心に描かれる言葉や風景、日々の想いを綴ります*


by atelier_m_365
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

コースター

こんにちは。
最近いろいろ作った残りの糸や裂き布でコースタ―を作ってみました。

a0162251_12285372.jpg
                     いろいろコースター
[PR]
by atelier_m_365 | 2012-02-25 12:30 | 手織り
こんにちは。
今週2月20日(月)のおやすみの日のお話です。

先々週2月6日(月)は3週間ぶりに3人で過ごすおやすみでしたが
午後からは本格的な雨…、先週2月13日(月)は夕方から雨…
今回2月20日(月)は朝から気持ちのいい冬晴れ、日中は暖かくお出掛け日和になりました。

まず最初にJA直売所で玄米や野菜、サラダのお買いもの、
そしてすぐ近くにある中央道・双葉SA内のドッグランを訪れました。

a0162251_12415170.jpg
                      温かい日差し

a0162251_1242770.jpg
                      ホントいいお天気

a0162251_12422137.jpg
                ドッグランへと急ぐマロンとダンナさま

a0162251_12423275.jpg
                      早く♪ 早く♪

a0162251_12424691.jpg
                   早くドッグランへ行こう♪

a0162251_12425912.jpg
              大型犬エリアにはボーダー・コリーのハッピー

a0162251_12431519.jpg
   同じ小型犬エリアには柴犬 マロンに信玄堤?ぼたん先生?で会ったことあるって♪

a0162251_12432884.jpg
           人が大好きマロンは柴犬の飼い主さんご夫婦を見上げたり

a0162251_12434454.jpg
               ハッピーの飼い主さんご夫婦を見つめたり

a0162251_12435713.jpg
               マロンちゃん、僕のことも見て♪とハッピー


 マロンと影 それだけいいお天気ってことだよ♪ ちょっと眩しくて細目になっちゃうけどね♪
a0162251_12441313.jpg
a0162251_12443051.jpg
a0162251_12444842.jpg
a0162251_1245328.jpg
a0162251_124517100.jpg


a0162251_12453375.jpg
                  マロン、ハッピーと遊びたいな♪

a0162251_12454729.jpg
                   またハッピーと会えるかな?

ドッグランで会ったボーダー・コリーのハッピー7か月と飼い主さんご夫婦は
最近東京から移住されてきたとのこと、そして柴犬と飼い主さんご夫婦、
さらにトイ・プードルのアイダホと女性の飼い主さんは関西弁でした。
この山梨でわんこを囲んでの楽しいひとときを過ごしました。

中央道・双葉SAドッグランをあとにして、道の駅はくしゅうを訪れ、
野菜、おにぎりやおこわをお買いもの、白州のお水を汲んだり、
そして周囲をお散歩したり、ランチをしたりしました。

a0162251_1246134.jpg
                   ふたりともランチするの?

a0162251_12461859.jpg
                   マロンにもランチあるよね?

a0162251_1324541.jpg
                     道の駅はくしゅう

a0162251_133141.jpg
                      小さな川

a0162251_1331330.jpg
                     それは何?

a0162251_1333822.jpg
                     あっ、おにぎり

a0162251_133516.jpg
                  パクッ♪ おにぎり…いいな…

マロンのご飯は1日量が決まっていて、通常は朝と夜の2食ですが、
お出掛けの日のランチはときどきあげて、その分夜のご飯の量を調整したりします。

マロ~ン、マロンはもうランチ食べ終わったでしょ?

a0162251_134832.jpg
                  お座りしたらもっとくれるかな♪

a0162251_1342766.jpg
                  マッ、マロン、その姿は…

a0162251_1344152.jpg
                 切り株の椅子に長い手を置いて…

a0162251_1345834.jpg
                   お座りしてるっ(・。・;

a0162251_1351531.jpg
                わっ、わかったから、もう少しあげるから

a0162251_1353416.jpg
              切り株は私たちには椅子でマロンにはテーブルです


道の駅はくしゅうをあとにして、セルクルを訪れました。
おいしそうで、大好きななパンが並ぶ姿は何だか可愛らしく見えます。

a0162251_1354990.jpg
                    セルクル 看板とお店

a0162251_136280.jpg
a0162251_1361520.jpg
a0162251_1362886.jpg
a0162251_136428.jpg
a0162251_1365877.jpg


