心に描かれる言葉や風景、日々の想いを綴ります*


by atelier_m_365
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:家族( 128 )

こんにちは。
今週2月20日(月)のおやすみの日のお話です。

先々週2月6日(月)は3週間ぶりに3人で過ごすおやすみでしたが
午後からは本格的な雨…、先週2月13日(月)は夕方から雨…
今回2月20日(月)は朝から気持ちのいい冬晴れ、日中は暖かくお出掛け日和になりました。

まず最初にJA直売所で玄米や野菜、サラダのお買いもの、
そしてすぐ近くにある中央道・双葉SA内のドッグランを訪れました。

a0162251_12415170.jpg
                      温かい日差し

a0162251_1242770.jpg
                      ホントいいお天気

a0162251_12422137.jpg
                ドッグランへと急ぐマロンとダンナさま

a0162251_12423275.jpg
                      早く♪ 早く♪

a0162251_12424691.jpg
                   早くドッグランへ行こう♪

a0162251_12425912.jpg
              大型犬エリアにはボーダー・コリーのハッピー

a0162251_12431519.jpg
   同じ小型犬エリアには柴犬 マロンに信玄堤?ぼたん先生?で会ったことあるって♪

a0162251_12432884.jpg
           人が大好きマロンは柴犬の飼い主さんご夫婦を見上げたり

a0162251_12434454.jpg
               ハッピーの飼い主さんご夫婦を見つめたり

a0162251_12435713.jpg
               マロンちゃん、僕のことも見て♪とハッピー


 マロンと影 それだけいいお天気ってことだよ♪ ちょっと眩しくて細目になっちゃうけどね♪
a0162251_12441313.jpg
a0162251_12443051.jpg
a0162251_12444842.jpg
a0162251_1245328.jpg
a0162251_124517100.jpg


a0162251_12453375.jpg
                  マロン、ハッピーと遊びたいな♪

a0162251_12454729.jpg
                   またハッピーと会えるかな?

ドッグランで会ったボーダー・コリーのハッピー7か月と飼い主さんご夫婦は
最近東京から移住されてきたとのこと、そして柴犬と飼い主さんご夫婦、
さらにトイ・プードルのアイダホと女性の飼い主さんは関西弁でした。
この山梨でわんこを囲んでの楽しいひとときを過ごしました。

中央道・双葉SAドッグランをあとにして、道の駅はくしゅうを訪れ、
野菜、おにぎりやおこわをお買いもの、白州のお水を汲んだり、
そして周囲をお散歩したり、ランチをしたりしました。

a0162251_1246134.jpg
                   ふたりともランチするの?

a0162251_12461859.jpg
                   マロンにもランチあるよね?

a0162251_1324541.jpg
                     道の駅はくしゅう

a0162251_133141.jpg
                      小さな川

a0162251_1331330.jpg
                     それは何?

a0162251_1333822.jpg
                     あっ、おにぎり

a0162251_133516.jpg
                  パクッ♪ おにぎり…いいな…

マロンのご飯は1日量が決まっていて、通常は朝と夜の2食ですが、
お出掛けの日のランチはときどきあげて、その分夜のご飯の量を調整したりします。

マロ~ン、マロンはもうランチ食べ終わったでしょ?

a0162251_134832.jpg
                  お座りしたらもっとくれるかな♪

a0162251_1342766.jpg
                  マッ、マロン、その姿は…

a0162251_1344152.jpg
                 切り株の椅子に長い手を置いて…

a0162251_1345834.jpg
                   お座りしてるっ(・。・;

a0162251_1351531.jpg
                わっ、わかったから、もう少しあげるから

a0162251_1353416.jpg
              切り株は私たちには椅子でマロンにはテーブルです


道の駅はくしゅうをあとにして、セルクルを訪れました。
おいしそうで、大好きななパンが並ぶ姿は何だか可愛らしく見えます。

a0162251_1354990.jpg
                    セルクル 看板とお店

a0162251_136280.jpg
a0162251_1361520.jpg
a0162251_1362886.jpg
a0162251_136428.jpg
a0162251_1365877.jpg


前回訪れたときにセルクルopen10周年とのことでcoffeeチケットをいただいていました。
今回はコーヒーとお買いものしたごまクッキーを一緒にいただきました。

a0162251_1371136.jpg
           香りがよく苦味がちょうどいいコーヒー そしてごまクッキー

今回もオーナーご夫婦と楽しいお話をさせていただきました。
そしてあらためてご主人は九州ご出身、奥さまは東京ご出身と伺って、
今日は山梨で様々な出身地の方々と会うねとダンナさまと話しました。
そんな私たち、ダンナさまは山梨出身、私は東京出身、マロンは山梨出身です。

