心に描かれる言葉や風景、日々の想いを綴ります*


by atelier_m_365
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas

こんにちは。

今日はクリスマスですね。
おととい23日(金・祝)、昨日24日(土)と3連休ですが、我が家のダンナさまはお仕事です。
いつものようにマロンとふたりの時間です。

23日はとても寒く、24日は少ーしだけ暖かく、25日はまた一段と寒いお散歩でした。
少ーし暖かい昨日のお散歩は写真を撮ってみました。

a0162251_1711551.jpg
                  今日はクリスマスイヴ?

a0162251_1712383.jpg
                  サンタさんはどこから来るの?

a0162251_1713168.jpg
                     お空から来るの?

a0162251_17132318.jpg
                   あの雲に乗って来るのかな?


夜19時すぎにダンナさまが帰宅するとマロン用のケーキを持って帰って来ました!
実はお昼やすみにペットショップに行って買って来たとのことでした。

マロンのケーキデビューは浅く、これで3個目です。
今までは吉祥寺にあるお店で店主さん手作りのもので普通に冷蔵でしたが、
こちらは冷凍してあるケーキで2時間ほど自然解凍していただくとのことで、
17時30分に冷蔵庫から出しておいたとのことでした。マロン、あと少し待ってね!

a0162251_17141472.jpg
                   さつまいもと豆乳のモンブラン

マロン!Merry Christmas✡

a0162251_17162962.jpg
                    カプッ♪ むしゃむしゃ♪

普段はあまり目にしないケーキを目の前にするとマロンはじーーーっ♥
ちょっとした怪獣になってカプカプ♪ ポロポロ♪ 食べていましたが、
今回は最後のひと口以外は器の中できれいに食べていました…

ただ層になっていたのを上の層から順番に食べていたので、
最初はさつまいもや豆乳クリームでしたが、そのあとはスポンジだけでした。

ケーキを食べて、ボールで遊んで、大満足のマロンはまたスヤスヤ夢の中です。

a0162251_1716477.jpg
                     ケーキっておいしいな♥

そう言えばマロンのピローとクッションとブランケットを作りました。
ベッドは中綿が足りなくなり、また後日完成予定です。
[PR]
by atelier_m_365 | 2011-12-25 17:39 | 日々の風景

イヤーマフ

こんばんは。
昨日イヤーマフが完成しました。

a0162251_1824621.jpg
                      イヤーマフ


今月16日(金)の東京日帰りでお気に入りだったラビットファーのイヤーマフを
落としてしまいました。
ここの当たりがあったので忘れ物で届いていないか問い合わせしましたが
イヤーマフはなく…。
今度はさらに大切にしようと思います。
[PR]
by atelier_m_365 | 2011-12-23 18:05 | 編み物
こんばんは。
先日写真がアップ出来なかったチェックのテーブルランナーです。

a0162251_180576.jpg
                   チェックのテーブルランナー
[PR]
by atelier_m_365 | 2011-12-23 18:01 | 手織り

今年最後のおやすみ

こんにちは。
今週12月19日(月)のおやすみの日のお話です。

この日は年末年始前の最後のおやすみです。
12月26日(月)は出勤になり、28日(水)から年末年始のおやすみになります。

なのでこの日は無理をせずのんびり過ごすことにしました。
自宅近くでお買いもの、そして公園でのお散歩、暖かい日中は山之神河川公園、
少しは冷え込んできましたが夕方は信玄堤でお散歩しました。

a0162251_12232175.jpg
                      山之神河川公園

a0162251_1224324.jpg
                      日差しはポカポカ

a0162251_1224262.jpg
                    今日はポカポカだね♪

a0162251_12244681.jpg
                   ここは初めての公園だね♪

a0162251_1225180.jpg
                   ちょっと怖いかも~!    
  高いところは大丈夫なマロンですが、自分でピョン♪と登れないところは怖いみたい?

a0162251_12251813.jpg
                      アレは鳥さん?

