心に描かれる言葉や風景、日々の想いを綴ります*


by atelier_m_365
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あたたかな日

こんにちは。
昨日10月25日(火)のおやすみの日のお話です。
ダンナさまは通常月曜定休ですが諸事情により24日(月)出勤、25日(火)代休になりました。

先週20日(木)から22日(土)まで私ひとりで東京でしたが、今週30日(日)31日(月)は
家族みんなで東京なので、この日のおやすみは自宅周辺でのんびり過ごしましたは

自宅を10時30分頃に出発、最初にJA直売所で玄米やお野菜のお買いものをして、
中央道・双葉SAハーブガーデン内ドッグランを訪れました。

a0162251_122614.jpg
                        いいお天気

a0162251_12262766.jpg
                      ハーブガーデン

a0162251_12264841.jpg
            ドッグラン  右側が小型犬用 左側が中型・大型犬用

a0162251_12271018.jpg
               ワンワン♪ ワンワン♪ マロンが吠えてます

a0162251_12272952.jpg
                 何それ?  ブルースハープだよ


来月のライブでブルースハープは使わないのですが、何やらダンナさまは出掛けに持参、
マロンは大きな音や吹かれるのが苦手なのでワンワン♪ワンワン♪していました。
なのでダンナさまの吹くサックスももちろん苦手なマロンです♪

a0162251_12274920.jpg
                大きな音だし、ふぅーふぅーしてるし

a0162251_1228746.jpg
                   ビックリしちゃうよ♪


そんなマロンのご機嫌直しに、ほらマロン、高ーい♪
わんこは高いところは苦手なのなのですが、マロンはわりと平気なのです。

a0162251_12282739.jpg
                      マロンと空

a0162251_1229110.jpg
                    今日はあたたかいね

a0162251_12291925.jpg
                    マロン、おすわり♪

a0162251_12293998.jpg
                      マロン、ふせ♪

a0162251_12295567.jpg
                    雲がポコポコ ポコポコ

a0162251_1230793.jpg
                    ポコポコ ポコポコ

a0162251_12302691.jpg
                ホントだ♪ 雲がポコポコしてるね♪


この前は間違えてトマトと書いたけれど(→訂正済)、これはナスとのこと!
確かにカタチはトマトだけれど、触ると固めでした。

a0162251_12304722.jpg
                      ナスも元気


1時間ほどドッグランで過ごしたあと、近くのラザウォーク内の
カルディ・コーヒーファームに立ち寄りお買いもの、そしてランチへと韮崎市へ向かいました。

a0162251_12506100.jpg
                      カトルセ入口

a0162251_12502345.jpg
                      黒板メニュー

a0162251_12503844.jpg
                      ガラスの看板

a0162251_12505647.jpg
                  店内にもあたたかな日差しが

a0162251_12511127.jpg
                 今日はお冷たい水がおいしい日

a0162251_12512372.jpg
                ひとつひとつデザインの違う椅子たち

a0162251_12514085.jpg
                私オーダーの日替わりごはんセット
   (塩豚と白菜のスープ、レンズ豆ごはん、スパニッシュオムレツ、サラダ、ドリンク)

a0162251_1252090.jpg
 ダンナさまオーダーの干し野菜のカレーセット(カレー&ライス・スープ・サラダ・ドリンク)


