心に描かれる言葉や風景、日々の想いを綴ります*


by atelier_m_365
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

年の瀬*

こんばんは。

今日は12月29日(水)です。間もなく2010年が終わりを、2011年が始まりを迎えます。

今年1月から始めたこのブログですが、友人・知人、またはどこからかたどり着いてご覧いただいた方々にお礼をお伝えしたいと思います。本当にありがとうございました。

また来年もぜひよろしくお願いします。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

12月30日(木)・31日(金)はマロンとダンナさまと3人で伊豆の旅に出掛けますので、今年はこれが最後の日記になります。

年明けに伊豆の旅の日記を書かせていただきたいと思いますで、少しお待ちください。

a0162251_20525769.jpg
                    2010年が終わっちゃうの?

a0162251_20534094.jpg
                     2011年が始まるの?



+++++++それでは皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。+++++++
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-12-29 21:07 | 日々の風景
こんにちは。

今日山梨は晴れときどき曇り、6/-1℃とグッと寒くなりました。なので日差しのあるうちにと早目に14時45分から16時10分まで1時間25分ほどお散歩しました。予定より長いお散歩となりましたが、その理由は…。

a0162251_170311.jpg
  人が大好きなマロンは小学1年生のかわいいふたりの女のコに撫でられてご満悦♪

a0162251_1703383.jpg
         3人で記念撮影♪ マロン、サンタさんからのプレゼントだね*


+++++++++++++Merry Christmas++++++++++++
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-12-25 17:14 | 日々の風景

クリスマスイヴ*

こんばんは。

今日山梨は晴れときどき曇り、9/1℃です。少し遅い15時55分から16時45分まで50分ほどお散歩しましたが、ここ数日の中で一番寒かったです。

そんな今日はクリスマスイヴですが、ダンナさまが唯一帰りの遅い金曜日です。なのでマロンとふたりでいつものように過ごしました*

a0162251_1811739.jpg
                駅前で* マロンと葉ボタンのツリー*

a0162251_1813155.jpg
                     マロンとコニファー*

a0162251_1814090.jpg
                     全体はこんなカンジ*

a0162251_1814970.jpg
                     いつものベンチ横で*

a0162251_182177.jpg
マロン寒い?  今日はちょっぴり寒いね*  そうだね。寒いよね。ポカポカお家に帰ろうね*  

a0162251_1821126.jpg
             お家ではサンタクロースがお出迎え* お帰りなさい**
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-12-24 18:14 | 日々の風景

マロンの手

こんばんは。

今日山梨は晴れ、14/3℃でした。日中部屋の中はポカポカとした日差しが降り注いで、外の空気を感じようと少し窓を開けてもそれほど寒くは感じませんでした。

今日は15時30分から16時30分まで1時間ほどお散歩しました。この頃になると風が吹き始めましたが、日中温められた空気の余韻があるからか、それほど寒く感じませんでした。でも夜になると寒くなりそうな予感です。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

前回の日記にコメントをくださった同じチワピンを家族に持つkikukekoさんのリクエストにお応えして、マロンの手のご紹介写真です♪

a0162251_184426.jpg
              顔にピントが合うし、手に顔がかさなっちゃうし*

a0162251_184439.jpg
       今日は風があるね。   そうだねマロン。リードが風になびいてるね。

a0162251_185199.jpg
 えっ?このリードって風のせいなの?   そうだよマロン。そろそろ帰らないと寒くなるね。

a0162251_18528100.jpg
最後にマロンの手のアップ撮らせてね*   えっ?マロン手モデル?何だか恥ずかしいな♥

マロンは指のトコに黒のブチがあります*さらに左前足の2本の爪はほかの黒い爪と違ってピンクです*マロンのチャームポイントのひとつです**
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-12-23 18:17 | 日々の風景

雨上がりのお散歩

こんばんは。

昨日夕方から降り出した雨は、夜もずっと降り続いていましたが、朝には雨は止んで薄日が差してました。今日は15時55分から16時45分まで50分ほどお散歩しました*

a0162251_1731519.jpg
                  今日は雨が降らなくてよかったね♪
a0162251_17324116.jpg
  昨日は雨が心配だったから、早めにお買物しながら1時間20分もお散歩したんだよね♪

a0162251_17332043.jpg
          マロン、雨の日はお散歩お休みだから、ガッカリしちゃうもん♪

a0162251_17335136.jpg
   お散歩はいっぱい歩いたり、クンクンしたり、ひとやすみしたり、楽しいから大好き♪

お散歩大好きなマロンは雨の日はお散歩がお休みになってしまいガッカリしてます。でも昨日今日はお散歩に行くことができました*今日のお散歩途中に見えた富士山です。雪がだんだんと下の方まで積もってきています。

a0162251_17341085.jpg
                      今日の富士山*
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-12-22 17:48 | 日々の風景

