心に描かれる言葉や風景、日々の想いを綴ります*


by atelier_m_365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少し寒い 春の温もり

こんにちは。

今週4月16日(月)のおやすみの日のお話です。

この日は自宅を09時30分に出発、いつものJA直売所で野菜や玄米、ランチ用のサラダ、
そして偶然に欲しいと思っていた色のカラーを見つけてお買いものしました。

次にすぐ近くの中央道・双葉SAハーブガーデン内ドッグランで10時すぎから11時すぎまで
のんびり過ごしました。

a0162251_17113943.jpg
                   ドッグラン♪ ドッグラン♪

a0162251_17115764.jpg
               ドッグラン♪ …ん?これは桜の花びら?

a0162251_1712132.jpg
                すごーい! 一面桜の花びらだよ♪

a0162251_17122384.jpg
                    ドッグラン着いたよ♪

a0162251_17123436.jpg
                       行くよ~♪

a0162251_17124631.jpg
              石の隙間をすり抜けてダァァァ~ッシュ♪

a0162251_17125858.jpg
                     ん? あれは?

a0162251_1715583.jpg
                     ん? お友達?

a0162251_17133259.jpg
                  はじめまして♪ こんにちは♪

a0162251_17153626.jpg
                  ダンナさまと追いかけっこ♪

a0162251_17154963.jpg
          ダァァァ~ッシュ♪ 相変わらず走っているときの顔は…ヘン?

a0162251_1716496.jpg
                    お洋服をやぶいた…

a0162251_17161917.jpg
                    いっぱい走った~♪

a0162251_17163180.jpg
               疲れた~♪ 爪をガジガジ♪ ガジガジ♪

a0162251_17164469.jpg
                   眠くなってきたような…

a0162251_17165721.jpg
                    グゥゥゥ~zzz

a0162251_1717925.jpg
                    グゥゥゥ~zzz

a0162251_17172617.jpg
                マロンお疲れさま♪ 楽しかった?


中央道・双葉SAドッグランをあとにして、いつもと違う道を通って迷いながらも
Backhaus innoへ12時すぎに訪れることが出来ました。

a0162251_17174131.jpg
                     Backhaus inno


               今日もおいしいパンたちが並んで
a0162251_17175494.jpg
a0162251_1718717.jpg
a0162251_17181825.jpg
a0162251_17183173.jpg
a0162251_17184591.jpg



今回もランチ用と自宅用のパンをお買いものしました。

Backhaus innoをあとにして、前回innoさんに教えていただいて公園を
また訪れてランチをしました。

a0162251_1719049.jpg
                    ダンナさまとマロン

a0162251_17191584.jpg
                  今日もパン少しくれるよね?


公園をあとにして、途中見つけたひまわり市場というスーパーに立ち寄りつつ、
CABINを訪れました。


a0162251_1719393.jpg
                       CABIN

CABINではお散歩用のコットンリネンの帽子などをお買いものしました。

CABINをあとにして道の駅はくしゅうを訪れました。


a0162251_17195671.jpg
                   途中見掛けた、みどり湖  

a0162251_1720868.jpg
                    道の駅はくしゅう上空


道の駅はくしゅうではいつものようにお水を汲んだり、
隣接スーパーでお買いものをしました。

道の駅はくしゅうをあとにして帰路に着きつつ、
途中、先日初めて訪れた牛頭島公園で16時から16時30分までお散歩しました。
前回はまだ咲いていなかった桜が満開でした。


a0162251_17202320.jpg
                       桜、満開

a0162251_17203917.jpg
                     早く行こうよ~♪

a0162251_1721126.jpg
                     桜のトンネル?

a0162251_17211534.jpg
                      川を望む桜

a0162251_17213262.jpg
                 マロンはクンクン♪ クンクン♪

a0162251_17213259.jpg
                マロ~ン! 桜も見てね♪ パチリ♪

a0162251_1721433.jpg
                      水仙、凛と

a0162251_17215821.jpg
                       川の流れ

a0162251_17221180.jpg
                    トコトコ♪ トコトコ♪

a0162251_17222515.jpg
                    ホリホリ♪ ホリホリ♪

a0162251_17224462.jpg
                    グイグイ♪ グイグイ♪

a0162251_172305.jpg
                      のどかな風景

a0162251_1723127.jpg
                      のどか~

a0162251_17232642.jpg
               マロンはひたすらクンクン♪ グイグイ♪

a0162251_17233995.jpg
                 アスファルト、根で持ち上がって


牛頭島公園をあとにして、途中お買いものをしてから帰宅しました。

のんびりお花見、公園ランチ、いい季節です。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


a0162251_17234951.jpg
                      カラー、きれい
[PR]
# by atelier_m_365 | 2012-04-18 18:05 | 家族

麻ひもバッグ ボーダー

こんにちは。
麻ひもバッグを作りました。

a0162251_17191524.jpg
                    麻ひもバッグ ボーダー
[PR]
# by atelier_m_365 | 2012-04-14 17:20 | 編み物

