心に描かれる言葉や風景、日々の想いを綴ります*


by atelier_m_365
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日々の風景( 140 )

1月3日 山梨にて

こんにちは。
今回は1月3日(火)のお話です。

この日も変わらずのんびり過ごしました。
近くをお買いものしたり、信玄堤をお散歩しました。

a0162251_1157765.jpg
                         信玄堤

a0162251_11571872.jpg
                     この日もいいお天気

a0162251_11572973.jpg
                      川の水もキラキラ

a0162251_1157415.jpg
                       すごい雲!

a0162251_11575059.jpg
                       雲と日差し

a0162251_1158255.jpg
                     どこまでも続いて

a0162251_11582399.jpg
             マロンはクンクン♪ キョロキョロ♪ マイペース♪

a0162251_11583347.jpg
                       ふわり雲

a0162251_11584485.jpg
                    やっぱりこの雲はすごい!

a0162251_11585649.jpg
                   今日は川の水がたっぷり

a0162251_11591060.jpg
                     あっちキョロキョロ♪

a0162251_11592350.jpg
                     こっちキョロキョロ♪

a0162251_11593824.jpg
                  あ、おやつ♥ おやつちょーだい♥

a0162251_120580.jpg
            マロンの苦手なシェパードのピース 一定の距離を保って

a0162251_1201984.jpg
                   ピースと甲斐犬のゴマは仲よし

a0162251_1203179.jpg
                ハァハァ♪ ハァハァ♪ いっぱい遊んだね♪

a0162251_1204343.jpg
           マロンとロングコート・チワワのチビとバセット・ハウンド

a0162251_1205836.jpg
       ピースとミニチュア・ダックスフンドのライム おやつちょーだい♥

のんびり和やかなムードのわんこ時間を楽しむ飼い主なのです。
[PR]
by atelier_m_365 | 2012-01-14 12:12 | 日々の風景

1月2日 山梨にて

こんにちは。
今回は1月2日(月)のお話です。

この日も変わらずのんびり過ごしました。
近くをお買いものしたり、中央道・双葉SAドッグランに出掛けたりしました。

a0162251_16573362.jpg
             小型犬エリアのマロン 大型犬エリアの甲斐犬

a0162251_16592347.jpg
                 クンクン♪ クンクン♪ はじめまして

a0162251_16593770.jpg
                   ドッグラン外には柴犬

a0162251_16595877.jpg
                     今日も青空

マロンも大型犬エリアに移動して一緒に遊んでもらうことにしました。

a0162251_170989.jpg
                      ポインター登場

a0162251_1704140.jpg
     フラットコーテッド・レトリバー登場 ふたりで追い掛け合い土埃が舞って(・。・;

a0162251_1712490.jpg
             君、なかなかやるね♪ 君こそなかなかやるね♪

a0162251_1714356.jpg
           マロンは…おひざわんこ あのふたりパワフルすぎ~!

追い掛け合うポインターとフラットコーテッド・レトリバー、それを追い掛ける甲斐犬、
そして固まるマロン…年明けもマロンはドキドキがいっぱいです。
[PR]
by atelier_m_365 | 2012-01-13 17:14 | 日々の風景

元旦

こんにちは。
今回は1月1日(日)元旦のお話です。

この日も大晦日同様のんびり過ごしました。
まずは甲府にある善光寺へ初詣に出掛けました。

a0162251_17485426.jpg
                   善光寺脇のツバキとマロン

a0162251_1749178.jpg
                 ツバキっておいしいの? ペロッ♪

a0162251_17493220.jpg
                       善光寺

善光寺での初詣を終えて、大晦日に続いて信玄堤にお散歩に出掛けました。
昨日はよいお年を、今日はおめでとうございますとご挨拶です。

a0162251_17494649.jpg
                        信玄堤

a0162251_17495850.jpg
                 ミニチュア・ダックスフンドのライム

a0162251_17501033.jpg
                  ロングコート・チワワのちとせ
               
a0162251_1750279.jpg
             ライムパパお手製お年玉おやつにみんな釘づけ♥

a0162251_17504194.jpg
       ライムパパお手製お年玉おやつおいしかった♥ マロンお正月大~好き♪

a0162251_17505657.jpg
                大晦日でも元旦でもわんこはわんこ                   

a0162251_17511383.jpg
                 いつもと同じパワーと好奇心

a0162251_1751298.jpg
                     シェパードのピース

a0162251_17514432.jpg
                  ロングコート・チワワのちとせ

大晦日と元旦、青空の下でわんこたちとのんびり過ごす、何かいいです。
[PR]
by atelier_m_365 | 2012-01-12 18:08 | 日々の風景