a0162251_12521692.jpg
                     食後のドリンク


カトルセをあとにして、私たちのランチ中に車でお留守番していてくれたマロンのために
信玄堤へお散歩に向かいました。

a0162251_12523475.jpg
                       信玄堤


初めてのお友達、ウエスト・ハイランド・ホワイトテリアのミントに出会いました。

a0162251_1335270.jpg
                   マロンはふせの体制

a0162251_134126.jpg
                    クンクン♪ クンクン♪

a0162251_1342913.jpg
                   はぁ~♪ 緊張するな~♪

a0162251_1344538.jpg
            はじめましてマロンです♪ はじめましてミントです♪

a0162251_135214.jpg
                    釜無川の向こうの陽射し

a0162251_1352353.jpg
                 はぁ~♪ 今日も楽しかったな~♪

a0162251_1354288.jpg
                 今日は何だかあたたかかったね♪

a0162251_136994.jpg
                そうだねマロン♪ あたたかい日だったね

a0162251_1362823.jpg
               でも今夜は北風が吹き始めて寒くなるって


一度自宅に帰宅して先日パンクしてしまった折りたたみ自転車を積んで
サイクルショップ、そしてスーパーへお買いものへ行きました。
これでまた通院に自転車が使えます。

マロンが今日も楽しかったと思えたならいいな。
[PR]
by atelier_m_365 | 2011-10-26 13:20 | 日々の風景

ひとり東京へ

こんにちは。
先週10月20日(木)朝から22日(土)夜までひとり東京へ出掛けました。

20日(木)は甲府駅発10時03分→新宿駅着11時33分で移動、
9月に訪れたときは往復とも乗車後30分で乗り物酔いになったので、
今回はしっかり乗り物酔い止めを飲みました。

新宿到着後は病院、インナーショップ2店舗に立ち寄り、実家最寄駅へ移動、
駅前のカフェで軽くランチをして14時から美容院、その後実家へとパタパタでした。

21日(金)は10時30分にAVRILへ。
今月から月1回、1年間、手織り資格講座に通うことにしました。
先月1回手織り講習に参加しましたが、今日から本番です。

a0162251_14242680.jpg
                       AVRIL


講座は定員10名だったので、9名の新しい仲間と出会いました。
ランチは私を含む4名ではらドーナッツのカフェ、はらの台所mame-sonへ。

a0162251_14295852.jpg
                   はらの台所mame-son

a0162251_14301749.jpg
                     かわいい空間

a0162251_14303382.jpg
                     セットのスープ

a0162251_14305880.jpg
                     キュシュのランチ


午後の講座に戻り、15時30分まで受講しました。

a0162251_14331550.jpg
a0162251_14333757.jpg
a0162251_14335711.jpg
                こんなカンジ これからも楽しみです


AVRILをあとにする頃ポツポツと雨が…。アトレ吉祥寺で菓子折りをひとつお買いもの、
帰りは下北沢駅で途中下車してfog linen workに立ち寄り、
幅の違うリネンテープ2種類をお買いものしました。

a0162251_1438715.jpg
                    fog linen work


fogをあとにしてそのまま実家へ戻りました。


22日(土)は10時20分頃に隣りの隣りの叔父の家を訪れました。
実は先月天国に旅立たれたので、遅ればせながらお線香をあげに伺いました。

久しぶりに会った叔母と従姉と叔父の話はもちろん、
いろんな話でお互いの思いを語り合いました。

子供の頃は従弟と一緒に学校に登校したり、遊んだり、
大人になるに連れてそれぞれの人生を歩き始め、
自然と叔父と会う機会も少なくなりましたが、いつもそこにいるはずの人が
いなくなるということが本当に哀しくもあり、信じられない気持ちでいっぱいです。
叔父さま、天国でゆっくりやすんでくださいね。

叔父宅から帰宅後実家をあとにして小学校の同窓会に相模大野へ向かいました。
今回は3年ぶり、お昼は担任の先生を囲んで、夜は地元で生徒のみで、
私はお昼のみ参加しました。

a0162251_14512242.jpg
             乾杯! あの頃と変わりない元気な先生、84歳です


楽しいひとときは本当に時間が経つのが早く、名残惜しい気持ちでいっぱいでしたが、
お家でひとりお留守番しているマロンのためにこのあと帰宅の途に着きました。

相模大野駅発15時42分→町田駅着15時44分、
町田駅発15時52分→八王子駅着16時13分、
八王子駅発16時31分→甲府駅着17時27分、
自宅最寄駅には17時48分、自宅には18時頃に着きました。

玄関の鍵を開けるとマロンが猛ダッシュで迎えに来てくれて、
しばらくは玄関から上がれないほど、ずっとずっと撫でていました。

ここ1か月ほどマロンにはハウスに入らないお留守番を練習させていました。
私のお買いものや通院、それは20分から90分程度のもので、
今回いきなり2泊3日のお留守番、ダンナさまはいますが、もちろんお仕事でした。

20日は仕事後の予定を変更して定時の19時、21日は20時30分、22日は19時に帰宅、
でも私がお願いして20日と21日はお昼休みにマロンの様子を見に自宅に戻って来て
もらいました。

そんな忙しいお昼休みの中で、20日は少しのお散歩、21日は雨だったので
少しのボール遊びをしてくれて、ダンナさまには感謝しています。

そんな風に前もってお留守番の練習をしたり、当日にはいろいろな工夫をしたり、
少しでもマロンのストレスにならないようにしましたが、マロンにとってはどうだったのかな?