前回訪れたときにセルクルopen10周年とのことでcoffeeチケットをいただいていました。
今回はコーヒーとお買いものしたごまクッキーを一緒にいただきました。

a0162251_1371136.jpg
           香りがよく苦味がちょうどいいコーヒー そしてごまクッキー

今回もオーナーご夫婦と楽しいお話をさせていただきました。
そしてあらためてご主人は九州ご出身、奥さまは東京ご出身と伺って、
今日は山梨で様々な出身地の方々と会うねとダンナさまと話しました。
そんな私たち、ダンナさまは山梨出身、私は東京出身、マロンは山梨出身です。

セルクルをあとにして、帰路に着きつつ、信玄堤に立ち寄りました。
信玄堤に着いたのは16時30分頃でしたが、日中の暖かさはすっかり消えて、
そよそよ風も吹いていて寒くなっていました。

そしてここでまたハッピーと飼い主さんご夫婦に会いました!
最近東京から移住されてきたばかりなので、今いろいろないいお散歩場所を探している
とのことだったので信玄堤のことをお話してみました。
そしたら早速来てみたとのことで、いい場所を教えてもらったと喜んでいらっしゃいました。

a0162251_1372375.jpg
                    すっかり傾いた夕陽

a0162251_1373798.jpg
                     長い影を作って

a0162251_1374790.jpg
                     木に集まる鳥たち

a0162251_138360.jpg
                 マロン そしてとマロンと私の影

a0162251_1381579.jpg
                  マロン 夕陽がきれいだね

a0162251_1383047.jpg
                  そうだね 夕陽がきれいだね

a0162251_1384660.jpg
        でもマロンは夕陽よりまゆちゃんの持ってるおやつが気になるな♥

a0162251_139367.jpg
        はい、マロン、ビスケット♪  きれいな夕陽のことも気にしてね

a0162251_1391587.jpg
                     マロンと夕陽

a0162251_1392772.jpg
                     もう1枚 パチリ♪

a0162251_1394138.jpg
                   もうすぐ山に隠れちゃうね

a0162251_139577.jpg
                   反対側の空はまだ明るくて

a0162251_13101287.jpg
                    マロンとダンナさま

a0162251_1310308.jpg
               今日はホントにいいお天気でよかったね

a0162251_13104759.jpg
                次のおやすみもいいお天気だといいね


おいしい玄米や野菜やお水やパンをお買いものしたり、
素敵な方々やかわいいわんこに触れ合えた楽しい一日でした。
[PR]
by atelier_m_365 | 2012-02-22 13:53 | 家族

裂き織バッグ

こんにちは。
裂き織バッグが完成しました。

a0162251_12454868.jpg
                      裂き織バッグ
[PR]
by atelier_m_365 | 2012-02-19 12:46 | 手織り
こんにちは。
今週2月13日(月)のおやすみの日のお話です。

先週2月6日(月)は3週間ぶりに3人で過ごせるおやすみでしたが、午後からは本格的な雨…
この日も夕方から雨模様の予報だったので早めに出掛けました。
まず最初に信玄堤でお散歩です。

a0162251_11303987.jpg
                        釜無川

a0162251_11305183.jpg
                        信玄堤

a0162251_1131543.jpg
                     気持ちのいい青空

a0162251_11312068.jpg
                     ん~ 気持ちいい♪

a0162251_113147100.jpg
                   クンクン♪ クンクン♪

a0162251_1132299.jpg
                     ん? あれ何だろう?

