心に描かれる言葉や風景、日々の想いを綴ります*


by atelier_m_365
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

マロンと窓辺

こんばんは。

山梨では先程すごい雨が降りました。

お買物に出掛けようと準備をしていた16時30分頃からゴロゴロと大きな雷が鳴り始めて空が一面グレーになり始めました。

その10分後、16時40分頃には激しい雨が降り出し、風も吹き始めました。地面を叩きつけるように降った雨は、強風に流されてしぶきがあがり、空はもちろん景色が真っ白になっていました。

またその10分後、16時50分頃にはだんだんと雨がやみ始めたかと思いましたが、また急に雨風ともに強さを増し始めました。

それから20分後、17時10分頃にはまだ真っ白な空から眩しいほどの光が降り注ぎ始めました。

そのあとは青空と白い雲がモクモクとしている中で遠くで雷が鳴ってます。

a0162251_182264.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


マロンはお外、お散歩が大好きです。なのでときどき窓から外を眺めています。

マロンはダンナさまが大好きです。帰宅時間頃になると窓から外を眺めて帰りを待ってます。

マロンは今日の雨にビックリしていました。そしてしばらく窓の外を眺めていました。

a0162251_17575831.jpg
                 すごい雨。お散歩行けないかな。

a0162251_17581450.jpg
                     お散歩お休みかなぁ。

a0162251_17582514.jpg
                 雨はすごいし、まゆちゃん雷嫌いだし。

a0162251_17583834.jpg
                仕方ないからお外でも眺めてようかな。

a0162251_17585144.jpg
         何だか眠くなってきちゃった。窓には眠そうなマロンがもうひとり。   

a0162251_1759465.jpg
    ダメダメ。ここで眠ったら完全にお散歩お休みになっちゃう。立ち上がれマロンだ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

雨上がりのあと、ときどき遠くで雷がゴロゴロとなっていましたが道路も乾き始めたので、ダンナさまが帰宅した19時頃から20時頃まで3人でお買物しながらの夕暮れ&星空散歩をしました。
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-07-25 18:11 | 日々の風景

3日間のおやすみ

こんばんは。

7月17日(土)に関東甲信越が梅雨明けしてからこちら山梨も毎日暑い日々が続いています。そんな中、17日(土)から19日(月・祝)までの3連休に東京・実家を訪れました。ダンナさまお仕事でマロンはお留守番、ひとりでのお出掛けはちょっぴり寂しいです。

17日(土)は甲府駅発14時30分→新宿駅着16時40分でゆっくり出掛けました。前回は体調がイマイチだったので往復電車でしたが、今回はまずまずかと思い、行きはバスにしましたが、30分しないうちに乗り物酔いをしていまい、1時間30分ほど格闘していました。さらに事故の影響で30分遅く新宿駅17時10分でした。これからは暑い日の日中のバス移動は控えようと思いました。

予定より到着が遅くなってしまったのでその日は新宿のみで、通院している病院やお気に入りの靴屋さん、ユザワヤなどでお買物をしたあと、カフェに立ち寄ってから実家に向かいました。

翌日18日(日)も朝から強い日差しが照りつけて、まだ夏慣れしていない体には厳しいと思い、鎌倉散策の予定を次回にして、調布と昨日訪れられなかった表参道へ行きました。調布は以前府中に勤務していたのでよく途中下車してお買物していました。次に表参道駅に向かってお気に入りのカフェに立ち寄ってひと息ついてからまたお買物をしました。その中のひとつにマロンのお洋服があります♪

翌日19日(月・祝)は通常月曜定休・祝日の場合は翌日火曜定休のダンナさまがたまたまお休みになったので、お昼過ぎ甲府駅着の電車で帰宅しました。そしてグランド・エピスリーで軽いランチを、そして日常のお買物をしたりして、やっと涼しくなり始めた18時過ぎにお散歩に行きました。

a0162251_23503249.jpg
          私オーダーのエビ+アボカド+タルタルソースのオープンサンド

a0162251_23545137.jpg
      ダンナさまオーダーのアンチョビ+セミドライトマト+オリーブ+卵のオープンサンド

a0162251_2355231.jpg
          お散歩中のマロン♪ 18日(日)に購入したお洋服でペロッ♪

慌ただしいような日程でしたが、両親、そして偶然来た甥っ子と姪っこに会うことが出来て、さらにダンナさまとマロンと過ごすことが出来た家族日和な3連休でした*
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-07-22 00:04 | 家族