ムスカリ

こんばんは。

父がくれたムスカリの球根を植えたのはずいぶん前のこと。
少し暖かくなり始めた頃から、葉がグングンと伸び始めて。
少し前から花芽が出てきて。最近花芽が色づき始めました。

a0162251_21181712.jpg
                         ムスカリ
[PR]
# by atelier_m_365 | 2012-04-11 21:19 | 日々の風景

麻ひもバック

こんにちは。
麻ひもバッグを作りました。

a0162251_1519724.jpg
                  麻ひもバッグ green×natural
[PR]
# by atelier_m_365 | 2012-04-11 15:20 | 編み物

ミニ巾着

こんにちは。
ミニ巾着を作りました。

a0162251_1515481.jpg
                    ドットプリント ミニ巾着
[PR]
# by atelier_m_365 | 2012-04-11 15:17 | 縫い物
こんにちは。
今週4月9日(月)のおやすみの日のお話です。

この日は自宅を9時30分頃に出発、最初にJA直売所で野菜やサラダをお買いもの、
その間に隣りにある小さな公園でマロンとダンナさまはお散歩、
私もお買いものを済ませて一緒にお散歩しました。


a0162251_11343018.jpg
                    ブルブル♪ ブルブル♪

a0162251_11344281.jpg
                  ダァァァ~ッシュ♪ ボヤケマロン

a0162251_11345558.jpg
                    トコトコ♪ トコトコ♪

a0162251_1135757.jpg
                     ダァァァ~ッシュ♪

a0162251_11353258.jpg
                    ハァハァ♪ ハァハァ♪

a0162251_11354639.jpg
                      いいお天気

a0162251_1136518.jpg
                      池があるよ♪

a0162251_11362274.jpg
                      階段降りよ♪

a0162251_11363769.jpg
                      わぁ~い♪

a0162251_11365120.jpg
                     わぁぁぁ~い♪

a0162251_11371048.jpg
                ハァハァ♪ ハァハァ♪ お花きれいだね♪

a0162251_11373072.jpg
                    ん? コレなんだろう?


マロンは元気にお散歩、このあとはぼたん先生だからほどほどでよかったのですが、
お散歩大好きマロンは手を抜かない?お散歩をしました。
10時30分頃に公園をあとにして、11時から予約しているぼたん動物病院へ向かいました。


a0162251_11374823.jpg
                     ぼたん動物病院

a0162251_1138183.jpg
                     ぼたん先生…

a0162251_11383279.jpg
                     まだかな…

a0162251_11384545.jpg
                     ぼたん先生…

a0162251_1139192.jpg
               あ! ぼたん先生っ♥ しっぽブンブン♪

a0162251_1139138.jpg
              ぼたん先生、開けてっ♥ しっぽブンブン♪


ぼたん先生が大好きなマロン、3月上旬に混合ワクチン接種、
3月下旬に体調を崩して通院、そして今回と1か月のうちに3回も会えてドキドキマロンです♥

今日は狂犬病予防接種、フィラリア抗体検査、血液検査などですが、
マロンは大好きなぼたん先生とおやつにつられて全然気がつきません。

マロンの視線の先はぼたん先生がいる処置準備室です。


a0162251_113926100.jpg
                     ぼたん先生♥

a0162251_11505933.jpg
                     ぼたん先生♥♥

a0162251_11511151.jpg
                     ぼたん先生♥♥♥

a0162251_11512414.jpg
                     早く来て♥

a0162251_11513796.jpg
                     早く来て♥♥

a0162251_11515035.jpg
                      まだかな…

a0162251_1152195.jpg
                   う~ん まだかな…

a0162251_11534678.jpg
                いいコにふせしたら来てくれるかな…

a0162251_1154079.jpg
                      まだかな…

a0162251_11541537.jpg
             あ! ぼたん先生♥♥♥♥♥ おメメがキラ~ン★


今回もうれしさのあまりはしゃいで大変ですが、
大好きなぼたん先生とおやつにつられて無事処置が終わりました。
結果はフィラリア抗体も陰性、血液検査も基準値内でした。

 
a0162251_11543040.jpg
               受付嬢のバセット・ハウンドのかえでちゃん

a0162251_11544465.jpg
                    勤務中でもお昼寝zzz   


いつも優しくて信頼・安心の出来るぼたん先生に感謝しつつ、
ぼたん動物病院をあとにしました。

次にとある公園を訪れる前にお店でお惣菜やヨーグルト、
アデムク亭でパンをお買いものする予定でしたが、
そのお店近くに小さな川沿いの桜並木を発見、時間も12時すぎだったので、
このお店でお弁当をお買いもの、お花見しながらお散歩&ランチしました。


