人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心に描かれる言葉や風景、日々の想いを綴ります*


by atelier_m_365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マロンと窓辺

こんばんは。

山梨では先程すごい雨が降りました。

お買物に出掛けようと準備をしていた16時30分頃からゴロゴロと大きな雷が鳴り始めて空が一面グレーになり始めました。

その10分後、16時40分頃には激しい雨が降り出し、風も吹き始めました。地面を叩きつけるように降った雨は、強風に流されてしぶきがあがり、空はもちろん景色が真っ白になっていました。

またその10分後、16時50分頃にはだんだんと雨がやみ始めたかと思いましたが、また急に雨風ともに強さを増し始めました。

それから20分後、17時10分頃にはまだ真っ白な空から眩しいほどの光が降り注ぎ始めました。

そのあとは青空と白い雲がモクモクとしている中で遠くで雷が鳴ってます。

マロンと窓辺_a0162251_182264.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


マロンはお外、お散歩が大好きです。なのでときどき窓から外を眺めています。

マロンはダンナさまが大好きです。帰宅時間頃になると窓から外を眺めて帰りを待ってます。

マロンは今日の雨にビックリしていました。そしてしばらく窓の外を眺めていました。

マロンと窓辺_a0162251_17575831.jpg
                 すごい雨。お散歩行けないかな。

マロンと窓辺_a0162251_17581450.jpg
                     お散歩お休みかなぁ。

マロンと窓辺_a0162251_17582514.jpg
                 雨はすごいし、まゆちゃん雷嫌いだし。

マロンと窓辺_a0162251_17583834.jpg
                仕方ないからお外でも眺めてようかな。

マロンと窓辺_a0162251_17585144.jpg
         何だか眠くなってきちゃった。窓には眠そうなマロンがもうひとり。   

マロンと窓辺_a0162251_1759465.jpg
    ダメダメ。ここで眠ったら完全にお散歩お休みになっちゃう。立ち上がれマロンだ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

雨上がりのあと、ときどき遠くで雷がゴロゴロとなっていましたが道路も乾き始めたので、ダンナさまが帰宅した19時頃から20時頃まで3人でお買物しながらの夕暮れ&星空散歩をしました。
by atelier_m_365 | 2010-07-25 18:11 | 日々の風景