえでちゃん

a0162251_17255520.jpg
                ビビりマロンはダンナさまに助けを求めて

a0162251_17261012.jpg
               マロンちゃん、かえでと遊ぼうよ ゴロゴロ♪


マロンの順番が来ると、急いで診察室? 急いで診察室の中のぼたん先生に走り寄り、
ぼたん先生♥ ぼたん先生♥ 攻撃です。


a0162251_17262448.jpg
                お耳ペッターンでぼたん先生にラブラブ♥

a0162251_17263713.jpg
                ぼたん先生っ♥ ドキドキ♥ ドキドキ♥


診察台のうえでの体重測定はソワソワ動くので正確な数値かは微妙…
聴診器での呼吸は心音バクバクで聞き取りずらく…
体温を測るのは…今回はいいコに出来たかな?というか
ぼたん先生が上手く測ってくれて…
ワクチン接種はダンナさまがマロンを支えて、私がおやつをあげて、
その間にぼたん先生はチクッ♪ はい!終了で~す。

今回もワクチン接種されたなんて気づいてもいないマロンなのです。

ワクチン接種後は様子を見るためにしばらく待合室で待機、特に変化もなく、
来月の狂犬病予防接種とフィラリア抗体検査を予約してぼたん動物病院をあとにしました。

午前中にパタパタと3つの予定を済ませて、もう12時30分頃でしたが、
北杜市白州町の道の駅はくしゅうへ向かいました。

道の駅はくしゅうでは、野菜のお買いものやお水を汲んだり、
隣接するスーパーでお買いもの、そしてランチを済ませました。


a0162251_17265482.jpg
                       白州町到着

a0162251_17271116.jpg
                      道の駅はくしゅう


道の駅はくしゅうをあとにして長野県富士見町のストーブ生活に向かいました。


a0162251_1885611.jpg
                     山梨県から長野県へ

a0162251_1891735.jpg
                   山梨より長野の方が雪が残って

a0162251_1893961.jpg
                     でもいいお天気

a0162251_1810561.jpg
                     ストーブ生活


今日で訪れるのは3回目ですが、1回目は奥さま、2回目はダンナさま、
そして3回目はまた奥さまでした。
また楽しいお話をさせていただきながら、かわいい雑貨をいただきました。

ストーブ生活をあとにして北杜市小淵沢町のセルクルへ向かいました。

a0162251_18112161.jpg
                    長野県から山梨県へ

a0162251_1811386.jpg
               青い空と白い雲と白い雪と 大好きな風景

a0162251_18115444.jpg
                     セルクル


ランチは済ませていたので、セルクルでは自宅用のパンを購入、
いつも長居してしまうのと、ほかのお客さまもいらしたので、
この日は早めにお店をあとにしました。

セルクルをあとにして帰路に着きました。


a0162251_18121317.jpg
                   途中、富士山が見えて


信玄堤に到着したのが17時、ワクチン接種後のマロンの負担にならないように、
少しだけ軽めのお散歩をしました。

a0162251_18123757.jpg
                         信玄堤

a0162251_18125885.jpg
                       夕陽が沈んで

a0162251_18131447.jpg
                     マロンとダンナさま

a0162251_18133560.jpg
                    ダンナさまと私の長い影

a0162251_1814165.jpg
    もうすぐお日さまバイバイだね  そうだねマロン、でもまた明日来てくれるから

a0162251_18141844.jpg
                お日さま 今日はバイバイ また明日


そろそろ帰ろうとしたとき、バーニーズ・マウンテンのアクアが来ました。
アクア、すっかり大きくなって、たくましくなっていました。


a0162251_1814478.jpg
                      アクアだよね?

a0162251_1815845.jpg
             ずいぶん大きくなったんだね!  う、うん まぁね


帰宅後のマロンはみんなでのお出掛けはもちろん、ぼたん先生に会えたうれしさからか、
スヤスヤ♪ スヤスヤ♪ 眠っていました。


a0162251_1815341.jpg
                     こっちからマロン

a0162251_18155852.jpg
                     あっちからマロン

a0162251_18162090.jpg
                 何してるの? むにゃむにゃ♪

a0162251_18163980.jpg
                  ぼたん先生 大好きっ♥


マロン、また来月ぼたん先生に会えるから楽しみにしていてね。
狂犬病予防接種だけどね。でもマロン、気づいてないしね。
[PR]
by atelier_m_365 | 2012-03-15 18:43 | 家族