人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心に描かれる言葉や風景、日々の想いを綴ります*


by atelier_m_365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪のあとに

こんんばんは。

今日山梨は晴れ、13/-2℃です。3月9日(火)に降った雪は10日(水)には溶け始め、今日11日(木)には雪かきして集められた小さな雪のかたまりがあるくらいでほとんど溶けてしまいました。日差しも暖かく、空気が少し冷たいくらいで風もなく穏やかな一日でした。

昨日は雪の心配があって近くを40分お散歩しましたが、今日は少し遠出の市役所まで1時間お散歩しました。鎌倉・鶴ケ岡八幡宮の大銀杏が根元から倒れてしまったというニュースがありましたが、市役所内の公園も小さな枝がたくさん落ちていました。

雪のあとに_a0162251_1851740.jpg
              木の枝がいっぱい。雪の日に折れちゃったのかな。

雪のあとに_a0162251_1853650.jpg
                    ピュンピュン♪ あれは何だろう?

遠くで楽しそうになわとびをして遊んでいる女のコとお母さんが気になって仕方がないマロンでした。
by atelier_m_365 | 2010-03-11 18:13 | 日々の風景