心に描かれる言葉や風景、日々の想いを綴ります*


by atelier_m_365
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

はじめまして

はじめまして。

2010年になってもう2週間が経ちました。現在mixiやFC2ブログをしていますが、もっと自分の思い描くことを綴りたいと思い、今回exciteブログで“アトリエ”を始めることにしました。よろしくお願いします。


月並みですがお天気のお話です。山梨ではおととい12日(火)の12時すぎに初雪が舞いました。また昨日13日(水)は朝からすごい強風で午後になるにつれて少しずつ弱まってきましたが、時折吹き荒れる強風がとても冷たかったです。

そして今日14日(木)はお昼すぎまでは風もなく穏やかな冬晴れでした。
a0162251_1653769.jpg

でも15時頃になって昨日のような強風がまた吹き始めました。
a0162251_16533481.jpg

空の写真に風は写し出されませんが言葉で映し出されれば、またほかの場所でもこのようなお天気だったなら実感として残っていると思います。

他愛もない話ですが、私は北海道の友人とのメールでよくお天気の話をします。大好きな北海道が今、どんなお天気や風景なのか知りたいからだと思います。最近はお休み気味ですが、2000年から2009年1月まで年2~4回、十数回北海道を旅しました。

今の北海道のお天気を聞いて、今まで自分が旅したときに感じたものを重ね合わせて想像して、心はすっかり北海道を旅してるのだと思います。

北海道の自然が織りなす季節の風景、春も夏もそして秋も冬も大好きで、でも北海道の真っ白な雪に包まれた冬の風景が一番好きです。
a0162251_17583577.jpg

[PR]
by atelier_m_365 | 2010-01-14 16:55 | ご挨拶