心に描かれる言葉や風景、日々の想いを綴ります*


by atelier_m_365
カレンダー

<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

こんにちは。家族旅3日目のお話の続きです。

その前に…昨日は台風14号の影響で一日中雨模様でした。今日もまた夕方から雨が降り出す予報なので午後の早い時間に1時間ほどお散歩してきました。

それでは旅の続きです。美瑛の青い池をあとにして少し遅いランチへと手作りパンカフェpicnicへ向かいました。


a0162251_1595696.jpg
                       picnic建物*

a0162251_15104035.jpg
                   もうすぐストーブの季節*

a0162251_15114239.jpg
                     かわいい赤いドア*

a0162251_15123830.jpg
            マロンは店内?お家にいるわんこ?が気になって*

a0162251_15133251.jpg
                    雰囲気のある佇まい*

a0162251_1514824.jpg
                   やっぱり気になるマロン*

a0162251_15152913.jpg
                     紅葉した木々たち*

a0162251_15162011.jpg
                   木々の間から木漏れ日が*

a0162251_1517323.jpg
                       晩秋の空*

a0162251_15183652.jpg
                    落葉のじゅうたん*

a0162251_15192434.jpg
               テーブルの上が気になり出したマロン*

a0162251_15211528.jpg
                      本日のスープ*

a0162251_15223014.jpg
                そのおいしそうなのマロンも欲しい…

a0162251_1523126.jpg
                私オーダーのアボカドとツナのサンドイッチ*

a0162251_15232674.jpg
           ダンナさまオーダーのとるけるチーズのハンバーガー*

a0162251_1524581.jpg
                        いいな~♪

a0162251_1524582.jpg
                        欲しいな~♪

a0162251_15265441.jpg
                     パンくれるかな~♪

a0162251_1527362.jpg
                       晩秋のひととき*

a0162251_15291614.jpg
              我慢出来ない♪ マロンにもちょーだい(右手)♥

a0162251_15294781.jpg
                ねぇねぇ♪ マロンにもちょーだい(左手)♥

a0162251_15302251.jpg
                    温かいコーヒーと紅茶*

a0162251_1530514.jpg
                      シフォンケーキ*

a0162251_15312891.jpg
                    いいな~♪ ふたりとも*

a0162251_1532661.jpg
                  パン少しもらったからま、いいか♪

a0162251_15323812.jpg
                      かわいい看板*


picnicではおいしいスープやパンやケーキ、そして取り囲むすべての風景や時間が優しく温かくて心をホッ♥とさせてくれました**

picnicをあとにして、美瑛の丘散策へ向かいました。もう一回家族旅3日目続きます*
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-10-31 16:10 |
こんにちは。家族旅3日目のお話の続きです。

その前に…明後日から11月なのに季節はずれの台風14号の接近で雨模様です。今日もまたお散歩はお休みです。マロンごめんね。

それでは旅の続きです。皆空窯をあとにして青い池に向かいました。美瑛には何度も訪れていますが青い池は初めてなのでとても楽しみにしてました。駐車場に車を停めて青い池までゆっくり片道20~30分ほどのお散歩です。


a0162251_10104038.jpg
       駐車場から程近い散策路の紅葉した木* 黄と赤の綺麗なコントラスト*

a0162251_10113932.jpg
           青空高くそびえ立つ木* 間もなく全ての葉が落葉して*

a0162251_10121986.jpg
                       美瑛の青い池**

a0162251_10124889.jpg
                    水面に映し出される木々*

a0162251_10195782.jpg
                      とても穏やかな青さ*

a0162251_10203387.jpg
                      立ち枯れた木々*

a0162251_10211472.jpg
                       青い池の小径*

a0162251_10213976.jpg
                     マロンと青い池をパチリ♪

a0162251_10274288.jpg
                     降り注ぎ始めた日差し*

a0162251_10281432.jpg
                   午後になってより温かさを感じて*

a0162251_10285188.jpg
                        山の紅葉*

a0162251_10291376.jpg
                       雲ものんびり*

a0162251_10295151.jpg
                       風に揺れる水面*

a0162251_10302965.jpg
               この気持ちよさにマロンも穏やかな表情*

a0162251_1031311.jpg
                       静寂に包まれて*

a0162251_10315616.jpg
                      小径に伸びる影*

a0162251_10324092.jpg
                        のんびりお散歩*

a0162251_10333139.jpg
                       落葉した木々*

a0162251_10341718.jpg
                 淋しさの中に温かさを感じて*

a0162251_1035497.jpg
               あまりの気持ちよさにマロンも少し眠そう*


空と雲と、木々と山と、水と土と、優しい日差し、そして季節の彩り、幸せの場所です**


美瑛の青い池をあとにして、少し遅いランチにカフェへ向かいました。まだまだ家族旅3日目続きます*
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-10-30 10:54 |
こんにちは。家族旅3日目のお話です。