a0162251_11551360.jpg
                       桜咲く

a0162251_11553945.jpg
                   小さな川沿いの桜並木

a0162251_1156395.jpg
                      桜きれい

a0162251_11562063.jpg
                     根元につぼみ


マロンは予防接種後なのでゆっくりのんびりお散歩です。


a0162251_1216121.jpg
                     桜並木をお散歩

a0162251_12162062.jpg
                     気持ちがいいね

a0162251_12164092.jpg
                    タンポポも3人家族

a0162251_1217378.jpg
                    クンクン♪ クンクン♪

a0162251_12172395.jpg
                    お散歩♪ お散歩♪

a0162251_12174713.jpg
                     ホントきれい

a0162251_12181167.jpg
               マロン、ランチを済ませるから待っててね

a0162251_12182562.jpg
               ランチのあとはおひざわんこでお昼寝


少し風がありましたが日差しは温かく、お花見しながらのお散歩&ランチ日和です。

次に後回しに予定変更しましたが、アデムク亭と大法師公園へ向かいました。


a0162251_1218401.jpg
                      アデムク亭


                   穏やかに並ぶパンたち
a0162251_1219215.jpg
a0162251_12192138.jpg
a0162251_12194118.jpg


a0162251_1220345.jpg
                      大法師公園

a0162251_12202224.jpg
                     山から望む街並み

a0162251_12204012.jpg
                       早く~♪

a0162251_12205450.jpg
                      あっ、雨…


大法師公園に着く少し前から雨がポツポツしていました。
空は青空でところどころに白い雲があるだけなのに…不思議な雨です。
少し雨が強くなったので雨宿りしました。


a0162251_12212264.jpg
                      雨の中の桜
          
a0162251_1221426.jpg
        雨、早くやまないかな?  マッ、マロン、お鼻に芝生がついてるよ!


雨がやみ始めたので、ダンナさまが近くをクルッとしに行きました。


a0162251_12221127.jpg
                    どこに行ったのかな?

a0162251_12223464.jpg
                    ねぇ、すぐ戻って来る?


このあとダンナさまは行った方とは反対、マロンの後ろから戻って来て
マロンを驚かせました。マロンは驚きながらも大喜びです。


a0162251_12225963.jpg
                 マロン、ひとやすみのおやつにする?

a0162251_12231789.jpg
                    ぽっかりと浮かぶ雲

a0162251_12233182.jpg
                   うん! おやつちょーだい♪

a0162251_12234753.jpg
                     早くちょーだい!

a0162251_1224386.jpg
                  遅いからつい催促しちゃった♪

a0162251_12242272.jpg
               おやつのあとはおひざわんこでひとやすみ

a0162251_12243861.jpg
              マロン、おやつもいいけど桜も見てね パチリ♪

a0162251_12245520.jpg
                       パチリ♪

a0162251_12251255.jpg
                   ほらっ、きれいでしょ?


大法師公園をあとにして帰路に着きました。
途中道を間違えて偶然見つけたDIYショップに立ち寄りました。
私は素焼き鉢などをお買いもの、その間マロンとダンナさまは
敷地内の無料ドッグランでくつろいでいてもらい、あとから合流しました。


a0162251_1225328.jpg
               何かが気になるマロン  おメメまんまる

a0162251_12255023.jpg
              ベンチでひとやすみ  そろそろお家へ帰ろうか


このあとふたつのお店でお買いものを済ませて帰宅しました。

今年の桜、また来週も楽しめるといいね。
[PR]
# by atelier_m_365 | 2012-04-11 12:58 | 家族

北杜市大泉町・白州町へ

こんにちは。
昨日4月2日(月)のおやすみのお話です。

前夜から目の調子が悪くなってしまったダンナさまは朝から眼科へ。
私とマロンは家事と出掛ける準備をしながら帰宅を待ちました。

ダンナさまが帰宅して10時頃に自宅を出発、
最初にJA直売所で野菜やランチ用のサラダなどのお買いもの、
ダンナさまとマロンはすぐ隣りの小さな公園でお散歩しました。

お買いものとお散歩を終えて出発、道の駅はくしゅうに向かいました。


a0162251_15175835.jpg
                    白州町への道の途中

a0162251_15181214.jpg
                   道の駅はくしゅうと山々


道の駅はくしゅうでも野菜のお買いもの、
そして隣接するスーパーでランチ用のヨーグルトや自宅用のお買いものをしました。

道の駅はくしゅうをあとにしてBackhaus innoへ。


a0162251_15182395.jpg
                    大泉町への道の途中

a0162251_15183717.jpg
                  ちょっとした山道を通り抜けて


Backhaus innoに到着、オーナーご主人は薪割りの最中でした。


a0162251_15185476.jpg
                     クリスマスローズ

a0162251_151962.jpg
                     Backhaus inno入口

a0162251_15191954.jpg
                      看板と八ヶ岳

a0162251_15193073.jpg
                       遠く八ヶ岳

a0162251_15194339.jpg
                       フラッグ

a0162251_15195869.jpg
                       お店脇

a0162251_15202045.jpg
                       お店の中へ


12時30分すぎでパンも少なめになっていましたが、
お気に入りのパンを含むランチ用と自宅用のパンをお買いものしました。


                 おいしいパンたち 並んで
a0162251_15203531.jpg
a0162251_15205093.jpg
a0162251_1521579.jpg



a0162251_15211976.jpg
                     innoさんまた


innoさんに教えていただきた近くの小さな公園でランチ&お散歩です。


a0162251_1521324.jpg
                日差しポカポカ ヒコーキ雲と一緒に

a0162251_15214682.jpg
                     ポカポカだな~♪

a0162251_1522173.jpg
                   あ、それはinnoさんパン♥

a0162251_15234198.jpg
                   さらにはサラダやヨーグルト♥

a0162251_15235798.jpg
                  マロンにもパンくれるよね?