a0162251_12254020.jpg
                  何で鳥さんは飛べるのかな?

a0162251_12255834.jpg
               マロンも飛べたら空に近づいてみたいな♪

a0162251_12262333.jpg
                        信玄堤

a0162251_12264820.jpg
                  ねえ! あれはアクアじゃない?

a0162251_1227856.jpg
             そうだねマロン! 暗くならないうちに会いに行こう!

a0162251_12272525.jpg
     バーニーズマウンテンのアクア 9か月 今日で会うのは3回目です

a0162251_12274733.jpg
      すっかり夕暮れ マロン、アクアそしてライムにも会えてよかったね 

マロンは山梨、長野、静岡、神奈川、東京、北海道と訪れていますが、
年末ははんなり京都デビューします。女のコっぷりがあがるかな?
[PR]
by atelier_m_365 | 2011-12-23 12:43 | 家族

東京日帰り

こんにちは。

12月16日(金)は東京へ日帰りで訪れました。
ここ最近東京を訪れてはいつも実家にお世話になっていたので、
今回はそっと行って、そっと帰って来ました。

前夜は23時には就寝、そして翌日05時30分起床、今回も乗り物酔い止め薬を飲んで、
自宅を06時50分に出発、自宅最寄駅発07時07分→甲府駅着07時12分、
甲府駅前バスターミナル発07時30分→中央道・三鷹バス停着09時20分
(実際は渋滞で09時35分着)と今回も高速バス停で降りてみました。

a0162251_1173419.jpg
自宅最寄駅からの眺め このあと電車の車窓から富士山隣りからしっかり朝日が見えました

前回同様高速バスが遅れ、前回は急いでバス停を目指すとバスが遅れていて、
中原小学校前発09時35分に乗車出来ましたが、今回はバスが目の前を通り過ぎていき…
09時46分発に乗車→吉祥寺駅に10時15分に到着しました。

今回も時間はなかったのですが、カフェに駆け込みひとやすみ、
そして手織り講座出席のためにAVRILに向かいました。
午前中は10時30分から12時30分頃まで、今回は平織り・ストライプのマフラーです。

そしてあっという間にランチの時間、今回もひとりボーッとPRIUS CAFEで
ランチしました。

a0162251_11134265.jpg
            ベジタブルベーグルサンド&セットのスープと紅茶

前回は北海道の旅のあと、そして翌々日はライブ出演と多忙な日々を過ごしていて、
お腹が空いているように感じるのに実際食べ始めるとほんの少しでお腹いっぱいという
かなり体調不良が続いていましたが、今回はどうにか普通にいただくことが出来ました。

そして13時30分にAVRILへ戻り、15時30分すぎまでマフラーの続きです。

a0162251_11135871.jpg
                 こんなカンジ ストライプのマフラー

手織り講座を終えたあとは細々としたお買い物、そしてまたカフェでひとやすみ、
渋滞などあるといけないので余裕を持って予定していたバスよりもさらに1本早いのに
乗りました。

吉祥寺駅前バス停発17時25分→中原小学校前17時50分着、
中央道三鷹バス停発18時20分→甲府駅バスターミナル着20時10分、
甲府駅発20時22分→竜王駅着20時25分で帰宅予定でしたが、
高速バスが遅れ、18時30分前後には下り方面だけ車が全く通らず…
ようやく20分遅れで18時40分にバスが到着すると、高速で落下物があり渋滞していたと…
その後も遅れは取り戻せず甲府駅バスターミナルも20分遅れで20時30分到着でした。

a0162251_11141870.jpg
                    早くバス来ないかなぁ…

実はこの日は自宅を私は東京へと06時50分、ダンナさまはお仕事へと08時30分に出発、
ダンナさまはお仕事あと予定があり、帰宅はふたりとも20時30分頃の予定でした。
ダンナさまはお昼休みにマロンの様子を見に自宅へ戻ることが出来なかったので、
マロンはひとりぼっちで12時間お留守番…と思っていましたが、
ダンナさまのお仕事あとの予定がなくなり、さらにいつもより30分早くお仕事が終わり、
18時30分に帰宅、でも10時間ひとりぼっちでお留守番のマロンは、
ダンナさまにキュ~ン、キュ~ン、その後ちょっとした怒り?となり、
たくさん撫でたあと少し早めのご飯でなだめたとのことです。