その前に…相変わらず咳込みのひどい私ですが、一番ひどかったと思われる今週火・水曜日よりはほんの少し回復の兆しが見えてきたような、見えてないようなカンジです。

昨日は雨模様でお散歩はお休み、マロンはしょんぼりしながらも急に寒くなってほとんど毛布にくるまって眠ってました。でもそんな寒いのが苦手なマロンでもお散歩となれば元気いっぱいです。今日はまた明日台風の影響でお散歩がお休みになりそうなので1時間20分ほどお散歩して来ました。

それでは旅の続きです。この日の美瑛は晴れ、13/5℃でした。朝方は雲が多かったですが、午前中のうちに段々晴れ間が広がってきました。

a0162251_1662045.jpg
                  早起きしたのに眠そうなマロン*

a0162251_1664910.jpg
              初めての飛行機とかいろいろ疲れたかな?


そんなねむねむマロンも“お散歩♪”の言葉で勢いよく目覚め、ダンナさまと朝からお散歩に出掛けました*


a0162251_1691799.jpg
                    朝のお散歩時の風景*

a0162251_1695329.jpg
                    ペンションジャガタラ*

a0162251_1610121.jpg
                 寒いけれど気持ちのいい朝でした*

a0162251_16104362.jpg
お散歩から帰宅後何故か私のバックの上に。 “マロン、お出掛けの準備が出来ないよ♪”


いよいよペンションを出発です♪ペンションの方に美瑛のおすすめの場所や今日の目的のひとつ、“美瑛の青い池”の行き方も聞きました。車のよく通る道で往復するのではなく、行きは細い道で、帰りは広い道で行くとグルッと周るように行けるのと、この細い道は紅葉のトンネルと言われるように紅葉が楽しめますとのことでその道で行くことにしました。


a0162251_1626219.jpg
 “人も車もあまりいないね。でもいい景色だね♪”  “マロン、ホントいい景色だよね♪”

a0162251_16263392.jpg
         道の両側に広がる色褪せた緑や黄や赤の紅葉のトンネル*

a0162251_16312240.jpg
                   そびえ立つ木々たち*

a0162251_16322955.jpg
  “こんないい景色の中、マロンも運転したくなっちゃった♥”  注)車は停車中です♪

a0162251_1633236.jpg
                      白樺の間から*

a0162251_163443.jpg
                       なだらかな山々*

a0162251_16482011.jpg
                   まだ厚い雲に覆われた空*

a0162251_16485698.jpg
                 その向こうにはかすかな日差しが*

a0162251_1649329.jpg
                  なだらかなカーブが続く山道*

a0162251_16502100.jpg
                     整列した木々たち*

a0162251_16503045.jpg
                    空と日差しと十勝岳と*

a0162251_16505329.jpg
                   お日さまもっと顔を出して*


朝から厚い雲に覆われていましたが、お昼前になって青空が広がり始め、温かい日差しが降り注いできました*


a0162251_1704454.jpg
                 空の青と雲の白と紅葉のコントラスト*

a0162251_1752963.jpg
                 ひんやりとした空気に温かい日差し*


次に青い池の手前にある“皆空窯”に立ち寄りました。倉本聡さんのドラマ『優しい時間』の舞台でもあった場所です。お庭をお散歩しながらギャラリーも見せていただきました*


a0162251_1761946.jpg
                 空の青と白樺の白と紅葉した木々*

a0162251_1772353.jpg
                   ギャラリーへと続く道*

a0162251_1781838.jpg
                 優しく温かな日差しが射し込んで*

a0162251_1791984.jpg
                    かわいらしい赤い実*


お昼を少し過ぎてこのあと“美瑛の青い池”に向かいました。次の家族旅3日目に続きます*

 
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-10-29 17:24 |
こんにちは。

家族旅2日目は北海道上陸です。実家を8時30分に出発、羽田空港近くのパーキングに車を預けて空港まで送迎、羽田発11時15分→旭川着12時55分で北海道到着です♪ 旭川空港到着後はレンタカーの手続きをして旭川空港近くのレンタカー会社まで送迎、無事レンタカーに乗っていざ出発です♪