セルクルをあとにして、帰路に着きつつ、信玄堤に立ち寄りました。
信玄堤に着いたのは16時30分頃でしたが、日中の暖かさはすっかり消えて、
そよそよ風も吹いていて寒くなっていました。

そしてここでまたハッピーと飼い主さんご夫婦に会いました!
最近東京から移住されてきたばかりなので、今いろいろないいお散歩場所を探している
とのことだったので信玄堤のことをお話してみました。
そしたら早速来てみたとのことで、いい場所を教えてもらったと喜んでいらっしゃいました。

a0162251_1372375.jpg
                    すっかり傾いた夕陽

a0162251_1373798.jpg
                     長い影を作って

a0162251_1374790.jpg
                     木に集まる鳥たち

a0162251_138360.jpg
                 マロン そしてとマロンと私の影

a0162251_1381579.jpg
                  マロン 夕陽がきれいだね

a0162251_1383047.jpg
                  そうだね 夕陽がきれいだね

a0162251_1384660.jpg
        でもマロンは夕陽よりまゆちゃんの持ってるおやつが気になるな♥

a0162251_139367.jpg
        はい、マロン、ビスケット♪  きれいな夕陽のことも気にしてね

a0162251_1391587.jpg
                     マロンと夕陽

a0162251_1392772.jpg
                     もう1枚 パチリ♪

a0162251_1394138.jpg
                   もうすぐ山に隠れちゃうね

a0162251_139577.jpg
                   反対側の空はまだ明るくて

a0162251_13101287.jpg
                    マロンとダンナさま

a0162251_1310308.jpg
               今日はホントにいいお天気でよかったね

a0162251_13104759.jpg
                次のおやすみもいいお天気だといいね


おいしい玄米や野菜やお水やパンをお買いものしたり、
素敵な方々やかわいいわんこに触れ合えた楽しい一日でした。
[PR]
by atelier_m_365 | 2012-02-22 13:53 | 家族
こんにちは。
今週2月13日(月)のおやすみの日のお話です。

先週2月6日(月)は3週間ぶりに3人で過ごせるおやすみでしたが、午後からは本格的な雨…
この日も夕方から雨模様の予報だったので早めに出掛けました。
まず最初に信玄堤でお散歩です。

a0162251_11303987.jpg
                        釜無川

a0162251_11305183.jpg
                        信玄堤

a0162251_1131543.jpg
                     気持ちのいい青空

a0162251_11312068.jpg
                     ん~ 気持ちいい♪

a0162251_113147100.jpg
                   クンクン♪ クンクン♪

a0162251_1132299.jpg
                     ん? あれ何だろう?

a0162251_1132261.jpg
                     ん~ 気持ちいい♪

a0162251_113257100.jpg
                マロンはひたすらクンクン♪ クンクン♪

a0162251_11331894.jpg
                     ん~ 空を見上げて♪

a0162251_11333311.jpg
                       あっち見て♪

a0162251_11334854.jpg
                       こっち見て♪

a0162251_1134384.jpg
                       かしげてみて♪

a0162251_11342484.jpg
                        う~ん…

a0162251_11344046.jpg
                ん? あれは何? おメメがパッチリ♥

a0162251_11345760.jpg
                ん? あれも何? おメメがクリックリ♥

a0162251_1135122.jpg
                 ん~ いきなりおメメがしょぼしょぼ

a0162251_11353853.jpg
                      また歩こう♪

a0162251_11355662.jpg
                      小さな川

a0162251_113692.jpg
                     マロンとダンナさま

a0162251_11362313.jpg
                       いい風景

a0162251_11364444.jpg
                    クンクン♪ クンクン♪

a0162251_1137512.jpg
                    クンクン♪ クンクン♪

a0162251_11372459.jpg
                 あ! シーズーのこはるちゃんだ♪

a0162251_11374230.jpg
                     マロンと木の影

a0162251_1138020.jpg
                    何だかおもしろいね♪

信玄堤をあとにして、Bachhaus innoへ。
たくさんの美しくておいしそうなパンに釘づけになりながら、
ランチ用と自宅用のパンをお買いものさせていただきました。

a0162251_11381360.jpg
                     Bachhaus inno

a0162251_11382985.jpg
a0162251_11384395.jpg
a0162251_11385528.jpg
a0162251_1139653.jpg
a0162251_11392842.jpg