そしてその後ふたりは私を甲府駅まで迎えに来てくれました。
もちろんマロンはキュンキュン♥でも怒りはすっかりなだめられていて、
私はただただマロンのキュンキュン♥を受け止めました。
[PR]
by atelier_m_365 | 2011-12-20 11:39 | 日々の風景

のんびり山梨休日

こんにちは。
今週12月12日(月)のおやすみの日のお話です。

この日ものんびり11時頃に信玄堤にお散歩に出掛けました。
風もなく、冬のやわらかな日差しの中でのんびりポカポカしました。

a0162251_13512880.jpg
                     遠くの山には雪が

a0162251_13515371.jpg
                        信玄堤

a0162251_13521849.jpg
                     階段を降りて川岸へ

a0162251_13523771.jpg
                  クンクン♪ クンクン♪ ジーっ♪

a0162251_13525631.jpg
                 やっぱりお水は苦手だからいいや~

a0162251_13531547.jpg
                    小鳥の日なたぼっこ

a0162251_13533843.jpg
                  小さな川を渡るマロンとダンナさま

a0162251_1354517.jpg
        お水はほとんどなかったけれどマロンはひとりで渡れませんでした

この日は今回で2回目、ウエストハイランド・ホワイトテリアのミントに会いました。

a0162251_13542921.jpg
                   マロンちゃんだよね♪ うん♪

a0162251_13545317.jpg
                  ミントくんだよね♪ そうだよ♪

a0162251_13552031.jpg
                さらにお散歩中のビーグルに遭遇

a0162251_13553821.jpg
                   クンクン♪ ドキドキ♪

a0162251_13555882.jpg
                   クンクン♪ ドキドキ♪

a0162251_13562240.jpg
                   クンクン♪ ドキドキ♪

a0162251_13564275.jpg
                 ミントは1歳8か月の男のコだよ♪

ミントを連れたお母さまとお嬢さまとたくさんお話しながら楽しいひとときを過ごしました。
信玄堤をあとにしてランチへ出掛けましたが、急遽予定を変更して、
お茶を予定していたtroiseme marcheへランチとお茶へと向かいました。

a0162251_13579100.jpg
                    troiseme marche

a0162251_13572386.jpg
                      小さな中庭

a0162251_13574239.jpg
                      黒板メニュー

a0162251_1358352.jpg
                  かわいい照明と雑貨たち

a0162251_14241041.jpg
                       スコーン

スタッフのkaoriさんと楽しいお話をしながらランチ&スイーツを楽しみました。

a0162251_13584398.jpg
             コンブレサラダガレット ふたりで取り分けて

a0162251_1359080.jpg
             ダンナさまオーダーのいちごのガト―ショコラ

a0162251_13591858.jpg
           私オーダーのデザートスコーン イタリア岩塩のスコーン

ダンナさまはいろいろ食してみたいタイプですが、私は気に入るとそればかり、
ここではイタリア岩塩のデザートスコーンしかいただいたことはありません。

そして今日もスコーンのテイクアウト、
ダンナさまはチョコチップスコーン、私はイタリア岩塩のスコーンです。

troiseme marcheをあとにして車でお留守番していてくれたマロンのために
近くの荒川橋河川公園へ今日2回目のお散歩に向かいました。

a0162251_13594223.jpg
                     夕陽が眩しくて

a0162251_1400100.jpg
                      マロンと夕陽

a0162251_1401948.jpg
                 マローン お日さまバイバイだよ

a0162251_1404319.jpg
                えっ? お日さまバイバイしちゃうの?