日が暮れるのも早くなり、午後の到着便だったので無理せずのんびりと美瑛の丘散策へ。今日はパッチワークの丘を散策です*


a0162251_110116.jpg
       少し傾きかけてきた陽射しに映るマロン♪ 初めての北海道はどう?

a0162251_1103196.jpg
                     優しい陽射しと空と丘と*

a0162251_1111097.jpg
               遠くを見つめるマロン♪ 何を見ているの?


実家を出発してから車や飛行機での移動が続いたので、ここで遅いランチをしながらひとやすみでries cafeへ。


a0162251_1135062.jpg
                      ries cafe入り口*

a0162251_1143264.jpg
                        建物全景*

a0162251_1151489.jpg
                   お水のグラスの長い長い影*

a0162251_1155054.jpg
                  “ん~。”  “どうしたのマロン?” 

a0162251_1162249.jpg
    “さっ、寒い!” “そうだねマロン。そしたら車でポカポカお留守番しててね。”


この日の美瑛は晴れ、11/4℃でした。マロンと一緒にとテラス席でと思い、みんなでコートも着ましたがやはり寒さに断念です。


a0162251_117416.jpg
                   温かいレモネードとチャイ♪ 

a0162251_118988.jpg
          気持ちのいい風景だけど、私たちもお店の中へ移動しました*

a0162251_1184467.jpg
           私オーダーのスープセット* プレーンベーグルと一緒に*

a0162251_1191776.jpg
              ダンナさまオーダーのソーセージのカレー* 

a0162251_1195372.jpg
                カウンターの上のおいしそうなベーグル*

a0162251_11105050.jpg
                 ストーブが恋しい季節しなりました*


お店のオーナーさんや美瑛在住の女性3人連れとのお話を楽しんだりして、ries cafeをあとにしました*


a0162251_11112995.jpg
                       すっかり日も傾いて*

a0162251_1112436.jpg
                       大きな空と雲と*

a0162251_11124995.jpg
                      マイルドセブンの丘*      

a0162251_11133916.jpg
          マロンとマイルドセブンの丘* 私の手が写ってしまいました。


このあと今日お世話になるペンションジャガタラへ*初めて訪れますが最初で最後、今秋閉館なのです。

ペンションでひとやすみしたあと車で40分ほどの旭川まで行って食事をしました。この日は地元でも人気の焼き鳥のお店の鳥忠さんへ。何種類かの焼き鳥におにぎりやお味噌汁、そして丸ごとホイルに包まれた、でもただのホイル焼きではなさそうなおいしい玉ねぎというメニューをいただきました。車でご飯&お留守番してくれているマロンのために1時間ほどで戻り、またペンションへの帰路へ着きました*

次、家族旅3日目へと続きます*
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-10-28 11:31 |
おはようございます。家族旅1日目の続きです。

その前に…元々アレルギー体質の私ですが、今年の秋は今までにない花粉アレルギー症状が出ています。鼻、喉、咳など日を追うごとに症状が多くなり、咳は旅の一週間前から喘息のようにひどくなり始め、旅前日に病院へいきましたがあまり症状は変わらず…そして一昨日からさらに咳がひどくなり、そのせいか体も頭も痛くなり、昨日は完全ダウンでした。昨日は病院に行くパワーもなく、今日午後行く予定です。もしかしたらアレルギーに風邪もプラスされているカンジです。昨日は北風が吹き、寒い一日となりましたが、みなさまもぜひお気をつけください。

それでは旅の続きです。談合坂SAでドッグランでひとやすみ&軽いランチをすませていざ東京へ。次は代々木公園のドッグランへ向かいました。広々としたドッグランは超小型犬/小型犬・中型犬/大型犬と分かれていてみんなが楽しめるようになってました。


a0162251_9203595.jpg
                 広々とした代々木公園ドッグラン♪

a0162251_9211693.jpg
                     ダルメシアン♪

a0162251_9215141.jpg
                  アフガン・ハウンド???