粗相が心配な私たちのベッドルームのドアは閉めていましたが、
マロンが好きな私の毛布はリビングのソファに置いていました。

お昼休みにダンナさまが自宅へ戻って来たとき、玄関にお迎えに来てくれましたが、
私の毛布を触るとマロンがお昼寝していたとわかる温かさがあったとのことで、
そんな話を聞くと涙がこぼれそうになりました。

たったひとりでお留守番して、外の気になる音にワンワン♪して、
おトイレも粗相なくきちんとして、マロン本当にありがとう!



今回は新しい仲間との出会い、古くからの親戚や恩師と友人との再会など、
何か考えさせられるいい時間でした。

そんな中で今週末はマロンとダンナさまと3人で東京です。
そのあと11月にも東京2回、1回はそのまま北海道で気力・体力の勝負のときです。
[PR]
by atelier_m_365 | 2011-10-24 15:18 | 日々の風景

山梨ときどき長野へ

こんにちは。
昨日10月17日(月)のおやすみのお話です。

この日は9時30分頃に出発、ペットサロンでマロンの爪切り&肛門腺絞り、
さらに用事をひとつ済ませて、山梨県北杜市長坂町、小淵沢町、長野県諏訪郡富士見町へ
と訪れました。

最初に長坂町へ。途中にあったお店でシナノスイ-トというりんごをお買いものしました。

a0162251_11285816.jpg
                   途中休憩 車内のマロン                     

そしてアナンダへ。

a0162251_11271695.jpg
                      アナンダ

a0162251_11273794.jpg
               お店(会社)の中には原毛などがいっぱい


次に小淵沢町へ。セルクルを訪れ、ランチ&自宅用のパンをお買いものしながら
オーナーご夫妻と楽しいお話をさせていただきました。

a0162251_1132499.jpg
                        セルクル

a0162251_11322062.jpg
                 マロン、少し車でお留守番しててね


セルクルをあとにしてフィオーレ小淵沢でセルクルのパンでランチをしました。

a0162251_11404683.jpg
                     シュッとした雲                      

a0162251_1141752.jpg
                     フィオーレ小淵沢                   

a0162251_11412793.jpg
                     素朴な草花に囲まれて                  

a0162251_11414830.jpg
                今日はこのベンチでランチにしよう♪

a0162251_11515463.jpg
                  マロンにもパンちょーだい♪

a0162251_1153639.jpg
                  雲に隠れた太陽が幻想的に


ダンナさまが木の向こう側にある建物に行くと、マロンは淋しがり屋さんに…。

a0162251_1221045.jpg
                    どこ行っちゃうの?

a0162251_1223586.jpg
                     ふぅ~っ…

a0162251_1225579.jpg
                    もう見えないな…

a0162251_1231925.jpg
                   どこ行ったのかな?

a0162251_1234480.jpg
                   すぐ帰って来るかな?

a0162251_1244413.jpg
                     ふぅ~っ…

a0162251_12513.jpg
                       ねぇまだ?

a0162251_1251744.jpg
                マロン大丈夫、すぐ帰って来るよ                    

a0162251_1253933.jpg
                    ねぇ~まだ~?

a0162251_1255944.jpg
                  遠くに行っちゃったの?

a0162251_1262177.jpg
             ううん、すぐそこだよ  もうすぐ帰って来るよ

a0162251_1264011.jpg
                   すぐってどれくらい?

a0162251_1265947.jpg
                   ねぇあとどれくらい?

