「ほっ」と。キャンペーン

心に描かれる言葉や風景、日々の想いを綴ります*


by atelier_m_365
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

テトラテ

こんにちは。
今週9月26日(月)のおやすみの日の夜のお話です。

この日はマロンの新しいおもちゃ“テトラテ”をお買いものしました。
先日小金井公園のドッグランでほかのわんこのテトラテを気に入っていました。
そんなマロンのボールはほかのわんこが気に入ったり。
わんこはみんなほかのわんこのおもちゃが好きみたいです♪

a0162251_1532290.jpg
                  お出掛けあとでお疲れマロン?

a0162251_1534316.jpg
                テトラテをそっとソファの背に置いて

a0162251_154775.jpg
                         ん?

a0162251_1542660.jpg
                   これって小金井公園で…

a0162251_1545147.jpg
                   アレ? 夢なのかな?

a0162251_1551385.jpg
                       じーっ♪

a0162251_155492.jpg
                    ガブッ♪ 夢じゃない♪

a0162251_15652.jpg
                    これはマロンのテトラテ?

a0162251_1562721.jpg
                マロンがずっと持ってていいの?

a0162251_1564480.jpg
                     ホントなのかな…

a0162251_157364.jpg
                   マロンのおもちゃなんだよね?


ベッドルームにくわえたままダ~ッシュ♪


a0162251_1572096.jpg
                 これマロンののテトラテなんだ♪

a0162251_1573956.jpg
                   ガブガブ♪ ガブガブ♪

a0162251_158460.jpg
                       グワ~ッ♪

a0162251_1585111.jpg
                       じーっ♪

a0162251_1591229.jpg
                これホントにマロンののテトラテ?


好奇心旺盛なマロンは新しいおもちゃが大好きです。
でも今までのおもちゃも大切にします。
そのときそのときでどれで遊ぼうかと選んでひとりで遊んだり、
くわえて持って来て遊ぼうよ♪とおねだりします。

もちろんこんなことも日常茶飯事…
でもこんなになっても大切にします。

a0162251_159307.jpg
                  翌日にはもうこんなカンジ…

a0162251_1595087.jpg
          ねぇ。テトラテはマロンのなんだよね? 夢じゃないよね?

a0162251_1510542.jpg
     そうだよ。マロン。夢じゃないよ。 壊れたのは夢であって欲しいけどね♪
[PR]
by atelier_m_365 | 2011-09-30 15:28 | 日々の風景

山梨市へ

こんにちは。
今週9月26日(月)のおやすみの日のお話です。

この日は午後から雨模様の予報でしたが、マロンがお気に入りの万力公園を訪れました。
また最高気温予想が23℃(実際には17℃だったみたいです。)で肌寒かったです。

公園を訪れる前に以前ダンナさまが出張時に見つけた街のパン屋さん
モンマーロへ立ち寄りました。
またお惣菜もと10時40分頃に茶房里吉にも立ち寄りましたが準備中だったので
またあとで立ち寄ることにしました。

a0162251_142166.jpg
        懐かしいものから新しいものまでいろいろなパンが並ぶモンマーロ


そして万力公園へ。

a0162251_1441889.jpg
                        万力公園

a0162251_1445240.jpg
                        フラミンゴ

a0162251_14173693.jpg
                  何だか緊張しちゃうな ペロッ♪

a0162251_1473764.jpg
                        万力公園


a0162251_1475959.jpg
                         白鳥

a0162251_1481528.jpg
                        くじゃく

a0162251_1483469.jpg
                    緊張するな~ ドキドキ♪

a0162251_1485758.jpg
                        小さな流れ

a0162251_149186.jpg
                     このコも前にいたよね♪

a0162251_1493994.jpg
                     そう、マロン似の…

a0162251_1495518.jpg
                        シカ♪

a0162251_14101416.jpg
                     たくさんいるね♪

a0162251_14103590.jpg
                     あのコは男のコ?

a0162251_1410579.jpg
                      あのコは仔鹿?

a0162251_14111777.jpg
                     あのふたりは親子?

a0162251_14114857.jpg
                   すご~い♪ いっぱ~い♪

a0162251_1412723.jpg
               でもみんなマロンのこと見ているみたい…

a0162251_14122759.jpg
                      緊張するな~♪

a0162251_14125359.jpg
                       じぃ~っ♪


たくさんのシカさんたちに見つめられて緊張がMAXになったマロンはワンワン♪ワンワン♪
シカさんたちをあとにしてブランコののある広場へ。
ビビりさんのマロンはブランコにもドキドキ♪です。

a0162251_14131255.jpg
                    ドキドキ♪  ドキドキ♪                    

a0162251_14133284.jpg
                    ハァハァ♪ ハァハァ♪

a0162251_14135637.jpg
          マッ、マロン、ブランコなんて怖くないけど、もう乗らなくていいよ!


