心に描かれる言葉や風景、日々の想いを綴ります*


by atelier_m_365
カレンダー

<   2010年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

火曜日の休日

こんにちは。

3月29日(月)30日(火)と連休でした。30日(火)山梨は晴れ、12/0℃でした。

午前中からお昼すぎまではダンナさまは病院へ行ったり、私とマロンはお家のことをしたりお留守番していました。そして夜は予定があったのでいつもより少し早めに釜無川沿いの信玄堤にお散歩に行きました。

a0162251_14273100.jpga0162251_14265091.jpg









a0162251_14283570.jpga0162251_14284695.jpg









信玄堤はお花見を兼ねてなのか、たくさんの人とわんこでいっぱいでした。いつもより早い時間なのでよくお会いする方とは違う、女性とトイ・プードル、女性とボストンテリア、男性とシーズー、母娘連れとキャバリア、ご夫婦とお子さま連れのプードル系?、男性と2匹のシェットランド・シープドックなどの方々にお会いしました。

a0162251_14363788.jpg

マロンも人とわんこにもまれながら楽しそうにしていました。さらに昨日のように何度もゴロゴロ、ゴロゴロしてまた芝生だらけ。でもマロンが楽しいならそれでいいのです♥
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-03-31 14:20 | 家族

月曜日の休日

こんにちは。

3月29日(月)30日(火)と連休でした。29日(月)山梨は晴れ、11/4℃でしたが強風が吹き荒れてとても寒い一日でした。一瞬ですが夕方に雪も舞いました。

この日は11時頃から13時30分頃までは病院へ行ったりお買物をしてました。途中小さな公園の桜が綺麗に咲いてたのでマロンのお散歩をしながらお花見しました。

a0162251_1432136.jpga0162251_143331.jpga0162251_1434673.jpg









そのあと遅いランチを1時間ほどしてたくさんの雪やなぎが咲いている山梨県立美術館でもお散歩しました。よく見ていただくとわかるのですがマロンは芝生だらけです。3人でのお散歩がうれしいのか芝生の上で受け身をとるかのように何度もゴロゴロ、ゴロゴロしてました。(芝生に入ってはいけないのですが。)

a0162251_1452294.jpga0162251_1453756.jpg








小さな公園の桜は八分咲き、美術館の雪やなぎは満開、マロンは全身芝生だらけです。
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-03-31 14:12 | 家族

春の空模様

こんにちは。

山梨は昨日は晴れ、13/1℃でした。午後から風が強く吹き出してきてやむ気配がなかったのでお散歩はおやすみしました。そして今日は曇りときどき雨、13/4℃です。午後から雨が降り出す予報でまたお散歩に行けなくなってしまうと思い、11時30分頃から13時頃まで早めにお散歩してきました。

この先の週間予報も、3月29日(月)晴れときどき雲り、30日(火)晴れ、31日(水)晴れのち雲り、4月1日(木)と2日(金)は雲りときどき雨、3日(土)雲り、4日(日)雲りときどき晴れとお天気がめまぐるしく変わります。春の訪れ、桜の季節はこのような空模様が多いですね。

a0162251_14423494.jpg
                      いつものようにクンクン♪

a0162251_14462169.jpga0162251_14463447.jpga0162251_14464862.jpg







      おすわりするの?      おすわりしたよ、チラっ♪     ひとやすみするの?

春の空模様のようにマロンの表情もめまぐるしく変わり、感情も豊かです。そんなマロンに日々伸び伸びと気持ちよく過ごして欲しいと思います。


a0162251_1561289.jpga0162251_1562750.jpga0162251_1564375.jpg







       雪やなぎ                桜                 春の空    

これからも春の空模様や風景、そしてマロンの表情をいっぱい楽しみたいと思います♪  
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-03-28 15:01 | 日々の風景

DOG FUN ブログ

こんばんは。

先日3月22日(月・振)“Marche de la casita”のあとに伺った、ドックグッズショップDOG FUNさんの昨日3月25日(木)のブログにマロンを掲載していただきました♪自分のではないブログに掲載されているマロンがいつもと違ってまたかわいく見えてしまいます♪
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-03-26 19:13 | 家族

春の青空

こんばんは。

今日山梨は晴れときどき曇り、14/4℃です。23日(火)から25日(木)まで雲りや雨の日が続いたので4日ぶりの晴れ間でした。でも少し風があって冷たく寒かったです。

久しぶりの晴れ間だったのでいろいろと用事を済ませたあと、少し遅い16時から17時10分まで3日ぶりのお散歩しました。日が長くなったのでこういう時間でもお散歩が大丈夫になりました。そして空を見上げると北から南へすーっと伸びている雲がたくさんありました。

a0162251_18241116.jpg

a0162251_1824235.jpg

a0162251_18243817.jpg


市役所敷地内の公園に着いてしばらくすると、マロンは青い風船の破片を見つけてガブガブ♪ガブガブ♪ ガブガブするのはわんこのひとつのお仕事です。

a0162251_18304936.jpg


そして帰り道に小さな道路を渡ろうとしたら左から車が3台来たのでいた渡らずに待ってようと思ったら視線を感じて…そう、釜無川沿いの信玄堤のお散歩でお会いするご夫婦でミニチュア・ダックスを連れている奥さまでした。窓を開けてくださって “今、信玄堤の帰りなんですよ” そしてお互い “じゃ、また” と。マロンが引き合わせてくれた出会いのひとつです。
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-03-26 18:43 | 日々の風景