わんこ友達*

こんにちは。

昨日はダンナさまが今年最後の通常休みでした。来週月曜日は出勤になり、年末年始のお休みまでノンストップです。そんなことで昨日はゆっくり11時前に出発、いくつかの用事を済ませながら、のんびりお散歩したりしました。

ひとつ、ふたつ用事を済ませ、3つ目は国内外の食材を扱うお店へ。アンチョビ缶やトマト缶、コーヒーフィルターなどをお買物しました。そして久しぶりに見つけた私の好きなミントチョコレート**でも苦手な人の方が多い?みたいですね。

a0162251_1745532.jpg
                 私は好きだけど…ミントチョコレート*

カフェで温かいカフェラテをテイクアウトして、近くのDIYショップ敷地内にあるドッグランへ。到着したのは13時頃で、風もなくポカポカとして気持ちのいい時間でした。そして久しぶりにボーダー・コリーのラッキーに会いました*

a0162251_1791128.jpg
                   ボーダー・コリーのラッキー*

a0162251_1793348.jpg
                  ラッキーにお手してもらいました*

a0162251_179566.jpg
                  ラッキーに会うの久しぶりだね♪

a0162251_17101097.jpg
            ポカポカして気持ちいいし、今日は来てよかったね♪

ドッグランをあとにしてアデムク亭へ。到着したのは15時すぎでした。予約しておいたバケットのほかに遅いランチ用のパンもいただきました。

a0162251_17102824.jpg
                      アデムク亭外観*

アデムク亭をあとにして、近くの川沿いの公園で軽いランチ&お散歩しました*

a0162251_17104177.jpg
                   マロンにもパンちょーだい♥

このあともいくつか用事を済ませて、最後にデジカメのお買物をして19時頃帰宅しました。帰宅後はダンナさまがアンチョビとキャベツのパスタ、ブルスケッタを作ってくれました。明日以降のブログはまたデジカメ写真になります♪
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-12-21 17:16 | 日々の風景

今日のお散歩

こんばんは。

今日は15時15分から16時15分まで1時間ほどお散歩しました。昨日は風が強く寒かったですが、今日は風もなく穏やかでした。日が傾いた16時頃になるとひんやりしてきました。


a0162251_17301965.jpg
            今日は暖かく感じるね* だって昨日は寒かったもん*

a0162251_173033100.jpg
   一日一日違うからビックリしちゃうよ* でもお散歩大好きだから大丈夫だけどね♪


そんなマロンはやっぱり帰宅後はベッドでお昼寝?夕方寝?です。マロン、お散歩お疲れさま♪
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-12-19 17:38 | 日々の風景

AVRIL*

こんばんは。

12月14日(火)東京3日目のお話です。この日もお昼過ぎまで冷たい雨が降り続きました。朝9時すぎに実家を出発して吉祥寺へ向かい、AVRILの講習に10時から12時まで2時間参加しました。

a0162251_17533762.jpg
       帰宅翌日のマロン♪  長いものが苦手なマロンは棒針に警戒気味*

a0162251_17535717.jpg
               気になるけどさらに一歩下がって警戒中*

a0162251_17584536.jpg
                 次の講習までに出来るところまで*

講習後にひとつ用事を済ませてから、カフェラテ、そしてキッシュとクッキーのカフェランチをして、吉祥寺駅13時40分発、三鷹駅13時44分発/甲府駅15時08分着で帰宅しました。帰宅後はお留守番してくれたマロンとお散歩しました**

a0162251_1815846.jpg
                         車窓から*

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日のお散歩中のマロンです♪

a0162251_1842057.jpg
                  今日は風がないからよかったね*

a0162251_1845339.jpg
              そうだねマロン*昨日は風が冷たかったからね。

a0162251_185103.jpg
            お散歩大好きだけど、あんなに寒いとビックリしちゃうよ*

短毛種のマロンは暑さより寒さが苦手ですが、どんなに寒くても大好きなお散歩は元気いっぱいにします。でも帰宅後しばらくするとクッションやベッドに猫のように丸まったところにブランケットを掛けてあげて、ポカポカスヤスヤ眠ってます**
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-12-17 18:18 | 編み物
こんにちは。

12月13日(月)東京2日目のお話です。この日は一日中冷たい雨が降り続きました。朝10時前に実家を出発して小学生の頃から通っている美容院へ行き、駅前のカフェで軽いランチをしてから新宿・表参道へ向かいました。

