心に描かれる言葉や風景、日々の想いを綴ります*


by atelier_m_365
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:音楽( 12 )

こんばんは。

2月10日(金)から11日(土)まで東京・実家を訪れました。
今回は2月11日(土)夜に友人ふたりと訪れた、
KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2011-2012 45stones 日本武道館のお話です。

…とは言ってもまだツアー中なのでライブ詳細などは割愛させていただきます。
山梨在住3年5か月ですが、東京出身なので今まで様々なアーティストの
東京公演を観て来ました。
今回もやっぱり観るのであれば東京公演、そして私の中でも特別な武道館公演を
観に行くことにしました。

そして今日は山梨公演、2012年2月18日(土) 東京エレクトロン韮崎文化ホールです。
武道館公演はもちろんですが、近くで公演しているとなるとやっぱり観に行きたくなります。
でも今日はダンナさまは急に落語の公演を観に行くことになったので、
もしも私までいなかったらマロンは遅くまでひとりぼっち…
そうマロンをひとりぼっちにさせることがなくてよかったと納得しています。

今回のツアーはせっちゃん出身の栃木公演、2012年3月31日(土) 宇都宮市文化会館
まで続きます。友人ふたりはこのツアーファイナルも観に行くとのことです。

a0162251_18571346.jpg




東日本大震災で日本中、さらには世界中の方々が様々な思いを感じたと思います。

地震、津波、そして原発…

未だに全国各地で続いている地震、そして目に見えない放射性物質の恐怖…

せっちゃんもこの事実に声をあげたひとりです。

『ずっと好きだった』… 『ずっと嘘だった』…

私自身も環境について深く考えるようになってから、様々なことを知るきっかけとなりました。

私が勝手に思ったことですが、このライブでは様々なことを伝えられた気がします。



今を 未来を考える 想像してみる

正しいことにも、間違ったことにも 声をあげて


自然の美しさ 自然の儚さ 自然の怖さ

怒り 苦しみ 哀しみ 絶望、儚さ 切なさ 穏やかさ


人を愛する 自然を愛する 音楽を愛する

家族も 友人も 仲間も 知らない誰かも 世界中の人々はつながっている


大気汚染 土壌汚染 水質汚濁
 
空気も 土も 水も 世界中につながっている


私たちはどこにいる? どこに立っている? どこに座っている?

偶然のように浮かぶ星 地球


誰のものでもない 誰のものでもある 地球

もうずっと前から地球が泣いている 

自然と寄り添い生きているものたちが泣いている

これ以上 もうこれ以上 人間の勝手で壊さないで



  
[PR]
by atelier_m_365 | 2012-02-18 19:37 | 音楽

11月27日 東京にて 

こんにちは。

11月25日(金)から27日(日)まで東京・実家を訪れました。
今回は11月27日(日)のお話です。

この日は吉祥寺クレッシェンドで開催される尾崎ライブに参加しました。
本当は4月24日開催予定でしたが東日本大震災により延期、今回開催とになりました。
今まで4月開催が多く、それは尾崎の亡くなった月でした。今回11月は誕生月です。

この日のライブは、open11:30/start12:00(~14:30)でした。
私たちは10時から11時30分のリハのために9時20分頃実家を出発しました。

9時50分頃吉祥寺到着、事前に調べておいたライブハウスすぐ隣りの駐車場に車を停めて、
リハとライブ本番以外の時間はマロンとお散歩したり、車で過ごしていました。

間もなくライブが始まる頃にライブハウスの前ではいつも観に来てくださる方々と
久しぶりに再会をしました。
また私の母もあとから電車で来てくれました。今回で観に来てくれるのは3回目です。

私は2006・2007年はJanisとして、2008・2009年はMajesticとして参加、
2010年もMajesticとして参加予定でしたが、メンバーの海外赴任や帰郷により、
バンドとして不参加となりました。
今回は新しいメンバーとしてギターとベースの方を迎えることが出来ました。





尾崎豊ファンライブ2011
Eternaal Memory In Your Heart ~過ぎ行く日々の中で~誕生
2011年11月27日(日)LIVEHOUSE吉祥寺CRESCENDO
open11:30/start12:00
出演/表現者・Majestic・Janis
   
                         表現者
a0162251_13531552.jpg
          表現者はVo・Eg×2・B・Dr・Key・Sax の7人編成です。


                        Majestic
a0162251_13534259.jpg
a0162251_13535936.jpg
a0162251_13541618.jpg
a0162251_13543660.jpg
a0162251_13545343.jpg
a0162251_13551296.jpg
        MajesticはVo・Cho・Eg×2・B・Dr・Key×2・Sax の9人編成です。


                         Janis
a0162251_13553257.jpg
a0162251_13555192.jpg
           JanisはVo&B・Eg×2・Dr・Key・Sax の6人編成です。


a0162251_1356812.jpg
        最後にそれぞれのバンドメンバー代表で1曲『きっと忘れない』

少し時間が押して15時頃にライブは終了、
バンドメンバー&お客さまの打ち上げが15時から17時まであり、
ダンナさまは打ち上げへ、私は母とマロンとランチ&お散歩に出掛けました。

a0162251_1356305.jpg
                   マロンにもパンくれる?