また雨の一日

こんにちは。

今日山梨は雨、8/7℃です。昨日同様今日も一日中雨で気温も上がらず寒いです。そして今日もお散歩はおやすみです。マロンはわかるのか?寒いからか?今日も私たちのベットの毛布の上ででヌクヌクしてばかりなのでときどきボールで一緒に遊んであげます。

a0162251_16415727.jpga0162251_16421510.jpg               

                                                                                                                                                                                                今日も雨だね。        明日お天気よくなったら       お散歩行こうね♪




明日は晴れときどき雲り、15/4℃の予報です。明日はお散歩に行けるね、マロン♪
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-03-25 16:51 | 日々の風景

雨の一日

こんばんは。

今日山梨は雨、9/8℃です。一日中雨で気温も上がらず寒いです。少しずつ届き始めた桜の開花の便りも足踏みしてひとやすみですね。

今日はお散歩もおやすみです。マロンは寒いからか私たちのベットの毛布の上ででヌクヌクしていたので、ときどき毛布を掛けてあげたりしてベットメイキングは後回しにしました。

a0162251_18215612.jpg
              今日は寒いけど毛布は温かいし、匂いもするから安心♥


こんな寒い日は…そうマロンは今、私の膝の上にいます。でもそろそろ夜ご飯の準備をするからファンヒーターの前に移動させてあげます♪
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-03-24 18:26 | 日々の風景

振替休日のおやすみ

こんにちは。

今日山梨は雲り、13/6℃です。そして昨日3月22日(月・振)は晴れ、15/3℃でした。めずらしく振替休日のおやすみになりました。

朝はゆっくりと過ごして11時頃マロンの爪切りなどでペットサロンに出掛けました。シャンプーはお家でするのですが爪切りは怖くていつもお願いしています。

次に “Marche de la casita” へ。甲府市内にある美容院主催のマルシェでした。11時からのとこを伺ったのが13時前だったので完売のお店もありましたが “うづらや” さんでほろほろスコーンのプレーンとうづらやクッキーのソルティウォルナッツをいただきました。試食もさせていただきましたが動物性材料不使用なのにおいしさがギュッとつまったカンジでした♥またkonohaさんやアデムク亭さんにお会いしました♪さらに帰りに近くにあったペットグッズショップ “DOG FUN” へ。マロンのおやつをいただき、写真も撮っていただいてブログに掲載してくださるとのことでした♪

次にマロンのお散歩に荒川橋緑化公園へ。途中座ってひとやすみしながら1時間ほどお散歩しました♪こういう広い場所ではいつものリード(1m)ではなく、伸縮タイプのリード(3m)でお散歩するのでマロンも走り回ったりして楽しそうです♪

a0162251_15105087.jpg
                      ひとやすみ中のマロン♪
a0162251_1511549.jpg
          それでも空を飛ぶ鳥や遠くの人が気になってしょうがないみたいです♪


鳩には迷惑なお話ですが走り寄ってみたり、結局微動だにしなかった橋の下にいる猫に吠えたりとマロンは自由きままに楽しんでいました♪そんな風にマロンが楽しそうにしている姿を見るととても幸せな気持ちになります♥
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-03-23 15:18 | 家族

お散歩時間

こんばんは。

今日山梨は晴れのち雲り、21/5℃でした。昨日と違って午後になってからも風はほとんどなく暖かく穏やかな一日でした。なので少しゆっくりめの15時30分から16時30分まで1時間ほどお散歩しました。

a0162251_22293747.jpga0162251_22295620.jpga0162251_22301129.jpg







     今日はお散歩まだ?        お散歩まだ?            まだかな?


今日は市役所までお散歩しました。途中、市役所敷地内の小さな公園のベンチの木陰でひとやすみしました。

a0162251_22395463.jpg
                    今日はすごくポカポカだね♪
a0162251_2240947.jpg
                     ひとやすみしたらお家へ帰ろう♪

これから日傘が必需品となる季節になります。マロンのお散歩時間帯も寒すぎないようにから暑すぎないようにと気遣いが変わってきます。
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-03-20 22:48 | 日々の風景

お散歩仲間と

こんばんは。今日山梨は晴れ、17/4℃でした。午後からは少し風が出てきましたがいいお天気の一日でした。

a0162251_2225673.jpg
               午後近くへ出掛けたときの空 親子の雲かな

a0162251_2231398.jpg
帰宅後お留守番してたマロンをハウスから出すとべッドを引っ張りだして窓辺でお昼寝

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして今日はご近所で柴犬を飼っている方にお誘いいただいて、山梨県立美術館まで車で出掛けて一緒にお散歩しました。マロンにとっては車の中でわんこと一緒、そしてわんこと一緒にお散歩という初めての経験でしたがいいコに出来ました♥美術館敷地内のお庭には雪やなぎやしだれ桜が咲いていたり、女性3人連れの方やおじいちゃん2人連れの方とお話させていただいたり楽しいお散歩になりました。

お散歩から帰宅するとマロンはいつものよう私たちのベッドで2時間ほどお昼寝してから、トコトコとリビングに来たので一緒におやつの時間にしました。

a0162251_22161533.jpg
マロン 「早くマロンにビスケットちょうだい♪」  まゆ 「これはマロンのじゃないでしょ♪」

a0162251_2216297.jpg
マロン 「ホントだ。マロンのビスケットじゃないや♪」  まゆ 「そう♪マロンのじゃないでしょ♪」

a0162251_2216422.jpg
まゆ 「マロンのはこっち♥」  マロン 「そう♪こっちがマロンのビスケット♪早くちょうだい♥」


今日もお散歩とお昼寝とおやつ、もちろんご飯も大好きな元気いっぱいのマロンです♪
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-03-19 22:43 | 日々の風景