人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心に描かれる言葉や風景、日々の想いを綴ります*


by atelier_m_365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月8日 東京/山梨へ

こんにちは。
今週5月7日(月)8日(火)のおやすみ、今回は昨日の続きで5月8日(火)のお話です。

この日は真夜中から早朝まで、マロンがなのか?我が家の家族がなのか?
何故かみんなで活動的です。

真夜中から早朝まで、2階で眠っていた父とダンナさまが各2回、
1階で眠っていた母と私の母が1回、合計5回もみんながおトイレに起きてきては、
いつものことですが、その度にマロンは付き添いわんこをしています。

この日は父とダンナさまが23時頃就寝、マロンもダンナさまに着いて行って眠りました。
母と私はおしゃべりしていたので1時過ぎに就寝しました。
途中マロンは1階に来て私とも一緒に眠り、また2階に行ってダンナさまと眠りました。

そう5回のうち4回は階段を昇り降りしてまで付き添いわんこをしていました。
マロンは起きたついでに朝のご飯を貰えると思っているからか、
でも朝ご飯を要求する前に父が2回目に起きて来たときにあげたいみたいだったので、
まだ早い時間だったのですが少しあげてもらいました。

そんなことで3回目にダンナさまが起きてきたのは5時30分頃、
すっかり朝ご飯も食べ終え、元気満々のマロンをダンナさまは
5時55分から6時35分まで40分間お散歩に連れて行ってくれました。

私もすっかり目が覚めてしまい、4時間30分しか眠っていなかったのですが、
マロンとダンナさまが帰宅するまではボーッとしていて、そのあとは起きてしまいました。

そんなことで何となく気になった両親もこの日は早起きして、
マロンはもうお散歩に行って来たと話をするとビックリしていました。



この日、私は10時30分から12時30分まで手織り講座補講で吉祥寺に出掛けるので、
09時40分頃に父に環八を走ってもらって井の頭線・高井戸駅まで送ってもらい、
マロンとダンナさまはお昼頃に実家をあとにして私と吉祥寺で待ち合わせをしました。
私は10時には吉祥寺駅に到着、PARCOでお買いものしたあとAVRILに向かいました。

5月8日 東京/山梨へ_a0162251_12113865.jpg
               手織り講座補講 今回はあじり織り


手織り講座補講のあと、糸のお買いものをしていたので13時10分頃にお店を出るまで、
お店前のテーブル&チェアでマロンとダンナさまが待っていてくれました。

5月8日 東京/山梨へ_a0162251_12115415.jpg
            まゆちゃ~ん 待ってたよ~♪  マロン、ありがとうね♪


AVRIL をあとにしてSOY BEAN FARMでお味噌を2種類、
COCO’S SWEETSでわんこケーキをお買いものをしました。
そして予定していた吉祥寺のパン屋さんが定休日だったので、
急遽探した三鷹台にあるいのいちベーカリーに向かいました。

5月8日 東京/山梨へ_a0162251_12121399.jpg
                     いのいちベーカリー


いのいちベーカリーをあとにして、小金井公園に公園ランチ&お散歩&ドッグランに
向かいました。

5月8日 東京/山梨へ_a0162251_12123036.jpg
                       小金井公園

5月8日 東京/山梨へ_a0162251_12124315.jpg
  公園でパンランチ、ふたりとも好きだね♥ マロンも一緒にいられるからうれしいな♪


ランチを終えてドッグランへ向かいました。

5月8日 東京/山梨へ_a0162251_12125796.jpg
                     トコトコ♪ トコトコ♪

5月8日 東京/山梨へ_a0162251_12131083.jpg
                 ドッグラン♪ ドッグラン♪ 早く、早く♪

5月8日 東京/山梨へ_a0162251_12132325.jpg
                      ドッグラン到着♪

5月8日 東京/山梨へ_a0162251_12134266.jpg
           マロンはボール遊び可のプレイゾーン お隣りは小型犬エリア

5月8日 東京/山梨へ_a0162251_12135716.jpg
              プレイゾーンはマロンだけだね♪ そしたらまずは…

5月8日 東京/山梨へ_a0162251_12141324.jpg
                     ダァァァ~ッシュ♪

5月8日 東京/山梨へ_a0162251_12142536.jpg
                 ダンナさまと一緒に追いかけっこ♪

5月8日 東京/山梨へ_a0162251_12143875.jpg
                      ぴょ~ん♪

5月8日 東京/山梨へ_a0162251_12144944.jpg
                      ぴょぉ~ん♪

5月8日 東京/山梨へ_a0162251_1215271.jpg
                     ダァァァ~ッシュ♪

5月8日 東京/山梨へ_a0162251_12151727.jpg
                     ぴょぉぉ~ん♪

5月8日 東京/山梨へ_a0162251_12152965.jpg
               ハァハァ♪ ハァハァ♪ いっぱい走った~♪

5月8日 東京/山梨へ_a0162251_12154184.jpg
                   クンクン♪ クンクン♪

5月8日 東京/山梨へ_a0162251_12155348.jpg
  マロンのフリフリワンピの下のムキムキ筋肉に気がついた飼い主さんとトイ・プードル

5月8日 東京/山梨へ_a0162251_1216459.jpg
                    次はボール遊び♪


小金井公園をあとにして、18時すぎに国立府中ICに入り、帰路へ着きました。
19時30分すぎに勝沼ICを出て、途中スーパーでお買いもの、20時40分頃に帰宅しました。

普段は遅くなるときは途中でマロンの夜ご飯をあげるのですが、
この日はわんこケーキがあるので、夜ご飯少し+わんこケーキの予定だったので、
中途半端な量のドライフードだけをあげても納得しないと思って、
帰宅してからご飯+わんこケーキをあげました。

なのでいつもはガブガブ♪ ムシャムシャ♪の写真を撮るのですが、
遅くなったのですぐに食べさせてあげました。
もちろんわんこケーキを箱から出そうとするとマロンの?マロンの?早く♥早く♥とアピール、
あ~っという間に食べ終えてしまいました。

もちろんこの夜マロンは楽しかったのと疲れたのではスヤスヤ スヤスヤ眠っていました。
…とはいえ、いつもより遅いのですが5時30分には朝ご飯ちょーだい♥と
ダンナさまを起こしたそうです。

マロンとダンナさま、そして両親にお疲れさま&ありがとうです。
by atelier_m_365 | 2012-05-13 12:51 | 家族