a0162251_13564838.jpg
                   あっ、マロンの大好きなパン♥

移動カフェでランチをしたあとに母を見送り、打ち上げ会場へ。
ダンナさまにマロンを見ていてもらって、メンバーやお客さまにご挨拶をしました。
そしてまた私がマロンを見ていてダンナさまがあらためてご挨拶、
ひと足先に自宅に戻るために打ち上げ会場をあとにしました。

a0162251_1357426.jpg
                   Thank you CRESCENDO

Majesticは2010年4月ライブにメンバー欠員のため不参加、
8月にVoとKeyふたりで話し合いの場を持ち、来年2011年4月ライブ参加に向けて始動、
2011年3月東日本大震災によりライブ延期、11月開催へとなりました。
Majesticとして始動し始めてから1年4か月の月日が過ぎていました。

日本中が哀しみに包まれた東日本大震災、この出来事は決して癒えることはありません。
ひとりひとりが全てを背負って確かな道を着実に進んでいくしかないのだと思います。

最後にマロン、たくさんのお留守番ごめんね、ありがとう。
11月25日(金)から27日(日)まで東京にて終わります。
[PR]
by atelier_m_365 | 2011-12-07 14:35 | 音楽
こんにちは。

12月12日(日)から14日(火)まで東京・実家を訪れていろいろな用事を済ませて来ました。マロンがひとりぼっちでいる時間を少なくするために少し遅めの甲府駅11時06分発/新宿駅12時33分着で向かいました。コインロッカーに荷物を預けて、本屋さんを散策、そして遅いランチを済ませて、新宿駅15時06分発/東京テレポート駅15時29分着、友達ふたりとの待ち合わせ場所のZepp Tokyoへ向かいました。

a0162251_11392760.jpg
                 東京テレポート駅前 Zepp Tokyoへ

友人と待ち合わせ場所で、LIVE TOUR 2009>>2010 月が昇れば@日本武道館(2010.3.5)以来の再会を喜びつつ、しばらくして整理番号順に入場へ。少し後ろでステージ全体を見渡せるようにと、ミキサー横の一段高くなっている場所で観ることにしました。前にはバーもあるので少し寄り掛かりなら観ることが出来ます。

いつもより少し早い、OPEN16:00/START17:00。開場から開演までの1時間は友人と話をしながらも、今か今かと落ち着かない気持ちでいっぱいです。そしてステージにメンバーが登場です**

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

***KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2010 Stupid spirit@Zepp Tokyo 2days 2日目***

【Album:ARE YOU READY】
Are you ready?
罪な奴
ずっと好きだった
Stick to fun! Tonight
Small Stone
表参道
名前を呼んで
いたいけな秋(featuring Bose (スチャダラパー))
黒塗りのセダン
Don’t cry baby

【Album:月が昇れば】
COME ON!

【Album:I Love Me】
I Love Me

かすみ草

【Album:紅盤】
ベリーベリーストロング
ダーリング

【Album:俺たちのロックンロール】
ハミングバード
グッドモーニングサニーデイ

【Album:35STONES】
社会生活不適合者

【Album:ジレンマ】
ジレンマ
進めなまけもの

【Album:FIRE DOG】
FIRE DOG

【Album:WONDERFUL FISH】
歩いて帰ろう

【Album:素敵な匂いの世界】
彼女

*全24曲

Vo.&Gt.斉藤和義
Gt.辻村豪文
Gt.山内総一郎(フジファブリック)
B.隅倉弘至
Dr.玉田豊夢
Guest.Bose (スチャダラパー)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今回のツアーはKey.エマーソン北村さんに代わって、Gt.山内総一郎さんを迎えてのトリプル・ギターでした。この数日前に偶然テレビ出演しているせっちゃんを観たとき、山内さんのことを知らなかった私は誰なのかな?と思っていましたが、このライブでなるほどとわかりました。山内さんはギターソロや印象的なギターフレーズもかなり任されていて、かっこいいギターを聴かせてもらいました。

今回の新しいアルバムも、新しさとせっちゃんらしさを兼ね備えたもので、どの曲も好きでしすが、「Small Stone」と「名前を呼んで」を2曲続けて演ってくれてうれしかったです*

また自分自身も2011年4月24日(Sun)に尾崎豊ファンライブを控えていることと、今回のライブでは少し後ろで観ていたのでステージ全体が見渡せるのはもちろん、音のバランスや演出の仕方を意識しながら観ていましたが、豊夢さんのドラムはキレがあり、ヘンな響き方や低音の聴こえかたがなく、本当にかっこよかったです。そこに隅ちゃんの丸みのある、いいカンジの低音が響いてくるベースが重なり合って、全体のバランスの基本中の基本であるリズム部分が見事でした**そこにせっちゃん、豪ちゃん、山内さん、それぞれの個性のギターが溶け込んでいました*本当にこのツアーはもう1回観たいです**

