心に描かれる言葉や風景、日々の想いを綴ります*

by atelier_m_365

東京日帰り

こんにちは。

12月16日(金)は東京へ日帰りで訪れました。
ここ最近東京を訪れてはいつも実家にお世話になっていたので、
今回はそっと行って、そっと帰って来ました。

前夜は23時には就寝、そして翌日05時30分起床、今回も乗り物酔い止め薬を飲んで、
自宅を06時50分に出発、自宅最寄駅発07時07分→甲府駅着07時12分、
甲府駅前バスターミナル発07時30分→中央道・三鷹バス停着09時20分
(実際は渋滞で09時35分着)と今回も高速バス停で降りてみました。

自宅最寄駅からの眺め このあと電車の車窓から富士山隣りからしっかり朝日が見えました

前回同様高速バスが遅れ、前回は急いでバス停を目指すとバスが遅れていて、
中原小学校前発09時35分に乗車出来ましたが、今回はバスが目の前を通り過ぎていき…
09時46分発に乗車→吉祥寺駅に10時15分に到着しました。

今回も時間はなかったのですが、カフェに駆け込みひとやすみ、
そして手織り講座出席のためにAVRILに向かいました。
午前中は10時30分から12時30分頃まで、今回は平織り・ストライプのマフラーです。

そしてあっという間にランチの時間、今回もひとりボーッとPRIUS CAFEで
ランチしました。

ベジタブルベーグルサンド&セットのスープと紅茶

前回は北海道の旅のあと、そして翌々日はライブ出演と多忙な日々を過ごしていて、
お腹が空いているように感じるのに実際食べ始めるとほんの少しでお腹いっぱいという
かなり体調不良が続いていましたが、今回はどうにか普通にいただくことが出来ました。

そして13時30分にAVRILへ戻り、15時30分すぎまでマフラーの続きです。

こんなカンジ ストライプのマフラー

手織り講座を終えたあとは細々としたお買い物、そしてまたカフェでひとやすみ、
渋滞などあるといけないので余裕を持って予定していたバスよりもさらに1本早いのに
乗りました。

吉祥寺駅前バス停発17時25分→中原小学校前17時50分着、
中央道三鷹バス停発18時20分→甲府駅バスターミナル着20時10分、
甲府駅発20時22分→竜王駅着20時25分で帰宅予定でしたが、
高速バスが遅れ、18時30分前後には下り方面だけ車が全く通らず…
ようやく20分遅れで18時40分にバスが到着すると、高速で落下物があり渋滞していたと…
その後も遅れは取り戻せず甲府駅バスターミナルも20分遅れで20時30分到着でした。

早くバス来ないかなぁ…

実はこの日は自宅を私は東京へと06時50分、ダンナさまはお仕事へと08時30分に出発、
ダンナさまはお仕事あと予定があり、帰宅はふたりとも20時30分頃の予定でした。
ダンナさまはお昼休みにマロンの様子を見に自宅へ戻ることが出来なかったので、
マロンはひとりぼっちで12時間お留守番…と思っていましたが、
ダンナさまのお仕事あとの予定がなくなり、さらにいつもより30分早くお仕事が終わり、
18時30分に帰宅、でも10時間ひとりぼっちでお留守番のマロンは、
ダンナさまにキュ~ン、キュ~ン、その後ちょっとした怒り?となり、
たくさん撫でたあと少し早めのご飯でなだめたとのことです。

そしてその後ふたりは私を甲府駅まで迎えに来てくれました。
もちろんマロンはキュンキュン♥でも怒りはすっかりなだめられていて、
私はただただマロンのキュンキュン♥を受け止めました。
by atelier_m_365 | 2011-12-20 11:39 | 日々の風景