心に描かれる言葉や風景、日々の想いを綴ります*


by atelier_m_365
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

空の風景

こんにちは。

今日山梨は雨のち晴れ、21/9℃です。朝起きたときは青空だったのに1時間もしないうちに雨に変わって2時間以上降り続きました。そしてお昼前にまた青空が広がってきました。午後はこのまま晴れるといいな♪

a0162251_12345888.jpg
                雲と雲との間の青空にに吸い込まれそう
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-04-29 12:39 | 日々の風景

春の色 続き 

こんばんは。

今日山梨は晴れのち雲り、19/4℃、昨日に続いていいお天気です。今日は少し早めの時間からのお散歩で、14時20分から16時10分まで1時間50分しました。


a0162251_1895632.jpga0162251_18101422.jpg







   道端の菜の花*                           マロンと小さなお花たち*



昨日も書いたこれが気になっている淡いピンクの花を咲かせている木です。花びらのカタチや雰囲気はもちろん、その淡いピンクの色がとても好きです。
 
a0162251_18103097.jpg


a0162251_18104394.jpg














マロンは今日もいろんな表情やしぐさを見せてくれます。ふと昨日気づいたのですが、わんことすれ違うときは興奮してときどき吠えてしまうのですが、後姿を見ていたら頭から首にかけての中心の毛が少し逆立ってました。

a0162251_18254465.jpg
           何故か植え込みに入り込むマロン* “マロン、ダメだよ”

a0162251_18255757.jpg
                       おすましマロン*


a0162251_18262089.jpga0162251_18263620.jpg







    あっち向いて*                               そっち向いて*


a0162251_18334237.jpg
              “ マロン、今日も気持ちのいい青空だね♪ ”
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-04-25 18:36 | 日々の風景

春の色

こんばんは。

今日山梨は晴れときどき雲り、17/4℃です。先週今週と雨や冬のような寒い日が多かったのですが、今日は穏やかないいお天気です。お散歩はのんびり16時10分から17時20分まで1時間10分しましたが、夕方だったので日差しはありましたが空気は少しひんやりしていました。

a0162251_17592914.jpg
                         春の青空 


最近はお散歩をしていると草木がグングン育っているのがわかります。視界の中に葉の緑、そして空の青や雲の白が多く映し出されます。私が風景の中で一番大好き色、コントラストです。

またお花も多く咲き誇っているのを目にします。あまりお花の名前に詳しくないのですが、今ひとつ気になっているのが淡いピンクの花びらを4枚つけているお花の木が気になってしかたがありません。白いお花を咲かせている木も見掛けました。何ていうお花、木なのかな。


a0162251_17594439.jpg
                   お花と一緒にマロンをパチリ♪




[PR]
by atelier_m_365 | 2010-04-24 18:21 | 日々の風景

いちごマロン**

こんばんは。今夜のマロンはいちごマロンです。


a0162251_21271096.jpg
              “ それなに? ”  “ マロン、いちごだよ♪ ”


a0162251_21292480.jpg
              “ それ食べれるの? マロンも欲しい♥ ”
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-04-21 21:36 | 家族

夕暮れのお散歩

こんばんは。

今日山梨は晴れときどき雲り、24/10℃でした。朝方は薄雲が多くかったのですが時間は経つにつれてお天気がよくなってきて、夕方になっても日差しがあって暖かな一日でした。

昨日は午後から雨でお散歩はおやすみしました。今日は昨日の分もと思い、17時50分から18時50分まで1時間お散歩しました。お散歩途中の空を見上げるとうろこ雲が広がっていました。

a0162251_205044100.jpg


今月から忙しい日々が続いていますが、その間ひとりぼっちでお留守番をしてくれているマロンのために、いつもの半分の時間になってしまうことも多いのですが出来る限りお散歩したり、いつも以上に仲よくしたいと思ってます。
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-04-21 20:59 | 日々の風景

日々お散歩

こんにちは。

今日山梨は晴れ、16/4℃です。お天気やマロンや私の体調のこともあって、今日は火曜日以来4日ぶりのお散歩です。ゆっくりのんびり14時45分から16時15分まで1時間30分、途中実家の母から電話があって10分ほど話もしたりしました。

a0162251_1713596.jpg
               青空が春らしくのびのびとした色でした


a0162251_17163738.jpga0162251_17164818.jpga0162251_1717595.jpg







  マロンあの雲に乗りたいな♥   お日さま気持ちいいね♪  みんな気持ちよさそうだね♪


お散歩後半から風が少し強くなってきて空気の冷たさを感じました。お日さまにポカポカ温められている空気が風で一気に冷えたみたいです。
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-04-17 17:24 | 日々の風景

火曜日の話 金曜日の話

こんにちは。

今週山梨は春の暖かさと冬の寒さが同時に訪れて、月曜日は雲りで15/9℃、火曜日は晴れで22/6℃、水曜日は晴れで19/12℃、木曜日は雲りで9/5℃、金曜日は雲りで9/4℃、今日は晴れで16/4℃です。木曜日と金曜日は雨まじりでとても寒く、土曜日の朝は窓の外を見たら車のフロントガラスにうっすら雪が積もってました。