a0162251_11394139.jpg
                    青空に浮かぶフラッグ

a0162251_11395323.jpg
                     innoさん また


Bachhaus innoをあとにして、LOPCHU TEA GARDENへ。
こちらでは札幌滞在でお世話になった友人への贈り物の茶葉と
自宅用の茶葉とスコーンをお買いものしました。

a0162251_11564969.jpg
                   LOPCHU TEA GARDEN

a0162251_1157784.jpg
                     かわいい建物

a0162251_11572283.jpg
                  LOPCHU TEA GARDEN 入口

a0162251_11574225.jpg
              マロンはいつでもどこでもクンクン♪ クンクン♪

a0162251_1159332.jpg
                    クンクン♪ クンクン♪

a0162251_1202629.jpg
             私たちのお買いもの中、テラスで待つマロン

本当は紅茶もいただいていきたかったのですが、夕方から雨予報…
まだマロンをお散歩させてあげたいのでまた今度にしました。


LOPCHU TEA GARDENをあとにして、近くにあったbitteへ。

a0162251_1204420.jpg
                        bitte

a0162251_1205962.jpg
                      お店脇のテラス


bitteをあとにして、道の駅はくしゅうへ。
途中湧水?が凍っているのを見つけました。

a0162251_1211444.jpg
                    すごーい! 凍ってる!

a0162251_1212746.jpg
                      道の駅はくしゅう

a0162251_1214378.jpg
                  だんだん曇って来たね さむっ

a0162251_122882.jpg
                   やっぱり雨が降るのかな?


道の駅はくしゅうをあとにして、通りかかった七賢酒造開放に立ち寄りました。
札幌滞在でお世話になった友人はアルコール、日本酒もいただけるので、
かわいい小瓶のお酒でもないかな?と思いました。

a0162251_1222331.jpg
                      七賢酒造

…とはいえ、日本酒を飲まないダンナさまにアルコール一切ダメな私…
小さなかわいい小瓶のお酒もなく、見学だけさせていただきました。


七賢酒造をあとにして、自宅への帰途の途中、まだ雨が大丈夫そうだったので
ドッグランに立ち寄りました。

a0162251_1223754.jpg
                 ゴールデン・レトリバーと黒柴

a0162251_1225037.jpg
                黒柴にクンクンされてドキドキマロン

こんな穏やかな中でマロンはフェンスに追い詰められて危ない状況になってしまいました。
マロンに何かあっては!と私はマロンを抱きかかえるようにかばい、
ダンナさまは追い詰めてしまったわんこを抑えて
飼い主さんにリードをつけてもらうようにお願いしました。

…結果マロンに怪我はなく、私はというと左手親指両脇に噛まれた歯の傷がそれぞれあり、
出血してしまいました。
(写真掲載のわんこたちは関係ありません。)

ただただマロンに怪我がなくよかったのと
そこに居合わせたほかの飼い主さんやわんこにお気遣いいただき、
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

わんこに起こることは飼い主の責任です。
これからもわんこと飼い主さんが楽しく、そして気持ちよく過ごせるように
より注意を払っていかなければとあらためて思いました。

マロン、怖い思いをさせてしまってごめんね。
[PR]
by atelier_m_365 | 2012-02-19 12:34 | 家族

3週間ぶり

こんにちは。
昨日2月6日(月)のおやすみの日のお話です。

昨日は曇りのち雨の予報で、雨の降り出しは12時すぎ?または15時すぎ?と
思われていましたが、朝のうちからポツポツと降り出してきてしまいました。

3週間ぶりに3人でのお散歩なのに…。
晴れ男、晴れ女、晴れわんこのパワーはこのまま叶わずなのかな…。

とりあえずは先に1件お買いものをしに出掛けました。
そのお買いものを済ませた頃、『あっ、今、雨が上がってる!』
そしてすぐ近くの公園で40分ほどお散歩しました。

a0162251_17242012.jpg
                    クンクン♪ クンクン♪

a0162251_17243459.jpg
                     ダァァァ~ッシュ♪

a0162251_17244643.jpg
                     あ! 飛んでる♪

a0162251_17245685.jpg
                  みんなでお散歩♪ 楽しい~♪

a0162251_1725976.jpg
                 ブルブルブル♪ ブルブルブル♪

a0162251_17252062.jpg
                      階段を降りて

a0162251_17253371.jpg
                  ダンナさまもダァァァ~ッシュ♪

a0162251_17254661.jpg
                   さらにダァァァ~ッシュ♪

a0162251_17255818.jpg
              マロンって走るときいつも顔が曲がってるよね?

