心に描かれる言葉や風景、日々の想いを綴ります*


by atelier_m_365
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

北杜市小淵沢町・白州町へ

こんにちは。
今週7月30日(月)のおやすみの日のお話です。

この日は自宅周辺でお散歩してから朝9時頃に出発、用事があり笛吹市を訪れ、
そのあとは山梨市にある、マロンも好きな万力公園を訪れる予定でしたが、
あまりの暑さに、いつものように北杜市を訪れました。

最初にセルクルでランチ用と自宅用のパンをお買いものしました。


                       セルクルのパンたち
a0162251_10502058.jpg
a0162251_1050496.jpg
a0162251_1051238.jpg



いつも訪れるのは午後ですが午前中に訪れたので、午前中に来るのはめずらしいね!などの
お話をしながら、車でマロンが待っているので、もっとお話がしたかったのですが、
すぐに車に戻りました。

セルクルをあとにして八ヶ岳リゾートアウトレットへ、お散歩&ランチに訪れました。


a0162251_10512046.jpg
                        これからランチ?

a0162251_10513624.jpg
                       セルクルさんのパン?

a0162251_10515629.jpg
                       ふたりともいいな~♥

a0162251_10521268.jpg
                         おいしそ~♥

a0162251_1052336.jpg
                        木陰は涼しくて


先日訪れたときは建設中だったYATSUGATAKE MARCHEが完成、OPENしていました。


a0162251_10524952.jpg
                      YATSUGATAKE MARCHE

a0162251_1053797.jpg
               お店とダンナさまとスタッフの方々が気になるマロン


お散歩、そしてランチ、さらにお散歩しながら気になるお店を見つつ、
ペットグッズショップでマロンのクールバンダナをお買いもの、そしてドッグランに来ました。


a0162251_10532415.jpg
                       わーい! ドッグラン♪

a0162251_10534911.jpg
                       ハァハァ♪ ハァハァ♪

a0162251_1054794.jpg
                       ドッグランは楽しいね♪

a0162251_10542594.jpg
                       ハァハァ♪ ハァハァ♪

a0162251_10544575.jpg
                        ここは涼しいね♪

a0162251_1055339.jpg
                    そうだね、マロン。  涼しいよね

a0162251_10552714.jpg
                   向こうから来るわんこが気になるマロン


親子4人連れとわんこのご家族が来て、お母さんとお姉さんはお買いもの、
お父さんと妹さんとビーグルのココちゃんはドッグランに来ました。

ココちゃんはビーグルでも小型の方のさらに小型、表情も幼げでとてもかわいいわんこでした。
マロンとココちゃんの遊ぶかわいい姿を見ていたら、写真を撮り忘れてしまいました。

前回来たときよりドッグラン周囲の柵の高さが少し高くなった?ようなカンジでしたが、
高さももちろん、マロンは下からくぐり抜けてしまうのではという心配から
ロングリードをつけたのままにしていますが、案の定同じくらいの体格のココちゃんが
ドッグラン内扉をくぐり抜け、外扉と内扉の間にあった水道のとこでお水を飲み始めました。

お水を飲みたいという気持ちからパワーがは発揮されてくぐり抜けてしまいましたが、
遊んで夢中になったり、ドッグラン外に気になるものを見つけたりすると
同じようなことになり兼ねません。
もう少し高さがあったり、柵の間が狭くなっていれば安心なのですが…。

ドッグランで楽しんだあとはカフェのソフトクリームでひとやすみです。


a0162251_10554527.jpg
                       ここのお店は何?

a0162251_10555997.jpg
                   私オーダーのブルーベリーソース添え

a0162251_10561455.jpg
                    ダンナさまオーダーのモカソフト

a0162251_1056308.jpg
           いいな~♥ マロンもそのグルグル巻いたのペロペロしたいな~♥

a0162251_10564688.jpg
                    仕方ないから葉っぱでもカプカプ♪

a0162251_10571326.jpg
                マロン、この葉っぱ、枝についてるよ!  ホントだ♪

a0162251_10573242.jpg
            そんな風に持ってると、いつもみたいにジャンプしちゃうよ~♪


八ヶ岳リゾートアウトレットをあとにして、水筒のお茶がなくなってしまったので
ダンナさまに買い足しに行ってもらいました。


a0162251_10574818.jpg
                         まだかな~♪


そのあとはいつものように道の駅はくしゅうに立ち寄りつつ、帰路に着きました。

夏のお出掛けは私たちはもちろん、暑さが苦手はわんこたち、マロンのためにも、
少しでも涼しいところで楽しんでもらえるようにしています。

マロン、今日も楽しかったかな?
[PR]
by atelier_m_365 | 2012-08-05 11:43 | 家族