心に描かれる言葉や風景、日々の想いを綴ります*


by atelier_m_365
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

こんばんは。

今日山梨は雲り、26/12℃でした。今朝6時すぎに起きて窓を開けてみると空気がひんやりしていて、どこか高原にいるような爽やかな朝でした。

5月29日(土)から6月1日(火)までおやすみなので、私ひとりでになりますが3月以来2か月ぶりに東京・実家に3日間帰省します。4月からお留守番続きのマロンですがダンナさまにお願いしてまたお留守番してもらうことになり、とても申し訳ない気持ちでいっぱいです。マロンごめんね。

そんな今夜のマロンです。

a0162251_2373123.jpg
               マロンもそのクルクルしたの食べたいよぉ♪
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-05-28 23:10 | 家族

ただいま

こんばんは。

今日山梨は晴れ、29/15℃す。午後から少し雲が広がってきて夕方は曇っていましたが、ほどほどに暑かったので少し遅めの17時から1時間ほどお散歩しました。これからの季節は気温が高くなるのはもちろん、アスファルトも熱いのでお散歩は遅い時間にすることになります。

今日はお散歩から帰ったきてしばらくはボールで遊んだりしていましたが、だんだんとお昼寝モードに。ソファでひとやすみしていた私のひざの上にきてあっという間にスヤスヤ。とても穏やかな表情をしてました*

a0162251_21364536.jpg
                  ふふぁーっ疲れたっ。お昼寝しよっと。


a0162251_2137165.jpg
                    今日もお散歩楽しかった♪
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-05-22 21:41 | 日々の風景

昨日と今日と

こんばんは。

昨日今日山梨は曇り空、18/15℃、26/16℃です。ときどき小雨も降りましたが雲っていることがほとんどで薄日が射すこともありました。

昨日夕方は友人とkonohaさんを訪れました。1月のkonohaさんのお休みが終わって2月、3月と月1回訪れることが出来ましたが、4月は訪れることが出来ず、2か月ぶりにさらに友人と素敵な布や雑貨に触れながら楽しいひとときを過ごしました* 帰宅後は40分ほどマロンのお散歩へ♪

今日は17時30分頃帰宅してからすぐにお散歩に行く体力気力がなく、夜のご飯の下ごしらえをしながらひとやすみして18時40分頃から30分ほど遅めのお散歩をしました。そしてお散歩途中に夕焼けを目にすることが出来ました。自宅周辺なので建物や電線などの隙間から見える感じでしたが、これが山や海に沈む夕陽だったらどんなに綺麗だろうと心の中に思い描きながら見つめていました。

a0162251_21121528.jpg
                   甲州街道に架かる歩道橋から
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-05-20 21:18 | 日々の風景

清里散歩

こんばんは。

今日山梨は晴れ、23/13℃、初夏のようないいお天気でした。今日は日曜日でしたがダンナさまがおやすみだったので清里で開催していた“SGJドックフェスタ 2010イン清里”に出掛けました。清里は自宅周辺よりも高原らしい爽やかさを感じました。

a0162251_2133929.jpg
                     爽やかな清里高原の空


a0162251_21332856.jpga0162251_21334349.jpg                                                                                 




広々とした芝生にわんこと人がいっぱいでマロンもドキドキ♥



ドックフェスタをあとにしてKIYOSATO OSANPO CAFE Pelicanでランチをしました。

a0162251_21531941.jpga0162251_21533025.jpg




チキンカレーとスープと南瓜サラダのオープンサンド

わんこメニューもあったのでマロンにはミートソ-スパスタをオーダー♪ 写真を撮る間もなくパクパクされてしまいました。

a0162251_21585066.jpga0162251_2159238.jpg




ドックランもあり、ランチのあとに3人でのんびりタイム♪


a0162251_2159229.jpga0162251_21593539.jpg




マロンもドックフェスタに続いて楽しんでます♪



Pelicanをあとにしてengawa cafeでお茶もしました。

a0162251_22134514.jpga0162251_2214330.jpg




お豆腐のセミフレッドと八ヶ岳○○○のプリン



今日は家族3人でのんびり楽しいひとときを過ごしました。ありがとう*

a0162251_22184450.jpg

[PR]
by atelier_m_365 | 2010-05-16 22:20 | 家族

心の旅

こんばんは。

今日山梨は晴れのち雲り、23/7℃です。春そして初夏を思わせる気温ですが、朝や夜は肌寒さを感じることもあります。またここのところ午後になると風が吹き始め、ときどき強風が吹き荒れます。

今日は15時55分から16時55分まで1時間ほどお散歩しました。昨日と一昨日は私の疲労が蓄積してしまい体力が足りずにお散歩をお休みしてしまいました。なので今日は暑くもなく、でも日差しがたっぷりある時間にお散歩しました。マロンごめんね。そしていつもありがとう。

a0162251_1736771.jpg
                   いくつもの立ち上るような雲



ライフワークとしていた北海道の旅は冬旅は2009年1月、そして夏旅は2007年8月から途絶えています。もちろん今も訪れたい気持ちでいっぱいで、ふと心だけ旅に出ています。

a0162251_1736244.jpg
                    夏の北海道に行きたい
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-05-15 17:50 | 日々の風景

