人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心に描かれる言葉や風景、日々の想いを綴ります*


by atelier_m_365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

河口湖ドライブ

こんにちは。

昨日はダンナさまがお休みだったので、家族3人で河口湖方面へ出掛けました。まずは河口湖方面へ向かう途中で見つけた小さな公園でマロンとお散歩しました。


河口湖ドライブ_a0162251_13535380.jpg
                      御坂路さくら公園*

河口湖ドライブ_a0162251_13544434.jpg
                         落葉*

河口湖ドライブ_a0162251_13552588.jpg
                      マロンと落葉♪

河口湖ドライブ_a0162251_13555479.jpg
                    場所を変えてもう一枚♪

河口湖ドライブ_a0162251_13563522.jpg
                       木々染まる*


御坂路さくら公園をあとにして河口湖へ向かいお昼前の11時30分頃到着しました。


河口湖ドライブ_a0162251_141356.jpg
           河口湖畔にいた水鳥* 首の長さはマロン級です♪

河口湖ドライブ_a0162251_1422242.jpg
                        ポプラ並木*

河口湖ドライブ_a0162251_143745.jpg
                      時折り、日差しが*


私はポプラの木が好きなのですが、この近くでポプラの木が一本根元から折れて倒れていました。原因はわかりませんが、その痛々しい姿と横倒しになってあらためてわかる木の大きさ、高さにため息をつきました。


河口湖ドライブ_a0162251_143524.jpg
                      またマロンと落葉♪

河口湖ドライブ_a0162251_1445264.jpg
                       マロンと紅葉*

河口湖ドライブ_a0162251_1455158.jpg
                       いちょう並木*

河口湖ドライブ_a0162251_1462098.jpg
      マロンといちょう♪   アレは何をしてるの? マロン、お魚釣りだよ♪

河口湖ドライブ_a0162251_1465134.jpg
         お日さまが顔を出してくれるとポカポカ眠くなっちゃうね♪


河口湖畔をあとにしてうづらやさんへ。うずらやクッキーのさつまいもとじゃがいもローズマリーとほろほろスコーンのプレーンをいただきました。

うづらやさんをあとにしてLougaへ。少し遅いランチをいただきました。


河口湖ドライブ_a0162251_1423986.jpg
                      ランチセットのサラダ*

河口湖ドライブ_a0162251_1423366.jpg
              私オーダーのハムときのこのクリームソース*

河口湖ドライブ_a0162251_1424059.jpg
         ダンナさまオーダーのスルメイカとキャベツのぺぺロンチーノ*(大盛)

河口湖ドライブ_a0162251_14242379.jpg
   ランチセットのプチデザートのパンナコッタと私オーダーの紅茶*(コーヒーでもOK)


Lougaをあとにしてラ・ブーランジュリーへ。カンパ―ニュバケットとエピとプレーンベーグル、そしてシュ―ケットをいただきました。

河口湖ドライブ_a0162251_1425080.jpg
                    ラ・ブーランジュリー外観*  


次にDIYショップ敷地内にある無料ドッグランへ。1歳3か月のビーグルや6、7匹のシュナウザーと一緒に遊びました♪


河口湖ドライブ_a0162251_1425468.jpg
             マロンとビーグルとシュナウザーのひとり♪
 
河口湖ドライブ_a0162251_14262485.jpg
                たくさん走ったのでお水をゴクンゴクン♪


ドッグランではドキっとした出来事がありました。マロンはミニチュアピンシャー×チワワのミックスのチワピンで、ミニピンならではの足の速さがあります。一度(ひとたび)走り出すとほかのわんこたちも走り出してみんなで遊びます。でもマロンはチワピンの中では大きめの体格ですが、やっぱり小型犬というのと、わんこがあまり得意ではないので、大勢のわんこに囲まれると弱いです。昨日はマロンとほか3匹のわんこが追いかけっこをしていると、マロンが囲いのフェンスに追い詰められてしまい、体を打ちつけてしまいました。幸いなことに怪我などはなかったのですが、本当に心配しました。


ドッグランをあとにしてカフェに行く予定でしたが、カフェ時間があと少しで終わりなのに気づき、帰宅の途へ着くことにしました。途中、石和温泉駅前公園の足湯へ立ち寄りました。先週も足湯へ立ち寄りましたが、私は本格的な立ち寄り・日帰り温泉はかえって疲労感が出てしまい、そういうときは宿泊したいので、足湯は気楽に入れていいです。


河口湖ドライブ_a0162251_14271526.jpg
              今日はそんなに歩いていないけれど、疲れを癒し*


先週に続いて今週も紅葉散策を満喫しました**
by atelier_m_365 | 2010-11-16 15:00 | 家族