心に描かれる言葉や風景、日々の想いを綴ります*

by atelier_m_365
1 2 3

東京滞在

こんにちは。

今週7月14日(土)から16日(月・祝)までひとり東京・実家を訪れました。

この前家族で訪れたのは5月7・8日、ひとりで訪れたのは3月25・26日でした。
5月は家族みんなでなので何も問題はなかったのですが、
3月は25日午後に私が出発、5時間くらいにダンナさまが帰宅、
翌日26日はおやすみでマロンと一緒にいてくれましたが、私が帰宅するとマロンの様子が変…
分離不安のような症状が出てしまいました。

それから4か月近くが経ち、久しぶりのマロンのお留守番に私もダンナさまも心配…
もちろんマロン本人もそうだったと思います。
今回7月は14日早朝に私が出発、ダンナさまは午前中出勤、午後休暇、
翌日午前中休暇、午後出勤、翌々日出勤、お昼やすみにマロンの様子を見に
自宅に一時戻るはずが戻れず、私とダンナさまと同じに帰宅しましたが、
マロンはいつものようにとてもうれしそうに元気に迎えてくれて本当に安心しました。

14日(土)は5時20分頃に起床、自宅最寄駅07時07分の電車に乗車するはずでしたが、
ダンナさまとマロンと一緒に車で甲府駅まで送ってくれました。

甲府駅前バスターミナル07時30分発→中央道・三鷹バス停09時20分着で出発、
3連休初日、そして久しぶりの高速バスでいつも以上に乗り物酔いの心配がありましたが、
もちろん乗り物酔い止め薬はしっかりと飲み、バスは満席予定でしたが多少空席があり、
お隣りの席の方は落ち着いた雰囲気の女性だったので安心して乗れました。

10分遅れで09時30分中央道・三鷹バス停に到着、中原小学校前から路線バスに乗り、
吉祥寺駅に向かいました。

吉祥寺駅に到着後、乗り物酔い止め薬でボーッとした頭と体をカフェで休めてから
AVRILに向かいました。前回は事情によりひとつ飛ばして補講を受講したので、
今回は3月分の引き返し織りを10時30分から12時30分まで受講しました。

AVRIL受講終了後は糸のお買いもの、そしてそのまま重たい荷物を預かってもらって
吉祥寺の街へ散策・お買いものに出掛けました。

COTTONFIELD、SOY BEAN FARM、Unicoなど、そしてAVRILに戻って荷物を持って
またカフェでひとやすみ、軽いランチを済ませました。

本当であれがこのあと新宿に向かう予定でしたが、荷物の重さと暑さに断念、
実家に向かうことにして、父に実家最寄駅まで自転車で迎えに来てもらい一緒に帰宅、
17時頃に到着しました。

山梨でもここ数日は気温以上に湿度の高さで暑さを感じていましたが、
東京も同じように暑く、暑さに弱い父や、体は強くないのにいろいろと無理してしまう
母のことが心配でしたが、どうにか元気そうにしていました。

15日(日)は11時すぎに実家を出発、ハーネスのスレが出来てしまったマロンのために
ハーネスなどを見に行きました。
最初にダンナさまが調べてくれた新宿にあるペットグッズショップを2店舗訪れましたが
これというのがなく、いつも訪れている表参道ヒルズのペットグッズショップを訪れました。

こちらでは普段のお散歩用のリード付きハーネス、おやすみの日のお出掛け用、
ロングリードに付け替えられるようにハーネスとリード、そしてワンピースをお買いものしました。

帰宅後に撮ったマロンのお買いもの

普段用リード付きハーネス デニム地にレース、リボンやリボン刺繍

お出掛け用ハーネスとリード いちごちゃんハーネスとピンクのレザーリード

ワンピース ラメラメボーダーにドットプリントフリフリスカート、いちごちゃん刺繍

マロンもお買いものあともヒルズの中のお店を見たり、お買いものしたり…
でもとても寒くで頭痛もしてきたので、汗をかいたところに冷房で冷えてしまったみたいです。

表参道ヒルズをあとにしてカフェで温かいスープとハーブティーをいただいて体を温めました。

冷えてしまった体を温めて

このあともパワー切れで帰宅の途へ、実家に17時頃に戻りました。

16日(月・祝)は10時に予約している美容院へ。来たときは父が、
帰りは母が自転車に荷物を積んで途中まで送ってくれました。

美容院は14時30分に終了、予定では15時頃と思い、
新宿駅バスターミナル発16時30分を予約していましたが、1本早い16時発に乗れそうだったので、
近くのカフェで軽いランチを済ませて、乗り物酔い止め薬も飲んで、新宿に向かいました。

3連休最終日、やはり混雑していましたが、16時発が1席だけ空席があり、
いつも外を眺めていられるように窓側にしていますが、空席は通路側で心配でしたが、
変更してもらいました。

新宿駅バスターミナル16時発→甲府駅バスターミナル18時10分着で出発、
行きと同様にお隣りの席は落ち着いた雰囲気の女性で安心しました。
時間通りに甲府駅バスターミナルに到着、急いで甲府駅に向かい電車に乗りました。

自宅最寄駅に着く頃に、ダンナさまも自宅近くまで帰宅していたので駅で待ち合わせ、
一緒に帰宅しました。

駅から見えた富士山と雲

不思議なカタチを描いていた雲

そして無事に帰宅、マロンは私たちの帰宅にすぐに気づいて、
リビング窓からワンワン!ワンワン!元気な声がしたと思ったら、
もう玄関ドアに走っていって、私たちが鍵を開けようとすると、
ものすごい勢いで玄関ドアをホリホリ♪ホリホリ♪元気なマロンに激しい歓迎を受けました。

マロンのお留守番が何事もなく安心した翌日17日(火)梅雨明け、本格的な夏の到来です。
by atelier_m_365 | 2012-07-21 13:03 | 日々の風景