a0162251_17261089.jpg
                   ほんのひとときのお散歩

お散歩途中にもほんの少し雨がポツポツ降り出したり、またやんだりしていましたが、
お散歩を終えて車へ戻り、マロンの足を拭いたあとで車に乗り込み出発すると、
またポツポツポツポツと雨が降り出しました。
ほんのひとときでしたがお散歩することが出来ました。

このあともお買いものを1件済ませると、外はもう本格的な雨になっていました。
もうお散歩に行けない分、ランチはパン屋さんでお買いものして、
車の中で食べながらみんなで一緒に過ごしました。
そしてまたお買いものを1件済ませて帰宅しました。

3週間ぶりに3人でのお散歩は満足いくものではありませんでしたが、
また次の楽しみとしてとっておきたいと思います。
[PR]
by atelier_m_365 | 2012-02-07 17:41 | 家族

山梨そして長野へ

こんにちは。
今週1月16日(月)のおやすみのお話です。

先週ダンナさまは10日(火)がおやすみでしたが、
私が9日(月・祝)から11日(水)まで東京・実家だったので、
家族で過ごすのは年末年始休暇最終日の4日(水)以来、12日ぶりです。

昨日は北杜市白州町・小淵沢町、長野県富士見町へ出掛けました。
この日はゆっくり10時頃に自宅を出発、空は雲に覆われて日差しがなく寒い一日でした。

最初に道の駅はくしゅうへ。道路も空いていて40分掛からないくらいで着きました。
お水のボトルは忘れてしまい、マロンのお散歩とお野菜のお買いものをしました。

a0162251_17304129.jpg
                道の駅はくしゅう 敷地内の小さな川

a0162251_17305318.jpg
                   お日さま 雲に隠れて

a0162251_173156.jpg
                  マロンはひたすらクンクン♪

a0162251_17311740.jpg
                       クンクン♪

a0162251_17312839.jpg
                        葉

a0162251_17314213.jpg
                      壁をつたう葉

近くに神社を見つけて、絵馬にお願い事を書いたり、お参りしたりしました。

a0162251_17315313.jpg
                  階段を上がるマロンとダンナさま

a0162251_1732729.jpg
                     白須若宮八幡神社

道の駅はくしゅうをあとにして、予定していた道の駅信州蔦木宿はまた今度にして、
ストーブ生活を訪れました。

a0162251_17322190.jpg
                     一路、長野県へ。

a0162251_17323341.jpg
                      のどかな風景

a0162251_17324960.jpg
                   もうすぐ長野県富士見町
           
a0162251_1733971.jpg
             ストーブ生活 屋根の上の煙突からは薪ストーブの煙が

ストーブ生活では前回は奥さま、今回はご主人に応対していただき、
かわいい雑貨のお買いものをさせていただきました。
ご主人は兵庫県出身、奥さまは私と同じく東京出身、お名前も同じでした。
ストーブ生活をあとにしてセルクルを訪れました。

a0162251_17332172.jpg
                      セルクル看板

a0162251_17335176.jpg
                      セルクル外観

今回もオーナーご夫妻と楽しいお話をさせていただきました。
ランチ用と自宅用にパンをお買いもの、じゃがいものポタージュもいただきました。

この日の夜に自宅でいただいたバケットとハーブパンは絶品でした。
ハーブパンはローズマリーとオレガノのいい香りが、
パンをカットするときも、トーストして焼きあがったときも漂い、
ハーブの香りで癒されながらおいしくいただくことが出来ました。
変わらずおいしいパンを提供してくださるセルクルです。

セルクルをあとにして名水公園べるがを訪れました。
とても寒く車の中でランチを済ませてからお散歩へ、
それでも寒くて早々にまた車に戻って来ました。

a0162251_1734183.jpg
           今日はお日さまいなくて寒いね でもマロンは一番元気♪

a0162251_17343435.jpg
                     木々を見上げて

a0162251_17344882.jpg
                   公園入り口の小さな川

a0162251_1735279.jpg
                   よーく見ると凍ってる!

a0162251_17351622.jpg
        いい公園だから、暖かくなったらたくさんお散歩をしにまた来ようね

a0162251_17352689.jpg
            そうだね。 川のお水が流れるくらいになるといいね♪

名水公園べるがをあとにして、途中お買いものをしつつ、帰路へ着きました。
この時期日差しがあるのとないののでは体感温度が全然違います。
でもマロンは昨年より寒さに強くなったのかな?
それともさらにお散歩が大好きになって寒いのもさらに平気になったのかな?