a0162251_1271697.jpg
                     ねぇねぇ

a0162251_1273312.jpg
              マロン♪ 帰って来たよ♪   ホントだ♪


フィオーレ小淵沢をあとにしてもう一度セルクルへ。
先程は出来立てでカット出来なかったアップルパイを取りに訪れました。

a0162251_12203097.jpg
                   紅玉のアップルパイ


次に富士見町へ。ストーブ生活を訪れました。
車を降りるとどこからか元気なわんこの声が…屋上からでした♪

a0162251_12204822.jpg
              ワンワン♪ ワンワン♪ ビーグルのくうちゃん

a0162251_12211176.jpg
                車内のマロンに気がついたのかな?

a0162251_12213091.jpg
                     ストーブ生活

薪ストーブやストーブ関連商品、そして雑貨、手作り雑貨と素敵なお店でした。
こちらでもオーナーの奥さまと楽しいお話をさせていただきました。


ストーブ生活をあとにして帰路に着きました。
マロンは私のひざの上の腕の中でグッスリ眠っていました。
自宅に着いたのは19時頃、最近のお出掛けでは遅い帰宅かな?

帰宅後もまたセルクルのパンで食事をして、アップルパイもいただきました。

a0162251_12214286.jpg
                   紅玉のアップルパイ

a0162251_12215970.jpg
     完熟りんごジュースで吉野くずを溶かしアップルパイの上をコーティング


ご好意でお店で紅玉をひと口いただいたのですが、酸味のあとに甘味、
そして水々しさが口の中に広がり、そのおいしさにびっくりしましたが、
さらにそのおいしさがアップルパイになってもそのままなのに感動しました。


a0162251_12222139.jpg
            アナンダ&ストーブ生活でのほのぼのお買いもの


今日も穏やかで楽しいひとときを人やわんこ、風景に過ごさせてもらいました。
[PR]
by atelier_m_365 | 2011-10-18 12:47 | 家族

マロンお誕生日 夜編

こんばんは。

マロンはダンナさまが帰宅の頃になると、窓際のクッションでひたすら待っています。
そして車が来ると ワンワン♪ワンワン♪…ダンナさまの車でなくてもそうなのですが…。

でもダンナさまだと途中からいろんな声で鳴くのでわかります。
ワンワン♪ クゥ~ンクゥ~ン♪ ワンワンワン♪ クゥ~~ン♪

そして玄関へ猛ダッ~シュ!
玄関ドアにジャンプして激突したりしながら毎晩激しいお出迎えをします。

今日はマロンのお誕生日、でもダンナさまはお仕事、
私はと言えば免許もなくどこかに連れて行ってあげることも、
何か買って来てあげることも出来ません。
そう。おととい自転車の後ろタイヤの空気がスゥ~ッと抜けるし(・。・;

お誕生日のケーキはまた今度♪
今夜はドライフードではなく、かぼちゃとさつまいもとささみを茹でてあげました♪


a0162251_20223489.jpg
               何か今夜のご飯はいつもと違う予感♥

a0162251_20365265.jpg
                  ねぇ 何? 何? 何?

a0162251_20231535.jpg
                    かぼちゃだぁ~♥

a0162251_20233264.jpg
                   さつまいもだぁ~~♥♥

a0162251_20241272.jpg
                   ささみだぁ~~~♥♥♥

a0162251_20242969.jpg
                  ガブガブ♪ ガブガブ♪

a0162251_2024472.jpg
                  ガブガブ♪ ガブガブ♪

a0162251_20251084.jpg
                  ガブガブ♪ ガブガブ♪


このあと私たちは食事を終えて、片づけをして、ダンナさまはマロンとボールで遊び…
…今、マロンはお昼寝中?夜寝中?です♪
[PR]
by atelier_m_365 | 2011-10-15 20:43 | 日々の風景