河口湖・西湖ドライブ

こんばんは。

今日は月曜日でいつものとあるところへ通う日なのですが、先週土曜日が休出だったので代休となりました。月曜日はダンナさまのお休みなので久しぶりに平日に家族3人で出掛けることにしました。

山梨は一日雨模様の予報でしたが、河口湖・西湖方面にドライブに出掛けました。9時30分頃から18時30分頃まで出掛けていて、移動中雨に降られることはありましたが、車から降りるときは曇っていたり、薄日が射したりとお天気に恵まれました。

最初に“の金川の森”という森林公園を訪れました。ドックランもあるので公園内をお散歩しながらドックランへと思いましたが…公園内はとても広く、車を停めた駐車場はドックランから遠かったため、また車を移動してと思いましたが、結局ドックランに一番近い駐車場がわからず公園内をお散歩ただけで次の場所へ向かうことにしました。また次回のお楽しみです。

a0162251_20345441.jpg


次に河口湖方面へ。ランチで吉田のうどんをいただきました。ダンナさまから硬いうどんと聞いてましたが本当に硬くてビックリしました。元々ツルツルっといただけない私ですが、今日はさらによく噛んでいただきました。

次にこれから河口湖畔にオープンする“うづらや”さんに場所だけでも確認するつもりで行ってみようということになりました。以前甲府でのマルシェで初めてお目にかかったのですが、とても体に優しい素朴なお菓子を作っていらして、6月?7月?河口湖畔にお店をオープンするとのことでしたが場所はわかりませんでした。こちらもまた次回のお楽しみです。

次に大石公園へ。ラベンダーの爽やかな香りの中をお散歩しました。

a0162251_20413627.jpg


次に“hina’s cafe”へ。こちらは偶然に“&compath”さんのamyさんともお会いしました。店主さんらとお話をさせていただきながら楽しいひとときを過ごし、かわいい器もいただきました。

a0162251_20404315.jpg


次に“CAFE M”へ。雨が降ったりやんだりというお天気だったので、今日はテラス席はお休みだったの3人で過ごすことは出来ず、マロンには車でお留守番してもらい、車の見える窓際の席にしました。そしていつもランチで訪れていましたが、今回は初めてスイーツをいただきました。

a0162251_210514.jpg
              私オーダーのCafe mキャラメルロールケーキ
                  ピスタチオのクリームがgood♪                        

a0162251_2101961.jpg
             ダンナさまオーダーのHotパンプキンスイートポテト
             温かいスイートポテトにバニラアイスのコラボがgood♪

今日も家族3人楽しいひとときを過ごしました。いつもありがとう*
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-07-12 21:18 | 家族
こんにちは。先月になりますがブラウスを作りました。 


a0162251_1735923.jpg
                   綿麻イレギュラーボーダー
  

素材はコットン(オーガニックコットン含む)リネン、カラーはブルーとオフホワイトのイレギュラーボーダー、カフス部分はリネン、ボタンはくるみボタン、透け感のある素材でこれからの暑い季節も楽しく涼しげに過ごせる1枚です*
                      
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-07-10 17:41 | 縫い物

太陽の破片

こんばんは。

今回は尾崎豊さんの「太陽の破片」のカバーです。





君を守りたい 悲しみ こぼれぬよう
あわれみが 今希望の内に生まれるよう
もし君が 暗闇に光を求めるなら
ごらん 僕を 太陽の破片が頬をつたう

昨夜眠れずに

昨夜眠れずに


2009年4月26日(日)に東京・池袋のLIVE INN ROSAで行われた尾崎豊ファンライブ映像です。

MajesticのメンバーはVo.Sさん、Cho.アスさん、G.K-sukeさん、近ち、B.まっさん、Dr.ぐっさん、Sax.こばさん、Key.S-sukeさん、まゆです♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


1987年に覚醒剤取締法違反で逮捕、1988年に釈放された3か月後に発売されたシングルが『太陽の破片』です。

彼は何を感じたのでしょうか。



[PR]
by atelier_m_365 | 2010-07-03 18:01 | 音楽