a0162251_9223940.jpg
                 おちゃめなフレンチ・ブルドッグ♥

a0162251_9232748.jpg
                    ロングコート・チワワ♪

a0162251_9243660.jpg
               大好きなイタリアングレー・ハウンド♪

a0162251_9255446.jpg
                     トイ・プードルたち♪

a0162251_9283562.jpg
                  マロンとダンナさまと私の靴♪

a0162251_9291945.jpg
                 たくさんのお友達でマロンもビックリ♪

a0162251_9295031.jpg
               ダンナさまの小脇に抱えられながらひとやすみ♪

a0162251_9303173.jpg
               パピヨン×チワワのミックス犬チワパピ♪

a0162251_9305754.jpg
       フレンチ・ブルドッグたちの衝撃的なツーショット♪ “ちっ、近すぎだよ”

a0162251_9312846.jpg
          駐車場への帰り道に出会った、気になる存在のウィペット♪


この日はたくさんのわんこたちと出会い、マロンもワクワク♪ドキドキ♪楽しそうでした*そしてこのあと実家へ向かい、私の両親との再会にヒィヒィ♪しながら喜んでしました*

それにしてもマロンはチワピンだし、ミニチュア・ピンシャーやイタリアングレー・ハウンドやウィペットなどシュッ♪としたコに魅かれる私なのです**

次は家族旅2日目、いよいよ北海道上陸です**
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-10-27 09:59 |
こんにちは。

10月18日(月)から23日(土)までダンナさまの遅い夏休みで19日(火)から22日(金)まで北海道、前後1日ずつ東京・実家を訪れました。

今回は10月18日(月)の山梨から東京へのお話です。行きの中央自動車道の談合坂SAのドッグランに立ち寄りました。ミニチュア・ダックス×シーズーのミックス犬やワイヤー・フォックス・テリア、ウエスト・ハイランド・ホワイトテリアなど、またマロンはミニチュア・ピンシャー×チワワのミックス犬ですが、ここではミニチュア・ピンシャーのロロちゃんに会いました。


a0162251_9385643.jpg
ミニチュア・ダックス×シーズーのミックス犬と♪ マロンはウォーミングアップのブルブルブル♪

a0162251_9422196.jpg
   落ち着きを取り戻し、周りを見渡すマロン♪ “ お外には大きなわんこがいるね♪ ”

a0162251_9453695.jpg
  “ ホントいいお天気で気持ちいい~♪ ” “ マロン、テーブルに乗っちゃダメだよ。 ”

a0162251_9481815.jpg
    ウエスト・ハイランド・ホワイトテリアに “ こっちに来て一緒に遊ぼうよ♪ ” 

a0162251_949794.jpg
       ネコパンチではなくわんこパンチ? “ もっとこっちにおいでよ♪ ” 

a0162251_10113670.jpg
            ミニピン「ロロちゃん」と対面♪ くっついてみたり…
 
a0162251_10143252.jpg
                      離れてみたり…

a0162251_10162934.jpg
 ロロちゃんはミニピンだけにチワピンのマロンより凛々しいカンジ? しっぽも断尾してるし。

a0162251_10175198.jpg
    ミニピンロロちゃんとウエスト・ハイランド・ホワイトテリアのツーショット♪

a0162251_1019030.jpg
                 ロロちゃんとマロンの後姿♪

a0162251_10193186.jpg
        ロロちゃんをマロンはクンクン♪ 同じチョコタンの女のコです♪

a0162251_10201632.jpg
            キリリ♪ ロロちゃんはマロンよりもほっそりさん♪ 

a0162251_10205452.jpg
  ワイヤー・フォックス・テリアともお友達に♪ クルクルした毛並みがかわいいです♪

a0162251_1021328.jpg
               キャバリアの登場に4人でクンクン♪クンクン♪ 

a0162251_10221299.jpg
                今度は輪になってクンクン♪クンクン♪

a0162251_10224765.jpg
                    さらにクンクン♪クンクン♪
 

旅の途中、運転手も同乗者もわんこものんびりひとやすみしてます♪ 家族旅1日目はまだ続きます**
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-10-24 10:54 |