Merry Christmas

こんにちは。

今日はクリスマスですね。
おととい23日(金・祝)、昨日24日(土)と3連休ですが、我が家のダンナさまはお仕事です。
いつものようにマロンとふたりの時間です。

23日はとても寒く、24日は少ーしだけ暖かく、25日はまた一段と寒いお散歩でした。
少ーし暖かい昨日のお散歩は写真を撮ってみました。

a0162251_1711551.jpg
                  今日はクリスマスイヴ?

a0162251_1712383.jpg
                  サンタさんはどこから来るの?

a0162251_1713168.jpg
                     お空から来るの?

a0162251_17132318.jpg
                   あの雲に乗って来るのかな?


夜19時すぎにダンナさまが帰宅するとマロン用のケーキを持って帰って来ました!
実はお昼やすみにペットショップに行って買って来たとのことでした。

マロンのケーキデビューは浅く、これで3個目です。
今までは吉祥寺にあるお店で店主さん手作りのもので普通に冷蔵でしたが、
こちらは冷凍してあるケーキで2時間ほど自然解凍していただくとのことで、
17時30分に冷蔵庫から出しておいたとのことでした。マロン、あと少し待ってね!

a0162251_17141472.jpg
                   さつまいもと豆乳のモンブラン

マロン!Merry Christmas✡

a0162251_17162962.jpg
                    カプッ♪ むしゃむしゃ♪

普段はあまり目にしないケーキを目の前にするとマロンはじーーーっ♥
ちょっとした怪獣になってカプカプ♪ ポロポロ♪ 食べていましたが、
今回は最後のひと口以外は器の中できれいに食べていました…

ただ層になっていたのを上の層から順番に食べていたので、
最初はさつまいもや豆乳クリームでしたが、そのあとはスポンジだけでした。

ケーキを食べて、ボールで遊んで、大満足のマロンはまたスヤスヤ夢の中です。

a0162251_1716477.jpg
                     ケーキっておいしいな♥

そう言えばマロンのピローとクッションとブランケットを作りました。
ベッドは中綿が足りなくなり、また後日完成予定です。
[PR]
by atelier_m_365 | 2011-12-25 17:39 | 日々の風景

東京日帰り

こんにちは。

12月16日(金)は東京へ日帰りで訪れました。
ここ最近東京を訪れてはいつも実家にお世話になっていたので、
今回はそっと行って、そっと帰って来ました。

前夜は23時には就寝、そして翌日05時30分起床、今回も乗り物酔い止め薬を飲んで、
自宅を06時50分に出発、自宅最寄駅発07時07分→甲府駅着07時12分、
甲府駅前バスターミナル発07時30分→中央道・三鷹バス停着09時20分
(実際は渋滞で09時35分着)と今回も高速バス停で降りてみました。

a0162251_1173419.jpg
自宅最寄駅からの眺め このあと電車の車窓から富士山隣りからしっかり朝日が見えました

前回同様高速バスが遅れ、前回は急いでバス停を目指すとバスが遅れていて、
中原小学校前発09時35分に乗車出来ましたが、今回はバスが目の前を通り過ぎていき…
09時46分発に乗車→吉祥寺駅に10時15分に到着しました。

今回も時間はなかったのですが、カフェに駆け込みひとやすみ、
そして手織り講座出席のためにAVRILに向かいました。
午前中は10時30分から12時30分頃まで、今回は平織り・ストライプのマフラーです。