a0162251_15241421.jpg
             マロンにもヨーグルトペロペロさせてくれるよね?

a0162251_15242844.jpg
                 パンにヨーグルトもらっちゃった♥


小さな公園をあとにして帰路へ。途中信玄堤でお散歩しました。


a0162251_15244437.jpg
              信玄堤土手を歩くマロンとダンナさま

a0162251_1525720.jpg
        昨日から芝生の広場はわんこは入れなくなったんだよね…残念…

a0162251_15252698.jpg
    でもみんなで土手をお散歩 信玄橋の向こうの小さな広場があるから大丈夫
                   まゆちゃ~ん、早くぅ~♪

a0162251_15254578.jpg
                     急いで信玄橋まで

a0162251_1526080.jpg
                    信玄橋が見えてきた♪


信玄橋の向こうの小さな広場には見慣れたわんこと飼い主さんたちがいました。
チワワのチビとパパ、チワワのマロンくんとママ、そしてミニピンの雫ちゃとパパママ!
雫ちゃん、また会えたね♥


a0162251_15262268.jpg
                    立ち上がる雫ちゃん

a0162251_15263894.jpg
                   小さな小さな雫ちゃん

a0162251_15265469.jpg
                雫ちゃん そして雫ちゃんと私の影 


ミニピン雫ちゃんとチワピンマロンは、おもしろいほど動作・行動が似ています♥

さらにダックスのライムとパパ、シーズーのこはるちゃんとパパママなども登場、
広い芝生広場には入れなくなってしまったけれど、
この小さな芝生広場でわんこと飼い主さんの楽しい時間は変わらずあります。


a0162251_15271272.jpg
       雫ちんとマロン  マロンはワンピースが風でめくれておちり(おしり)全開!


信玄堤での楽しい時間を終えて、さらにお買いものを済ませてに自宅に戻りました。

この日は食事の準備、食事、後片付けのあとみんなでダウン!
夜きちんとベッドで眠る前にそれぞれの場所でグゥ~グゥ~してしまいましたzzz


a0162251_15272916.jpg
            この日お買いものしたアンティークなカラーのバラ
[PR]
# by atelier_m_365 | 2012-04-03 16:10 | 家族
こんにちは。
3月27日(火)のおやすみの日のお話です。

ダンナさまは3月26日(月)と27日(火)とおやすみ、
私は25日(日)と26日(月)と東京・実家だったので27日(火)はみんなでゆっくりと
過ごすはずでしたが…

ダンナさまが26日(月)午後からのマロンの様子が少し変と…
私が夜に帰宅したときもあきらかにマロンの様子が変でした…

真夜中にぼたん先生に連絡をしましたが連絡が取れず、
翌朝27日(火)に再度連絡、10時15分から診察予約が取れました。

昨夜よりは呼吸は落ち着きましたが、まだ動作・行動は軽減している感じはありました。
そして何よりあきらかに元気がなく…いつも元気いっぱいマロンなだけに
その差は歴然としていました。

少し早目に自宅を出発、私がお買いものをしている間に、
ダンナさまがマロンを軽くお散歩させて動作・行動の様子を見たり、
診察前なのでおトイレを済まさせたりしました。

ぼたん動物病院へ着くと、やはり大好きなぼたん先生に会えるとマロンはテンションアップ…
でもいつものようにその喜びを全身で表しているという感じではありませんでした。


a0162251_9423940.jpg
               クンクン♪ クンクン♪ ぼたん先生の匂い♥

a0162251_94252100.jpg
                     ぼたん先生♥

a0162251_94336.jpg
               ぼたん先生♥ しっぽブンブン♪ ブンブン♪

a0162251_9431684.jpg
                     ぼたん先生♥


ぼたん先生に体重や体温など計測、そして骨やリンパなどを触診してもらうと、
触診では痛がるどころか、とても気持ちよさそうなマロンの表情でした。
先生の見解で血液検査などはしませんでした。

やはり26日(月)の信玄堤でのお散歩で風が強く寒かったからか…
ときどき会ってはいるけれど苦手なわんこに会ったり、
元気なわんこに突進されて怖かったのか…
25日(日)に私が出掛けてからダンナさまが帰宅するまでの6時間のお留守番で
分離不安になったのか…
理由はハッキリせず、食欲は普通にあるのでこのまま経過観察ということになりました。