マロンバースデー♥

こんばんは。

今日、2010年10月15日(金)はマロンの2歳のお誕生日です♪マロンと一緒に暮らし始めたのは2009年3月2日、4か月半のときで1年7か月半が経ちました。

今日ダンナさまは帰りが遅く、車の免許も持っていない私はどこかに連れて行ってあげることも、何かを買いに行くことも出来ないけれど、一日ずっと一緒に過ごしました。

今日も元気にボールで遊んだり、お昼寝したり、ただただまったりとしたり、マイペースマロンです♪

a0162251_19365281.jpg
                今日も早起きしたから眠いな。 ふーっ♪

a0162251_19371749.jpg
                      あーぁっ♪ 眠いっ!

a0162251_19374268.jpg
               のびしたら眠気がなくなるかな。 のびっ♪

a0162251_19384121.jpg
                    後足はこんなカンジにねっ♥

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

a0162251_19494226.jpg
                日なたぼっこは気持ちいいね♪ ボーッ。

a0162251_19503963.jpg
                     ん?何か音がする♪

a0162251_19542075.jpg
              ボールで遊びたいような。お昼寝したいような。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

a0162251_1956505.jpg
                たまには凛♪としたマロンも見せないと。

a0162251_19575270.jpg
                     みんな、見てくれた?

a0162251_19581772.jpg
               ふぁーぁっ♪ また眠くなっちゃった♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

以前マロンとふたりで行った釜無川沿いの信玄堤は、行き・滞在・帰り各40分/全2時間のお散歩でしたが、なかなか大変なので、普段はダンナさまがお休みのときに車で立ち寄り、川沿いや芝生でのお散歩です。

でも先日ノードライブデーとして3人で行ったときは、行き・帰り各40分、滞在1時間40分/全3時間とのんびりお散歩しました。

今日は特別なことは出来ないのでまたマロンとふたりで15時40分から18時まで、行き・帰り各40分、滞在1時間/全2時間20分のお散歩をしました。

a0162251_2034511.jpg
                     自宅近くの空 秋空*

a0162251_2041063.jpg
                   信玄堤到着 日が傾いて*

a0162251_2043455.jpg
                 でも反対側の空はまだ明るくて

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

a0162251_2092830.jpg
               たくさん歩いてきたからひとやすみだね♪

a0162251_2095669.jpg
                お腹も空いたし。おやつちょーだい♪

a0162251_20102438.jpg
                 向こうにわんこのお友達がいるね♪

a0162251_20111593.jpg
                    アップも撮ってみる?

a0162251_20114842.jpg
                斜めな角度もいいカンジかな♪


来週は東京・実家へ立ち寄りつつ、遅い夏休みで家族3人の旅に出ます。

            マロン♪ 今日は2歳のお誕生日おめでとう*
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-10-15 20:21 | 家族

マロンレシピ*

こんばんは。

今日は市役所敷地内の公園までお散歩しました。昨日は15時30分頃から16時30分頃まで自宅近くをお散歩しましたが少し西日で暑かったので、今日はもう少し日が傾いた16時すぎから17時すぎまで、ちょうど気持ちのいいお散歩をしました。

a0162251_20394336.jpg
                  昨日より涼しくて気持ちいね♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

毎朝ダンナさまが出勤してしまうとマロンはしょんぼり、午前中はほとんど眠ってます。今日も私たちのベッドの毛布の上で眠ってました*

a0162251_20592018.jpg
                もっと一緒にボールで遊びたいのにな。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日午後は来週のお出掛けの準備をしました。マロンのキャリーバックを準備しているとマロンが興味をも持ちだし、ファスナーを開けると中へ入ってしまいました。

a0162251_2047394.jpg
            どこにお出掛けするの? マロン、お出掛けは来週だよ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨夜マロンはピアニストになりました…って鍵盤に載ってるペットボトルのふたが欲しいみたいです*

a0162251_20505291.jpg



日々いろんな表情やしぐさを見せてくれるマロンなのです**
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-10-13 20:55 | 日々の風景

昨日のおやすみ

こんにちは。

昨日は祝日の月曜日でしたがダンナさまがお休みにとなったので、家族3人でお出掛けしました。来週少し遠出をするので今回は近くでのお出掛けです。そして遠出のお出掛け用に借りたデジカメで撮影練習です。

最初に市役所敷地内の公園へ。ついでに図書館へ本の返却です。
a0162251_17341474.jpg
               マロンの表情と芝生の緑がイキイキ♪