今回のいいライブを観せていただきました* ありがとうございます**

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ライブ終了後、実家で待つ両親のために友人ふたりと別れつつ、カフェで温かいカフェラテを手にして帰宅しました。

a0162251_12311488.jpg
               少し霞んでしまったけれど、台場のツリー*

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

a0162251_12514515.jpg
           今日午前中のマロン* ポッカポカな中でお昼寝です♪
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-12-15 12:33 | 音楽

誕生

こんにちは。

今回は尾崎豊さんの「誕生」のカバーです。





Hey Baby 忘れないで強く生きることの意味を
Hey Baby 探している 答えなんかないかもしれない
何ひとつ確かなものなど見つからなくても
心の弱さに負けないように立ち向かうんだ
さぁ走り続けよう 叫び続けよう
求め続けよう この果てしない 生きる輝きを


2009年4月26日(日)に東京・池袋のLIVE INN ROSAで行われた尾崎豊ファンライブ映像です。

MajesticのメンバーはVo.Sさん、Cho.アスさん、G.K-sukeさん、近ち、B.まっさん、Dr.ぐっさん、Sax.こばさん、Key.S-sukeさん、まゆです♪
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-08-01 13:29 | 音楽

太陽の破片

こんばんは。

今回は尾崎豊さんの「太陽の破片」のカバーです。





君を守りたい 悲しみ こぼれぬよう
あわれみが 今希望の内に生まれるよう
もし君が 暗闇に光を求めるなら
ごらん 僕を 太陽の破片が頬をつたう

昨夜眠れずに

昨夜眠れずに


2009年4月26日(日)に東京・池袋のLIVE INN ROSAで行われた尾崎豊ファンライブ映像です。

MajesticのメンバーはVo.Sさん、Cho.アスさん、G.K-sukeさん、近ち、B.まっさん、Dr.ぐっさん、Sax.こばさん、Key.S-sukeさん、まゆです♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


1987年に覚醒剤取締法違反で逮捕、1988年に釈放された3か月後に発売されたシングルが『太陽の破片』です。

彼は何を感じたのでしょうか。



[PR]
by atelier_m_365 | 2010-07-03 18:01 | 音楽

ふたつの心

こんばんは。

今回は尾崎豊さんの「ふたつの心」のカバーです。





ふたつの心ふたつの生き方を重ね合うから
君は時々涙を僕はため息を零すけど
二人求め合い暮らしてゆけるさ
夜明けまでずっと抱き締め合いながら


離れて過ごしても君の心が聞こえるよ
君に届くだろう僕のこの思いが


分け合うものなど初めからないけど
心さえあればいつでも二人はあるがまま
そっと強く受け止め合いながら夜が明けるまでずっと
抱き締め合っているよ


2009年4月26日(日)に東京・池袋のLIVE INN ROSAで行われた尾崎豊ファンライブ映像です。

MajesticのメンバーはVo.Sさん、Cho.アスさん、G.K-sukeさん、近ち、B.まっさん、Dr.ぐっさん、Sax.こばさん、Key.S-sukeさん、まゆです♪
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-06-30 20:59 | 音楽

こんばんは。

今回は尾崎豊さんの「核」のカバーです。





2009年4月26日(日)に東京・池袋のLIVE INN ROSAで行われた尾崎豊ファンライブ映像です。

MajesticのメンバーはVo.Sさん、Cho.アスさん、G.K-sukeさん、近ち、B.まっさん、Dr.ぐっさん、Sax.こばさん、Key.S-sukeさん、まゆです♪
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-06-23 21:33 | 音楽

栄光の架橋

こんにちは。

今回はゆずの「栄光の架橋 」のカバーです。





2008年3月7日(金)に埼玉・新開小学校の“卒業を祝う会”で行われた映像です。

メンバーはVo.&B.ハルさん、Cho.&Ag.ひろひろ、G.拓たく、Dr.音楽の先生、Vo.&Sax.こばさん、P.まゆです♪

2006年の“5年生レクリエーション”でのライブから時間を経て、その子供たちの卒業イベントに携わることが出来ました。
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-06-13 17:43 | 音楽

SEA LINE

こんにちは。

今回は角松敏生さんの「SEA LINE 」のカバーです。





2008年11月29日(土)に東京・池袋 “Miles’Cafe”で行われたライブパーティ映像です。

メンバーはG.K-sukeさん、拓たく、B.まっさん、Dr.ぐっさん、P.まゆです♪
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-06-13 16:10 | 音楽

歌うたいのバラッド

こんにちは。

今回は斉藤和義さんの「歌うたいのバラッド 」のカバーです。





2008年11月29日(土)に東京・池袋 “Miles’Cafe”で行われたライブパーティ映像です。

メンバーはVo.&Ag.ひろひろ、G.拓たく、B.ハルさん、Dr.たっつん、Sax.こばさん、P.まゆです♪
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-06-13 16:01 | 音楽