ぼたん先生をあとにして、これからどうしようかと思いましたが、
いつものおやすみのようにみんなでゆっくりのんびり、
無理はしないようにしてお出掛けすることにしました。

この日は以前気がついた公園、韮崎市の牛頭島公園に立ち寄りました。


a0162251_943311.jpg
                    クンクン♪ クンクン♪

a0162251_9434688.jpg
                   松ぼっくりがいっぱいだね♪

a0162251_9441375.jpg
                  やっぱり少しおとなしめのマロン

a0162251_9443027.jpg
              ほらっ、マロン見て!  何それ? ボケーっ…
 
a0162251_9444789.jpg
                 なんだろうね? 何かの実かな?

a0162251_945250.jpg
                     のどかな風景 山…

a0162251_9452053.jpg
                        川…

a0162251_9453532.jpg
              羽毛のようなふわふわした毛に包まれた葉っぱ

a0162251_9455290.jpg
                    木を空を見上げて

a0162251_946530.jpg
                    あ! さっきの実?だ!

a0162251_9462060.jpg
                   その実を木に置いてみて

a0162251_946414.jpg
          その実が気になり出したマロン 好奇心旺盛マロン復活!?

a0162251_947284.jpg
         木のテーブルに葉っぱと実を置くと かなり気にしているマロン

a0162251_9472454.jpg
                マローン! 梅の花が咲いてるよ♪

a0162251_9474314.jpg
              こっちの葉っぱもグングン伸びたカンジだよ♪

a0162251_948951.jpg
                  わっ! 驚いた表情のマロン♪


ゆっくりのんびりお散歩をして、マロンも気分転換出来たみたいでした。
牛頭島公園をあとにして北杜市白州町の道の駅はくしゅうへ。
そして北杜市小淵沢町のセルクルへ向かいました。


a0162251_9482639.jpg
                    道の途中 車窓から

a0162251_9484353.jpg
                       セルクル

a0162251_9485813.jpg
                試食させていただいたくるみのパン           


セルクルではまたオーナーご夫妻と楽しいお話とともにパンを試食をさせていただき、
一緒に信州産完熟りんごジュースをオーダーしていただきました。

日常のことからパンのことまで、ときに質問させていただいて教えてくださったり、
楽しくもあり、さらに勉強にもなり、いつもとてもいい時間を過ごさせていただいています。
本当にありがとうございます。

セルクルをあとにしてまた道の駅はくしゅうに立ち寄り、
マロンを少しお散歩させてあげました。


a0162251_9491279.jpg
              表情や動作・行動にも少し元気が出てきて
               
a0162251_9492544.jpg
                 マロン、早く元気になってね


道の駅はくしゅうをあとにして帰路に着き、帰宅前に信玄堤に立ち寄りました。


a0162251_949379.jpg
                   道の途中 車窓から富士山                      

a0162251_9495479.jpg
                       信玄堤

a0162251_9501636.jpg
                   自宅近くの大好きな公園


マロンも大好きなこの信玄堤の芝生の広場は、明日2012年4月1日から
わんこ禁止になってしまうのでとても残念です…

土手は大丈夫なので、土手をお散歩しながらこの芝生広場を進んだ信玄橋の向こうの
小さな芝生広場に、これからはわんこ仲間の方々は行くとのことです。

わんこと飼い主、わんことわんこ、飼い主と飼い主、触れ合いの場所を少し変えて
これからも続きます。


a0162251_9503582.jpg
                      日が暮れて


信玄堤をあとにして帰宅しました。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


3月26日(月)午後からマロンの様子が少し変で…

3月27日(火)はぼたん先生に診察してもらったあとに家族でお出掛け・お散歩…

3月28日(水)は風も強かったのでお散歩はおやすみして…

a0162251_11105658.jpg


3月29日(木)は早起きしてダンナさまの出勤前に家族みんなで朝からお散歩して…
午後はまた風が強かったのでふたりのお散歩はおやすみして…

a0162251_11122993.jpg


3月30日(金)はいつものように午後ふたりでお散歩して…

a0162251_11125144.jpg
a0162251_111349.jpg
a0162251_11131590.jpg
a0162251_11132552.jpg


3月31日(土)も早起きしてダンナさまの出勤前にお散歩して…
午後は雨の予報なのでふたりのお散歩はおやすみかな…

a0162251_11134538.jpg


マロンの様子ですが、徐々に回復傾向にあり、
29日(木)まではまだ動作・行動を軽減したり、少し元気がありませんでしたが、
30日(金)はほぼいつもの元気なマロンになりました。

理由・原因がハッキリしないので心配ですが、私がひとりで東京・実家を訪れるときなど、
ダンナさまと協力して、なるべくマロンがひとりでお留守番している時間を
短くしようとしていますが、これからはまたさらに心配です…