次にDIYショップ内にある無料ドッグランへ。
a0162251_17423360.jpg
                ここのドッグラン久しぶりだね♪ ハァハァ♪

a0162251_1739611.jpg
              今日はいいお天気だから走るとちょっぴり暑いね♪

こちらのドッグランではドッグトレーナーの方がゴールデンレトリバーとビーグルを連れていらしてました。どちらのわんこも虐待などを受けて保護されたわんことのことでした。そのようなお話の中で昔と今の犬猫の現状やわんこのしつけについてなど様々なお話を伺わせていただきました。Oさんありがとうございます*

次に滝沢川沿いでお散歩♪こちらもついでに図書館へ本の返却です。そんなカンジで昨日はのんびり過ごしました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

マロンはお散歩中は好奇心旺盛で元気いっぱいです♪ そしてマロンは必死なのですが私はクスッとしてしまう出来事がたくさんあります。

先週のお散歩でご近所の庭先をジッと見つめてワンワン!ワンワン! 何かと思ったらよくお庭にあるわんこの置き物に吠えてました*

今日のお散歩では小さな稲の田んぼを見つめてワンワン!ワンワン!何かと思ったら田んぼの真ん中に立っているかかしに吠えてました* 確かに顔は白くムンクの「叫び」みたいで、ハロウィン?というような黒のトンガリ帽子をかぶっていたので、マロンだけでなく私が見ても怪しげでした*
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-10-12 18:01 | 家族

雨上がりの翌日

こんにちは。

昨日山梨は雨模様、今日もしばらく雨が降り続くような予報でしたが、思ったよりお天気の回復が早かったのか、朝から青空が見えてました。

昨日は雨でお散歩がおやすみだったのでマロンはしょんぼりしたり、じゃあボールで遊ぼう♪とボールを持って来たりしていました。なので今日はお昼少し前から1時間10分ほどお散歩して来ました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨夜見たニュースですが、

富山県で男性が雑種(小型犬×ハスキー)・10歳・♀・体長約1mとのお散歩中にツキノワグマ2頭に襲われて、わんこがクマに立ち向かい、飼い主さんもわんこも無事だったと。

そして…

愛知県で女性がミニチュアピンシャー・5歳・♂・体長約40cmとのお散歩中に大型犬に襲われて、わんこがお腹を噛まれて亡くなり、飼い主さんは手を負傷とのこと。

わんこに関するニュースはやはり観てしまいます。あとのニュースはマロンはミニチュアピンシャー×チワワのミックス犬で同じピンシャーでもあるのと、この大型犬は飼い犬なのかどうかわかりませんが、飼い犬であれば飼い主の方、また野良犬だったとしても元の飼い主の方がいるはずなので、飼い主の方のモラルがないために、このような哀しい出来事が起こってしまうことを私自身強く受け止めていきたいと思います。

実は今日お散歩途中に片側一車線の車道の向こう側から首輪をつけたわんこがこちらに向かって小走りで渡って来たのです!気づいた車は停車し、どんどんこちらに近づいて来て…気づいたマロンはワンワン!と吠え出し、私はマロンを連れて走って逃げて追いかけられたら困るので、早歩きで逃げました。昨日のニュースのあとだけに本当に怖かったです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

無事にわんこが見えなくなり、あとからこういう場合どこかに通報した方がいいのか?と悩んでしまいましたが、そのままお散歩を続けました。

お家を出発してからさらにお天気がよくなり、日差しも強くなってきたので、市役所敷地内の公園について木陰でひとやすみしました。


a0162251_14394370.jpg
                   今日は少し暑いくらいだね♪


                   深呼吸、ふぅふぁーっ♪
a0162251_14401419.jpg
               マっ、マロン!その角度はイケナイかも…


              えっ?この角度ダメ?じゃあこの角度と笑顔で♪
a0162251_14402791.jpg
               そうそう。そんなカンジがかわいいよ♥


帰宅してから2時間近く経ちますが、マロンはずっとお昼寝中です。そんな私はこのブログを書きながら友人と来年ライブのやりとりメールを…もう15時なのにランチがまだです。きっと準備をし始めるとマロンは起きてきます。『マロンにもパンとヨーグルトちょーだい!』食欲の秋なのです…というか食欲年中無休です*
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-10-10 15:06 | 日々の風景