a0162251_1132261.jpg
                     ん~ 気持ちいい♪

a0162251_113257100.jpg
                マロンはひたすらクンクン♪ クンクン♪

a0162251_11331894.jpg
                     ん~ 空を見上げて♪

a0162251_11333311.jpg
                       あっち見て♪

a0162251_11334854.jpg
                       こっち見て♪

a0162251_1134384.jpg
                       かしげてみて♪

a0162251_11342484.jpg
                        う~ん…

a0162251_11344046.jpg
                ん? あれは何? おメメがパッチリ♥

a0162251_11345760.jpg
                ん? あれも何? おメメがクリックリ♥

a0162251_1135122.jpg
                 ん~ いきなりおメメがしょぼしょぼ

a0162251_11353853.jpg
                      また歩こう♪

a0162251_11355662.jpg
                      小さな川

a0162251_113692.jpg
                     マロンとダンナさま

a0162251_11362313.jpg
                       いい風景

a0162251_11364444.jpg
                    クンクン♪ クンクン♪

a0162251_1137512.jpg
                    クンクン♪ クンクン♪

a0162251_11372459.jpg
                 あ! シーズーのこはるちゃんだ♪

a0162251_11374230.jpg
                     マロンと木の影

a0162251_1138020.jpg
                    何だかおもしろいね♪

信玄堤をあとにして、Bachhaus innoへ。
たくさんの美しくておいしそうなパンに釘づけになりながら、
ランチ用と自宅用のパンをお買いものさせていただきました。

a0162251_11381360.jpg
                     Bachhaus inno

a0162251_11382985.jpg
a0162251_11384395.jpg
a0162251_11385528.jpg
a0162251_1139653.jpg
a0162251_11392842.jpg


a0162251_11394139.jpg
                    青空に浮かぶフラッグ

a0162251_11395323.jpg
                     innoさん また


Bachhaus innoをあとにして、LOPCHU TEA GARDENへ。
こちらでは札幌滞在でお世話になった友人への贈り物の茶葉と
自宅用の茶葉とスコーンをお買いものしました。

a0162251_11564969.jpg
                   LOPCHU TEA GARDEN

a0162251_1157784.jpg
                     かわいい建物

a0162251_11572283.jpg
                  LOPCHU TEA GARDEN 入口

a0162251_11574225.jpg
              マロンはいつでもどこでもクンクン♪ クンクン♪

a0162251_1159332.jpg
                    クンクン♪ クンクン♪

a0162251_1202629.jpg
             私たちのお買いもの中、テラスで待つマロン

本当は紅茶もいただいていきたかったのですが、夕方から雨予報…
まだマロンをお散歩させてあげたいのでまた今度にしました。


LOPCHU TEA GARDENをあとにして、近くにあったbitteへ。

a0162251_1204420.jpg
                        bitte

a0162251_1205962.jpg
                      お店脇のテラス


bitteをあとにして、道の駅はくしゅうへ。
途中湧水?が凍っているのを見つけました。

a0162251_1211444.jpg
                    すごーい! 凍ってる!

a0162251_1212746.jpg
                      道の駅はくしゅう

a0162251_1214378.jpg
                  だんだん曇って来たね さむっ

a0162251_122882.jpg
                   やっぱり雨が降るのかな?


道の駅はくしゅうをあとにして、通りかかった七賢酒造開放に立ち寄りました。
札幌滞在でお世話になった友人はアルコール、日本酒もいただけるので、
かわいい小瓶のお酒でもないかな?と思いました。

a0162251_1222331.jpg
                      七賢酒造

…とはいえ、日本酒を飲まないダンナさまにアルコール一切ダメな私…
小さなかわいい小瓶のお酒もなく、見学だけさせていただきました。


七賢酒造をあとにして、自宅への帰途の途中、まだ雨が大丈夫そうだったので
ドッグランに立ち寄りました。

a0162251_1223754.jpg
                 ゴールデン・レトリバーと黒柴

a0162251_1225037.jpg
                黒柴にクンクンされてドキドキマロン

こんな穏やかな中でマロンはフェンスに追い詰められて危ない状況になってしまいました。
マロンに何かあっては!と私はマロンを抱きかかえるようにかばい、
ダンナさまは追い詰めてしまったわんこを抑えて
飼い主さんにリードをつけてもらうようにお願いしました。

…結果マロンに怪我はなく、私はというと左手親指両脇に噛まれた歯の傷がそれぞれあり、
出血してしまいました。
(写真掲載のわんこたちは関係ありません。)

