心に描かれる言葉や風景、日々の想いを綴ります*


by atelier_m_365
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

小渕沢散策

こんばんは。

今日は今月最後の週末でした。8月も残りあと2日ですが日中はまだ暑く、でもトンボが飛んでいたり、夜は秋の虫の声が聞こえたり、少しずつ季節の変わり目を迎えているのですね。

ところで私のダンナさまは基本月曜日+1日のお休みですが、春から多忙で5月からはお休みを一日ずつ返上していましたが、今月は今日お休みを取ることが出来ました。そして半年ぶりに小淵沢へドライブに行きました。

最初にリゾナーレの八ヶ岳マルシェを訪れました。野菜やジャム、クラフトなどのお店が出店されていて、どれもこだわりのある作りで楽しくお話を聞かせていただき、野菜やビスコッティをお買物しました。

a0162251_01473.jpga0162251_03342.jpg








次に道の駅こぶちざわの足湯を訪れました。屋根もあり、温泉もそれほど熱くなく、少しのんびり浸かっていました。

a0162251_035616.jpg


次にセルクルへ。いつも変わらない穏やかなご夫婦オーナーとほかとは違うセルクルならではおいしいパン生地に迎えられて幸せな気分になりました。ランチ用にマフィン生地のカレーパン、フランスパン生地でスモークチーズを巻いたチーズスティック、同じくフランスパン生地であろうベーコン入りのパン、とうもろこしのポタージュ(冷製でいただきました。)、そして今夜のためにピッツアのトマト&アンチョビをいただきました。

次に三分一湧水へ。湧水と木々に囲まれた場所は、日陰ではほんのり涼しくホッとさせられました。

a0162251_044368.jpg
                       空を見上げて
a0162251_052940.jpg
                   マロンは冷たい湧水をペロリ♪
a0162251_054246.jpg
                   橋の上のマロンとダンナさま

マロンは木々の根を飛び越えたり、湧水をペロッとしたり、人やわんこと出会い、楽しそうにはしゃいでいました♪

a0162251_055793.jpg
                      小さな森の中の

a0162251_061056.jpg
                      背の高い木々たち

三分一湧水をあとにして、雑貨&カフェのCABIN、ハンドクラフトバックのIGELKOTTに立ち寄り、小淵沢散策を終えて帰路へつきました。
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-08-30 00:14 | 家族

どうしたのマロン?

こんにちは。

残暑お見舞い申し上げます。まだまだ暑い日が続いていますね。リセットも出来ないまま、少しずつ体力低下、夏バテを感じています。少しでもいいから早く涼しくならないかな。

マロンは短毛なので暑さよりも寒さが苦手なのですが、もちろんこのような暑さでは日中のお散歩は無理です。その日のお天気や気温によって、日暮れ頃か日が暮れてからのお散歩になります。それでもアスファルト近く、地面の低いところは暑いのです。手をアスファルト近くにあててみるとすぐわかります。

ところでマロンは暑さとは関係ない?のかも知れませんがときどきおもしろいしぐさや行動をします。いくつかご紹介します。



+8月5日(木)就寝時

a0162251_1273848.jpg

                今夜はもうすごい眠いなぁ。ボーッ。

a0162251_1274941.jpg

               すでに後ろ足はくつろいでいます。のびっ♪

a0162251_128263.jpg

             あぁ、もうダメ~。そのまま倒れ込むマロンでした♪



+8月8日(日)お昼寝時

a0162251_1282724.jpg

          お昼寝中のマロン。何故だか壁に手を着いてます???

a0162251_1283683.jpg

           そしてその手は何故だか大きく広げています???

a0162251_1285145.jpg

          さらに後ろ足は上を向いています。体がねじれて痛くない???



+8月14日(土)お散歩時

a0162251_1291346.jpg

            急に芝生のトコでゴロゴロ♪マロンうれしいから!?