次のおやすみ、みんなでのお出掛け…は少し先になってしまうけれど、
ポカポカ日差しがあるといいね、マロン♪

来週私はひとり極寒の地を訪れます、寒いっ!
[PR]
by atelier_m_365 | 2012-01-17 18:08 | 家族

大晦日

こんにちは。
今回は12月31日(土)大晦日のお話です。

12月28日(水)から12月30日(金)までの京都の旅を終えて、
12月31日(土)から1月4日(水)までのおやすみはのんびり山梨で過ごしました。

年始には東京・実家へは帰省せず、
北海道・上士幌に移住した友人が1月上旬の10日間ほど東京帰省するので、
友人との再会などに合わせて明日1月9日(月・祝)から1月11日(水)まで実家を訪れます。
なのでまたブログが遅れ気味になりますが、順次更新していきます。

12月31日(土)は自宅近くの信玄堤でお散歩、そしてお買いものとのんびり過ごしました。
今年も最後、大晦日という日でしたが日中は暖かく、お散歩日和でした。

a0162251_13503352.jpg
                         信玄堤

a0162251_13504447.jpg
                       日差しポカポカ

a0162251_13505831.jpg
                    向こうにお友達がいるね♪

a0162251_13511355.jpg
                   あっちからお友達が来るよ♪

a0162251_13513075.jpg
                    あ、あのコもそうかな♪

a0162251_13514353.jpg
                   トイ・プードルの小さなアロハ

a0162251_1351581.jpg
               マロンとロングコート・チワワの大きいチビ

わんこたちは大晦日も元旦も関係なく、いつも通りお散歩を楽しんでいます。
そんな姿を見ていると、ただただ健気で可愛らしいと思ってしまう飼い主なのです。
[PR]
by atelier_m_365 | 2012-01-08 14:01 | 家族

今年最後のおやすみ

こんにちは。
今週12月19日(月)のおやすみの日のお話です。

この日は年末年始前の最後のおやすみです。
12月26日(月)は出勤になり、28日(水)から年末年始のおやすみになります。

なのでこの日は無理をせずのんびり過ごすことにしました。
自宅近くでお買いもの、そして公園でのお散歩、暖かい日中は山之神河川公園、
少しは冷え込んできましたが夕方は信玄堤でお散歩しました。

a0162251_12232175.jpg
                      山之神河川公園

a0162251_1224324.jpg
                      日差しはポカポカ

a0162251_1224262.jpg
                    今日はポカポカだね♪

a0162251_12244681.jpg
                   ここは初めての公園だね♪

a0162251_1225180.jpg
                   ちょっと怖いかも~!    
  高いところは大丈夫なマロンですが、自分でピョン♪と登れないところは怖いみたい?

a0162251_12251813.jpg
                      アレは鳥さん?

a0162251_12254020.jpg
                  何で鳥さんは飛べるのかな?

a0162251_12255834.jpg
               マロンも飛べたら空に近づいてみたいな♪

a0162251_12262333.jpg
                        信玄堤

a0162251_12264820.jpg
                  ねえ! あれはアクアじゃない?

a0162251_1227856.jpg
             そうだねマロン! 暗くならないうちに会いに行こう!

a0162251_12272525.jpg
     バーニーズマウンテンのアクア 9か月 今日で会うのは3回目です

a0162251_12274733.jpg
      すっかり夕暮れ マロン、アクアそしてライムにも会えてよかったね 

マロンは山梨、長野、静岡、神奈川、東京、北海道と訪れていますが、
年末ははんなり京都デビューします。女のコっぷりがあがるかな?
[PR]
by atelier_m_365 | 2011-12-23 12:43 | 家族