ただただマロンに怪我がなくよかったのと
そこに居合わせたほかの飼い主さんやわんこにお気遣いいただき、
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

わんこに起こることは飼い主の責任です。
これからもわんこと飼い主さんが楽しく、そして気持ちよく過ごせるように
より注意を払っていかなければとあらためて思いました。

マロン、怖い思いをさせてしまってごめんね。
[PR]
by atelier_m_365 | 2012-02-19 12:34 | 家族
こんばんは。

2月10日(金)から11日(土)まで東京・実家を訪れました。
今回は2月11日(土)夜に友人ふたりと訪れた、
KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2011-2012 45stones 日本武道館のお話です。

…とは言ってもまだツアー中なのでライブ詳細などは割愛させていただきます。
山梨在住3年5か月ですが、東京出身なので今まで様々なアーティストの
東京公演を観て来ました。
今回もやっぱり観るのであれば東京公演、そして私の中でも特別な武道館公演を
観に行くことにしました。

そして今日は山梨公演、2012年2月18日(土) 東京エレクトロン韮崎文化ホールです。
武道館公演はもちろんですが、近くで公演しているとなるとやっぱり観に行きたくなります。
でも今日はダンナさまは急に落語の公演を観に行くことになったので、
もしも私までいなかったらマロンは遅くまでひとりぼっち…
そうマロンをひとりぼっちにさせることがなくてよかったと納得しています。

今回のツアーはせっちゃん出身の栃木公演、2012年3月31日(土) 宇都宮市文化会館
まで続きます。友人ふたりはこのツアーファイナルも観に行くとのことです。

a0162251_18571346.jpg




東日本大震災で日本中、さらには世界中の方々が様々な思いを感じたと思います。

地震、津波、そして原発…

未だに全国各地で続いている地震、そして目に見えない放射性物質の恐怖…

せっちゃんもこの事実に声をあげたひとりです。

『ずっと好きだった』… 『ずっと嘘だった』…

私自身も環境について深く考えるようになってから、様々なことを知るきっかけとなりました。

私が勝手に思ったことですが、このライブでは様々なことを伝えられた気がします。



今を 未来を考える 想像してみる

正しいことにも、間違ったことにも 声をあげて


自然の美しさ 自然の儚さ 自然の怖さ

怒り 苦しみ 哀しみ 絶望、儚さ 切なさ 穏やかさ


人を愛する 自然を愛する 音楽を愛する

家族も 友人も 仲間も 知らない誰かも 世界中の人々はつながっている


大気汚染 土壌汚染 水質汚濁
 
空気も 土も 水も 世界中につながっている


私たちはどこにいる? どこに立っている? どこに座っている?

偶然のように浮かぶ星 地球


誰のものでもない 誰のものでもある 地球

もうずっと前から地球が泣いている 

自然と寄り添い生きているものたちが泣いている

これ以上 もうこれ以上 人間の勝手で壊さないで



  
[PR]
by atelier_m_365 | 2012-02-18 19:37 | 音楽

2月11日 東京にて

こんにちは。

2月10日(金)から11日(土)まで東京・実家を訪れました。
今回は2月11日(土)のお話です。

この日は実家を12時30分頃出発、父が成城学園前駅まで車で送ってくれました。
いつも優しい両親には感謝の気持ちでいっぱいです。いつまでも元気でいて欲しいです。

実は祖師ヶ谷大蔵駅にあっていつも行こうと思いながらまだ行けていないパン屋さん、
L'atelier de Plaisir ~ラトリエ ドゥ プレジ―ル~ があります。
結局今回も荷物がいっぱいであきらめてしまいました。
次回ダンナさまとマロンと車で実家に訪れたときに伺いたいと思います。

成城学園前駅からちょうど多摩急行が来たので、そのまま表参道へ向かいました。
まずはSOU・SOU 選sen 青山へ。

a0162251_14222860.jpg
                       表参道の空
                     
a0162251_14223884.jpg
                      FROM-1stビル
                 
a0162251_14225238.jpg
                   SOU・SOU 選sen 青山

昨年末に京都の各店を訪れて以来、ダンナさまとともに大ファンになりました。
今回は足袋下のお買いもののみ、またダンナさまとマロンと一緒に来て、
ゆっくり見たいと思います。