雨上がりの空

こんばんは。

今日山梨は晴れ、22/13℃でした。昨日は雲りときどき雨、16/12℃、日中は雨上がっているときもありましたが、朝と夜はときどき強い雨が降ってました。

今朝は昨夜の雨模様から一転して青空が広がってました。そして山から噴き出しているかのようなモクモクとした白い雲は一日の始まりに元気を与えてくれてるかのようでした。

a0162251_19564961.jpg

a0162251_1957816.jpg

                                        
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-05-12 20:00 | 日々の風景
こんばんは。マロンとペットボトルのふたの続きです♪

a0162251_2035416.jpg
                  もう1回がんばろっと♪ えいっ

a0162251_204478.jpg
                           わっ

a0162251_2041660.jpg
                          わわっ

a0162251_204277.jpg
                           むむっ

a0162251_2043716.jpg
                          ふぅーっ

a0162251_2044854.jpg
                          むむむっ

a0162251_205124.jpg
                           うーん

a0162251_205128.jpg
                           えーん

a0162251_205261.jpg
                          欲しいよぉ… 
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-05-10 20:10 | 家族
こんばんは。

マロンはおいしいものはもちろん楽しいものも気になります。そのひとつがペットボトルのふたです。ただのふたでもマロンにとっては楽しくてしょうがない大好きな遊び道具のひとつなのです♪

a0162251_19492051.jpg
              あ、大好きなペットボトルのふただ♪ えいっ

a0162251_19493129.jpg
                         あっ

a0162251_19494631.jpg
                         あ゛っ

a0162251_19495992.jpg
                         え゛っ

a0162251_1950129.jpg
                          はぁーっ

a0162251_19502777.jpg
                         ふぅーっ

a0162251_19504293.jpg
                         んーっ

a0162251_19505468.jpg
                         届かない…
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-05-10 20:00 | 家族

友達といっしょ

こんばんは。

今日山梨は晴れときどき雲り、27/11℃です。昨日は午前中は晴れていましたが、午後はだんだんと雲が多くなり、風も強く吹き始めましたが、今日は一日穏やかでした。

a0162251_18213545.jpg
           青空のところどころに雲がすーっと何かを描いてました

今日は友人とatelier Rustさんで待ち合わせして出掛けました。今月は9日(日)・10日(月)・11日(火)がSHOPで、いつもはダンナさまの月曜日のおやすみに一緒に車で出掛けていて、先月は5日(月)に行きましたがその翌日の6日(火)より私がとあるトコへ通うこととなり、おやすみが土日祝となったので今月は行けないかな?と思っていましたが、一緒に行く素敵なお友達も出来て、さらにバスで行けることを知りました。楽しいお話をしたり、素敵な雑貨たちに触れながら、ゆったりとしたひとときを過ごしました*

a0162251_18211021.jpg
                        atelier Rust

今日9日(日)は母の日ですね。いつも母を大切に思い、感謝しています。遠いような近いような、山梨⇔東京と離れていてお互い心配は尽きませんが、いつでも心はそばにあると思いながら日々を過ごしてます。いつもありがとうの気持ちでいっぱいです。
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-05-09 18:39 | 日々の風景

みんないっしょ

こんにちは。

昨日山梨は晴れ、28/11℃でした。朝のうちは薄曇りでしたが段々と晴れてきて初夏のようないいお天気になりました。昨日はダンナさまがおやすみだったのでみんなで山梨県大月市にある桂川ウェルネスパークのドックランに行きました。

a0162251_1133869.jpg
               小型犬エリアから見る大型・中型犬エリア
        “マロン、小型犬エリアで慣れてから大型・中型犬エリアに行こうね”

a0162251_11354100.jpg
                     大型・中型犬エリアへ
                     “こっちの方が広いね”

マロンはフェンスに添ってクンクンしながら小走りしたり、ものすごいダッシュで走り回ったり。山の斜面を活かした作りなので、駆け下りてくるとでフェンスギリギリで止まったり。さすがミニチュアピンシャー×チワワのミックス“チワピン”のミニピンよりのマロンは運動神経抜群です♪なので速すぎて走ってる姿の写真は上手く撮れず…。それでも小型犬なので持久力はほどほど、遊んでは休んでの繰り返しでバランスを取ってます。

a0162251_114620.jpg
                    ふふぁーっ、疲れたー♪

a0162251_114255.jpg
                    でもすごーく楽しいな♥

a0162251_1144079.jpg
                   もう1回走って来ようかな♪

a0162251_115249.jpg
                 やっぱひとやすみしてからにしよっと♪

a0162251_1151582.jpg
                   わんこのお友達でいっぱい♪

a0162251_1153842.jpg
                      広い広いドックラン♪

a0162251_1155031.jpg
                      また来たいな♪
                      また来ようね♪
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-05-05 11:34 | 家族