のんびり山梨休日

こんにちは。
今週12月12日(月)のおやすみの日のお話です。

この日ものんびり11時頃に信玄堤にお散歩に出掛けました。
風もなく、冬のやわらかな日差しの中でのんびりポカポカしました。

a0162251_13512880.jpg
                     遠くの山には雪が

a0162251_13515371.jpg
                        信玄堤

a0162251_13521849.jpg
                     階段を降りて川岸へ

a0162251_13523771.jpg
                  クンクン♪ クンクン♪ ジーっ♪

a0162251_13525631.jpg
                 やっぱりお水は苦手だからいいや~

a0162251_13531547.jpg
                    小鳥の日なたぼっこ

a0162251_13533843.jpg
                  小さな川を渡るマロンとダンナさま

a0162251_1354517.jpg
        お水はほとんどなかったけれどマロンはひとりで渡れませんでした

この日は今回で2回目、ウエストハイランド・ホワイトテリアのミントに会いました。

a0162251_13542921.jpg
                   マロンちゃんだよね♪ うん♪

a0162251_13545317.jpg
                  ミントくんだよね♪ そうだよ♪

a0162251_13552031.jpg
                さらにお散歩中のビーグルに遭遇

a0162251_13553821.jpg
                   クンクン♪ ドキドキ♪

a0162251_13555882.jpg
                   クンクン♪ ドキドキ♪

a0162251_13562240.jpg
                   クンクン♪ ドキドキ♪

a0162251_13564275.jpg
                 ミントは1歳8か月の男のコだよ♪

ミントを連れたお母さまとお嬢さまとたくさんお話しながら楽しいひとときを過ごしました。
信玄堤をあとにしてランチへ出掛けましたが、急遽予定を変更して、
お茶を予定していたtroiseme marcheへランチとお茶へと向かいました。

a0162251_13579100.jpg
                    troiseme marche

a0162251_13572386.jpg
                      小さな中庭

a0162251_13574239.jpg
                      黒板メニュー

a0162251_1358352.jpg
                  かわいい照明と雑貨たち

a0162251_14241041.jpg
                       スコーン

スタッフのkaoriさんと楽しいお話をしながらランチ&スイーツを楽しみました。

a0162251_13584398.jpg
             コンブレサラダガレット ふたりで取り分けて

a0162251_1359080.jpg
             ダンナさまオーダーのいちごのガト―ショコラ

a0162251_13591858.jpg
           私オーダーのデザートスコーン イタリア岩塩のスコーン

ダンナさまはいろいろ食してみたいタイプですが、私は気に入るとそればかり、
ここではイタリア岩塩のデザートスコーンしかいただいたことはありません。

そして今日もスコーンのテイクアウト、
ダンナさまはチョコチップスコーン、私はイタリア岩塩のスコーンです。

troiseme marcheをあとにして車でお留守番していてくれたマロンのために
近くの荒川橋河川公園へ今日2回目のお散歩に向かいました。

a0162251_13594223.jpg
                     夕陽が眩しくて

a0162251_1400100.jpg
                      マロンと夕陽

a0162251_1401948.jpg
                 マローン お日さまバイバイだよ

a0162251_1404319.jpg
                えっ? お日さまバイバイしちゃうの?

a0162251_141234.jpg
                      長い長い私の影

a0162251_1412562.jpg
     お日さまポカポカ、バイバイしちゃうの?  うん。今日はもうバイバイね。

a0162251_1414262.jpg
      でもまた明日来てくれるから  そうだよね♪ また明日来てくれるよね♪

マロンはお散歩大好き、ポカポカ大好き、これからの季節は日差しのある
暖かいうちにお散歩に行かないとね。
[PR]
by atelier_m_365 | 2011-12-14 14:36 | 家族

わんこと冬の日差し

こんにちは。
今週12月5日(月)のおやすみのお話です。

多忙な日々が一段落、でもまだ体力が回復していないのでのんびり過ごすことにしました。
この日も近くでお散歩&ランチ、お買いものをしました。
お昼前に自宅を出発、中央道・双葉SAハーブガーデン内ドッグランに出掛けました。

a0162251_11493970.jpg
                    今日は穏やかな温かさ

a0162251_11495919.jpg
             そう 前回は日差しはあっても 風が冷たかったから

a0162251_11502132.jpg
                  中央道・双葉SAハーブガーデン

a0162251_11504363.jpg
                 間もなく落葉を終える木 空を仰いで

a0162251_1151761.jpg
                     冬の優しい日差し

a0162251_11513277.jpg
                   ハーブガーデン内ドッグラン

a0162251_11515971.jpg
                   マローン 富士山が見えるよ♪

a0162251_11521995.jpg
                      冬の富士山

a0162251_11524675.jpg
               ホント富士山だ♪ 遠くなのによく見えるね♪

a0162251_115337.jpg
                   それにしてもいいお天気

a0162251_1159378.jpg
                    アレは何だろう?

a0162251_11592851.jpg
                    アレは何だろう?

a0162251_1201057.jpg
                    アレは何だろう?

a0162251_1202758.jpg
                      ねぇねぇ

a0162251_1204882.jpg
                       ん~~

a0162251_121437.jpg
                    何か眠くなってきたかも

a0162251_1212334.jpg
                   アレレ? しっぽが…

a0162251_1214490.jpg
                     だら~ん

a0162251_122451.jpg
                マロンはまだ遊ぶよ でも眠たいような

a0162251_1222354.jpg
               ベンチから降りたら元気になれるかな?

