心に描かれる言葉や風景、日々の想いを綴ります*


by atelier_m_365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土曜日の朝

おはようございます。

今日の山梨は晴れときどき曇り、8/-3℃の冬晴れです。
今朝起きて窓の外を見たら、うっすらとしたいくつもの小さな雲が空を埋め尽くしていました。

a0162251_9315149.jpg

夏の青々とした元気な空にモクモクとした真っ白な雲。
冬の弱々しい青空にかすれたような白い雲。
どちらも好きだけど、やっぱり冬が好きです。



子供の頃、朝起きてストーブの前に座り込んでボーっとしながら見る、窓の外の冬の風景が好きでした。そして東京ではときどきしか見られない雪の風景にはさらにうっとり見つめてました。そのあとは外に出て雪を手で触れたり、雪の上を歩いてその感触を楽しんだり。そんな子供の頃の幸せな想いが北海道への憧れに続いているのかも知れません。

a0162251_9444036.jpg

ひと度生活するとなったら大変な北国ですが、自然に季節に寄り添って生きている人々が集う素敵な場所です。
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-01-23 09:44 | 日々の風景