日々、私たち家族にたくさんの笑顔のプレゼンントをくれるマロンなのです♪
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-08-22 12:24 | 家族

夏休み

こんばんは。

今日は夏休み最終日です。4日(水)から16日(月)までの13日間、長かったような短かったような、でもやっぱりあっという間だった気がします。

夏休み後半は10日(火)から13日(金)まで東京・実家を訪れました。ダンナさまは夏休みは9月なるので、マロンはお留守番、私ひとりで出掛けました。いつものように新宿・吉祥寺・表参道でお買物、バンドメンバー2人とも会いました。

そして今日16日(月)はダンナさまの通常のお休みでまた清里にドライブに出掛けました。暑さより寒さが苦手なマロンですが、やはり夏の暑さはつらそうです。マロンはもちろん、私たちも過ごしやすい場所へと予定を立てます。

最初に道の駅・南きよさとに小さなドッグランがあるのでひとやすみしました。いくつかあるアジリティーをおやつで誘導しながらチャレンジしました♪

a0162251_20595022.jpga0162251_2101149.jpg
                                                                   






暑さとおやつで誘導してるのでペロッと舌が出てしまいます♪先日購入したお洋服で♪



次に清泉寮へ。敷地内をお散歩したり、ホットドックで軽いランチをしました。今日は夏の日差しがあり暑かったですが、日が陰ったり、日陰にいるとホッとする涼しさでした。

a0162251_215598.jpg
                   まだまだ夏空?少し秋空?



次は帰路につきながら清泉寮パン&ジャム工房でバケットをお買物、マミィでソフトクリームをいただきました。

a0162251_21121942.jpg
私オーダーのバニラソフト+ブル―ベリジャムのトッピング。ダンナさまはバニラソフトを。



次に船形神社でお散歩しながらひとやすみ、そのあとengawa cafeへ.。月・火曜日定休ですが、今日は営業しているのを知って出掛けました。

a0162251_21201915.jpga0162251_21203461.jpg







私オーダーのマスカルポーネチーズ入りブルーベリークレープ+バニラアイス添え、ダンナさまオーダーの杏仁豆腐スイカのシャーべットです。


a0162251_21252123.jpg
                  engawa cafeのお庭でのマロン♪

a0162251_21253931.jpg
                     engawa cafe入り口



今日ものんびり、夏のひとときを3人で過ごしました*
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-08-16 21:32 | 家族
今週8月9日(月)に伺った、ドックカフェ “Dog Run & Dog Cafe 檸”さんの8月10日(火)ブログにマロンを掲載していただきました♪自分のではないブログに掲載されているマロンがいつもと違ってまたかわいく見えてしまいます♪
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-08-14 19:57 | 家族

マロン充実の一日

こんばんは。

今日は夏休み6日目です。月曜日はダンナさまもお休みなのでいろいろとお出掛けしました。

最初にペットサロンで爪切りと肛門腺絞りとマロンのお手入れです。サロンスタッフの方が大好きなマロンはうれしさのあまり喜びすぎていつも手を掛けさせてしまっています。本当にすいません。そして先日購入したおもちゃをガブガブして壊れてしまったのでまたひとつおもちゃを購入しました。

次に金川の森のドッグランへ。先日場所がわからず次回また来ようとのことで行ってみました。今日は雨が降ったりやんだりの一日でしたがちょうど雨が上がってました。けれど夏で森林公園で雨模様だからか蚊が多く、15分ほどで戻りました。