マロンお誕生日 午後編

こんにちは。
午前中のうちに雨があがってから、午後もどうにか曇り空が続いています。

私たちのベッドルームの私の毛布の上でお昼寝していたマロンは
ランチの準備をしているといつものように起きてきました。


a0162251_17343151.jpg
     私のサラダ代わりの焼きかぼちゃ  かぼちゃ甘いから好きなんだよね♥

a0162251_17345049.jpg
                早くかぼちゃ食べたい♪ ペロッ♥


わんこは年齢や体重で一日のフード量が決まっています。それを仔犬のときは一日3食、
成犬になると一日2食になりますが、マロンは今でもときどき3食です。
朝や夜の分が少しお昼の分になるだけなのですが本人は大満足なのです。
 

a0162251_17351078.jpg
                    次はドライフード

a0162251_17352812.jpg
                   朝に続いてヨーグルトも

a0162251_17354766.jpg
           こっ、これはホントは見せられるものではないけれど…(・。・;

a0162251_17361346.jpg
                   大満足でボーーーッ♥

a0162251_17364319.jpg
                   食後の歯磨きガムは?


大満足のあと何故かソファをホリホリ♪ホリホリ♪ソファカバーはグチャグチャです。


a0162251_17365842.jpg
                   掘ったあとの清々しい顔

a0162251_17371384.jpg
      マロン、今日で3歳なのにソファカバーがグチャグチャ  3歳って何???

a0162251_17373042.jpg
                   次はケロをガブガブして

a0162251_17374788.jpg
      そのあとはお昼寝  可哀想だからもう顔つきのおもちゃは買いません(・。・;


今日はお散歩は無理かなと思っていましたが、どうにか60分お散歩出来ました。


a0162251_1738571.jpg
                     ひとやすみする?

a0162251_17382346.jpg
                 今日はお散歩出来てよかったね♪

a0162251_17384029.jpg
                だって朝はいっぱい雨が降ってたもん♪

a0162251_17385774.jpg
                 今日は3歳最初のお散歩だね♪

a0162251_17391128.jpg
         これからも毎日一緒にお散歩してくれる?  マロン、もちろんだよ♪

a0162251_17392753.jpg
              よし♪行こっか♪  そうだねマロン、行こう♪


お散歩から帰宅していつものようにブラシをして、足を洗って…
お水が苦手なマロンは足を洗い終わると一回お部屋を走り回ります(・。・;

そして今も私の毛布の上でスヤスヤ♪
マロン、ゆっくりお昼寝しながらこばちゃん(←ダンナさまのこと)が
お仕事から帰宅するのを待ってるんだよ。
[PR]
by atelier_m_365 | 2011-10-15 18:03 | 日々の風景
こんにちは。
昨夜降り始めた雨は、今朝も降り続いていて、でも今はひとやすみ?雨はあがっています。

今日はマロン3歳のお誕生日です♪ マロン3歳のお誕生日おめでとう♪
マロンの特別な日だけど特別じゃない、マロンにはいつもの日常です。

a0162251_1159463.jpg
  朝ご飯は食べ終えているマロン 私のプレーンヨーグルトをおねだり♪ マロン待って~♪

a0162251_120114.jpg
                    早く食べたいな~♪ ペロッ♥

a0162251_1201645.jpg
                       マロン待って~♪

a0162251_1203348.jpg
                もぅ~♪ 早く食べたいよぉ~♪ ペロッ♥

a0162251_1205660.jpg
  次は食後のひとかけのガム♪ 何となく歯磨き代わり♪   ねぇ~♪ 早くちょーだい♥


午前中はほとんど眠っているマロンです。
この時期は窓際のクッションやハウス内のベットや私たちのベッドルームの私の毛布の上、
きままマロンはお昼寝場所もきままです♪

だからと言ってずーっと眠っているマロンではありません。
マンション内のわんこがお散歩に出掛けたり、駐車場の車の出入り、
郵便配達や配送会社のバイクや車の音、
マロンは気になるごとに窓辺に飛んできてワンワン♪するのです…みなさまごめんなさい…。
ときにはボールを持って来て「遊ぼうよ♪」とも。


a0162251_1211272.jpg
           マロン、ボール遊び楽しかった? マロン、3歳おめでとう♪

a0162251_1212549.jpg
                     3歳って何???