再び茶房里吉へ向かうために駐車場へ。ちょうど12時のチャイムが鳴り始めました。
そして茶房里吉にへ向かう途中に雨がポツリポツリ…。
お惣菜のお買いもののあと、また公園駐車場へ戻りましたが、
レジャーシートを広げてのランチはあきらめて、車内でランチをしました。

ランチのあとは里の駅いちのみやに立ち寄り、日常のお買いものして、
少し早めの17時に帰宅、雨があがっていたので自宅周辺を30分ほどお散歩しました。

今回は晴れ男、晴れ女、晴れわんこを発揮しきれませんでしたが、
マロンのお気に入りの公園を午前中だけでもお散歩出来てよかったです。
[PR]
by atelier_m_365 | 2011-09-28 14:49 | 家族

東京へ

こんにちは。
今週9月19日(月・祝)20日(火)のおやすみのお話です。

19日(月・祝)は東京を訪れました。今回はひとりではなく家族みんなで、
そして諸事情で実家には泊まらず、日帰りとなりました。

前々日まで雨模様の予報でしたが、前日にはもしかしたら夜までは大丈夫かも
という予報に変わり、また晴れ男、晴れ女、晴れわんこを発揮しました。

8時50分に自宅を出発、9時20分に中央道勝沼IC、9時40分に初狩PAで少しひとやすみ、
10時から10時50分まで談合坂SAのドッグランでまたひとやすみしました。

a0162251_12193538.jpg
                      談合坂SAでの空

a0162251_12195397.jpg
                      気持ちいい~♪

a0162251_12201435.jpg
               ドッグランで会ったゴールデン・レトリバー

a0162251_12203541.jpg
                    クンクン♪ クンクン♪

a0162251_12205462.jpg
                   今日も晴れてよかったね♪

a0162251_12212119.jpg
                    よーし♪ 走るぞ♪

a0162251_12214484.jpg
                  走ったあとはひとやすみ♪

a0162251_1222110.jpg
                 ん? 誰かお友達が来たよ♪

a0162251_12222222.jpg
             ふふぁーっ♪ それにしても気持ちがいいね♪


談合坂SAをあとにして車を走らせると、さすがに祝日なので3kmほどの
小さな渋滞が3回ありました。
渋滞も無事に抜けて調布ICで降りて、三鷹のPolarisへ。
今日のランチ用と自宅用のパンをお買いものしました。

a0162251_12223649.jpg
                       Polaris

a0162251_12231349.jpg
                またおいしそうなパンがたくさんあるね♪

a0162251_12235447.jpg
                   マロンと窓に映るマロン


Polarisをあとにして、途中ランチ用のお惣菜などもお買いものしながら、
13時40分頃に小金井公園に着きました。

今回は小金井公園のあとに井の頭公園を予定していましたが、渋滞も少しあり、
予定も少し押していたので、ドッグランもあり、初めて訪れる小金井公園を優先しました。

a0162251_12243197.jpg
                      小金井公園

a0162251_1224544.jpg
                        秋桜畑

a0162251_12251314.jpg
                       ドッグラン


大型・中型犬ゾーン、小型犬ゾーン、プレイゾーン(ボールなどの使用可)があり、
最初小型犬ゾーンに入りましたが、お隣りのプレイゾーンにいた
大好きなイタリアン・グレーハウンドがマロンに近づいてきてくれました。

a0162251_12253831.jpg
                 マロンとイタリアン・グレーハウンド

a0162251_12255968.jpg
              フェンスの穴を見つけてこちらに来そうな勢い


すぐあとにマロンを連れてプレイゾーンへ移動しましたが、さすがにこのふたり動きが早く、
写真は失敗ばかりでした(・。・;

15時から15時50分頃までドッグランで遊んで小金井公園をあとにして、吉祥寺へ。
吉祥寺ではSOY BEAN FARMでお味噌、AVRILで織機をお買いもの、
近くにあった移動Cafeでひとやすみしました。

