「ほっ」と。キャンペーン

心に描かれる言葉や風景、日々の想いを綴ります*


by atelier_m_365
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋のひととき

こんにちは。

9月27日(月)28日(火)とダンナさまが連休でした。今回のお休みは遠出せずに近くで家族3人のんびり過ごしました。

27日(月)はノンドライブデーとして釜無川沿いの信玄堤まで片道40分、12時から15時まで全3時間のお散歩をしました。平日の日中ということでときどきウォーキングやわんこのお散歩をしている方がいるだけで本当に静かでのんびり過ごしました。そして帰宅後1時間30分くらい休んだあとに、片道20分、全1時間30分くらいThe CAFE L.D.Kでお茶しつつのお散歩をしました。

a0162251_1340544.jpg
                    The CAFE L.D.Kにて

28日(火)は車での移動でマロンの病院へ耳の外用薬をもらいに行ったり、知人のお店にパンのお買物に行ったり、釜無川荒川橋付近で1時間20分ほどお散歩しました。

a0162251_13484525.jpg
              マロンとコスモス 遠くの鳥が気になるマロンです♪

夏の間は車の移動でエアコンをつけていてもマロンは少し辛そうで、もちろん日中の焼けつくアスファルトではお散歩も出来ません。やっと秋らしくなってきて、あまりいろいろと気にしすぎずに日中も行動出来てマロンも楽しそうでした♪
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-09-29 14:00 | 家族

ウールドビー

こんにちは。先日パンツが出来上がりました。

a0162251_13354342.jpg
                        ウールドビー

素材は表地:毛100%、裏地:キュプラ100%、ピンクベージュの表地にピンクの総裏をつけました。着丈はくるぶしより少し上でこれからの季節にショートブーツと相性ピッタリです*スリットはもう少し入れてもよかったかな。
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-09-26 13:43 | 縫い物

山梨にきて

こんにちは。

今日2010年9月25日から山梨在住3年目になりました。

私は東京都世田谷区出身で両親と姉の4人家族で過ごし、1996年3月から2000年3月まで神奈川県川崎市多摩区、2000年4月から2008年9月まで神奈川県川崎市麻生区で一人暮らし、9月25日に山梨県南アルプス市、2009年6月に山梨県甲斐市に引っ越してきました。

山梨在住丸2年ですが未だに慣れないことでいっぱいです。そこまで気に掛けてなかったのですが、生活習慣の違いなどちょっとしたことに慣れずにいます。

マロンが家族になったのは2009年3月2日、初めてわんこと暮らすことにしましたがこちらはすっかり慣れて、いつも一緒が当たり前になっています。

そう考えると何故?と不思議なのですが、何に対してもいいなと思うとトコトン好きなのですが、気になることがあると次々と気になりだしてしまいます。

これからどうなるのかわからず、心の赴くままにというわけにもいきませんが、私が好きな私でいられるようにしたいと思います。

a0162251_1658973.jpg
                まゆちゃん、マロンがずっとそばにいるよ*
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-09-25 17:00 | ご挨拶
こんにちは。先日ジャケットが出来上がりました。

a0162251_16232743.jpg
                  アンゴラ混ドットジャガード

素材はアクリル55%・毛(アンゴラ混)38%・ナイロン(紡毛)7%、カラーは黒地に白のドット柄、アンゴラ混でふんわり感があり、これからの季節を温かく過ごせる1枚です*
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-09-23 16:25 | 縫い物

昇仙峡散策

こんばんは。

通常ダンナさまは月曜祝日は出勤ですが、今日はお休みを取ることが出来ました。そして1年ぶりに昇仙峡へドライブに行きました。

最初に荒川ダムへ。1年前は私の両親とともに昇仙峡ロープウェイを登り、見下ろして眺めただけでしたが、今回はダムのそばまで行ってみました。

a0162251_2034115.jpg
       日陰は気持ちの良い涼しさだけど、日差しは少し暑くて。初秋かな。

a0162251_20341527.jpg
                          荒川ダム

a0162251_20342841.jpg
                   ダムをバックにご機嫌マロン♪


次に昇仙峡散策へ。往復2時間、立ち寄り40分の3時間ほどの散策でした。

a0162251_2042428.jpg
               途中の覚円峰で。マロンはお水をペロリ♪

a0162251_20421852.jpg
                  水の流れや音に涼を感じて。

a0162251_2042356.jpg
                  またマロンはお水をペロリ♪

お水はあまり得意ではないマロンですが、ダンナさまと私が溜まったお水の向こうの石へ渡ると、そのお水の中をパシャパシャ歩いて渡ってきました。3人いつも一緒だからかマロンはがんばってしまいました。でも戻るときは目が助けてサインを出していたので抱っこして渡りました。


次に昇仙峡・仙ヶ滝へ。前回同様滝つぼには虹が見えていました。

a0162251_20424835.jpg
                       昇仙峡・仙ヶ滝

a0162251_20425954.jpg
           ここ、前にまゆちゃんのパパとママと一緒に来たトコだよね?
                     マロン、憶えてたの?


これから少しずつ秋が深まり、木々が紅葉、落葉していく姿をまた見に来ます。
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-09-20 20:58 | 家族

日だまりマロン*

こんにちは 。

9月下旬になりまして秋の気配が感じられるようになりましたね。
今夏は記録的猛暑だったので、紅葉がとてもきれいみたいで楽しみです。

最近我が家のマロンも窓辺でお昼寝するようになりました 。
まだ少し暑いので長い時間ではありませんが、
秋さらに冬になるとポカポカ日だまりを見つけては長い時間お昼寝してます。

とても穏やかな表情をして気持ちよさそうです。

a0162251_2249234.jpg                                 











             日だまりマロン♪
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-09-19 22:53 | 日々の風景