ご飯も食べて、ボールで遊んで、次はお昼寝です♪


a0162251_1214585.jpg
                   スヤスヤ♪ スヤスヤ♪

a0162251_122255.jpg
                       ぐぅ~♪

a0162251_1222340.jpg
           首の長いマロンはよく首を垂らして眠ったりもします。

a0162251_1224080.jpg
       今日はこんな枕なカンジ♪ すごいときはソファからホントに垂らしています。

a0162251_1225857.jpg
                   スヤスヤ♪ スヤスヤ♪

a0162251_1231791.jpg
              チラッ♪ 今日は写真よく撮るね♪ 何か特別なの?


そんなマロンは今は私たちのベッドルームの私の毛布の上でポカポカ♥スヤスヤ♪
でも私がランチの準備を始めて、トースターのチン♪ の音が目覚まし代わりなのです。
[PR]
by atelier_m_365 | 2011-10-15 12:33 | 日々の風景

マロン2歳最後のお散歩

こんにちは。

2011年10月14日(金)マロン2歳最後のお散歩です。
雨が降り始める前に早めのお散歩を1時間15分しました。

a0162251_17335411.jpg

a0162251_17342387.jpg
a0162251_1734525.jpg
a0162251_1735771.jpg
a0162251_17352625.jpg
a0162251_17354187.jpg
a0162251_17355716.jpg
a0162251_17361318.jpg
a0162251_1737440.jpg
a0162251_17372022.jpg
a0162251_17374683.jpg
a0162251_1738813.jpg
a0162251_17383457.jpg
a0162251_1739386.jpg
a0162251_17392889.jpg
a0162251_17394383.jpg
a0162251_17395760.jpg
a0162251_17401411.jpg
a0162251_17403032.jpg
a0162251_17404591.jpg
a0162251_1741192.jpg
a0162251_17411861.jpg


マロン、これからも元気いっぱいでね♪
[PR]
by atelier_m_365 | 2011-10-14 17:47 | 日々の風景

河口湖・西湖へ

こんにちは。
今週10月10日(月・祝)のおやすみのお話です。

いつもは月曜定休、祝日の場合は翌日がおやすみですが、今回はそのまま月曜日が
おやすみになりました。実は記念日でもあるのでよかったです。

この日は河口湖・西湖へ出掛けました。行きの車内でショックな出来事が…
昨晩デジカメは充電したのにメモリーカードはPCに入れたまま忘れてしまいました…。
なので携帯カメラでの写真になります。

まずは河口湖フォレストモール内のドッグランへ。

a0162251_19135898.jpg
              今日も秋晴れだね♪ ここは日陰で涼しいね♪

a0162251_19143425.jpg
                河口湖フォレストモール内ドッグラン

a0162251_1914543.jpg
                   お日さまが気持ちいいね♪

a0162251_1915877.jpg
            トイ・プードルのチョコちゃんとマロン、そして女のコと

a0162251_1915208.jpg
                   あっちにもお友達がいるね♪

a0162251_19153589.jpg
                チョコちゃんと女のコが気になるマロン

a0162251_19154963.jpg
                  ふふぁーっ♪ 気持ちいい~♪

a0162251_1916331.jpg
          高くて見晴らしがいいな♪(帰りにテーブルとベンチを拭きました。)

a0162251_19164269.jpg
                 ふふぁーっ♪ お日さま大好き♥

a0162251_19165659.jpg
                だって晴れの日はお出掛け出来るし♪

a0162251_1917144.jpg
                   だから楽しいから大好き♪


ドッグランをあとにして、ペットグッズショップにマロンのガムをお買いものに行きました。
そしてドッグラン前に停めてある車に戻ると、何やらマロン似のようなわんこが…


a0162251_19281187.jpg
            ミニチュア・ピンシャー×ミニチュア・ダックスのるぴくん♪

a0162251_19282435.jpg
          クンクン♪ クンクン♪ もうひとりはミニチュア・ダックスののあくん♪

a0162251_19283554.jpg
                     私たち何か似てる?