すでに東日本大震災以降、家を留守にすることにとても心労を感じていましたが、
これからはさらにそうなりそうです…

でも家族で前向きに考えて、みんなにとって一番いい状況を
これからも考えていきたいと思います。
[PR]
# by atelier_m_365 | 2012-03-31 11:14 | 家族

3月25・26日 東京にて

こんにちは。

3月25日(日)26日(月)と1泊2日でひとり東京・実家を訪れました。
当初3月23日(金)から26日(月)まで3泊4日を予定していましたが、
いろいろな心配が重なり、少し予定を少なく、短くしました。



3月25日(日)はいつものように家事を済ませ、午後のお散歩に出掛けられないので、
午前中からマロンのお散歩に出掛けました。

マロンにはダンナさまが帰宅するまで6時間ちょっとのお留守番をお願い、
翌日3月26日(月)はダンナさまがおやすみで一緒にいられること、
そして夜遅くだけれども私が帰宅することを伝えて、12時30分頃に自宅を出発しました。


a0162251_123236100.jpg
                    12時30分頃 山梨の空


自宅最寄駅12時40分発→甲府駅12時45分着、
甲府駅バスターミナル13時15分発→新宿駅バスターミナル15時25分着で
東京に向かいました。

予想と違い、春休みだからかバス車内は混雑、
いつも平日朝の通勤渋滞が起こる国立・府中辺りから自然渋滞約10kmとのことでした。

今回は新宿駅バスターミナルまで乗車予定、
すでに新宿駅バスターミナル到着時間に近づいていましたが、
まだ中央道・三鷹バス停…15時23分にここで降車することにしました。

いつものように小田急バス停・中原小学校に急ぐと、
ちょうど吉祥寺駅南口行きバスが来たので乗車しました。
こちらも予想と違い、いつもの平日朝と違って土日祝日中だからかバス車内は空いていて、
道路も…と思いましたが、駅近くになると渋滞になってしまいましたが30分ほどかかり、
吉祥寺駅に16時に到着しました。

COTTON FIELDで長々と生地や糸を見て、急いでSOY BEAN FARM、Unico、
Marks & Webへ、そしてはらロールで実家と友人への贈り物をお買いものして、
急いで実家に向かい、19時頃に到着しました。

実家の両親には申し訳ないのですが、翌日10時出発までの15時間ほどの滞在の中で、
いろいろな話をしたり、食事をしたり、はらロールをいただいたりと、
ほのぼのとした時間を過ごしました。



3月26日(月)は実家を10時頃に出発、小学生の頃から通っている美容院へ行きました。
楽しいお話をさせていただきながら、髪も気分もすっきりさっぱりとしました。

美容院を14時頃にあとにしてhotel de suzukiで友人の贈り物をお買いものをして、
途中友人に予定より用事が早く済んでいることを連絡、
下北沢のfog、新宿の病院へと急ぎ、友人とも17時頃から会うことが出来ることになり、
カフェに立ち寄りました。


a0162251_12355234.jpg
                         fog

a0162251_1236252.jpg
                     15時頃 下北沢の空


この日は札幌在住の友人と東京在住の友人と18時から食事をする予定になっていました。
札幌の友人は札幌から東京へ赴任していた取引先百貨店社員さん、
東京の友人はショップで一緒にお仕事してもらっていた派遣社員さん、
そしてこの日は都合が合わず再会となりませんでしたが、
私のショップの隣りの隣りのショップ、同じ会社の他ブランドのベテラン店長、
またの機会に会いましょうとのことになりました!


a0162251_12374395.jpg
                     17時頃 新宿の空

a0162251_12375933.jpg
a0162251_1238932.jpg



18時にカフェからレストランへ移動、お仕事を終えて駆けつけてくれる
東京の友人を待ちながら、先にドリンクをいただいていると、18時20分頃に友人が来ました。

私が友人たちと再会するのは、札幌の友人は札幌で昨年11月と今年1月以来2か月ぶり、
東京の友人、そして3人で再会するのは3年4か月ぶりでした!

同じとき、同じ場所でがんばって来たもの同士ですが、今は札幌の友人は札幌に戻り、
私は東京から山梨へと状況が変わりましたが、あの頃と変わらないものもありました。

あっという間に楽しい時間は過ぎて行き、札幌の友人は翌日27日(火)に札幌へ戻るので、
この日に山梨に戻る私が見送られながら、21時頃にまたの再会までとお別れしました。

最終高速バス1本前、新宿駅バスターミナル21時20分発→
甲府駅バスターミナル駅23時30分着で山梨への帰路に着きました。
甲府駅にはダンナさまが迎えに来てくれる予定になっていましたが、
甲府駅最終電車の23時59分発に間に合うバスにしていました。

けれど首都高に乗ると、中央道・深大寺バス停付近の工事による車線規制で渋滞、
新宿駅バスターミナル駅から中央道・三鷹バス停間は通常20分ですが、
すでに時計は22時20分と40分遅れで1時間が経っていました。