a0162251_122428.jpg
                     しっぽ復活♪

a0162251_123781.jpg
                     あ、もしかして…

マロンがお散歩中に急にペタンと座り込むと…そう嘔吐です…
さっき葉っぱむしって食べたからだよ~
わんこの背中を擦る飼い主…周囲の人から見たらどう思うのかな?
そしてやっぱりおひざわんこ、うんうんマロン休んで。

a0162251_1232653.jpg
                      う~ん

a0162251_1234683.jpg
                      ん~ん…

a0162251_1241454.jpg
                    アレは何だろう?

中央道・双葉SAドッグランをあとにしてランチ、そしてお買いものに出掛けました。
そしてそのあと信玄堤へお散歩に出掛けました。

a0162251_1244596.jpg
                      信玄堤

a0162251_125532.jpg
                  マロン、信玄堤が大好きなんだ♪

a0162251_126563.jpg
                     夕映えの木

a0162251_1262568.jpg
                  マローン! なぁに?

a0162251_12195822.jpg
                   さっきとは全然違う雲

a0162251_12201592.jpg
                     そして白い月

a0162251_12203490.jpg
                      ねっ、マロン

a0162251_12205312.jpg
                  ホントだね 全然違うね

a0162251_12211063.jpg
                     Mix犬と遭遇

a0162251_12212587.jpg
                   クンクン♪ クンクンン♪

a0162251_12214213.jpg
                ねぇ! 何マロン? してもいい?

a0162251_1222040.jpg
                   ゴロゴロゴロゴロ♪

a0162251_12222587.jpg
                   ゴロゴロゴロゴロ♪

a0162251_12224250.jpg
                   ゴロゴロゴロゴロ♪

a0162251_12225863.jpg
                  シーズーのこはるちゃん

a0162251_12231570.jpg
                  こはるちゃんこんにちは♪

a0162251_12233233.jpg
                     紀州犬のモモ

a0162251_1224143.jpg
              こはるちゃんとミニチュア・ダックスのライム

a0162251_12243021.jpg
                      モモ

モモちゃんは急な寒さでか食欲もなく体調がイマイチとのこと…
今日はみんなに会えて元気になれたかな?モモちゃん、早く元気になってね!

a0162251_12244652.jpg
               ゴールデン・レトリバーのレミちゃん

今日もたくさんのお友達に会えてよかったね、マロン♪
[PR]
by atelier_m_365 | 2011-12-09 12:37 | 家族

ゆっくり山梨の休日

こんにちは。
11月28日(月)のおやすみのお話です。

昨日吉祥寺でのライブを終えて帰宅、疲労もピークを超えしているので
この日はのんびりお昼前頃から自宅近くでお散歩そしてお買いものに出掛けました。

a0162251_14275415.jpg
                        信玄堤

a0162251_1428163.jpg
                        釜無川

a0162251_14284024.jpg
                    土手は少しひんやり

a0162251_1429130.jpg
                     日差し 雲に隠れて

a0162251_14295397.jpg
                   遠くに見えるのは信玄橋

a0162251_14301788.jpg
                     落ち葉がいっぱい

a0162251_14304475.jpg
                       ほら ね。

a0162251_1431372.jpg
                   マローン!  なぁに?

a0162251_14312156.jpg
                   マローン!  なぁに?

a0162251_14314596.jpg
                落ち葉がいっぱいだよ!  ホントだ♪

a0162251_14321651.jpg
                   マロンと落ち葉と芝生と

a0162251_14323573.jpg
                 クンクン♪ クンクン♪ どんな匂い?

a0162251_14325996.jpg
                マロンもお疲れ?  もうおひざわんこ

ベンチでやすんでいると雪虫?というカンジの虫が飛んでいました。
昨年晩秋の北海道で初めて雪虫を目にしましたが、山梨にもいるの?と
ダンナさまに聞くと見たことないかもと…雪虫なのかな…?