マロンはミニチュア・ピンシャー×チワワのmix、
るぴくんはミニチュア・ピンシャー×ミニチュア・ダックスのmix、
マロンはほぼピンシャーで目とおでこはチワワ似?
るぴくんは顔はピンシャーで耳や足はダックス似?
それぞれどちらに似るかで個性が出ます。また会えるといいね♪

河口湖フォレストモール内ドッグランをあとにして西湖畔のCAFE Mへ。


a0162251_19364766.jpg
                     CAFE M 入口

a0162251_19505151.jpg
                     いつ来ても素敵
          
a0162251_22424043.jpg
                   ねぇ 前もここに来たよね♪

a0162251_19382351.jpg
                    テラス席から望むむ西湖

a0162251_19383672.jpg
                       空を見上げて

a0162251_19384634.jpg
                  今日はテラス席が気持ちいいね♪

a0162251_1939598.jpg
                      仲よし雲が

a0162251_19392292.jpg
                今日はふたりは何をオーダーするの?

a0162251_19393789.jpg
               マロンにもおいしいのあるよね? もちろん♪

a0162251_19395049.jpg
                 ピーナツバター&ハニ―のガムだよ♪

a0162251_1940388.jpg
                早くちょーだい♥ パスタが来てからね

a0162251_19401630.jpg
                   ねぇ~ ねぇ~ 早くぅ~

a0162251_19403042.jpg
         私オーダーのきのこたっぷりのパスタ(正式名称ではないかも…)

a0162251_19404088.jpg
    ダンナさまオーダーの粗びき豚肉とキャベツのパスタ(正式名称ではないかも…)

a0162251_19405418.jpg
               やっとガムもらえた♥ ガジガジ♪ ガジガジ♪

a0162251_1941515.jpg
                おいし~い♥ ガジガジ♪ ガジガジ♪

a0162251_19411647.jpg
                   おいしかった♥ 大満足♥

a0162251_19412883.jpg
                  お店の人と遊びたいな~♪

a0162251_19413935.jpg
                   お店の人、来ないかな~♪

a0162251_19415092.jpg
ココアのザクザククランブルとチョコレートトリュフのオレンジケーキ アイスクリーム添え
               (正式名称ではないかも…)

a0162251_1942393.jpg
       ダンナさまがお店の中の焼き菓子を見に行くとマロンは椅子をクンクン♪


このあとランチの忙しい時間帯が過ぎて、私たちが最後のお客さまでした。
するとオーナーの奥さまやスタッフの方がマロンを撫でてくださり、マロンは大満足♪
私たちもお話させていただくことも出来て大満足でした。
このあとお話で伺った台風で増水した西湖畔へ。


a0162251_19421666.jpg
                  いつも湖畔のとこまで湖水が…

a0162251_19422967.jpg
             そんなことも気にせず、マロンは草むらでゴロゴロ♪


CAFE M、西湖をあとにして帰路へ。
途中、夕陽の上を飛行機雲がクロスして。

a0162251_19424030.jpg
                    今日も一日が終わる


帰宅後の写真をいくつか。


a0162251_19425951.jpg
      マロンとCAFE Mでお買いものしたコーングリッツ やっぱり気になる?

a0162251_19433565.jpg
          何故かテニスボールを枕にしているマロン マロン、痛くない?

a0162251_19435477.jpg
               大丈夫ならいいよ♪ おやすみマロン


今日も楽しい日常のひとときでもあり、記念日でした。
[PR]
by atelier_m_365 | 2011-10-12 20:16 | 家族

秋空

こんにちは。
今週10月3日(月)のおやすみのお話です。

この日は自宅周辺の甲斐市・甲府市でいろいろと用事があり、遠出はしませんでした。
まず甲斐市でひとつ用事を済ませたあとに中央道・双葉SAハーブガーデン内ドッグランへ。

a0162251_11402568.jpg
                        秋の空

a0162251_114047100.jpg
                      気持ちがいいね

a0162251_11412981.jpg
                      トマトナスも元気

a0162251_11414543.jpg
                   中央道・双葉SAドッグラン

a0162251_1142458.jpg
                      マロンも元気

a0162251_11423975.jpg
                      マロンも笑顔

a0162251_11425946.jpg
                    う~ん 気持ちいい~

a0162251_11431935.jpg
                いろんなカタチの雲が浮かんでるね

a0162251_11434247.jpg
                   ホントだね マロン♪

a0162251_1144247.jpg
                  ポカポカもちょうどいいね♪

a0162251_11441781.jpg
                そうだね マロン♪ ちょうどいいね

a0162251_11443660.jpg
                   ぷふぁーっ♪ 深呼吸♪

a0162251_11445494.jpg
                    お口の体操 イ~っ♪

a0162251_1145936.jpg
                       ア~っ♪

a0162251_11452929.jpg
                       イ~っ♪

a0162251_11455023.jpg
                    もう一回 イ~っ♪

a0162251_1146837.jpg
              上手に出来た?  マロン、上手だったよ♪

a0162251_11462481.jpg
                   アレは何だろう?