そしてあっという間にランチの時間、今回もひとりボーッとPRIUS CAFEで
ランチしました。

a0162251_11134265.jpg
            ベジタブルベーグルサンド&セットのスープと紅茶

前回は北海道の旅のあと、そして翌々日はライブ出演と多忙な日々を過ごしていて、
お腹が空いているように感じるのに実際食べ始めるとほんの少しでお腹いっぱいという
かなり体調不良が続いていましたが、今回はどうにか普通にいただくことが出来ました。

そして13時30分にAVRILへ戻り、15時30分すぎまでマフラーの続きです。

a0162251_11135871.jpg
                 こんなカンジ ストライプのマフラー

手織り講座を終えたあとは細々としたお買い物、そしてまたカフェでひとやすみ、
渋滞などあるといけないので余裕を持って予定していたバスよりもさらに1本早いのに
乗りました。

吉祥寺駅前バス停発17時25分→中原小学校前17時50分着、
中央道三鷹バス停発18時20分→甲府駅バスターミナル着20時10分、
甲府駅発20時22分→竜王駅着20時25分で帰宅予定でしたが、
高速バスが遅れ、18時30分前後には下り方面だけ車が全く通らず…
ようやく20分遅れで18時40分にバスが到着すると、高速で落下物があり渋滞していたと…
その後も遅れは取り戻せず甲府駅バスターミナルも20分遅れで20時30分到着でした。

a0162251_11141870.jpg
                    早くバス来ないかなぁ…

実はこの日は自宅を私は東京へと06時50分、ダンナさまはお仕事へと08時30分に出発、
ダンナさまはお仕事あと予定があり、帰宅はふたりとも20時30分頃の予定でした。
ダンナさまはお昼休みにマロンの様子を見に自宅へ戻ることが出来なかったので、
マロンはひとりぼっちで12時間お留守番…と思っていましたが、
ダンナさまのお仕事あとの予定がなくなり、さらにいつもより30分早くお仕事が終わり、
18時30分に帰宅、でも10時間ひとりぼっちでお留守番のマロンは、
ダンナさまにキュ~ン、キュ~ン、その後ちょっとした怒り?となり、
たくさん撫でたあと少し早めのご飯でなだめたとのことです。

そしてその後ふたりは私を甲府駅まで迎えに来てくれました。
もちろんマロンはキュンキュン♥でも怒りはすっかりなだめられていて、
私はただただマロンのキュンキュン♥を受け止めました。
[PR]
by atelier_m_365 | 2011-12-20 11:39 | 日々の風景

皆既月食

こんばんは。
冬空からのおくりものを見上げてみました。

a0162251_23364931.jpg

[PR]
by atelier_m_365 | 2011-12-10 23:38 | 日々の風景

11月25日 東京にて

こんばんは。

11月25日(金)から27日(日)まで東京・実家を訪れました。
今回は11月25日(金)のお話です。

最近また乗り物酔いがひどくなり、長時間の電車・バスの移動はかなりつらく、
毎回の乗り物酔い止めを飲むようになってしまいましたした。

なのでそのときの体調により、電車かバスかを選んでいます。
バスより電車の方が楽かと思いますが、電車も特急になると振り子式車両で、
かなり揺れを感じてしまい酔ってしまいます。
いろいろと検討の末、今回は初めてのルートで吉祥寺に向かいまいた。

自宅を06時50分に出発、自宅最寄駅発07時07分→甲府駅着07時12分、
甲府駅前バスターミナル発07時30分→中央道・三鷹バス停着09時20分
(実際は渋滞で09時35分着)と初めて高速のバス停で降りてみました。

その後急いで中原小学校前バス停を目指すとバスが遅れていたので、
中原小学校前発09時35分→吉祥寺駅に10時に到着しました。

あまり時間はなかったのですが、ひとやすみしないともうヘトヘト、
カフェに駆け込みました。
そしてしばらくして手織り講座出席のためにAVRILに向かいました。
午前中は10時30分から12時頃まで、今回は平織り・チェックのテーブルランナーです。

a0162251_18594484.jpg
                    まずは経糸の準備

そしてあっという間に12時、この日はヘトヘトの体と心を休ませるために
ひとりボーッとランチへ出掛けました。
少し歩いていると紅茶専門店の看板、おいしそうなベーグルサンドもありそうなので
このPRIUS CAFEでランチすることにしました。