そんな話をしていると土手をお散歩しているシェパードのピースを発見、
『ピース~!ピース~!』と声を掛けるとピースとピースパパが気がつきました。

マロンはピースの貫録さ?にいつも逃げ惑っていますが、
小さな小川の向こうにいるピースにちょっぴり強気にワンワン!と吠えていました。

すると最初ピースパパはピースを止めていましたが、OKサインを出したらしく、
ピースそのまま川をザブザブっと渡って来ました。

マロンはお水が苦手で川を渡るなんて考えられません。
なのに目の前でピースは川を渡って来ます。

マロンの気持ち『ピース信じられない! 川を渡ってこっちに来る!』

a0162251_14332342.jpg
             ザブザブっ 川を渡って来るピースに固まるマロン

a0162251_14334599.jpg
                ベンチに避難するマロン 目が目が…

a0162251_1434180.jpg
             体は固まり、目は目は…『ピース来ないで~』

a0162251_14342476.jpg
   マロンちゃん、ピースは怖くないよ 遊びたいだけだよ しょんぼりピースです

a0162251_14344282.jpg
        それなら私がとピースとふたりで写真撮ってもらお~♪ パチリ♪

ピースパパに雪虫のことを聞いてみたらやっぱりそうとのことでした。
そして昨日も飛んでたよとのこと、山梨でも標高の高いところは雪が降り出す頃なかな?
[PR]
by atelier_m_365 | 2011-12-08 15:04 | 家族

11月26日 東京にて

こんにちは。

11月25日(金)から27日(日)まで東京・実家を訪れました。
今回は11月26日(土)のお話です。

この日はダンナさまがマロンとともに東京に向かって来ました。
8時20分頃自宅を出発、途中いつものように談合坂SAドッグランでひとやすみしつつ、
新宿を目指しましたが、渋滞になってしまい調布ICで降りました。
駐車場入庫にも少し待ち、12時30分に新宿南口駐車場に入庫しました。
そこにちょうど私も到着、私は10時30分頃実家を出発、代官山に立ち寄りつつ、
新宿を訪れました。

a0162251_12545929.jpg
                     気持ちのいい青空

a0162251_12551934.jpg
                     かわいい雑貨屋さん

a0162251_12554344.jpg
                       cholon

代官山ではcholonに立ち寄り、ニットと布地をお買いもの、
もうひとつインテリアショップも訪れたかったのですが、新宿へ向かいました。

12時30分頃、駐車場でダンナさまとマロンと再会、
ダンナさまは到着後にマロンを少しお散歩してくれていました。

a0162251_1256177.jpg
          マロンと再会 まゆちゃ~ん、先にどこにいってたのぉ~?

マロンの激しいお出迎えを受けたあとダンナさまを見送りました。

今日は明日吉祥寺クレッシェンドで開催される尾崎豊ファンライブのための
最終スタジオリハです。

Janisは11時30分から14時30分まで、Majesticは15時から17時まで
(実際は17時30分まで30分延長)、新宿にあるスタジオでリハです。

私はMajesticだけに参加ですが、ダンナさまはJanisとMajesticとふたつかけもちになり、
遅れながらも12時30分から参加しました。

ダンナさまがJanisのリハ中、私は病院へ行き、そのあとはマロンとお散歩&ランチを
しました。

a0162251_137221.jpg
                     人がたくさんいるね♪

a0162251_1371978.jpg
                    クンクン♪ クンクン♪

a0162251_1374678.jpg
                    クンクン♪ クンクン♪

a0162251_13862.jpg
                    ここはちょっと足がスベるよ

a0162251_138304.jpg
                     クンクン♪ クンクン♪

a0162251_1385350.jpg
                    クンクン♪ クンクン♪

a0162251_1391292.jpg
                   すごーい! ビルが高いね♪

新宿南口のカフェでランチしつつひとやすみです。
マロンは何人かの方に撫でてもらい、上機嫌です。

a0162251_1393429.jpg
              クンクン♪ クンクン♪ マロンの好きなパンだ♪

a0162251_1395331.jpg
                   ホントたくさん人がいるね♪

a0162251_13101211.jpg
    パンちょっと貰っちゃっちゃった♥ ふふぁーっ♪ 何だかお昼寝したくなっちゃった♪

14時すぎにカフェをあとにしてダンナさまをお迎えにスタジオ前へ。
久しぶりにJanisのメンバーとも会いました。

車でひとやすみしたあと、次はMajesticのリハへ。
マロンはしばらく車でお留守番です。マロン、ごめんね。ありがとう。

30分延長して17時30分にMajesticのリハを終えて、メンバーと明日の確認をして
すぐに車でお留守番していてくれているマロンのもとへ行きました。
マロン、淋しかったでしょ?ごめんね。ありがとう。

そのあとは実家へ向かいました。そして明日のライブのために早くやすみました。

11月27日 東京にてに続きます。


 
[PR]
by atelier_m_365 | 2011-12-06 12:46 | 家族