私がAVRILでお買いもの中、ダンナさまとマロンはお店脇のテーブル&チェアで
待っていてくれたのですが、マロンは疲れも出てきたのか、植え込みに入って
お昼寝してしまったそうです。(植え込みの葉っぱさんゴメンなさい!)

a0162251_12261753.jpg
                 植え込みでお昼寝モードなマロン


移動Cafeでひとやすみしたあとはスタジオへ。
11月27日ライブのために18時から21時までスタジオリハです。

3月に予定していたライブを東日本大震災で延期にしましたが、
11月に開催することとなり、久しぶりにメンバーと再会、
昨年は出演しなかったので一昨年以来の出演、新しいふたりのメンバーも迎えました。

夜は台風15号の影響で雨が降り出す予報だったので、
私たちはひと足早く20時40分にあがらせてもらいましたが、もう雨が降り出していました。

夜、雨、高速と危険もあるので休憩、マロンのおトイレ休憩も含めて取りながら、
ゆっくりめに帰宅、翌0時に自宅到着、2時に就寝しました。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


翌日20日(火)は少しのんびりと起床、やはりお天気がイマイチの予報だったので、
早めに13時から14時頃まで、いつもマロンと私がふたりでお散歩している駅方面を
みんなでお散歩、そのあとはお買いものをして、図書館に行ってとゆっくり過ごしました。



♪おまけ

この日の届いたマロンのおやつやガム、歯ブラシやウエットティッシュの中に
おもちゃがひとつ…1時間後くらいにはもうこんなカンジ…

a0162251_12263030.jpg
           マロン、あそんでケロが壊さないでケロって言ってるよ
[PR]
by atelier_m_365 | 2011-09-22 13:19 | 家族

山梨ときどき長野へ

こんにちは。
今週9月12日(月)のおやすみのお話です。

この日は山梨県北杜市白州町や武川町、長野県諏訪郡富士見町に出掛けました。

自宅を10時頃に出発、最初に道の駅はくしゅうへ。
周囲をマロンとお散歩したり、お水が汲めるようになっているのでお水を汲んだり、
私そしてダンナさまと順番にお店の中を見てお野菜や出来立ての温かいおこわなど、
ランチ用のお買いものもしました。

a0162251_14562389.jpg
                       まだかな~♪

a0162251_14564926.jpg
                 それにしても今日は残暑が厳しいね!

a0162251_14571297.jpg
                  でもいいお天気でよかったね♪

a0162251_14574079.jpg
                       まだかな~♪

a0162251_14575787.jpg
                       ねぇ、まだ?

a0162251_14584310.jpg
                   敷地内にある小さなせせらぎ


次に道の駅信州蔦木宿へ。
まずランチを済ませ、私がひとりでお店を見に行っているときに
ダンナさまとマロンはお昼寝していました。
そのあとは3人で周囲をお散歩、お店を見てルバーブのお買いものをしました。

a0162251_14592274.jpg
                  木陰にレジャーシートを広げて

a0162251_1503194.jpg
                      山と川と

a0162251_1504851.jpg
              クンクン♪ クンクン♪ 前もここに来たよね♪

a0162251_151724.jpg
                     気持ちのいい風景

a0162251_1512842.jpg
          あっ! 鳥さんだ!   マロン、びっくりさせたらダメだよ


次にファミリーパークむかわへ。
本当はマロンの大好きなぼたん先生に教えていただいた川辺を目指しましたが
迷ってしまい、偶然見つけたこの公園に立ち寄ることにしました。

念のため公園管理事務所に犬連れの入園は出来ますか?と尋ねたところ、
犬は一緒にはダメなんだよね~と…。
でも今日は空いてるし、コンクリートのとこと川のとこはいいよと!
本当にありがとうございます♪


a0162251_1514847.jpg
                    16時頃の空の風景

a0162251_152465.jpg
               公園奥は山や川の自然を活かした作りに

a0162251_1522482.jpg
                段差部分では川の水がザブザブ

a0162251_1524430.jpg
                     岸辺は穏やか

a0162251_153397.jpg
           クンクン♪ クンクン♪ マロン、お水苦手なんだよね…


そうなんです、マロンはお店が苦手…なのになんでこのようなとこに来るのか?
きっとマロンは不思議に思っているのかな?

a0162251_1532275.jpg
          マロン、それなら抱っこしてあげるよ♪ えいっ! ザブン!

