人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心に描かれる言葉や風景、日々の想いを綴ります*


by atelier_m_365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうすぐ夏

こんにちは。

6月13日(月)のおやすみのお話です。
12日(日)夕方から降り出した雨は13日(月)朝には上がり、路面も半分程乾いていました。
暑くなる前に、そして雨上がりあとでも足場が早くよくなる公園へと午前中のうちに
お散歩に出掛けました。

もうすぐ夏_a0162251_14573298.jpg
                   最近この公園に来るよね

もうすぐ夏_a0162251_1457589.jpg
                 クンクン♪クンクン♪ 雨上がりの匂い

もうすぐ夏_a0162251_14583894.jpg
             公園を一周してひとやすみ 今日は蒸し暑いね!

もうすぐ夏_a0162251_14591050.jpg
                   暑いけどお散歩したいし…

もうすぐ夏_a0162251_14594035.jpg
                   でも暑いし… ふぅ~っ…

もうすぐ夏_a0162251_1501343.jpg
                   もうすぐ夏だもんね!!

もうすぐ夏_a0162251_1503532.jpg
                 お水を飲んで水分補給しないと

もうすぐ夏_a0162251_151188.jpg
              夏かぁ… お散歩のタイミングが大変になるなぁ…


この日マロンは暑さでかなりつらそうでした。
昨夏もそうだったのですが、午前中お散歩したり、用事を済ませたりしたあと、
一度自宅に戻って一番暑い時間帯はマロンにはお家でお留守番しててもらい、
私たちはまた用事を済ませに出掛けて、夕方帰宅してからまたお散歩に出掛けていました。
ずっと一緒にいたいけれど…とうとう暑い夏がすぐそこまで来たみたいです。
ついこの間お買い物したひんやりマットもガジガジしてダメにしてしまったし…。

この日も夕方にお留守番していてくれたマロンをお迎えに行って、
信玄堤に夕方のお散歩に出掛けました。

しろつめくさのお花畑の中で見返りマロンです。

もうすぐ夏_a0162251_1515272.jpg
もうすぐ夏_a0162251_15154731.jpg
もうすぐ夏_a0162251_1516818.jpg
もうすぐ夏_a0162251_15162853.jpg
もうすぐ夏_a0162251_15165048.jpg


16時30分頃から18時30分頃までお散歩していました。ちょうど日が傾いて、沈むときです。

もうすぐ夏_a0162251_1517956.jpg
                 まだ広がる青空 日が長くなって

もうすぐ夏_a0162251_15173144.jpg
                 傾きかけた陽射し 優しい陽射し


しろつめくさのお花畑の中でひとやすみマロンです。

もうすぐ夏_a0162251_15175494.jpg
もうすぐ夏_a0162251_15181979.jpg
もうすぐ夏_a0162251_15184990.jpg



帰宅後はマロンのシャンプーです。
最近ダンナさまはマロンをウリボウにして遊びながらシャンプーをしています。

もうすぐ夏_a0162251_1519749.jpg
もうすぐ夏_a0162251_15193620.jpg
              マロンをウリボウにして遊ばないでよぉ~!
by atelier_m_365 | 2011-06-15 15:34 | 家族