a0162251_1924611.jpg
                  まだ誰もいない店内にホッ

a0162251_1931144.jpg
          ランチセットの紅茶 アールグレイスパイシー&スープ

a0162251_1933770.jpg
                   B.L.Tベーグルサンド

13時にAVRILへ戻り、15時30分まで、テーブルランナーの続きです。

a0162251_194231.jpg
              こんなカンジ チェックのテーブルランナー

手織り講座を終えたあとは服飾雑貨のお買いもの、そしてアナンダを訪れました。
そしてまた疲労度を増した体にカフェでホッとひとときのくつろぎを与えました。

そのあとは実家へ向かい、両親と温かいお鍋を一緒にいただきました。

PS.完成したテーブルランナーの写真を掲載しようとしたら何故か読み取らなく…
  また後ほどに。

11月26日 東京にてに続きます。 
[PR]
by atelier_m_365 | 2011-12-05 19:51 | 日々の風景

11月17日 北海道にて

こんにちは。11月17日(木)のお話です。
この日は旅の最終日、朝は民宿クレスでゆっくりと過ごし、11時すぎに出掛けました。

a0162251_1533030.jpg
                      クーちゃん

a0162251_15332262.jpg
                     ショコラちゃん

a0162251_1533513.jpg
                    部屋の窓からの眺め

美瑛駅前の四季の情報館で実家へのお土産に美瑛産のお豆やうどん乾麺などを
お買いものしました。

四季の情報館にお買いものしたものを預けて美瑛駅へ向かい、
美瑛駅発12時08分→美馬牛駅着12時15分で初めてGoshへ向かいました。

a0162251_15342915.jpg
                       美瑛駅

a0162251_15345993.jpg
                      待合室のベンチ

美瑛から美馬牛に向かう車窓からの風景です。

a0162251_1536641.jpg
a0162251_15401043.jpg
a0162251_15411593.jpg
a0162251_15414269.jpg
a0162251_154291.jpg
a0162251_15423543.jpg
a0162251_15425676.jpg
a0162251_15431641.jpg


美馬牛駅到着、これからGoshに向かいます。

a0162251_15433798.jpg
                      美馬牛駅ホーム
          
a0162251_1552126.jpg
                        美馬牛駅

a0162251_1544662.jpg
                       木に積もる雪

a0162251_15442466.jpg
                        つらら

Goshに到着です。

a0162251_15443838.jpg
                       Gosh看板

a0162251_15534546.jpg
                       Gosh外観

それでは店内へ。

a0162251_1554519.jpg
a0162251_1554228.jpg
a0162251_155442100.jpg


a0162251_1555362.jpg
                      並ぶパンたち

a0162251_15552057.jpg
                       キッチン

a0162251_15553878.jpg
             歩人ジャンボンハムとブルーチーズのサンド

歩人(ほびっと)は美瑛にあるハム・ソーセージ・ベーコンなどのお店です。

a0162251_15555525.jpg
           本日のセットのコーヒー グァテマラ アンティグラ               

a0162251_15561524.jpg
                       キッチン

a0162251_1556359.jpg
               窓の外にはテラス席 わんこはNGです

次の電車まで少し時間に余裕があり、お腹には余裕はなかったのですが、
ガトー・ショコラとまたコーヒーをいただきました。
先程とは違う、名前は忘れてしまいましたが、ガトー・ショコラに合うコーヒーを
セレクトしてくださいました。

a0162251_15565469.jpg
                    ガトー・ショコラ

Goshオーナーご夫婦に感謝の言葉を伝え、たくさんの木の実を使ったパンと
チョコブラウニーもお買いものしました。

美馬牛駅発13時42分→美瑛駅着13時49分で美瑛に戻りました。

a0162251_1557156.jpg
a0162251_15573466.jpg
a0162251_1557575.jpg
a0162251_15581451.jpg