a0162251_1534451.jpg
                   ドキドキ♪ ドキドキ♪

a0162251_154486.jpg
                    ハァハァ♪ ハァハァ♪

a0162251_1543878.jpg
                   ハァハァ♪ ハァハァ♪

a0162251_1545377.jpg
                 緊張するな~♪ お鼻ペロッ♪

a0162251_1552033.jpg
                      水もキレイ

a0162251_1553627.jpg
                      空もキレイ

a0162251_1555051.jpg
                      雲もキレイ



                     とっても大切なこと…



a0162251_156429.jpg
               マロンの代わりに飼い主ふたりでザブン!

a0162251_1562566.jpg
                      水のカタチ

a0162251_1565110.jpg
                  神秘的で不思議なカタチ

a0162251_1571411.jpg
               ねぇ! ふたりとも冷たくないの~?

a0162251_1573972.jpg
                     陽射し傾いて

a0162251_158799.jpg
                     今日もありがとう

a0162251_1585183.jpg
                    明日もよろしくね

a0162251_1591440.jpg
                 陽射しが眩しくてキレイだね♪

a0162251_1593452.jpg
               川もキレイだけど見るだけでいいや♪

a0162251_159585.jpg
              でも抱っこしてくれたから大丈夫だったよ♪


川の冷たいお水でひんやりとした足を拭いて、ソックス、靴を履いて…
何故か足がポカポカしてきました。
きっと冷えた足に体温が戻ってきたのだと思います。

ファミリーパークむかわをあとにして帰路に着きつつ、お買いものをして
19時30分頃に自宅に戻りました。

マロン、今日は楽しかった?
[PR]
by atelier_m_365 | 2011-09-15 15:58 | 家族

ひとり東京へ

こんにちは。
今週9月5日(月)6日(火)のおやすみのお話です。

先週8月29日(月)30日(火)と家族で東京・実家を訪れる予定でしたが、諸事情により変更、
今週私ひとりで訪れることになり、連休のダンナさまとマロンにお留守番をお願いしました。

5日(月)甲府駅発09時09分→新宿駅着10時38分で出発、
3か月ぶりの電車での長距離移動だからか乗り物酔いしてしまい、
途中急いでお薬を飲んで、新宿に着くころには気分もよくなりました。

新宿では病院、銀行、インナーウェアのお店に立ち寄り、
次に大江戸線で新宿から六本木へ移動しました。

六本木では東京ミッドタウンでまずはカフェでひとやすみ、
そのあとペットグッズ、キッチン雑貨、インテリア雑貨のお店に立ち寄り、
次に千代田線で乃木坂から表参道へ移動しました。

表参道では表参道ヒルズでペットグッズ、ファッション、ファッション雑貨、
生活雑貨のお店に立ち寄り、次に千代田線~小田急線で実家に向かいました。

実家最寄駅ではまたカフェでひとやすみ、そして美容院へ、
そのあと実家に向かいました。

実家では少し体調を崩している父、そして母と近況やなにげないお話をして
ひとときの親子水入らずを楽しみました。

翌日6日(火)は9時すぎに実家を出発吉祥寺に向かいました。
まずは10時から12時までAVRILの手織り講習に参加、コースターを作りました。

a0162251_13395611.jpg
a0162251_13401456.jpg
a0162251_13404131.jpg


AVRILの講習のあとは手作りお味噌、生地、化粧品のお店に立ち寄り、
さらにカフェでカフェオレとキッシュをテイクアウトして、
吉祥寺駅発13時30分/三鷹駅発13時44分発→甲府駅着15時08分着で
帰宅の途に着きました。
そして予想通り、帰りも乗り物酔いに…行きのこともあったので
お薬は飲んでいましたが、往復乗り物酔いはかなりキツイです…。

自宅ではマロンの大歓迎を受けて、ひとやすみしたあと信玄堤へお散歩に出掛けました。

a0162251_13491948.jpg
                        信玄堤

a0162251_13494496.jpg
                       反対側の空は…

a0162251_1350173.jpg
                     切り株を覗くマロン

a0162251_13503215.jpg
                     ふせて見つめるマロン

a0162251_13504764.jpg
                      振り返るマロン

a0162251_1351142.jpg
                     棒にからむマロン

a0162251_13513286.jpg
                       アレ?

a0162251_13514740.jpg
                       アレレ?