a0162251_141234.jpg
                      長い長い私の影

a0162251_1412562.jpg
     お日さまポカポカ、バイバイしちゃうの?  うん。今日はもうバイバイね。

a0162251_1414262.jpg
      でもまた明日来てくれるから  そうだよね♪ また明日来てくれるよね♪

マロンはお散歩大好き、ポカポカ大好き、これからの季節は日差しのある
暖かいうちにお散歩に行かないとね。
[PR]
by atelier_m_365 | 2011-12-14 14:36 | 家族

皆既月食

こんばんは。
冬空からのおくりものを見上げてみました。

a0162251_23364931.jpg

[PR]
by atelier_m_365 | 2011-12-10 23:38 | 日々の風景

わんこと冬の日差し

こんにちは。
今週12月5日(月)のおやすみのお話です。

多忙な日々が一段落、でもまだ体力が回復していないのでのんびり過ごすことにしました。
この日も近くでお散歩&ランチ、お買いものをしました。
お昼前に自宅を出発、中央道・双葉SAハーブガーデン内ドッグランに出掛けました。

a0162251_11493970.jpg
                    今日は穏やかな温かさ

a0162251_11495919.jpg
             そう 前回は日差しはあっても 風が冷たかったから

a0162251_11502132.jpg
                  中央道・双葉SAハーブガーデン

a0162251_11504363.jpg
                 間もなく落葉を終える木 空を仰いで

a0162251_1151761.jpg
                     冬の優しい日差し

a0162251_11513277.jpg
                   ハーブガーデン内ドッグラン

a0162251_11515971.jpg
                   マローン 富士山が見えるよ♪

a0162251_11521995.jpg
                      冬の富士山

a0162251_11524675.jpg
               ホント富士山だ♪ 遠くなのによく見えるね♪

a0162251_115337.jpg
                   それにしてもいいお天気

a0162251_1159378.jpg
                    アレは何だろう?

a0162251_11592851.jpg
                    アレは何だろう?

a0162251_1201057.jpg
                    アレは何だろう?

a0162251_1202758.jpg
                      ねぇねぇ

a0162251_1204882.jpg
                       ん~~

a0162251_121437.jpg
                    何か眠くなってきたかも

a0162251_1212334.jpg
                   アレレ? しっぽが…

a0162251_1214490.jpg
                     だら~ん

a0162251_122451.jpg
                マロンはまだ遊ぶよ でも眠たいような

a0162251_1222354.jpg
               ベンチから降りたら元気になれるかな?

a0162251_122428.jpg
                     しっぽ復活♪

a0162251_123781.jpg
                     あ、もしかして…

マロンがお散歩中に急にペタンと座り込むと…そう嘔吐です…
さっき葉っぱむしって食べたからだよ~
わんこの背中を擦る飼い主…周囲の人から見たらどう思うのかな?
そしてやっぱりおひざわんこ、うんうんマロン休んで。

a0162251_1232653.jpg
                      う~ん

a0162251_1234683.jpg
                      ん~ん…

a0162251_1241454.jpg
                    アレは何だろう?

中央道・双葉SAドッグランをあとにしてランチ、そしてお買いものに出掛けました。
そしてそのあと信玄堤へお散歩に出掛けました。

a0162251_1244596.jpg
                      信玄堤

a0162251_125532.jpg
                  マロン、信玄堤が大好きなんだ♪

a0162251_126563.jpg
                     夕映えの木

a0162251_1262568.jpg
                  マローン! なぁに?

a0162251_12195822.jpg
                   さっきとは全然違う雲

a0162251_12201592.jpg
                     そして白い月

a0162251_12203490.jpg
                      ねっ、マロン

a0162251_12205312.jpg
                  ホントだね 全然違うね

a0162251_12211063.jpg
                     Mix犬と遭遇

a0162251_12212587.jpg
                   クンクン♪ クンクンン♪

a0162251_12214213.jpg
                ねぇ! 何マロン? してもいい?