この日は雪が舞ったり、日が射したりしていました。
美瑛駅に到着すると青空が見えていました。
旅の最後を笑顔で見送ってくれているかのようでした。

a0162251_15583342.jpg
a0162251_15585086.jpg


四季の情報館に立ち寄り、預けておいたお土産のお買いものを受け取り、お礼を伝え、
民宿クレスに荷物を取りに行きました。
しばしチワワのク―ちゃんとショコラちゃんと戯れながらお別れを告げ、
オーナー奥さまにはお礼と今度はマロンを連れて家族で訪れたいと伝えました。

美瑛駅バス停発14時54分→旭川空港着15時10分で旭川空港へ向かいました。
バスに乗ってしばらくすると気分が悪くなり、
旭川空港に着いてから乗り物酔い止め薬を飲みましたが、目眩と頭痛に襲われました。
これから先が長いのにつらいな…。

旭川空港発16時35分→羽田空港着18時25分で羽田空港へ向かいました。
飛行機に乗る前も調子が悪く、すぐ眠りましたが、目が覚めてしばらくすると
また調子が悪くなり、もうすぐ着陸のためのシートベルト着用サインが出るという頃に
さらに調子が悪くなり、着陸したときには本当にホッとしました。

でもここもさらに長い帰り道です。
行きは東京・実家に立ち寄りましたが、帰りはお留守番していてくれているマロンのためにも
羽田空港→甲府・竜王行きバスで山梨まで帰ります。
カフェでひとやすみしたあと、羽田空港バス停発19時45分→竜王駅バス停着22時55分で
自宅に向かいました。

長い長い道のり、かなり調子は悪く、首都高は一時渋滞しましたが、中央道は順調で
予定より35分早く、22時20分に竜王駅バス停に到着しました。

バス停にはダンナさまが迎えに来てくれていて、急いでお家で待つマロンの元へ。
マロンの激しい?お出迎えを受けて本当にホッとしました。

長い旅の中で体調もすぐれず、つらいことも多かったですが、
友人・知人、風景との再会、そして新しい出会いと本当に楽しい旅になりました。
[PR]
by atelier_m_365 | 2011-12-03 15:23 | 日々の風景
こんにちは。11月16日(水)のお話の続きです。

青い池をあとにして白金青い池発10時24分→美瑛15線着10時35分で、
パンカフェ・picnicを訪れました。昨年10月に初めて訪れ、
その旅では3日目と5日目最終日のランチにと2回訪れました。

最近旅の最終日にはCaféで旅の終わりのひとときを過ごしています。
2010年10月は美瑛・picnic、2009年1月は函館・peacepieceなど、今回は…?

また昨年はダンナさまとマロンとレンタカーで美瑛の旅をしましたが、今回はひとり旅、
美瑛では11月からどこも冬営業、冬ダイヤ、自分自身でどこまで行けるか?
私自身は運転出来ないので、今までも電車・バスを駆使して旅していたので、
旅の行程を考えるのは大好きです。その行程がいいカンジに進むとまた楽しいのです。
もちろん天候などで遅れることもありましたが、それもまた旅でのひとつの出来事、
柔軟に対応して、またそれが上手く行くと楽しかったりします。

picnicに到着、まだ11時open前なのでお店の周囲の写真を撮りながら待っていると
オーナーご夫妻のご主人が外に出てきて、よかったら中へどうぞと声を掛けて
くださいました。しばらく写真を撮ってからお店へ入らせていただきました。

a0162251_1347125.jpg
                      picnic看板

a0162251_13473051.jpg
         こちらも 昨日の定休日のお知らせの黒板もまだ出ています

a0162251_1347533.jpg
                       看板とお店

a0162251_13482147.jpg
                   カップの中にはたくさんの雪

a0162251_13483772.jpg
                    薪ストーブ用の薪たち

a0162251_1348522.jpg
                   かわいい赤いドアのお店入口

a0162251_134912100.jpg
                    石壁 すごーい

a0162251_13493123.jpg
                     かわいい小物たち

a0162251_1350348.jpg
                    それでは温かい店内へ

a0162251_13502497.jpg
a0162251_13505034.jpg

a0162251_13523132.jpg
a0162251_13525776.jpg


美瑛15線に10時35分到着、次に美瑛駅バス停に向かうバスは13時22分と
2時間50分もあるので、ここから観光タクシーを呼んで美瑛の丘散策しようかなと
考えていました。