そんな中で今週も先週から通い始めたあるところのことなどでパタパタとしていました。火曜日は17時50分頃帰宅、ひとやすみしてから18時10分頃から18時45分頃までずっとお留守番していてくれたマロンのお散歩へ出掛けました。そしてお散歩から帰宅してマロンとただいまの言葉を交わたとき、マロンの左目だけが縮瞳を起こしていました。急いで病院に連れて行って19時30分頃から21時すぎまで血液検査などをして注射と投薬治療を行うことになりました。その日の日付けが変わる頃には縮瞳もほとんど治まりましたが、突発的な症状だったのでこれからも心配です。

そして昨日金曜日の23時30分頃には元々耳の皮膚の病気があるのですが、そのかさぶたがとれたのか出血してしまい、そのあともまた1回出血してとても心配しました。明日日曜日に目の状態の経過を診察してもらいに病院に行くので、耳の相談もしてみようと思います。

a0162251_149198.jpg
         火曜日のお散歩時の空。淡い青空に小さな雲が浮かんでました。

a0162251_1492982.jpg
      その日の夜に私の枕で横になるマロン。ずっと元気でいて欲しいから。
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-04-17 14:15 | 日々の風景

私の休日 2日目

こんばんは。
今日山梨は雲りときどき雨、21/10℃でした。

今日は休日2日目です。お天気が心配でしたが雨は夜から降り出しました。なので15時すぎから16時10分まで1時間10分無事にお散歩しました。昨日同様今日も暖かかったので、マロンはカットソーでお出掛けです。


a0162251_2351765.jpg
           今日は泣きだしてしまいそうな空が広がっていました。
         けれど時折射し込んでくる薄日が手を差し伸べているようでした。



マロンはお天気に関係なく今日も元気いっぱいです。フェンスをくぐって向こう側の葉っぱをクンクンしてます♪

a0162251_2353525.jpg


そんなマロンもお散歩から帰宅すると2時間くらいはお昼寝をしてます。いつも私たちのベッドで眠っていますが、途中からデスクに向かっている私の膝の上で小さく体を丸めて眠ってます。そして夜は私の腕の中で眠ってます。体と腕の間に入り込んできて、ときどき腕の付け根にアゴをちょこんと置いて枕にしてます。さらに朝には私たちの間で同じように眠ってます。そう、いわゆる川の字になってます♪

いっぱい遊んで、いっぱい眠って、もちろんいっぱい食べて。一番シンプルで大切なことをマロンはよく知ってるのかも知れません。
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-04-11 23:24 | 日々の風景

私の休日

こんばんは。
日付が変わってしまいましたが、昨日山梨は晴れのち雲り、19/7℃でした。

そして昨日今日は休日、それも私の休日です。一昨年秋に退社、山梨へ引越してきてからの休日というのはダンナさまの休日=私の休日でしたが、1年半ぶりに私の休日を過ごしました…と言ってもそれまでの日々と変わりはなく過ごしました。実は4月から9月までの6か月間あるところへ通うことになって私の休日=基本的に土日祝がおやすみになりました。今まで平日おやすみだったので新鮮なカンジです。これについてはまたの機会に*

昨日は15時すぎから16時20分まで1時間20分お散歩しました。思っていたより日差しが強く、春のコートを着て出掛けましたが少し暑いくらいでした。マロンもニット暑かったかな?

a0162251_105464.jpg
a0162251_11726.jpg
      雲が多めのトコもありましたが、さわやかな青空が高く広がっていました。


a0162251_16212.jpga0162251_161491.jpga0162251_163830.jpg
                                                                    





                                                                                      
     葉っぱをクンクン♪       たんぽぽもクンクン♪     今日はちょっぴり暑いね*
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-04-11 01:20 | 日々の風景

お散歩での出来事

こんばんは。

今日山梨は雲り、15/3℃です。晴れのち雨という予報もあって雲は多めながら青空も見えてました。明日は雨のち曇りみたいです。今日は15時すぎから16時すぎまで1時間ほどお散歩しました。

a0162251_17322171.jpg
a0162251_173235100.jpg
             

空を見ながら、ふと私の好きな風景が思い浮かびました。みんなそれぞれにいいところはあるけれど、やっぱり私はあの風景が好きだなって。でもあまり好きな風景を見られない環境になって、それぞれ違うけれど唯一あまり変わらない空の風景ばかりを見て、自分を慰めていたり、癒しているのだと思いました。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


いつもお散歩中にはいろんな出来事がありますが、今日は黒猫さんと遭遇しました。

a0162251_1742979.jpg
              黒猫さん登場♪ マロンはまだ気づいていません。


a0162251_17422363.jpg
         そして黒猫さんに気づいたマロンは “ ワンワン♪ ワンワン♪ ”


わんこ&ねこに臆病なマロンはただジッと見つめている黒猫さんに吠え続け、しばらくして黒猫さんはトコトコと逃げて行き、マロンも歩き始めました。人が大好きなマロンは人とすれ違うときはジッと見つめて目で追って愛嬌アピール♥ そして相手にされないと何事もなかったようにしているときもあれば見るからにガッカリしてることもあって大きな違いです。
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-04-04 17:50 | 日々の風景