a0162251_11463784.jpg
               飛行機が飛んでるみたいに見えるね♪

a0162251_1146523.jpg
                 わぁ~っ 気持ちいい日差し

a0162251_1147783.jpg
                 マロン、アレは何に見える?

a0162251_11472495.jpg
             マロン、おメメがしょぼしょぼ 眠くなったかな?

a0162251_11474534.jpg
                 おひざわんこでお昼寝だね

a0162251_114844.jpg
                    ぐぅ~っ zzz

a0162251_11482261.jpg
          またドッグランで眠っちゃった  いいんだよマロン

a0162251_11484437.jpg
                 仲よし雲が浮かんでるよ♪

a0162251_1149512.jpg
                 でもマロンは夢の中 zzz


マロンは1時間ほど遊ぶと必ず眠くなってしまいます。
おひざわんこで少し眠らせてあげたあとにSA内で簡単にランチを済ませました。


a0162251_11492155.jpg
                 ふたりは何を食べてるの?


このあと双葉SAをあとにして、また甲斐市でひとつ、
甲府市でふたつ用事を済ませたあと信玄堤に向かいました。


               夕方になって空の表情が変わったね
a0162251_11494324.jpg
a0162251_1150043.jpg
a0162251_11502415.jpg
a0162251_11511040.jpg


a0162251_1151343.jpg
                マロンの表情? うん、元気♪

a0162251_11515464.jpg
                       白い月


この日もチワワやボストンテリアなどのわんこと出会い、
マロンはドキドキしながらご挨拶していました。


a0162251_11521045.jpg
               今日も楽しかったね 少し寒くなったかな

a0162251_1152312.jpg
                そうだねマロン ポカポカお家に帰ろうね
[PR]
by atelier_m_365 | 2011-10-08 12:18 | 家族

日曜日の午後

こんにちは。
今日10月2日(日)の午後のマロンのひとときです。


a0162251_18535365.jpg
   あぁーっ♪ 窓辺はポカポカ気持ちいいな♪  …マっ、マロン、お口が曲がってるよ…

a0162251_18544351.jpg
                  しっかり伸びて、手をペロッ♪

a0162251_1855458.jpg
                       むにーっ♪

a0162251_18552360.jpg
                      ふふぁーっ♪

a0162251_18553954.jpg
                     もう1回、ペロッ♪


マロンは飼い主を使ってよく伸びます。そして伸びると必ず手をペロペロッ♪とします。


a0162251_18555950.jpg
                       むにーっ♪

a0162251_1856156.jpg
            そのとき足はこんなカンジ♪  ちょっぴりセクシー?

a0162251_18563498.jpg
             おメメ、クリックリ♪ チャームポイントです♥

a0162251_18564920.jpg
            日なたぼっこしながらお昼寝って気持ちいいな~♪

a0162251_1857278.jpg
                      ボーーーッ

a0162251_18571865.jpg
                      ふふぁーっ♪

a0162251_18573214.jpg
           アラッ? マロンたら女のコなのにはしたないかしら?

a0162251_18574867.jpg
              ポカポカ気持ちよくて眠気は覚めないよ…

a0162251_18594724.jpg
                     でもイケナイ…

a0162251_190289.jpg
                     でもやっぱ眠いかも…

a0162251_1902050.jpg
               場所を変えたら気分が変わるかな?


こんなマロンを見ていると微笑ましくもあり、こちらまで眠くなります。

のーんびり、ときに激しく!? マロンはいつでもマロンペースで過ごしてます♪
[PR]
by atelier_m_365 | 2011-10-02 19:18 | 日々の風景