基本、美瑛の丘は徒歩かレンタサイクルで風や音を感じながら散策していますが、
冬は天候事情により観光タクシーを利用したり、徒歩で散策したあとに
観光タクシーを呼んだりしています。

もちろん冬に徒歩で散策なんてほとんどいませんが、それもまたいいのです。
以前冬の散策で、冬にも営業していたカフェのナブの家(現在休業中)は行きと帰りと
中継点として利用させていただき、ホットサンドや温かいリンデンティーを
いただいたりしました。

そのことがきっかけでオーナーご夫妻とも今でも仲よくさせていただき、
散策の帰りには美瑛駅や趣の違う隣り駅の北美瑛駅に車で送ってくださったりしました。

今回はランチをしながらあとの行程をどうするか考えようと思いましたが、
まだ11時すぎとお腹も空いていないのと、少し前からあまり食べられないうえに、
異常に食べるのに時間が掛かっていたので、最初にポタージュをいただき、
30分後くらいにサンドイッチをお願いしました。

a0162251_13531584.jpg
                本日のスープ かぼちゃのポタージュ

a0162251_13533045.jpg
          サンドイッチバスケット アボカドとツナ パンも手作りです

a0162251_13535221.jpg
                      温かい紅茶

ゆっくりポタージュをいただき、本を読んだり、またサンドイッチや紅茶をいただいたり、
本を読んだり、そんなことをしていたら12時30分すぎだったので、お腹はいっぱいでしたが、
とろとろカスタードプリンをいただきながらバスを待つことにしました。

そんなお話をしながらご主人にプリンをオーダーすると、今日はもう少ししたらcloseして
奥さまが食品衛生講習参加のために美瑛駅方面に行くので送ってくださるとのことでした。
寒い寒い冬の美瑛ですが、また温かいものに触れることができました。
帰りにはビスコッティもお土産にお買いものさせていただきました。

a0162251_1354923.jpg
                   とろとろカスタードプリン

ご主人に感謝の言葉を伝え、奥さまに美瑛駅に送ってもらいながら、
ひとときのお話を楽しみました。早くお礼のお手紙を書かないといけません。

美瑛駅に到着後、いつも利用している四季の情報館や丘のくらなどに立ち寄り、
観光タクシーを呼んで14時から15時まで美瑛の丘散策をお願いしました。

今回は初めて女性ドライバーの方で、雪が降っていて視界は悪いけれど、
本当だと大パノラマなのよ!という美瑛の丘でもかなり高いところ、
昨年10月に泊まったジャガタラやひつじの詩近くのルベシベや
立ち寄ったカフェries cafeのある五稜の丘に登ってくださいました。

不覚にも1時間だしと乗り物酔い止め薬を飲まず、気分が悪いことも言い出せず、
最後の方はかなりつらかったですが、美瑛の丘散策を楽しみました。

a0162251_13543243.jpg
                     パフィーの木

a0162251_14313557.jpg
a0162251_14315283.jpg
a0162251_14321383.jpg
a0162251_14323495.jpg
a0162251_14325014.jpg
a0162251_14331189.jpg
a0162251_14332871.jpg
a0162251_14334452.jpg


最後にナブの家で降ろしてもらうと、ナブの家オーナーご夫妻の奥さまが
外に出てきて迎えてくださいました。
すると女性ドライバーの方は同級生のお姉さまとのこと!
こういう偶然に遭遇するのもも旅の楽しみのひとつです。

この日はご主人は旭川に用事があってお出掛けになり不在でしたが、
ここ何回かはご主人と愛犬サムと再会していました。
奥さまはお母さまのお世話のために旭川に滞在していることが多かったので
なかなかお会いすることが出来ず、久しぶりの再会です。
…けれどサムは今年1月に他界したとのこと…昨年初めてマロンと対面、
また会える日を楽しみにしていたので本当に残念で哀しい思いでいっぱいになりました。