次に表参道ヒルズへ。

a0162251_1423415.jpg
                        表参道の空

a0162251_14231464.jpg
                        表参道ヒルズ

今回は文具のお店だけをチェック、服飾や雑貨、ペットグッズのお店はまた今度に。

次に15時に九段下で友人ふたりとの待ち合わせの前にカフェで軽いランチをしながら
ひとやすみです。

a0162251_14232666.jpg
                     Soup Stock TOKYO

カフェをあとにして半蔵門線で九段下駅へ。
ライブのあとはそのまま帰宅するので都営新宿線の切符も購入して、
友人ふたりとの待ち合わせの場所へ向かいました。

そう、この日は斉藤和義武道館ライブでした♪
友人ふたりはライブのあとはいつも食事に出掛けますが、
私は実家で両親が待っていたりするので、最近は一緒に食事に出掛けていませんでした。

そして今回はライブのあとは帰宅…するとふたりはそれならライブ前にカフェで
お話しようと提案してくれました。
15時に待ち合わせて17時すぎまで2時間ほど楽しいお話をさせていただきました。
そして武道館へ。

KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2011-2012 45stonesに続きます。
[PR]
by atelier_m_365 | 2012-02-15 14:46 | 日々の風景

2月10日 東京にて

こんにちは。

2月10日(金)から11日(土)まで東京・実家を訪れました。
1月24日(火)から31日(火)まで札幌を訪れていたので、
またマロンのひとりぼっち時間が長くなってはいけないと1泊2日の強行日程にしました。

最初に2月10日(金)のお話です。
この日は自宅最寄駅09時54分発→甲府駅09時59分着…の予定でしたが、
電車に乗り遅れました…。

どうしよう甲府駅までタクシーで行こうか?バスで行こうか?
それとも甲府駅バスターミナルから新宿駅バスターミナル行き高速バスを1本遅らそうか?と
グルグル考えてまずはバス停へ。

すると自宅最寄駅前10時05分発がありました!
それでも甲府駅バスターミナル10時30分発→中央道三鷹バス停12時20分着に
間に合うのかわかりませんでしたが、とりあえずは賭けてみました。

バスは甲府駅バスターミナル10時28分着、新宿駅バスターミナル行き高速バスも
遅れていてどうにか間に合いました!

甲府駅バスターミナル10時30分発(実際は10時38分発)→中央道三鷹バス停12時20分着、
高速バスから路線バスに乗り換えて、中原小学校12時26分発(実際は12時30分発)→
吉祥寺駅13時00分着と無事に到着しました。

212KITCHEN STORE、LUPICIA、 SOY BEAN FARMでパタパタとお買いものをして
PRIUS CAFEでランチ、そして1月札幌滞在だったため、
1月分手織り講座補講のためにAVRILへ向かいました。今回は裂き織りバッグです。

a0162251_15105991.jpg
                       経糸は3色

a0162251_1511131.jpg
                       織り始めて

a0162251_15112724.jpg
                       こんなカンジ

補講終了後に糸のお買いもの、AVRILをあとにして実家へ向かい19時前に到着しました。

2月11日 東京にてに続きます。
[PR]
by atelier_m_365 | 2012-02-14 15:46 | 日々の風景

ストライプマフラー

こんにちは。
ストライプのマフラーが完成しました。

a0162251_12532231.jpg
                      ストライプマフラー
[PR]
by atelier_m_365 | 2012-02-09 12:54 | 手織り

