人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心に描かれる言葉や風景、日々の想いを綴ります*


by atelier_m_365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マロンお疲れさま

こんばんは。

今日山梨は晴れときどき曇り、9/1℃でした。昨夜の天気予報では雲りときどき雪、明け方に雪が降るかもとのことでしたが、今朝起きて窓の外を見たら車のフロントガラス、ワイパーの辺りにほんの少し雪が積もっていたくらいで予報も変わってました。先週今週と雲りや雨の日が多いのですが、今日はお昼頃から気持ちのいい青空が広がりました。

今週2月15日(月)にマロンの手術がありました。本当はお昼すぎの予定でしたが、前夜14日(日)に担当獣医師の方から連絡が入ってもうひとりの獣医師の方に緊急手術の予定が入ったとのことで急遽夜20時頃になりました。

手術当日18時30分頃に病院を訪れて手術は1時間ほどで終わったら連絡をくださるとのことでした。とても信頼している獣医師の方なのですが、やはりマロンのことが心配でたまりませんでした。そして21時30分頃に連絡が入って少し遅れて20時すぎに始まった手術は無事に終わってもう麻酔から目覚めて鳴いて?泣いて?いるのでこれから夜中まで術後の経過を見てよければ明日午前中のお迎えでもいいですよとのことでした。

翌日16日(火)はダンナさまはお仕事なのでひとりで片道30分掛けてお迎えに行きました。マロンは朝ご飯を食べて眠っていたところ先生が連れて来てくださったので、ゲージから出たこと?先生の抱っこされたこと?私のお迎え?に興奮状態で少し激しく動いたので傷口の痛みで『キャン!』と2回叫びました。そして先生は『真夜中に術後経過を見に行ったときもしっぽを振ってたり、朝ご飯もしっかり食べて元気ですよ。結構術後、そしてお家でない場所ということで精神的に食べられなくなってしまうコも多いのですが。』って。私の心配をよそにマロンはすごい元気でひと安心しました。それでも大事をとって今週いっぱいはお散歩はおやすみです。抱っこしながらお家までの帰り道は『マロンよくがんばったね。』と何回も声を掛けてたら涙がこぼれそうになりました。

今日18日(木)は傷口のチェックでした。私ひとりだと片道30分でしたがマロンと一緒だと40~45分くらい?往復1時間30分を5kg弱のマロンを抱っこしては私もマロンも大変かなと思い、マロンのキャリーバックは引くときにかなり斜めになるので、私のショッピングキャリーは引くことも押すことも出来るので、エアパッキンやマロンのブランケットで底上げして押しながら出掛けました。25日(木)は抜糸です。

マロンお疲れさま_a0162251_17585150.jpg










久しぶりの青空らしい青空


マロンお疲れさま_a0162251_17591459.jpg









                                                 久しぶりの気持ちのよさ
                                                 

マロンお疲れさま_a0162251_17592939.jpg














   こんな日はマロンもお散歩したいよね



午後は市役所に用事があったので、せっかくのいいお天気だし、また抱っこでのお散歩だけどマロンと一緒に出掛けました。病院での往復が暖かかったので、少し薄手のコートと手袋にして、マフラーと耳あてはせずに出掛けたらほとんど吹いてなかったのですが時折り吹く風の音が耳に心地よく聞こえてきました。そのとき思い出した言葉をしたひとつ。


+  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +

『私、風って好き。風になりたいってときどき思う。』


『でも風はつかまえられないよ。』

+  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +


市役所での用事を済ませて、敷地内にある公園の端の芝生にマロンを少しおろしてあげました。空は変わらず気持ちのいいままでした。

マロンお疲れさま_a0162251_18151815.jpg














早くお散歩出来るようにならないかな


マロンお疲れさま_a0162251_1815527.jpg









                                            来週から少しずつ出来るよ
                                             

マロンお疲れさま_a0162251_18171282.jpg














ほら、マロン見て。気持ちいいね♪

 
マロンお疲れさま_a0162251_18172713.jpg








                                           そう言えばマロンと暮らし始めてもうすぐ一年が経つね。




                 マロン、いつも一緒にいてくれてありがとう♥
by atelier_m_365 | 2010-02-18 18:33 | 家族