甲府駅バスターミナルには30分遅れの0時3分到着、
結局最終電車には間に合わない時間になり、ダンナさまが迎えに来てくれていました。
遅い時間で寒かったのでマロンは自宅でお留守番とのこと、急いで自宅に戻りました。

ダンナさまからのメールで少し聞いていましたが、あらためて車内で話を聞くと、
この日山梨は朝から風が強かったとのことで、午前中は自宅で過ごし、
午後も風は強かったけれど信玄堤にお散歩に出掛けたとのことでしたが、
その頃からマロンの様子が少し変と…

マロンは風が強くて寒かったからか、苦手なわんこがいて怖かったからか、
ダンナさまのひざの上に乗って、ブルブル ブルブルと震えていたとのことでした。

また元気なわんこがマロンの方に向かって走って来たのが怖かったのか、
さらにはわんこ仲間の方がマロンのことを触ろうとしたかしないかくらいのときにキャン!
と鳴いたりしたとのことでした。

結局マロンはダンナさまのひざから降りようとはせず、駐車場に停めてある
車のところまでずっと抱っこされて来たとのことでした。

お散歩が大好き、自分で歩くのが大好きなマロン、こんなことは本当にないことです。
唯一、苦手な橋が渡れないとき、お散歩途中に雨が降って来て私が抱っこして傘をさして
お家に帰るとき、そしてお散歩途中に発生した東日本大震災の揺れのあとに
お家に帰るときくらいなのです…。

心配しながら急いで帰宅すると、いつもならその様子に気がついて
物すごい勢いで玄関に走ってきて大歓迎で迎えてくれるマロンが
リビングドア下のマロンの通り道の小さなドアから覗いてこちらを見ていて…
そしてリビングドアを開けるとゆっくりとそばに歩いて来て、ペタンと座り込み…

私が抱っこをしようとするカンジで両手で上半身に触れると
話に聞いていたのと同じようにキャン!と…

どこか痛いのか、呼吸も鼻でフゥ~、フゥ~としていて、もうこれはと思い
0時30分すぎていましたが掛かりつけのぼたん先生に連絡をしましたが連絡が取れず…
(ぼたん先生も体調を崩していて連絡が出来なかったとのことでした。)

マロンはぼたん先生が大好きなので、ほかの病院は考えられず、
先程よりはほんの少し呼吸の感じも落ち着いたマロンの体に手を掛けたまま
4~5時間ほど眠り、翌朝7時に起床、マロンの様子を見ながら出掛ける準備、
ぼたん先生に連絡して、10時15分に予約して病院に向かうことにしました。

この夜はマロンの夢でした。一晩中心配でなりませんでした。

次の日記に続きます。
[PR]
# by atelier_m_365 | 2012-03-29 13:06 | 日々の風景

自宅周辺で

こんにちは。
今週3月19日(月)のおやすみの日のお話です。

この日は遠出はせずに自宅周辺でのんびり過ごしました。
前夜に翌日の天気予報を見ると、晴れで楽しみにしていましたが、
翌朝起きると外はすごーい強風、でも午前中で収まるとのことで予定通り出掛けました。
最初にJA直売所で野菜のお買いもの、そして中央道・双葉SAドッグランに向かいました。

a0162251_11153960.jpg
                   いいお天気なのにすごい風

a0162251_11155699.jpg
                     猫も日なたぼっこ

a0162251_11161751.jpg
                 マロンは早く♪ 早く♪とはしゃいで

a0162251_11163749.jpg
             でもクンクン♪ クンクン♪ いろいろ気になるマロン

a0162251_1117325.jpg
              大型犬エリアにいるわんこが気になるマロン

a0162251_11173240.jpg
                 マローン! ボール投げるよ~♪

a0162251_1118587.jpg
                   投げるよ~!マロン♪

a0162251_11183776.jpg
           マロンスマイル♪  アレ? マロン、ボール持って来て!

a0162251_11194199.jpg
                  少しずつ風が収まりだして

a0162251_11201872.jpg
                  アレ? マロン、眠いの?

a0162251_11212834.jpg
                 ううん まだまだ元気マロン♪

a0162251_11224133.jpg
                  ダンナさまと追いかけっこ

a0162251_1123662.jpg
                   クンクン♪ クンクン♪

a0162251_11244324.jpg
                 アレ? マロン、しっぽが…

a0162251_11514591.jpg
                     だら~ん(・。・;

a0162251_11254281.jpg
                     小枝を見つけて
        
a0162251_11263135.jpg
                      小枝を立てて

a0162251_11271723.jpg
                    ガブガブ♪ ガブガブ♪

a0162251_1128719.jpg
                 小枝からまたボールにチェンジ♪

a0162251_11295175.jpg
                 マローン! ボール投げるよ♪

a0162251_11302545.jpg
                    ダァァァ~ッシュ♪

a0162251_11304820.jpg
             わぁっ! ヘンな方にバウンドしてビックリマロン♪

a0162251_11311787.jpg
                    ダァァァ~ッシュ♪

a0162251_11314349.jpg
               わぁっ! ボールと一緒にマロンも飛んだ♪

a0162251_11322132.jpg
            ボールを拾うダンナさまとそれを奪おうとするマロン

a0162251_1133251.jpg
                     ダァ~ッシュ♪

a0162251_11333673.jpg
             ハァハァ♪ ハァハァ♪ いっぱい遊んだ♪ 疲れたよ!