16時すぎに表参道に到着、表参道ヒルズでいくつかのお買物を済ませながら、店内のツリーを撮ってみました。

a0162251_1444243.jpg
                    表参道ヒルズ店内のツリー*

そしてお買物を済ませて外へ出ると、来たときにはまだ店頭していなかったて正面入口のツリーやけやき並木のイルミネーションが点灯していました。

a0162251_1472759.jpg
        表参道ヒルズ正面入口のツリーとけやき並木のイルミネーション*

今年は明治神宮鎮座90周年、表参道にとっても誕生90周年ということで、表参道90周年記念イベント「表参道イルミネーション2010」として、約90万球のLEDがけやき並木を彩っています。この公式テーマソングが斉藤和義さんの「表参道」です♪

表参道ヒルズをあとにして、カフェに立ち寄り、温かいカフェモカを手にしながらメトロに向かい、帰宅しました。
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-12-16 14:19 | 日々の風景
こんにちは。

12月12日(日)から14日(火)まで東京・実家を訪れていろいろな用事を済ませて来ました。マロンがひとりぼっちでいる時間を少なくするために少し遅めの甲府駅11時06分発/新宿駅12時33分着で向かいました。コインロッカーに荷物を預けて、本屋さんを散策、そして遅いランチを済ませて、新宿駅15時06分発/東京テレポート駅15時29分着、友達ふたりとの待ち合わせ場所のZepp Tokyoへ向かいました。

a0162251_11392760.jpg
                 東京テレポート駅前 Zepp Tokyoへ

友人と待ち合わせ場所で、LIVE TOUR 2009>>2010 月が昇れば@日本武道館(2010.3.5)以来の再会を喜びつつ、しばらくして整理番号順に入場へ。少し後ろでステージ全体を見渡せるようにと、ミキサー横の一段高くなっている場所で観ることにしました。前にはバーもあるので少し寄り掛かりなら観ることが出来ます。

いつもより少し早い、OPEN16:00/START17:00。開場から開演までの1時間は友人と話をしながらも、今か今かと落ち着かない気持ちでいっぱいです。そしてステージにメンバーが登場です**

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

***KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2010 Stupid spirit@Zepp Tokyo 2days 2日目***

【Album:ARE YOU READY】
Are you ready?
罪な奴
ずっと好きだった
Stick to fun! Tonight
Small Stone
表参道
名前を呼んで
いたいけな秋(featuring Bose (スチャダラパー))
黒塗りのセダン
Don’t cry baby

【Album:月が昇れば】
COME ON!

【Album:I Love Me】
I Love Me

かすみ草

【Album:紅盤】
ベリーベリーストロング
ダーリング

【Album:俺たちのロックンロール】
ハミングバード
グッドモーニングサニーデイ

【Album:35STONES】
社会生活不適合者

【Album:ジレンマ】
ジレンマ
進めなまけもの

【Album:FIRE DOG】
FIRE DOG

【Album:WONDERFUL FISH】
歩いて帰ろう

【Album:素敵な匂いの世界】
彼女

*全24曲

Vo.&Gt.斉藤和義
Gt.辻村豪文
Gt.山内総一郎(フジファブリック)
B.隅倉弘至
Dr.玉田豊夢
Guest.Bose (スチャダラパー)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今回のツアーはKey.エマーソン北村さんに代わって、Gt.山内総一郎さんを迎えてのトリプル・ギターでした。この数日前に偶然テレビ出演しているせっちゃんを観たとき、山内さんのことを知らなかった私は誰なのかな?と思っていましたが、このライブでなるほどとわかりました。山内さんはギターソロや印象的なギターフレーズもかなり任されていて、かっこいいギターを聴かせてもらいました。

今回の新しいアルバムも、新しさとせっちゃんらしさを兼ね備えたもので、どの曲も好きでしすが、「Small Stone」と「名前を呼んで」を2曲続けて演ってくれてうれしかったです*

また自分自身も2011年4月24日(Sun)に尾崎豊ファンライブを控えていることと、今回のライブでは少し後ろで観ていたのでステージ全体が見渡せるのはもちろん、音のバランスや演出の仕方を意識しながら観ていましたが、豊夢さんのドラムはキレがあり、ヘンな響き方や低音の聴こえかたがなく、本当にかっこよかったです。そこに隅ちゃんの丸みのある、いいカンジの低音が響いてくるベースが重なり合って、全体のバランスの基本中の基本であるリズム部分が見事でした**そこにせっちゃん、豪ちゃん、山内さん、それぞれの個性のギターが溶け込んでいました*本当にこのツアーはもう1回観たいです**

今回のいいライブを観せていただきました* ありがとうございます**

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ライブ終了後、実家で待つ両親のために友人ふたりと別れつつ、カフェで温かいカフェラテを手にして帰宅しました。

a0162251_12311488.jpg
               少し霞んでしまったけれど、台場のツリー*

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

a0162251_12514515.jpg
           今日午前中のマロン* ポッカポカな中でお昼寝です♪
[PR]
by atelier_m_365 | 2010-12-15 12:33 | 音楽