次にDOG RUN & DOG CAFE 檸へ。ダンナさまが先週見つけたドッグカフェで、室内外ドッグランやドッグメニューもあるとのことでした。

a0162251_22211581.jpg
                 ドッグメニューの馬肉とだいこん煮                

a0162251_2221308.jpg
                  マロンもおいしそうにパクパク♪

a0162251_2221433.jpg
                   ひたすらパクパク♪パクパク♪

a0162251_22215476.jpg
                ダンナさまオーダーのタラコのパスタ

a0162251_2222827.jpg
             私オーダーのきのことチキンのクリームパスタ


室内ドッグランではお気に入りのふたつのボールで遊んだり、ビーグルのすももちゃんと遊んだり、今までとはまた違うマロンの楽しそうな姿に私もニコニコでした♪残念ですが遊んでる?走ってる?姿は速すぎて写真には撮れませんでした。


a0162251_2222203.jpg
                 休憩なのか途中でボールをガブガブ♪

a0162251_22223188.jpg
                この楽しそうな笑顔がたまりません♥


一度帰宅してひとやすみしてから市役所敷地内の図書館に出掛けて、同じ敷地内の公園を軽くお散歩しました。また帰宅して食事を済ませたあとはマロンのシャンプー。今日一日お疲れさまなマロンでした*
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-08-09 22:39 | 家族

初めての場所

おはようございます。

昨日の夏休み初日は4月から通っているところの仲間たちとバーベキューでした。場所は芦安というところで、自宅から車で30~40分ほどのところでしたが程ほどに山深く、近くにこんな場所があることを知りました。

今回は友人のひとりがミニチュアダックス×ビーグルのミックス犬姉妹を知人の方と一緒に連れてくるとのことで、私もマロンと一緒に同乗させていただきました。

マロンにとってはダンナさまはいない、ダンナさまの車じゃない、そして初めての場所、人、わんこに囲まれて私以上にドキドキな一日だったと思います。

a0162251_9255953.jpg
       山合いの道路は車はほとんど通らず、ロングリードできままにお散歩♪

a0162251_9261768.jpg
  川の流れを眺めるマロン♪水辺は少し怖がるのですが、お水をペロペロとしたりしました♪

a0162251_9263330.jpg
           “ まゆちゃん、いいとこだね♪今度は3人で来ようね♪ ”                                      

a0162251_926545.jpg
              “ そうだねマロン♪今度は3人で来ようね♪ ”  
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-08-05 09:39 | 日々の風景

夏やすみ

こんばんは。

毎日暑い日が続いていますね。そんな中、明日から2週間ほどの夏休みとなります。“夏休み”というのは2008年9月までお仕事をしていて、その2008年夏以来になります。ダンナさまは春からずっとお仕事が多忙で、夏休みは9月下旬になりそうです。なのでマロンとふたり山梨で、ひとりで東京・実家を訪れる夏休みとなりそうです。

a0162251_17274544.jpg
                         広がる夏空
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-08-03 17:36 | 日々の風景

誕生

こんにちは。

今回は尾崎豊さんの「誕生」のカバーです。





Hey Baby 忘れないで強く生きることの意味を
Hey Baby 探している 答えなんかないかもしれない
何ひとつ確かなものなど見つからなくても
心の弱さに負けないように立ち向かうんだ
さぁ走り続けよう 叫び続けよう
求め続けよう この果てしない 生きる輝きを


2009年4月26日(日)に東京・池袋のLIVE INN ROSAで行われた尾崎豊ファンライブ映像です。

MajesticのメンバーはVo.Sさん、Cho.アスさん、G.K-sukeさん、近ち、B.まっさん、Dr.ぐっさん、Sax.こばさん、Key.S-sukeさん、まゆです♪
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-08-01 13:29 | 音楽
こんばんは。

昨日のお話です。お家にいるときはペットボトルのドリンクを飲むことはほとんどないのですが、出先で購入したものを持ち帰ったときはいつもマロンにふたを狙われてしまいます♪

a0162251_003318.jpg
                       ふた欲しいな♥

a0162251_004449.jpg
                       ん~欲しいな♥

a0162251_00563.jpg
                        ん゛~欲しいな♥

マロンにとってはふたはガジガジ♪ガジガジ♪遊び道具のひとつです。欲しくて欲しくて長~い首を活かして見つめ続けてしまいます♪
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-08-01 00:05 | 家族