a0162251_1222040.jpg
                   ゴロゴロゴロゴロ♪

a0162251_12222587.jpg
                   ゴロゴロゴロゴロ♪

a0162251_12224250.jpg
                   ゴロゴロゴロゴロ♪

a0162251_12225863.jpg
                  シーズーのこはるちゃん

a0162251_12231570.jpg
                  こはるちゃんこんにちは♪

a0162251_12233233.jpg
                     紀州犬のモモ

a0162251_1224143.jpg
              こはるちゃんとミニチュア・ダックスのライム

a0162251_12243021.jpg
                      モモ

モモちゃんは急な寒さでか食欲もなく体調がイマイチとのこと…
今日はみんなに会えて元気になれたかな?モモちゃん、早く元気になってね!

a0162251_12244652.jpg
               ゴールデン・レトリバーのレミちゃん

今日もたくさんのお友達に会えてよかったね、マロン♪
[PR]
by atelier_m_365 | 2011-12-09 12:37 | 家族

ゆっくり山梨の休日

こんにちは。
11月28日(月)のおやすみのお話です。

昨日吉祥寺でのライブを終えて帰宅、疲労もピークを超えしているので
この日はのんびりお昼前頃から自宅近くでお散歩そしてお買いものに出掛けました。

a0162251_14275415.jpg
                        信玄堤

a0162251_1428163.jpg
                        釜無川

a0162251_14284024.jpg
                    土手は少しひんやり

a0162251_1429130.jpg
                     日差し 雲に隠れて

a0162251_14295397.jpg
                   遠くに見えるのは信玄橋

a0162251_14301788.jpg
                     落ち葉がいっぱい

a0162251_14304475.jpg
                       ほら ね。

a0162251_1431372.jpg
                   マローン!  なぁに?

a0162251_14312156.jpg
                   マローン!  なぁに?

a0162251_14314596.jpg
                落ち葉がいっぱいだよ!  ホントだ♪

a0162251_14321651.jpg
                   マロンと落ち葉と芝生と

a0162251_14323573.jpg
                 クンクン♪ クンクン♪ どんな匂い?

a0162251_14325996.jpg
                マロンもお疲れ?  もうおひざわんこ

ベンチでやすんでいると雪虫?というカンジの虫が飛んでいました。
昨年晩秋の北海道で初めて雪虫を目にしましたが、山梨にもいるの?と
ダンナさまに聞くと見たことないかもと…雪虫なのかな…?

そんな話をしていると土手をお散歩しているシェパードのピースを発見、
『ピース~!ピース~!』と声を掛けるとピースとピースパパが気がつきました。

マロンはピースの貫録さ?にいつも逃げ惑っていますが、
小さな小川の向こうにいるピースにちょっぴり強気にワンワン!と吠えていました。

すると最初ピースパパはピースを止めていましたが、OKサインを出したらしく、
ピースそのまま川をザブザブっと渡って来ました。

マロンはお水が苦手で川を渡るなんて考えられません。
なのに目の前でピースは川を渡って来ます。

マロンの気持ち『ピース信じられない! 川を渡ってこっちに来る!』

a0162251_14332342.jpg
             ザブザブっ 川を渡って来るピースに固まるマロン

a0162251_14334599.jpg
                ベンチに避難するマロン 目が目が…

a0162251_1434180.jpg
             体は固まり、目は目は…『ピース来ないで~』

a0162251_14342476.jpg
   マロンちゃん、ピースは怖くないよ 遊びたいだけだよ しょんぼりピースです

a0162251_14344282.jpg
        それなら私がとピースとふたりで写真撮ってもらお~♪ パチリ♪

ピースパパに雪虫のことを聞いてみたらやっぱりそうとのことでした。
そして昨日も飛んでたよとのこと、山梨でも標高の高いところは雪が降り出す頃なかな?
[PR]
by atelier_m_365 | 2011-12-08 15:04 | 家族