a0162251_1134241.jpg
               ペットほっとハウスでポカポカひとやすみ♪

a0162251_11342138.jpg
                     楽しかった~♪


1時間ほど過ごした中央道・双葉SAをあとにして、1時間ほどお買いもの、
次に信玄堤でランチ&お散歩しました。


a0162251_1134433.jpg
                        信玄堤

a0162251_1233729.jpg
                     小さな川 きらきら

a0162251_124037.jpg
                        広い芝生

a0162251_1241971.jpg
                       大きな空

a0162251_124501.jpg
                        木の影と


信玄堤でランチ&お散歩を1時間20分ほどしました。
以前のお出掛けの日記にも書いたのですが、
3月15日(木)にワンちゃんふれあいロード365が完成、
4月からこの信玄堤でのわんこのお散歩は出来なくなります…


a0162251_125912.jpg
                       ん? アレは…

a0162251_1253141.jpg
                      ピース登場♪


先週はわからなかったワンちゃんふれあいロード365の場所を詳しくピースパパに聞いて、
1時間10分ほどお散歩しながら見てきました。


a0162251_1255595.jpg
               あまり行かない方なのでマロンは興味深々

a0162251_1261727.jpg
                    クンクン♪ クンクン♪

a0162251_1264673.jpg
                    トコトコ♪ トコトコ♪

a0162251_127558.jpg
                 階段も身軽に トントン♪ トントン♪

a0162251_1272810.jpg
                       日差しが

a0162251_1275276.jpg
                      角を曲がって

a0162251_1281427.jpg
                       眩しい

a0162251_1283640.jpg
                    トコトコ♪ トコトコ♪

a0162251_12944.jpg
                        早く早く~♪

a0162251_1292971.jpg
                   ハァハァ♪ ハァハァ♪

a0162251_1294898.jpg
                   ハァハァ♪ ハァハァ♪

a0162251_1210865.jpg
                      看板見つけた

a0162251_12103198.jpg
                    クンクン♪ クンクン♪

a0162251_12105184.jpg
                 ワンちゃんふれあいロード365到着

a0162251_12111499.jpg
                 マロンどうしたの? 急にゴロゴロ

a0162251_12113497.jpg
                       ここが…


前夜ネットニュースで見つけて小さな写真も見たのですがその通りでした…
田の字型に作られたの盛り土…

実際に見てみると、盛り土の中には大きな石がゴロゴロ、そしてペットボトルの破片が…
歩く部分はウッドチップではなく、木を粉砕した少し鋭利なものもあり…
また踏み固められていないので歩くとすごく沈んだり…
注意書きの看板には、とあることについて少し唖然とする書き方、言葉があり…
すぐにワンちゃんふれあいロード365をあとにして、信玄堤に戻りました。


a0162251_1212059.jpg
                      立ち並ぶ木々

a0162251_12403027.jpg
                      木と雲と

a0162251_12405341.jpg
                  柴犬5歳とお母さんに遭遇

a0162251_12413875.jpg
                     梅の木と雲と

a0162251_12415969.jpg
                     日が傾き始めて


信玄堤に戻るとわんこ仲間がいました。
チワワのチビとチビパパ、チワワのマロンくんとマロンママ、
そして久しぶり!ミニチュア・ピンシャーのしずくちゃんとしずくパパママ、
トイ・プードルのこたろうくんとこたろうママ、
さらには甲斐犬のジャックくんとジャックママ登場、
わんことわんこ、飼い主と飼い主、わんこと飼い主…
わんこと飼い主さんの温かなふれあい空間が広がっていました。


a0162251_12422726.jpg
                   マロンとしずくちゃん

a0162251_12425198.jpg
                    マロンとこたろう


こたろうとは久しぶりでしたが、何回も会ったことはあります。
なのにこの日のこたろうはマロンにラブラブアプローチ♥
マロンのお耳をペロペロッ♥としたり、首元の毛をカプッ♥としたり…
でもどうしていいのかわからないマロンはノ―リアクションを貫き通していました(・。・;
こたろう、マロンのムキムキ筋肉美に惚れたのかな?


a0162251_12432183.jpg
                     しずくちゃん

a0162251_12434131.jpg
                     また遊ぼうね♪


1時間ほどみんなで過ごして一度帰宅して、再度お買いものに出掛けてまた帰宅しました。

温かい日差しとわんこと飼い主さんに触れ合えた、春のようなポカポカとした一日でした。
[PR]
# by atelier_m_365 | 2012-03-22 13:04 | 家族