a0162251_1352240.jpg
                  ロングコート・チワワのチビ


このほかにもミニチュア・ダックスフンド2匹を連れた女性、
ミニチュア・シュナウザー3匹を連れたご夫婦などにもお会いしました。

a0162251_13522663.jpg
                   表情がドキドキのマロン

a0162251_1352427.jpg
 みんなの名前は憶えきれなかったけど…白のシュナウザーはノエル マロンはドキドキ♪

a0162251_1353015.jpg
                 マロン、ドキドキ♪ ドキドキ♪

a0162251_135319100.jpg
                マロン、クンクン♪ クンクン♪


せっかくの連休でしたが、家族別々の時間を過ごすこととなり、
私は両親と過ごす時間のほかに、いろいろな用事を済ませられました。

ダンナさまは春から夏と繁忙期で、夏休みもまだこれからだったので、
少しのんびり出来たみたいでした。

マロンはダンナさまの連休のおかげでひとりぼっちにしないで済み、
それでも心配性の私は心配でしたが、でも安心でもありました。

今度は父の体調がよくなってみんなで行けるといいね。
[PR]
by atelier_m_365 | 2011-09-10 14:10 | 家族

清里・小淵沢へ

こんにちは。
今週8月29日(月)のおやすみの日のお話です。

実は8月29日(月)30日(火)と東京・実家を訪れる予定でしたが、
諸事情により変更になりました。

この日は清里・小淵沢方面にお出掛けしました。
まずは最初の目的地Backhaus innoを訪れました。

a0162251_1452379.jpg
                    Backhaus inno 入口
a0162251_15532121.jpg
                OPEN前なのでOPENとCLOSEの間?

a0162251_1454121.jpg
                     8月最後のおやすみ

a0162251_14541835.jpg
                     夏空? 少し秋空?

a0162251_14544098.jpg
                     お店横には川の流れ

a0162251_14545826.jpg
                      木々の間から


お店の周囲を少しお散歩したあとお店の中へ。マロンはお留守番です。

a0162251_14551980.jpg
                 何かいい匂いがするんだけど♪

a0162251_14553955.jpg
               これってマロンの大好きなパンの匂い?

a0162251_14555693.jpg
                   絶対パンの匂いだ!

a0162251_14561536.jpg
                マロンも見たいな♪ 食べたいな♪


              Backhaus innoのおいしいパンたち♪   
a0162251_14563219.jpg
a0162251_1456491.jpg
a0162251_1457772.jpg
a0162251_14572454.jpg


今日のランチ用と自宅用のパンをお買い物しました。


a0162251_14574124.jpg
                   帰りに見つけた看板


Backhaus innoをあとにして、途中野菜の直売所などに立ち寄り、
次の目的地のSUN MEADOWSへ。
スキー場ですが、グリーンシーズンは仮設ドッグランが作られています。

a0162251_14582146.jpg
          ここのドッグランは初めてだね♪ 涼しくて気持ちいい~♪

a0162251_15201032.jpg
                  いっぱい飛んでるこれは何?

a0162251_15203895.jpg
          マロン、とんぼだよ♪  とんぼ? とんぼって言うんだ♪

a0162251_1521444.jpg
             涼しくて気持ちいいからゴロゴロしゃちゃおっ♪

a0162251_1521295.jpg
               今日も初めてのドッグランありがとう♥


ランチも兼ねながら、1時間30分ほどドッグランでくつろぎました。
次にここまでの道のりで見つけた八ヶ岳倶楽部に立ち寄りました。

a0162251_15215613.jpg
                        木道

a0162251_15222186.jpg
                      滝へと続く道

a0162251_15224179.jpg
                    雑木林の中の建物

a0162251_15231240.jpg
                        木道


                      木々と空と
a0162251_15233023.jpg
a0162251_15235078.jpg
a0162251_1524113.jpg
 

a0162251_15243050.jpg
                        薪たち


最初少しマロンには車でお留守番していてもらい、お店の中を見たりして、
そのあとマロンと一緒に雑木林の中をお散歩しました。

                   お散歩気分になれるかな?
a0162251_15245162.jpg
a0162251_15251084.jpg
a0162251_15253520.jpg
a0162251_15255457.jpg
a0162251_15261626.jpg
a0162251_15263895.jpg
a0162251_15265976.jpg

a0162251_15495838.jpg

a0162251_15274613.jpg
a0162251_15281148.jpg



八ヶ岳倶楽部をあとにして、小淵沢経由で道の駅こぶちざわに立ち寄りつつ、
帰路につきました。

今はもう9月。台風が心配ですが、季節の変わり目を感じます。
[PR]
by atelier_m_365 | 2011-09-02 15:51 | 家族