3週間ぶり

こんにちは。
昨日2月6日(月)のおやすみの日のお話です。

昨日は曇りのち雨の予報で、雨の降り出しは12時すぎ?または15時すぎ?と
思われていましたが、朝のうちからポツポツと降り出してきてしまいました。

3週間ぶりに3人でのお散歩なのに…。
晴れ男、晴れ女、晴れわんこのパワーはこのまま叶わずなのかな…。

とりあえずは先に1件お買いものをしに出掛けました。
そのお買いものを済ませた頃、『あっ、今、雨が上がってる!』
そしてすぐ近くの公園で40分ほどお散歩しました。

a0162251_17242012.jpg
                    クンクン♪ クンクン♪

a0162251_17243459.jpg
                     ダァァァ~ッシュ♪

a0162251_17244643.jpg
                     あ! 飛んでる♪

a0162251_17245685.jpg
                  みんなでお散歩♪ 楽しい~♪

a0162251_1725976.jpg
                 ブルブルブル♪ ブルブルブル♪

a0162251_17252062.jpg
                      階段を降りて

a0162251_17253371.jpg
                  ダンナさまもダァァァ~ッシュ♪

a0162251_17254661.jpg
                   さらにダァァァ~ッシュ♪

a0162251_17255818.jpg
              マロンって走るときいつも顔が曲がってるよね?

a0162251_17261089.jpg
                   ほんのひとときのお散歩

お散歩途中にもほんの少し雨がポツポツ降り出したり、またやんだりしていましたが、
お散歩を終えて車へ戻り、マロンの足を拭いたあとで車に乗り込み出発すると、
またポツポツポツポツと雨が降り出しました。
ほんのひとときでしたがお散歩することが出来ました。

このあともお買いものを1件済ませると、外はもう本格的な雨になっていました。
もうお散歩に行けない分、ランチはパン屋さんでお買いものして、
車の中で食べながらみんなで一緒に過ごしました。
そしてまたお買いものを1件済ませて帰宅しました。

3週間ぶりに3人でのお散歩は満足いくものではありませんでしたが、
また次の楽しみとしてとっておきたいと思います。
[PR]
by atelier_m_365 | 2012-02-07 17:41 | 家族

1月30~31日 北海道にて

こんにちは。

1月24日(火)から31日(火)まで、札幌へ7泊8日訪れました。
今回は旅の7日目から8日目まで、1月30日(月)から31日(火)までのお話です。


a0162251_16342436.jpg
              1月30日(月)真夜中 ホテルの部屋からの眺め
a0162251_16344215.jpg
               1月30日(月)朝 ホテルの部屋からの眺め


1月30日(月)はホテルを11時頃に出発、15時30分頃の友人との待ち合わせまで
のんびり散策&お買いものです。

最初にホテル近くの道庁へ。昨年11月は紅葉の時期でしたが、
今回1月は雪に包まれていました。

a0162251_1634544.jpg
                      道庁のへ脇道

a0162251_1635541.jpg
                       積もる雪

a0162251_1635164.jpg
                      木も埋まって

a0162251_1635269.jpg
                     ビルと木の青空と

a0162251_16354133.jpg
                      道庁正門

a0162251_16355341.jpg
                     ヒコーキ雲が

a0162251_1636656.jpg
                    どこまでも続いて

a0162251_16361940.jpg
                     青空に白い線

a0162251_16363325.jpg
                      木々と日差し

a0162251_16364558.jpg
                凍った池から非難中のカモとカラス

a0162251_16365836.jpg
                     道庁へと続く道

a0162251_16371081.jpg
                      ハトが3羽

a0162251_16372139.jpg
                    寒さでポッチャリ?

a0162251_16373416.jpg
                    ポコポコ ポコポコ

a0162251_16374667.jpg
                     雪に埋もれる木々

a0162251_16375926.jpg
                      優しい日差し

a0162251_16381457.jpg
                      変わらず青空

a0162251_16383276.jpg
                      ん~♪ 深呼吸

a0162251_16385010.jpg
                      雪に包まれて

a0162251_1639748.jpg
                      画になる風景

a0162251_16391913.jpg
                      大きなつらら!

