心に描かれる言葉や風景、日々の想いを綴ります*


by atelier_m_365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北杜市大泉町・小淵沢町・白州町へ

こんにちは。
今週8月13日(月)のおやすみの日のお話です。

この日は9時頃に出発、自宅近くのJA直売所で私が玄米やお野菜のお買いものをしている間に、
ダンナさまは隣りにある小さな公園でマロンをお散歩させてあげました。

そしてこの日はすごく大混雑!お盆やすみ中ということもあり、お野菜はもちろん、
仏花のお買いものですごい人でした!

JA直売所をあとにしてしばらく車を走らせると、やはりいつもより車が多く、混雑していました。
そしてinnoさんに到着、駐車場には車がいっぱい、お店にはパンが少なくなっていました。


a0162251_1138522.jpg
                午後はにわか雨が心配だけど、今はいいお天気

a0162251_11381559.jpg
                           inno


パンは少なくなっていましたが、また順番に焼き上げている様子でした。
私はよくいただくパンがあったのでよかったのですが、ダンナさまは…
と思ったら、普段土日祝などにしか焼かないパンがお盆やすみ中とのことで焼いていて
うれしそうにお買いものしていました。

ランチ用と自宅用のパンえおお買いもの、オーナー奥さまにがんばってくださいと声を掛けつつ
innoさんをあとにして、Flowers for Lenaを訪れました。


a0162251_11435916.jpg
                         木陰涼しくて

a0162251_11441614.jpg
                       Flowers for Lena


今回は店頭の生花はもちろん、作業場2階のドライフラワーも見せていただきました。


a0162251_11442860.jpg
a0162251_11444211.jpg
a0162251_11445527.jpg



a0162251_1145725.jpg
               様々なところへの出荷からか、この日は生花が少なめ


生花は千日紅、そしてドライフラワーはアナベルをいただきました。

Flowers for Lenaをあとにしてひまわり市場に立ち寄りお買いもの、
そしていつもの小さな公園にお散歩&ランチに訪れました。


a0162251_11452372.jpg
                         いい見晴らし

a0162251_11455752.jpg
                        またランチするの?

 
お散歩やランチを終えるとまったりマロンとダンナさまです。


a0162251_11461598.jpg
                       何か気持ちいいな~♪

a0162251_11463170.jpg
                     それに眠くなってきちゃった♪

a0162251_11464564.jpg
                      おやすみなさ~い  zzz


ふたりがお昼寝中に私は周囲を散策です。


a0162251_1147220.jpg
                       これはじゃがいもかな?

a0162251_11471594.jpg
                  空の青と木々や畑の緑 いいコントラスト


公園をあとにして車を走らせると向日葵の花畑がありました。


a0162251_11472893.jpg
a0162251_11473829.jpg
                       向日葵 夏空仰いで


次にリゾナーレを訪れました。7月28日から9月2日までは八ヶ岳マルシェを毎日開催しています。
こちらもすごい人でした!


a0162251_11475853.jpg
                          リゾナーレ

a0162251_11481297.jpg
                         緑 かわいくて

                     
a0162251_11491222.jpg
                      浮かぶお花が気になるマロン
                    
a0162251_11493491.jpg
                     寄せ植えをクンクン♪ クンクン♪
                        
a0162251_11495093.jpg
                         トマトの寄せ植え


八ヶ岳マルシェではマロンのわんこクッキー、ショップでは私たちのクッキーで
玉蜀黍とぺカンナッツのクッキーをお買いものしました。

早速マロンはクッキーでおやつタイムです。


a0162251_1150652.jpg
                     それマロンのクッキー?♥♥♥

a0162251_11501738.jpg
                       はい♪ お座り♪

a0162251_11502731.jpg
                      もっと食べたいな~♥♥♥


今日はせっかくお揃いのお洋服なので写真をパチリ♪


a0162251_11504943.jpg
                       写真もいいけど

a0162251_1151117.jpg
                 もっとおやつ食べたいな~♥♥♥  ペロッ♥♥♥

a0162251_11511386.jpg
                          おやつ♥

a0162251_11512756.jpg
                          食べたい♥


リゾナーレにいた15時頃ににわか雨が降りましたが、少しするとやみました。

リゾナーレをあとにしていつものように道の駅はくしゅうでお水を汲んだり、
隣接スーパーでお買いものしました。こちらもすごい人でした!

道の駅はくしゅうをあとにして帰路へ、17時すぎに帰宅しました。
荷物を降ろして、片づけ、お洗濯ものを取り込んで、たたんで、ひとやすみしてから
自宅周辺をお散歩しました。

帰宅後マロンはご飯を済ませて、ボール遊びもしないままスヤスヤ♪ スヤスヤ♪
今日も楽しかったかな?


a0162251_11514115.jpg
                    Flowers for Lena アナベル(手前)

a0162251_11515384.jpg
                     Flowers for Lena 千日紅
[PR]
by atelier_m_365 | 2012-08-16 12:28 | 家族