11月27日 東京にて 

こんにちは。

11月25日(金)から27日(日)まで東京・実家を訪れました。
今回は11月27日(日)のお話です。

この日は吉祥寺クレッシェンドで開催される尾崎ライブに参加しました。
本当は4月24日開催予定でしたが東日本大震災により延期、今回開催とになりました。
今まで4月開催が多く、それは尾崎の亡くなった月でした。今回11月は誕生月です。

この日のライブは、open11:30/start12:00(~14:30)でした。
私たちは10時から11時30分のリハのために9時20分頃実家を出発しました。

9時50分頃吉祥寺到着、事前に調べておいたライブハウスすぐ隣りの駐車場に車を停めて、
リハとライブ本番以外の時間はマロンとお散歩したり、車で過ごしていました。

間もなくライブが始まる頃にライブハウスの前ではいつも観に来てくださる方々と
久しぶりに再会をしました。
また私の母もあとから電車で来てくれました。今回で観に来てくれるのは3回目です。

私は2006・2007年はJanisとして、2008・2009年はMajesticとして参加、
2010年もMajesticとして参加予定でしたが、メンバーの海外赴任や帰郷により、
バンドとして不参加となりました。
今回は新しいメンバーとしてギターとベースの方を迎えることが出来ました。





尾崎豊ファンライブ2011
Eternaal Memory In Your Heart ~過ぎ行く日々の中で~誕生
2011年11月27日(日)LIVEHOUSE吉祥寺CRESCENDO
open11:30/start12:00
出演/表現者・Majestic・Janis
   
                         表現者
a0162251_13531552.jpg
          表現者はVo・Eg×2・B・Dr・Key・Sax の7人編成です。


                        Majestic
a0162251_13534259.jpg
a0162251_13535936.jpg
a0162251_13541618.jpg
a0162251_13543660.jpg
a0162251_13545343.jpg
a0162251_13551296.jpg
        MajesticはVo・Cho・Eg×2・B・Dr・Key×2・Sax の9人編成です。


                         Janis
a0162251_13553257.jpg
a0162251_13555192.jpg
           JanisはVo&B・Eg×2・Dr・Key・Sax の6人編成です。


a0162251_1356812.jpg
        最後にそれぞれのバンドメンバー代表で1曲『きっと忘れない』

少し時間が押して15時頃にライブは終了、
バンドメンバー&お客さまの打ち上げが15時から17時まであり、
ダンナさまは打ち上げへ、私は母とマロンとランチ&お散歩に出掛けました。

a0162251_1356305.jpg
                   マロンにもパンくれる?

a0162251_13564838.jpg
                   あっ、マロンの大好きなパン♥

移動カフェでランチをしたあとに母を見送り、打ち上げ会場へ。
ダンナさまにマロンを見ていてもらって、メンバーやお客さまにご挨拶をしました。
そしてまた私がマロンを見ていてダンナさまがあらためてご挨拶、
ひと足先に自宅に戻るために打ち上げ会場をあとにしました。

a0162251_1357426.jpg
                   Thank you CRESCENDO

Majesticは2010年4月ライブにメンバー欠員のため不参加、
8月にVoとKeyふたりで話し合いの場を持ち、来年2011年4月ライブ参加に向けて始動、
2011年3月東日本大震災によりライブ延期、11月開催へとなりました。
Majesticとして始動し始めてから1年4か月の月日が過ぎていました。

日本中が哀しみに包まれた東日本大震災、この出来事は決して癒えることはありません。
ひとりひとりが全てを背負って確かな道を着実に進んでいくしかないのだと思います。

最後にマロン、たくさんのお留守番ごめんね、ありがとう。
11月25日(金)から27日(日)まで東京にて終わります。
[PR]
by atelier_m_365 | 2011-12-07 14:35 | 音楽