a0162251_16393455.jpg
                      道庁前の道

道庁をあとにして札幌駅へ。
昨年11月に札幌・美瑛を訪れたときに友人から教えられたのですが、
札幌駅から大通まで地下道が出来たとのことでした。

a0162251_16394916.jpg
                      地下歩行空間

a0162251_1640288.jpg
                       札幌大丸

a0162251_16401692.jpg
                      ステラプレイス

a0162251_16403077.jpg
                       札幌駅

a0162251_16404444.jpg
                    ステプレイス センター

お買いものを楽しんだあと友人に会う前に軽くランチを済ませ、
ホテルに荷物を置きに行きました。

a0162251_16405853.jpg
                     今日はいいお天気

友人を待ちつつ手芸の専門店カナリヤへ。

a0162251_16411744.jpg
                      カナリヤ

友人がカナリヤまで来てくれたあと、札幌パルコで開催されている、
映画『しあわせのパン』をきっかけに誕生した期間限定のノルドショップでお買いもの、
そのあと友人おすすめの櫻珈琲煎房へ向かいました。

a0162251_16413262.jpg
                    ゆったり まったり

櫻珈琲煎房でゆっくりとした時間を過ごしたあと、夜の食事へと出掛けました。
お仕事を終えた翌日、お互いに疲れた身体を癒すようにゆっくりとした時間を過ごしました。



1月31日(火)はホテルを11時頃に出発、札幌駅周辺でお買いものをしたあと、
宮腰屋珈琲のカフェオレを片手に予定より1本早い、
札幌駅13時25分発→新千歳空港駅14時01分着で新千歳空港に向かいました。

a0162251_1791531.jpg
              1月31日(火)朝 ホテルの部屋からの眺め

a0162251_1792846.jpg
              1月31日(火)朝 ホテルの部屋からの眺め

a0162251_1793990.jpg
                      新千歳空港

新千歳空港15時20分発→羽田空港16時55分着(実際は17時05分着)、
羽田空港で中央道・高井戸IC辺りで渋滞とのことで心配していましたが、
羽田空港第2バスターミナル18時05分発→竜王駅21時20分着(実際は21時05分着)で
無事到着しました。

バス停にはダンナさまが車で迎えに来てくれましたが、マロンは…?
実は出掛けに嘔吐してしまい、お留守番しているとのことでした。

5分も掛からないのですが急いで帰宅すると玄関ドアの向こうにマロンがいました。
玄関ドアをホリホリ♪ホリホリ♪ドアを開けると激しい激しい歓迎ぶりに、
しばらくハグハグしていました。

今回1月24日(火)から31日(火)まで札幌を訪れていましたが、
マロンのことがとても気掛かりでした。
淋しがり屋で甘えんぼ、マロンが我が家に来てから一番長い離れ離れのときでした。

なるべくマロンをひとりぼっちにさせないようにと、旅の前日からダンナさまと計画をして、
1月23日(月)は通常ダンナさまはおやすみですが出勤、マロンと私で過ごし、
1月24日(火)は私は早朝出発、マロンひとりで過ごし、
1月25日(水)は23日(月)の代休を取り、ダンナさまとマロンで過ごし、
1月26日(木)はマロンひとりで過ごし、
1月27日(金)もマロンひとりで過ごし、
1月28日(土)は月1日プラスのおやすみで、ダンナさまとマロンで過ごし、
1月29日(日)はマロンひとりで過ごし、
1月30日(月)は通常ダンナさまはおやすみですが出勤、マロンひとりで過ごし、
1月31日(火)は30日(月)の代休を取り、ダンナさまとマロンで過ごし、私が帰宅しました。

ダンナさまはおやすみの日にはマロンの大好きな信玄堤や中央道・双葉SAドッグランに
お散歩に連れて行ってくれたり、ときにはお昼やすみに自宅に戻って、
マロンの様子を見に来てくれました。

ダンナさまとマロンの協力、そしてお世話になった友人やスタッフ、
ほか大勢のの方々のおかげで、旅の出発からいろいろとありましたが無事に責任を果たし、
帰宅することが出来ました。

みなさま本当にお世話になりました。そしてありがとうございます。
今回の旅は終わりましたが、まだ旅は続いています。

追伸:自宅に戻ってから撮影しました。

a0162251_17101444.jpg
                ノルドショップでのお買いものたち

a0162251_17102727.jpg
     今日届いた 旅でお世話になった友人からのきたキッチンのお土産たち
[PR]
by atelier_m_365 | 2012-02-05 17:45 |