そんな中で奥さまとは2時間ほどいろいろなお話をさせていただき、
本当に楽しくもあり、ためにもなりました。
また次の旅でも必ず立ち寄らせていただきたいと思います。

a0162251_1434831.jpg
                  ナブの家製作 バードハウス

a0162251_1434268.jpg
                      ナブの家

a0162251_14345038.jpg
            小鳥の餌台 寒くなるとたくさんの鳥たちが訪れます

迎えのタクシーを呼んで、奥さまにお礼の言葉とまたの再会をお伝えしました。
このタクシーのドライバーの方は、以前観光タクシーをお願いした方でした!
今は退社してしまったある方も観光タクシーをお願いして2回遭遇しました。

17時30分頃に民宿クレスに到着、ホッと今日一日を振り返りながらくつろぎました。

11月17日 北海道にてに続きます。
[PR]
by atelier_m_365 | 2011-12-02 15:03 | 日々の風景
こんにちは。11月16日(水)のお話です。

この日もチワワのショコラちゃんとク―ちゃんに対面、お留守番してくれている
マロンを思いながら撫でさせてもらいました。

a0162251_15304521.jpg
                 ショコラちゃん & ク―ちゃん

この日は民宿クレスを9時に出発、美瑛駅まで向かう途中時折薄日が射していました。

a0162251_15323395.jpg
                      時折日射しが

a0162251_1532591.jpg
                      富良野線線路

美瑛駅に到着して、美瑛駅バス停発9時26分→白金青い池着9時44分
(実際は9時51分)で青い池を目指しました。
バスの車窓からは美瑛市街から白金温泉方面の青い池に向かうにつれて
少しずつ雪深くなってきました。

a0162251_15353663.jpg
a0162251_15362078.jpg
a0162251_15364811.jpg
a0162251_15372186.jpg


青い池に到着、青い池は昨年10月に初めて訪れましたが、
今年は11月とすっかり雪に包まれていました。
もちろん観光の方はカメラを片手にした男性ひとり、
ただただ鳥のさえずりと雪道を進む足音だけが響いていました。
昨夜降り続けた雪は、圧雪した雪にさらに積もり、くるぶし上までありました。

a0162251_1539035.jpg
                     青い池へと続く径

a0162251_15393261.jpg
                      木に積もった雪

a0162251_15395139.jpg
                     とても静かな森の中で

a0162251_15401118.jpg
                     ときどき鳥のさえずり

a0162251_15403819.jpg
                      ときどき青空

a0162251_154109.jpg
                   テトラポット 雪に包まれて

a0162251_15413221.jpg
                   あと少し 青い池へと続く径

a0162251_1542533.jpg
                    また ときどき青空

a0162251_1542284.jpg
                 青い池 手前がグレーがかって

a0162251_15425632.jpg
            池の周囲の木々 そして池の中の立ち枯れた木々

a0162251_15431757.jpg
                    水面は少し凍ってる?

a0162251_15434040.jpg
               青い池と立ち枯れた木々 これが青い池

a0162251_15443814.jpg
                     池の周囲の小径

a0162251_1545482.jpg
                   浮かぶ雪は何に見える?

a0162251_15453498.jpg
               昨年晩秋に訪れたときは日差しが温かくて
                  
a0162251_1546577.jpg
                  今回は初冬 全く違う表情
                
a0162251_15462898.jpg
                   マロンなら乗れるかな?
                   
a0162251_15465152.jpg
             お水が苦手だから無理かな? 元気にしてるかな…

a0162251_15471411.jpg
                    木の枝に積もる雪

a0162251_15473996.jpg
                       ふわり

a0162251_1548027.jpg
                     ふわり ふわり

a0162251_15483391.jpg
                     ふわり ふわり

a0162251_1549547.jpg
                       ふわり

a0162251_15492369.jpg
                      仲よく整列

a0162251_15494627.jpg
                       日差しが…

a0162251_15501283.jpg
                  青い池 また再会のときまで

a0162251_15503084.jpg
                     水たまりも凍って

a0162251_15504925.jpg
                      優しい日差し

a0162251_15511670.jpg
                      また またね

a0162251_15514473.jpg
                      次はいつかな

11月16日 北海道にて 後編に続きます。
[PR]
by atelier_m_365 | 2011-12-01 16:17 | 日々の風景